• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は異常だと思ったのですが‥)

彼の気性の荒さによる混乱と怒りについて

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係2年目で、彼の気性の荒さによって混乱し、怒りに耐える状況になりました。
  • 先週、彼が私の車に銀行のカードを忘れたことから、今回の出来事が始まりました。
  • 彼は私の質問に対して機嫌を損ね、怒り出し、最終的には電話を切ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

この問題は難しいです。 >どなたか、彼の心境がわかる方、いらっしゃいますでしょうか‥。 このようなケースでは、実際に会って確かめてみるのが一番なのですが・・・・。 とりあえず(今の時間で)解決に向かいそうなアドバイスを記載します。ご参考にしてください。 ■電話には出た方が良いと思います。 相手がどのような事を言ってくるか想像ができませんが、現時点でのコミュニケーションツールって 電話しかないです。 怖いかもしれませんが、お話して意思疎通改善を心がけたほうがよいかと思います。 ■可能ならカードを渡しましょう 自動車がお持ちならカードを渡した方がよろしいかと思いますが、 この時間でこのようなケースですと、動くべきは男性のほうですよね。 よって一応記載しましたがお勧めはしません。 ■明日の昼休みとかに電話してみましょう あなたの事以外が原因で、電話のようなひどい態度になってしまった事も 想像できます。 相手の休み時間等が分かれば、その時間に電話してみたらいかがでしょう? 夜も遅いですし、今すぐという観点ですと、上記の対応ぐらいしかアドバイスできません。 よろしくお願いします。

rosenca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか、読んでホッとしました。 そうですね、無視はよくないですね。 落ち着いた彼が話したいと思ったのかもしれないし、 ないし、カードを持っているのは事実なので‥。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.10

おばさんです。 単純にカードを口実に<その夜>貴女に会いたかったのだと思います。 <もう寝ようとしていたし、彼の職場から私の家は結構遠い>このように遅い時間で遠い距離ならば、残業で疲れた体を貴女の家で癒して(?)貰いたいという気持ちが強かったのかもしれません。 多分、お泊りも期待していたのだと思います。 ところが、いっこうに貴女はカードの話に終始して、彼の<意図>を汲んでくれない。 俺が行くと都合が悪いのか?…そんな邪推が頭をよぎったかもしれません…。 自分はこんなにも貴女に会いたい気持ちがつのっているのに、肝心の貴女の言い方が(当たり前ですが)的を得ているだけに、いまさら泊りに行きたい…なんて、話をすりかえる事も出来ない…。 そのいら立ちが<お金の話しに固執>して、暴言の様になったんじゃないかなぁ…。 彼はお金の話をしたかった訳じゃなく、(結果的に)夜会う事を<拒否された>事に、いら立ってしまったのだと思います。 まぁ、あまり深く考えず、男は時として我儘な一面と、お子ちゃまな一面を持っていますから、気にされないように…。 今日はそんな気持ちを組んで貴女から<昨日は少し頭が痛かったから、早く休みたかったんだ、ごめんね!>とメールでもしてあげて、ご機嫌伺いをしてみたら? …ちょっと面倒くさいけれど…それも惚れた弱みかも…(^^ゞ ご参考までに…。

rosenca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、回答者様のおっしゃる通りだとしたら、確かにかわいいもんですね。 大人の女性がそう思うならそうなのかも‥。 私も、男って子供だなぁと、どっしり構えていられる女性になりたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.9

簡単だあんたがやなら別れればいいだけで あとストーカーになったら警察に相談すればいいだけのはなし

rosenca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も回答者様のように物事を簡単に考えられるようになりたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152673
noname#152673
回答No.8

明日は金曜日なので、 断れない飲み会などの 誘いが入ったのでは ないでしょうか? 銀行のカードって 大切なものですよね? 取りに行っていいかと 聞かれた時に 今日じゃなきゃだめか?と 聞き返したところが 少し分かりません。 だめだから、わざわざ 取りに来るのでは?

