• 締切済み

アートナイフ、デザインナイフ

アートナイフ、デザインナイフを毎日使用する職業で、デザイナー以外の職業はありますか?

  • fkmt2
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

板金屋

fkmt2
質問者

お礼

ご回答有難うございます。板金屋というのは車の板金屋さんですか?車屋に聞いてみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • デザインナイフについて

    デザインナイフを使ってプラモデルを作っていて気がついたら刃の先が欠けてなくなっていました。探しましたが結局見つかりませんでした。これからデザインナイフを使う上で破片をなくさないようにしたいのですがみなさんは何か良い対策などお持ちでないでしょうか?

  • デザインナイフの使い方

    好きな絵柄のステッカーを作ろうとおもっているのですが、試しにカッティングシートをデザインナイフで切ってみると、曲線がうまく切れません。どうすれば先の上を鉛筆でなぞるようにスムーズに切れるのでしょうか?使っているカッターはNTカッター社製のデザインナイフです。 解答よろしくお願いします。

  • コクヨ デザインナイフ替刃HA-31Aについて

    コクヨ デザインナイフ替刃HA-31A を使用したいのですが、コクヨ製のデザインナイフが既に生産終了しているようで、どの店舗でも在庫がありません。コクヨ デザインナイフ替刃HA-31Aを使用できる販売中のデザインナイフをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。

  • アートとデザインを教えてくだい。

    「デザインはアートではない」という話はよく聞くのですが どう違うのか詳しく教えてください。

  • アートとデザインの関係について

    アートとデザインに境界線は存在するのか?アートの定義とは?またデザインの定義とは?何でも思ったことを教えて下さい!お願いします。

  • アートとデザインは本当に違うものなのか

    「デザイン」と「アート」という活動に関する質問です。 なお、「アート」「デザイン」というと絵画や建築をイメージしやすいですが、それだけでなく、音楽や文学など、芸術全般を包括する概念と考えてください。 アートとデザインの違いについては色々議論されていますが、一般的な定義は アート:顧客のニーズではなく、自己の思いを吐き出すもの デザイン:自己表現ではなく、顧客や社会のために作るもの だと思います。 が、歴史上の芸術家たちの軌跡を調べるほど、「自己の思いを吐き出す」なんて、そんなアートの純粋形態のようなことが行われていただろうか? と疑問に思い始めました。 歴史上のアーティストの中には、パトロンに召し抱えられ、パトロンのために活動していた人も多かったと思います。 これって、「顧客」ではありませんが、パトロンのために仕事をしているわけで、「デザイン」と何が違うのだろうか? と思うのです。 例えば、あの大天才ミケランジェロでさえ、メディチ家や枢機卿や教皇庁から依頼されて制作したものが多く、彼が好き勝手に「アート」をしていたとは思えません。 説明が長くなりましたが、伺いたいのは ・上記の「アート」「デザイン」の定義の妥当性(特に「アート」のほう) ・そもそも「アート」と「デザイン」を区別して考えることができるか といったことです。 よろしくお願い致します。

  • ウエブアートデザイナーについて

    ホームページ・ビルダーV9でホームページ作成中に、ウエブアートデザイナーで独自のデザインでタイトル文字を使った場合に、google(検索エンジン)でキャッシュされ有効と判断されるのか? ウエブアートデザイナーはホームページ作成段階で使用しないほうが良いのか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • デザインかファインアートか

    私は現在高校2年生です。 卒業後は美術系大学への進学を希望しています。 というのも、将来は自分の作品をフリーで発信していけるような職業(漫画家など)につきたいと思っていて、美大での経験が自分の作品にも活かせるのではないかと考えたからです。(専門学校という選択肢も考えましたが、専門は技術的なことしか学べないと聞き、もっと幅の広い学びがしたいと思い美術系大学へ進むことにしました。) ですが、美術系の学科には大きく分けて「デザイン系」と「ファインアート系」の2つがあることを知り、どちらを学ぶべきか悩んでいます。 デザイン系の勉強をすれば、自分の作品に活かせる力(相手の立場に立って作品をつくる力や、色彩や構図、造形デザインなどの知識)が身につくと思うのですが、自分の個性を養うという点では、ファインアート系の学科に進んだ方がいいのでしょうか。 また、大学卒業後に美術教職に就いて生活資金を得ながら、そのかたわらで自分の作品を発表するという道も視野に入れています。 この場合、デザインとファインアート、どちらの分野に進むのがいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • デザインの仕事でモザイクアートをつくりたい

    デザイナーをしています。 クライアントからモザイクアートの技術を使って、デザインをして欲しいと頼まれました。 フリーのソフトだとSNS等や個人の利用はOKだと思うのですが、 商用利用はNGだと思います。 今回、多少料金がかかっても先方様にソフト購入費も請求できるので 有料版でも安心して商用利用できるモザイクアートのソフトを教えていただけないでしょうか。 当方の環境はMacOS X 10.8.5です。 よろしくお願い致します。

  • 自称アートディレクター

    こんにちは。 ちょっと相談させて下さい。 私はデザイン業界で働いているのですが、 不思議な人によく会います。 それは、自分の事をアートディレクターと 言っているのに関わらず趣味で立ち上げた サイトが1つあるだけだったり、(他には経験がないようです。) 「自分はデザインが苦手なのでアートディレクターになったんだ」 と言う人もいます。 どうやらWEB業界にそのような人が多いみたいです。 私はアートディレクターになるには デザイナーとしての経験を充分に積んでから なるものと、ずっと思っていました。 自分がデザインできなかったらディレクションできないのでは? と思うのです。 しかしこういった自称アートディレクターの人たちは ディレクションをしています。 何度かそのような人の下で指示を受けながらデザインをしましたが 「そこから先は自分で考えて」 と言う感じで方向性を示してくれないのです。 今まで作った作品を見せて下さい、とお願いしても 何故か見せてくれません。。。 時代が変わったのでしょうか? 現役デザイナー、アートディレクターの方、 どう思われますか? 私はとっても不思議なのですが・・・。

専門家に質問してみよう