• ベストアンサー

今しているアルバイトを辞めたい

2012年に未内定のまま大学を卒業したものです。 今はハロワでみつけた精肉業者でアルバイト(パート)をしているものです。 今週月曜日から働いています。 お恥ずかしいのですがもう辞めたいです。 専務のシフトで週6で朝から夕方までです。よく考えずに選んでしまった自分がバカでした。 親にこのことを言おうとしたら、「入ったら数カ月は続けろ」、「今辞めたらどこでもすぐ逃げるぞ」、「ラクな仕事はない」、「就活は今はやらなくていい」等言われました。 私は今までいろいろなことから逃げてばかりでした。 20歳過ぎているのに親の意見に振り回されているのが本当に情けないです。 もう今の職場を辞めたい… こんな私ですがどうでしょうか。 皆さんのアドバイスがほしいです。 荒らし、質問に対して適切でない回答、「社会をなめているのか」等の誹謗中傷するようなことは辞めてください。

noname#203609
noname#203609

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バイト先が当たりのことって少ないですよね>< 私は今までのバイトは結構恵まれていて、周りの人と気があってプライベートも仲良くできる人たちと出会えて、さらに仕事が楽しくなったりしました。 まだ初めてそこまで経っていないと思うのですが、やめたい理由はいろいろあるのかと思います。 ですが、アルバイトを雇っている側には怒られるかもしれませんが、所詮アルバイトです。 1年就職浪人をするのであれば、自分のやりたいことやそのための勉強をしたいかなって思います。 ただ、自分のやりたいことにお金がかかるのであれば働かなければなりませんし、きっとコロコロとバイト先を変えるような人は採用される確率は低くなってしまうと思います。 もう少し続けてみてどうしても苦痛であったりストレスがたまるのであればやめて、何をしたいか考えてみてもいいかもしれません。 実はまだ知らないだけで、やりがいをみつけられたり、周りの人がすごいいい人で仲良くなれたりするかもしれませんしね^^

その他の回答 (3)

  • jbeam
  • ベストアンサー率41% (85/204)
回答No.4

精肉業ですか・・・・ 仕事の関係で、色々な業種の会社とお付き合いをしましたが、ある意味最も辛い業種の一つですね。 確かに親御さんの仰る通り「ラクな仕事」は有りませんので、我慢は必要ですね。 会社と辞めるのは、3年3月3日と言いますね。 勤めて、3日経てば職場が分かり3月経てば仕事が分かり3年経てば自分の将来が分かると言われています。今の若者はもっと見切りが速いようですが。 (1)その仕事が好き・面白い (2)目標達成の為 (3)多額の報酬が得られる (4)その仕事をしないと生きて行けない (1)なら我慢しなければなりませんし我慢出来る筈です。 また(2)、(3)、(4)も親御さんの仰る通り、当然我慢すべきでしょう。 今の仕事が(1)~(4)でなくハロワで見つけたのなら、「しがらみ」や紹介者に迷惑をかける事も無いでしょうから辞めればいいでしょう。 ただ、将来の貴方の目標は何ですか?(夢ではなく目標ですよ) 今のまま続けて入れば目標に到達できますか? もし目標が無いならまず目標を立てる事をお勧めします。 最後にこんな言葉がありますよ。 心が変われば、態度が変わる。 態度が変われば、行動が変わる。 行動が変われば、習慣が変わる。 習慣が変われば、人格が変わる。 人格が変われば、運命が変わる。 運命が変われば、人生が変わる。 考えを変えない愚か者にならないで下さい。

noname#245605
noname#245605
回答No.3

「専務のシフトで週6で朝から夕方までです」とありますが、どの部分が気に入らないのでしょうか? 「週6」の部分? 「朝から夕方まで」の部分? 確かに世の中には完全週休2日制の会社(バイト)もあると思いますが、それをキッチリ守れる人は、わずかだと思います。みんな自分の仕事に誇りを持ち、少しでも良い仕事をするために、土日でも厭わずに出勤するものです。(もちろんそうでない人も居るでしょうが) バイトですから、正社員に比べて稼ぎは良くないかもしれませんが、週1日は休めて、夜は自由に自分の時間が使えるのですから、特に何も問題はないように思えるのですが... 「親の意見に振り回されて」といいますが、親でなくても、始めて数日のバイトを辞めると言い出したら普通は同じことを言うんじゃないですかね? もちろん、今の職種が自分の適性に合っていないのなら、辞めても良いと思いますが、同じ職種で他のバイト先を探そうとしているなら、結局同じ道を辿ることになるので、今の仕事をとりあえず3ヶ月くらいは続けてみてから判断しても遅くないと思います。