rosenca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨夜は私も動転してしまい‥。 自分の質問文を読み返したら随分言葉足らずでした。 彼が残業代行のお礼をもらっているのはしょっちゅうなのと、昨日までの一週間、電話で何度もカードがなくて大丈夫か尋ねると、残業代行代をもらって稼いでるから大丈夫との事だったので、昨日の時点で一文無しとは想像できませんでした。 だけど、回答者様のおっしゃる通り、『取りに行ってもいい?』と聞かれた時点で察するべきだったかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.7

“異常”というか“身勝手”なのでは? 『合わないんだ』というなら『そうだね』と言って別れましょう。

rosenca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが1番なのかもしれませんね。 全く冷静に話のできない人なので‥。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohjapan
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.6

多分、残業のお礼を貰えなかったんだと思います。 それでイライラしてたんじゃないでしょうか? そうじゃないとすれば、申し訳ないけど、ただ反論されるのが嫌いなだけの、精神年齢の幼い方です。 これはよけいなことかもしれませんが、彼はどちらにしても、少々心にゆとりの無い方だと思いますが、それでも相手の事が好きで分かれるつもりがないなら、、あなた自身と、周りの方に協力してもらって、彼を矯正していくしかないと思います。 彼のことを、理解できる、できないという問題ではなく、彼が再々ヒステリックになるようなままでしたら、このままだといつか破綻します。 まあ、年齢を重ねれば丸くなるところもあるので、一概には言えませんが。 出来ればあなたと彼が、これから先、より良い時間を共にできることを願ってます。 老婆心でした。すいません

rosenca
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 言葉が足りなくてすいません。 彼はちょくちょく残業を代わってい て、その度お礼をもらっているのを私が知っていたため、お礼は昨日の分以前のものももらっているはず、と私はとらえたのです。 実際この一週間私は何回か電話で、カードがなくて大丈夫なのかという事を確認していました。 回答者様のお察しの通り、このような彼の態度は今回が初めてではありません。 冷静に話ができない人です。 私も一夜明けて落ち着いたので、今後について考えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.5

31・男です。 推測ですが、もらえる予定だった「お礼」というのが 貰えなくなっちゃったんじゃないでしょうか? それさえ予定通りだったら、少しの間は平気だったのかも しれません。ところが貰えなくなり、すぐにでも銀行から お金をおろす必要が出てきたと。 その為、質問者様の所に取りに行こうと思ったが 迷惑がられてしまった。 だったら、「お礼をもらえなかった」って言えば良いじゃん! と思うかもしれませんが、プライドの高い人ならついさっき「大丈夫」 と言った手前今さらダメだったとは良いづらいって思うかもしれません。 まあ、今回のケースでは質問者様には非はないですよ。 強いて指摘するなら、「今日じゃないとダメ?」と言った時の言い方は どうだったか?ですね。あからさまに「嫌そう」な感じで言われたら カチンとは来るかもしれません。

rosenca
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 そのお礼の件なのですが、彼はしょっ中残業を代わっていて、今日だけもらえる、という話ではないと私は感じたのです。前回のデートのときも、自分のサイフの中をみて、『あれ?ああ、最近色んな人の残業代わってるからな』と、以外に所持金がおおい事を驚いたりしていて、今日限定の話ではない と私はとらえたし、そうでなければ私も『待ってるからおいで』と言いました。 言葉が足りなくてごめんなさい 確かに彼はプライドの塊のような人です。 回答ありがとうごさいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mocura
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.3

>残業かわったお礼がもらえるから という部分、未確定のような・・・。何かあったんじゃないでしょうか。例えば、あてがはずれたり、もしくは虫の居所が悪くなるような事が起きて彼女に会いたかったのかもしれない。 彼に電話してあげた方がいい気がします。冷静になってきちんと話しても怒鳴るようなら、とりあえずカードを返してからもう一度考えた方がよいと思います。人の銀行のカードなんか持っていていいことなんかひとつもないですし。

rosenca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。ただの大ケンカなら2、3日ほっておくのですが、カードを持っているのは気持ち悪いので‥ 彼が落ち着いていると信じて電話してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

