友達に話す心境

このQ&Aのポイント
  • 仲の良い先輩男性との関係が微妙になった経緯や、友人の家での出来事について話しました。
  • 先輩からの夜中の電話や、友人の話題についての会話など、話が続きました。
  • 先輩と友人からの電話の意図については、ノリやからかいがあるのかと思い悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に話す心境

友達に話す心境 昨日の件ですが、仲の良い先輩男性(Aさん)がいます。 お互い恋人がおり、Aさんには数年も同棲している彼女さんがいます。 ですが、仲が良すぎて少し先輩・後輩ではなく微妙な関係にもなりました。 そんな関係から先輩・後輩に戻ったのですが、先日Aさんが幼少の頃からの 友達4人で飲んでいたようでした。そのお友達の一人がBさんでその方とは特に 仲が良く、そのBさん宅で飲んでいたようでした。 私も以前Bさんの事は先輩から聞いていたので「ホントに信頼してるんだな」っと 感じていました。 ですが、その飲み会の夜、通常なら夜中に電話などないのですが、着信があったので でました。すると「ごめんごめん・・・夜中に。今大丈夫?夜中だからすぐきるから」 ・・とすぐきると言った割には「今日何してたの?」「最近疲れてないか?大丈夫か?」 など話は15分位続きました。そこで電話の裏で「A!!A!!」と呼ぶ男性の声が・・・ なにやらBさん宅のほかの部屋から私に電話していたようでした。 そこでいきなりBさんに代わられて「すいません夜中に、どこに行ったかと思ったら・・ さっきから、どこか行ってはCちゃんに電話何度もしてるみたいですね」っと 確かに着信が何回もありました。Aさんがだいぶ酔っていたのでBさんが色々話をして くれたあと「所でCちゃんはAの事どう思ってる?正直好き?」と聞かれました。 なんとなく微妙に答えてしまったので、とっさに最後やはり先輩ですよ。といいました。 すると「そうなの・・・こいつ変でしょ。ごめんね何かさっきからCちゃんに電話したい って叫んでいて・・忘年会の写メみたけど聞いてる通りモテるでしょ」っと・・・ 話は結果30分くらいかかりました。言われなくても酒のつまみ程度で私の話をされたんだな っと後で不快に思ってしまいました。 結局、AさんもBさんも何が言いたくて電話してきたのだと思いますか?ノリだと思いますが。 もし意図があれば、からかうつもりなのか??先輩とは少し年齢も離れているので、 からかわれているようで、少しキツイです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.3

同棲してる彼女がいるにも関わらず、と言うか、数年も同棲してると悪い面も見えて来て他の女性に目移りする時期でも有るようです。 そんな時、自分の前にはtyoko77さんがいて、恋人とは言えない迄も友達以上のお付き合いが出来る女性。 独身男性にその気になるなと言う方が無理でしょう。 たぶん、酒の力を借りてか酒で口が軽くなったかで、自分がtyoko77さんに気が有る事を話してしまったんだと思います。 酒が入ってたとは言え、その事はたぶんAさんの本心でしょう。 ふだんは自重してたんですけど、酒の力で我慢出来なくなっての連絡か、Bさん他の友達の「連絡しろコール」かは分かりませんが、自分の内に納めていた感情を押さえ切れなくなっての行動だと思います。 宴会の席からの電話は、された方からするとからかわれた感じに受止めがちですが、した方は本心を押さえ切れずに電話する場合が多いです。 Aさんの気持ちは確実にtyoko77さんに向いてると思っていいでしょう。 数年の同棲とは言え独身に変りは有りません。 彼をどう受止めるかはtyoko77さん次第です。 同棲してるから結婚しなくてはいけない決まりなんてのも有りません。 同棲したからこそ見えて来る本来の姿も有るのでしょうから、一概にAさんを悪者に決め付けるのもかわいそうです。 これは確実にAさんとtyoko77さんとの問題なのです。 不快に思う事無く、自分に正直になった方がいいと思います。

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 貴重なご意見有難うございました。 そうですね。自分次第のところがあると思います。 もっと私も素直に受け取ってみます!

その他の回答 (3)

noname#188419
noname#188419
回答No.4

酔っ払いの電話魔ではないかと。 あまり深く考えなくていいと思いますよ。

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。

• ugo-ugo
回答No.2

想像にすぎませんが、私の考えを……。 Aさんにとってあなたは後輩だけでなく、異性としても気になる存在になってしまったんでしょうね。 手に入りそうにないけど、手が届くかもしれない気にさせる存在がどれだけ異性を引っ張る威力があるかは分かると思います。 可愛い後輩とそういう関係になり、長く続かずにまた離れたことが、余計に先輩の気持ちを引っ張っているんだろうと思います。 元々仲が良かったならなおさらです。 AさんとBさんが何を話していたかは私には分かりません。 でも、上記の通りならば、答えは簡単です。 『恋人がいるのにあなたが好きで仕方ない。どうすればよいか』と酒でも飲みつつお悩み相談をして、気持ちが盛り上がってしまった先輩は電話をあなたにした。 私が思うに、かなり年上だろうが基本的な所は変わらないですよ。特に男の人は子供だそうですし。 後はあなたの対応次第ですが、それは質問にはなかったので止めておきますね。

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 貴重なご意見有難うございました。 やはり年齢は関係ないですよね。 ご意見とても参考になりました。 こんな質問にお答えいただき有難うございます。

• kazzymd
回答No.1

酔った勢いだとおもいますが、Aさんの中ではやはりCさんは特別な存在なんだと思いますよ。

tyoko77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 貴重なご意見有難うございました。