回答No.2

バイトを辞めて起業すればいいだけです。 経験のある精肉屋でも立ち上げて日本一の精肉業者になればいいと思います。 就職したら週7で朝から夜中まで働く事になりますよ。 まあ起業しても週7で早朝から夜中までになるかもしれませんが・・

関連するQ&A

  • 既卒での就活について

    未だに内定が取れません。 2012年大学卒業のものです。 この時期になっても内定が取れていません。 ちなみに私の就職活動状況は70社ほど受けてそのうち20社ほど面接に行きました。 受けた会社は(私は情報系の学科出身なので)IT業界で職種はSEを受けました。 今は他の業界も視野に入れています。 ですが、時期も時期で、また来週卒業式があり、その日以降は新卒ではなくなるので既卒で就活するしかない考えています。 そこでですが、既卒で内定を取った方は、内定を取るまでの間どのように過ごされていましたか? 入社時期はいつ頃でしたか? 回答をしていただければ幸いです。 荒らし、質問に対して適切でない回答、「就活しなければいいじゃん」等の誹謗中傷するようなことは辞めてください。

  • 就活するのにアルバイト採用なりますか?

    今春卒業しましたが、就職できませんでした。内定は一切無です。そこで、今後のことですが、さらに就活を続けたいのですが、収入を得られないのも困ります(親も定年になりもう迷惑かけられません)。 しかし、働くにしても、就活していて決まればやめる人を雇ってもらえるのでしょうか? 夕方からのバイトもいろいろ探しましたが、5時からとだと、就活と重なったりする可能性もあります。土日だけのバイトもなかなかなく困ってます。バイトの面接でも自分の今の立場をみると黙っていても就活して採用されれば辞めるだろうなと予想もされてバイトすら採用されないのではと思います。 同じような立場の人達はどのようにされているのでしょうか?

  • 荒らしはスルーするのが一番でしょうか?

    巨大掲示板5CHの ある板のあるスレで数年にわたり荒らしている人がいます。 スレの書き込みに片っ端から揚げ足取り誹謗中傷を繰り返している人がいます。 その人はスレに恨みがあるのか、数年にわたり書き込みがあると直ぐに揚げ足取り誹謗中傷をしています。 荒らしはスルーしていますが今でも続いています。 どうすれば荒らしは消えるでしょうか? スルーは効果が無いのでしょうか?

  • 親の会社に就職するか。

    こんにちは。 現在、大学生で就活をしています。 大学は、MARCHのいづれかなんですが、内定がなかなかでません。 この間、父から「就職できないんだったら、お父さんのところで働けば?」みたいなことを言われました。 父の会社は3、4名の従業員がいて小さい会社で、父はその社長です。 父がそういうふうに言ってくれたことは嬉しかったんですが、 娘が父の会社で働くのはどうかと思い、悩んでます。 もし働けば、ただ甘えているようにも思えてきます。 就活は続けるつもりですが、もしこのまま内定がでなかったら、 父の会社に就職するのはありでしょうか? 親に頼ってばかりで自分が情けなく思えてきます。 それと、一般的には子供が親の会社で働くのはどうなんでしょうか? 皆様はどう思いますか? 誹謗中傷などの回答はなしでお願いします。

  • 自分の家族をバカにしたタイトルはどうなるの?

    たとえばうちのバカ親をどうやって説得したらよいですか?とか 自分の家族や親戚など身内を説得するにはどうしたらよいか?という質問で その身内をバカ呼ばわりしたら誹謗中傷になりますか?

  • 就活中にアルバイトはするべきでしょうか?