50代 男性です。 貴女の書き込み内容からは 彼の心境は さっぱり分かりません。 しかし 多分ですが 期待してた 先輩からのお礼がもらえなくて 一文無しになってこれは大変だと気がついたのだと思います。 そこで問題は 貴女の車にキャッシュカードを忘れたのは どうしてかです、彼が自分で置き忘れて 彼に責任があるときは ごめんごめん どうしてもカードが要るからと言うべきだし 貴女に責任が有るときは 君にも責任があるのだから 待っててよって言えばいいのだと思います。 しかしお互いに相手を大事にして 思いやることが出来ないようでは お付き合いとは言えないですね。 この先 ますます貴女を自分の女なんだから 俺の我がままに付き合うのが当然だと また結婚してからDVが始まれば大変なので 逃げたほうが良くないですか?

rosenca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カードは、普段ならサイフに入っていると思うのですが、その日は何か、カードと通帳が必要な用事があったのでしょうか、通帳と一緒に封筒に入っていて、彼がそれをまるごとダッシュボードに忘れていきました。 今回の場合だけでなく、彼には物事を曲げて曲げてとるクセがあり、私が何気なく話した事でも悪意があるようにとり、私をとんでもない女に仕立て上げます。 機嫌が直ると好青年そのものなのですが‥。 最悪な事態は避けたいので、いい機会だと思って彼との今後を考えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159989
noname#159989
回答No.1

ま、アテにしていた「お礼」がもらえなかったんでしょうね。 予測能力がなく対処能力もなく、かつ感情的になりやすい(キレやすい)人なんでしょう。 それ以前に銀行のカードを車に忘れる状況が私には想像しにくいですが。 財布ごと忘れたとかならわかりますが、カードだけ? まあ、彼の言うとおり合わないんじゃないですか?

rosenca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はその日、私と逢う前に何か通帳とカードが両方必用な用事があったらしく、カードは通帳と一緒に封筒に入っていて、それをそのままダッシュボードに忘れていきました。普段ならサイフに入っていたと思います。 彼はカッとなりやすく、普通に会話をしていても突如として怒り出すので、恋人は相当気を付けて話す人でないと難しいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人との距離

    この年末年始、私の高校に去年卒業した先輩が遊びに来ていました。 それで仲良くなったのですが、先輩のことがすごく気になっています。 学校に先輩がいる間は、一緒にスポーツをしたりして結構ずっと遊んだり話したりしていました。 昨日、大学がある関西に帰ってしまい、少し寂しいと思っています。 先輩のことが好きなのかどうかはよく自信がありません。 昨日は夜遅くまでメールして、今日いきなり電話がかかってきて少し話しました。 それですごく嬉しくて、しかも今日聞いたのですが、私が帰った後別の先輩に私のことを『めっちゃ可愛い』とずっと言ってくれたらしくて… どうしたらいいのか今すごく混乱しています。 脈アリととっていいんでしょうか?でもそんなことですぐそうは思えないし、まず自分が先輩のことを好きかも分からないし… メールとか電話はしてもいいのでしょうか? しても怪しまれないのかなんとなく不安です。 とにかく混乱してるので、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 駄文失礼しました。

  • 新入社員を指導しない先輩に困っています!