    今大学4年生で就活をしているものです。 12月から初めて、現地点で15社ほど選考を受けていますが、内定はおろか、1次2次でおちてばかりでつらいです。 初めた当初はお金がありましたが、今静岡に住んでいてよく東京に就活でいくことが多かったので急激にお金が減ってしまい、現在貯金2万くらいしかなく、かなり生活が苦しくなっています。ありがたいことに親からは交通費はだしてもらっているのですが、正直親に悪いですし、少しでも生活がしやすくなるようにとアルバイトをしようとおもっているのですが、僕のような就活状況でもアルバイトした方がいいでしょうか? アルバイトは今年の3月いっぱいまでやっていて、4月からは就活があるからとお休みを頂いている状態です。 またアルバイトをすれば情報交換できるし、多少は社会勉強できるのではないかと思っています。 ですがアルバイトしていると時間がその分減るので、今は就活に専念した方がいいのでしょうか? けっこう悩んでいます。どなたか回答よろしくお願いします。

  • 来月ハローワークで就活をしようと思っています。

    今年3月に短大を卒業した今年21の女です。 本当はアパレルで就職が決まっていて研修も出ましたが、キツいのとその他もろもろの理由で辞退をしました。 それから2,3ヶ月数回単発の仕事をしたくらいで何もしていなく、今は6月中旬からお中元の事務をしています。 この短期のバイトが終わったら親にはハロワへ行って就活をしろと言われています。 ちなみに終わるのは8月中旬です。 今お中元が忙しく、6連勤で1日休みとかのしんどいシフトなため、休日ハロワに行く気分になれません(^^;) 短期のバイトが終わってから就活をしていたら決まるまで結構かかりますよね。 その間どうしようと思っています。 そんな都合の良い短期なんてないだろうし、派遣もあまり当てになりません。 働かないのは金銭的にきついので色々悩んでいます。 やっぱりしんどいですが休みの間もハロワに通うべきでしょうか? 甘いのは分かっていますが、あなたならどうしますか? ご意見下さい(><)

  • アルバイトで退職代行

    ココ最近、人の減りが激しくて飲食店のアルバイトで明日(3/13)にでも退職代行使いたいのですがどう思いますか? 何も言わずにサボるというのは自分の性格上出来ないので使えるものは使いたいのですが、クズでしょうか? お金を使うことには一切抵抗はありません。 今はただ職場から開放されたい気持ちでいっぱいです。 人が足りてないので明日もシフトを増やされましたがもう勤務したくないくらい気持ちは限界です。 当方は学生ではないのですが、これが毎日続くとなると荷が重くて息をすることも苦しいです。 同じような経験のある方回答よろしくお願いします! 過度な誹謗中傷はお控えください。

  • 就活中のアルバイト

    地方都市の大学生です。実家から通っています。今のところ地元近くの都市で就職希望です。 就活中のバイトについて質問です。 現在のバイトは1年以上続けていて、週4越えることもしばしば、 遅番としての雇用なので昼間は働けません。 前月の半ばにシフトを決めてもらうので、その時点でわかる予定はだいぶ融通きかせてもらいますが、突発的な用事には対応できません。 そのため就活が近づきバイトをどうするか、悩んでいます。 ちなみに今までの貯金で暮らせなくもないのですが、 社会に出た時に持っているお金をできる限り減らしたくないです。 また、携帯代は自分で支払っていて、バイトを始めて後、親からお小遣いをもらったことはありません。 就活のきつい時期ですので、親に頼ろうかな…なんて思いもしましたが、 甘えだとか以前に、親の気分でくれたりくれなかったり、返せと言われたりが 過去に何度もあり、そんなストレスは抱えたくないのでバイト継続したいと考えています。 そこで就活生や経験者の方に質問です。 就活中のアルバイトはどれくらいなら可能でしょうか? やはり土日ベースとなるのでしょうか? 実際の経験者の方にも伺えればと思います。 ちなみに、現在のバイト先に交渉願おうかと思っていますが、 交渉した後にやっぱり無理!となっては申し訳ないので、 ここでの意見も聞いて考えるつもりです 。 身の回りには公務員志望が多いので、 状況分かりづらいと思いますが、アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 荒らしの少ないSNSは?

    荒らしの少ないSNSは? 私はあるSNSに所属してますが、最近そこは荒らしがはびこる無法地帯と化しています。 荒らしは最初単体で、mixi内で喧嘩になった相手とその友達をターゲットにしていましたが、今は徒党を組んで無差別の一般会員に誹謗中傷コメントを大量に送りつけるようになりました。 幸い私は被害になってませんが、友達や親しい人が被害に遭うのを見て、腹立たしいし「明日はわが身か」と不安になります。 今は様子を見ていますが、このままでは精神衛生上よくないので、これ以上ひどくなったらSNSの引越しを考えてます。 そこで質問です。どのSNSが荒らしが発生しにくいでしょうか?

専門家に質問してみよう