    新入社員が入社したのですが 挨拶をしないし 先輩に対してタメ口を使うなど 社会人としてのマナーが全然駄目です でも新入社員の子よりも、 その子を教える担当になった先輩に問題があります 入社したてで 出来ないのはしょうがないと思います でもそれに対して先輩が何も注意・指導しないので困っています 何かを教えると『ハイ』ではなく『あ~はいはいはいはい・・・』 『へ~』『うんうんうん・・・』と相づちを打ってくるので さすがに私が注意しようと思ったのですが 会社の方針で、【仕事を教えたり注意する人は一人】と決まっているんです 何人もが口出しすると 結果として同じ事を何度も注意してしまったり 人によって仕事の仕方・考え方が違うから 新人が混乱してしまうので・・・。 なので先輩に『タメ口やお礼を言わないのは良くないから注意して下さい』 とお願いしても、『私は気にならないもん』と言って  全く注意してくれません しかも、そんな事を言ってきた私の方が変!みたいな風に反応するんです 同じ職場の別の先輩も『聞いててイライラする~!』って怒っていたので 私が過剰反応?している訳でもないと思います 今のままだと 上司や取引先にも失礼な態度を取る事になるので どうにかしたいのですが・・・どうすれば良いでしょうか?

  • 面談後のお礼について

    面談後のお礼について 就活中の学生です。 今月12日に相手方から連絡があり、先輩社員の方と面談のようなことをしました。そして今日(17日)になってこういう場合、お礼をしなければいけないことを知りました。 5日以上経ってしまっていますが、した方がいいのでしょうか? 名刺交換をしたわけではないので携帯番号しかわかりません。この場合直接電話してもいいもんなのでしょうか?また、電話するとしたら何時ごろかければいいのでしょうか?

  • 喪主の夫が通夜の場に後から行く

    妻が近々喪主を務めます。 普通、夫(私)はずっとそばにいるものでしょうが、 事情によりそういうわけにいきません。 (この辺の詳しい事情はご勘弁くささい) 通夜の当日、通夜が始まるか始まらないか ぎりぎり位の時間にその場へ行くことになるかもしれないのですが、 その場合、私はどのようにしたらよいのでしょうか。一般の弔問客とは違うわけですよね。 香典は持っていくものなのでしょうか。 早く行け、というお叱りには反論することができません。 まったく恥ずかしいことなのですが、たいへん混乱しています。 アドバイスをお願いします。 なお、お礼を書けるのが来週以降になるかもしれないのですが、ご了承ください。

  • 先輩からのプレゼント

    今日、会社の女性先輩とバドミントンをしました。 毎週、金曜日、二人でバドミントンを楽しんでいます。 僕が、先輩にバドミントンを教えています。 帰りは、先輩が車で部屋まで送ってくれましたが、「明日、午前中、空いてる?」と聞いてきました。 僕は、暇なので、「空いてます」と答えました。 すると、先輩は、「じゃあ、明日、私が通っているジムに行こう。いつも、バドミントン教えてもらっているから、お礼代わりに、スイミング教えてあげる。スイミングも良いわよ」と誘ってくれました。 僕が、「それでは、行きます」と答えると、「じゃあ、これ」と、小さな包みをくれました。 ついさっき、部屋に着いたのですが、袋を開けてびっくりです! なんと、競泳水着が入っていました! 多分、明日、着てほしいということなのでしょうが、それで、あっていると思いますか?

  • 驚きというか・・・。

    初めての投稿です。よろしくお願いします。 旅行に行っていて、頼まれていた土産を会社の同僚の 先輩(5歳上の女性)に宅配便で送りました。 帰ってきて一人で酒を飲んでいると、その女性から電話が来て、お礼とよもやま話。結構な時間だったでしょうか。それほど親しくなかったのですが、趣味の話やらでもりあがりました。 電話を切る間際、「電話したのはお礼ではなくて、 好きだったの。つきあってほしい」ということを言われました。 意識もしていなかったし、突然だったので、混乱してしまって、「考えさせてほしい」と言って切りましたが・・・。 完全に驚いてしまって、しらふの時にしっかり答えたい と思って事実上「先送り」にしてしまったのです。 すぐに返事をした方がよかったのか・・・。 あすも職場でその女性に会ってしまいます。 どうしたらいいのか・・。 何とも情けない話ですが、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 友達に話す心境

    友達に話す心境 昨日の件ですが、仲の良い先輩男性(Aさん)がいます。 お互い恋人がおり、Aさんには数年も同棲している彼女さんがいます。 ですが、仲が良すぎて少し先輩・後輩ではなく微妙な関係にもなりました。 そんな関係から先輩・後輩に戻ったのですが、先日Aさんが幼少の頃からの 友達4人で飲んでいたようでした。そのお友達の一人がBさんでその方とは特に 仲が良く、そのBさん宅で飲んでいたようでした。 私も以前Bさんの事は先輩から聞いていたので「ホントに信頼してるんだな」っと 感じていました。 ですが、その飲み会の夜、通常なら夜中に電話などないのですが、着信があったので でました。すると「ごめんごめん・・・夜中に。今大丈夫?夜中だからすぐきるから」 ・・とすぐきると言った割には「今日何してたの?」「最近疲れてないか?大丈夫か?」 など話は15分位続きました。そこで電話の裏で「A!!A!!」と呼ぶ男性の声が・・・ なにやらBさん宅のほかの部屋から私に電話していたようでした。 そこでいきなりBさんに代わられて「すいません夜中に、どこに行ったかと思ったら・・ さっきから、どこか行ってはCちゃんに電話何度もしてるみたいですね」っと 確かに着信が何回もありました。Aさんがだいぶ酔っていたのでBさんが色々話をして くれたあと「所でCちゃんはAの事どう思ってる?正直好き?」と聞かれました。 なんとなく微妙に答えてしまったので、とっさに最後やはり先輩ですよ。といいました。 すると「そうなの・・・こいつ変でしょ。ごめんね何かさっきからCちゃんに電話したい って叫んでいて・・忘年会の写メみたけど聞いてる通りモテるでしょ」っと・・・ 話は結果30分くらいかかりました。言われなくても酒のつまみ程度で私の話をされたんだな っと後で不快に思ってしまいました。 結局、AさんもBさんも何が言いたくて電話してきたのだと思いますか?ノリだと思いますが。 もし意図があれば、からかうつもりなのか??先輩とは少し年齢も離れているので、 からかわれているようで、少しキツイです。

  • コールセンターの仕事

    数ヶ月前からコールセンター(発信)のパートを始めました。 まだわからないことも多いので、 社員や先輩のパートの方に聞きながら仕事しています。 わからないことがあれば、必ず聞いてからお客様に回答するので、 クレームになったことは一度もありません。 今、困っているのが社員に怒られることです。 わからないことは必ず周りに聞いてから仕事をしているのですが、 それが少し違ったりするとミスしたわけでもないのに、 大きな問題になったかのように怒られます。 今日もミスしたわけでもなく、 先輩のパートの方もされているように処理をしたら、 それが違うと言われ・・・ 先輩のパートの方にそう教えてもらったら・・・と言ったら、 「誰がそう言ったんだ。」 「そういう人もいるが、それが正しいとは言えない。」 「知らないなら知らないと言え。反論するのは言い訳に聞こえる。」 「反論するといらっとするんだよ。」と言われました。 前にもコールセンター(受診)のパートをしていたので、 お客様のクレームで悩むことがあるとは思っていたものの・・・ まさか社員で悩むことになるとは思いませんでした。 コールセンターでこういう経験をされた方いらっしゃいますか? 辞めようかと悩んでいます。

  • 落し物のお礼

    先日主人が宅配ロッカーのカードを道で落としてしまったようで、 今日警察に落し物として届いていると連絡がありました。 警察の方から拾得者は権利を放棄していないので、拾得者へのお礼の電話の際にお礼はどうしたらよいか当事者同士で決めてくださいとのことでした。 お財布などではないので、お礼の電話だけではいけないのでしょうか? こういった場合お礼に何か物を渡すべきなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • どうしよう…

    クレジットカードの引き落とし日が今日だったのを日にちの勘違いですっかり忘れてました… 遅いと分かっていながらさっき口座にお金は入れてきました。 明日、カード会社に電話しようと思ってますがこのままの理由を言っていいでしょうか? 延滞は初めてで、因みにカード会社はYahoo!カードです。 私、どうなっちゃいますか?