彼氏の異性のトラブル

このQ&Aのポイント
  • 彼の元カノが彼に異常につきまとってきます。別れた後も連絡が絶えず、彼氏は病んでいます。
  • 彼の元カノが異常なほど連絡をしてきており、彼氏も精神的に苦しんでいます。
  • 彼氏の元カノからの異常な連絡が続いており、彼氏も心を病んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の異性のトラブル

彼の元カノが彼に異常につきまとってきます。 別れた後も異常な程の連絡の嵐、彼氏も病みかけてました。 あまり話をしてくれないので、どういう付き合いだったかも良く分からないのですが、 私にはそういう事をする女性の気持ちが全くわかりません。 私は30代前半、彼は後半です。 刺されるかもしれないと恐怖心すらもっていて私も怖いです。 同じような問題で悩んだことがあるかた、是非ご意見お願いします。 やはり、そうさせてしまう彼もなにか原因はある気がしますが、 そういう女性はずっとつきまとって来るものでしょうか? もし、これから先ずっと何か彼女の回りに彼女を不安にさせる出来事が起きるたびに 彼の所へ連絡されるのなら、別れた方が良いのかなとか。 それとも、彼女と何か訳有りな事があったのでしょうか? 連絡返さないで欲しいと言いましたが、 彼女に新しい彼氏が出きれば、、とか何かほっとけない様で納得いきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

26歳女です。 私の意見です。 彼は被害者のように言ってますが、彼にも原因があると思います。 トラブルがあったのか、本当に刺されるほどの恐い女なのか、 ただただ、元カノが今もだいすきなのかわかりませんが、 本当に連絡がきて困っているなら、 彼自身でどうにでもできると思います。 着信拒否とか、番号、アドレスを変えるとか、結婚したとうそをつく。など。 彼自身そんなに本気で困っていないように感じます。 俺ってもてるんだよ。。のアピールか、男性特有の昔の女には、永遠にヒーローでいたい。的な。 きっとなんだかんだやさしいことを言ってる気がします。 いやならはっきり言うべきです。 私の彼は、元奥さんと連絡を以前とってて、連絡がきて困る、的なことを言っていましたが、 実際彼もまんざらでもありませんでした。 私は、怒っても逆効果かな?とおもったので 「私は、前の奥さんと連絡をとっているのが、どんな理由でもいやだ。 わがままなのはわかるけど、それだけは許せないので、ごめんなさい。 これからも連絡を取り続けるなら私は、そうゆうことをしない人を探すね。」と言いました。

gggggooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何だか受け身になりがちで、結局自分がなく事が多くて。強くならないとだめですね。

その他の回答 (4)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まず、その手の女性は普通に存在します。ってか男でもいます。 自分が寂しい、悲しい、相手をまだ好きなのに相手が別の異性と幸せになるとか許せないんです。 また、連絡を取り続けていれば復縁出来ると考えている人も多いようです。 「彼には私しかいない、」って感覚。 そして男性の「刺されるかもしれない」ってのもあるでしょうね^^; 彼ら彼女らは一種のストーカー体質の持ち主です。 精神状態が異常・・・とも言えるでしょう。 >もし、これから先ずっと何か彼女の回りに彼女を不安にさせる出来事が起きるたびに 彼の所へ連絡されるのなら、別れた方が良いのかなとか。 これはまさに「私と彼女どっちが大切なの?」と突きつけるしかありません。 今までもこの手の相談を聞いてきましたが全てに同じ回答をしてきました。 そして異常な元彼、元カノと縁を切る際はかなり慎重に対応しなければなりません。 今までのケースだと、 ・元彼、元カノの両親に暴走を食い止めてもらう。 ・ストーカー行為が悪化しないよう警察に連絡をするとこちら側が元彼、元カノに対して脅す。 ・現在のパートナーに被害が及ばないようにする。(今回で言うと質問者さん) ・連絡が一切取れないように電話番号、メールアドレス、場合によっては職場や実家、両親の携帯番号なども変更する。 相手の異常さによって対処しなければならない課題はいろいろです。 >それとも、彼女と何か訳有りな事があったのでしょうか? 元カノさんが尋常じゃない依存を持っているんだと思います。 精神科などの治療が必要だったり知るケースも現代だと普通に見受けられます。 >連絡返さないで欲しいと言いましたが、 彼女に新しい彼氏が出きれば、、とか何かほっとけない様で納得いきません。 この手の元彼、元カノは相手の良心に甘えるのが上手です。 自分がかまってかまってとやることで質問者さんと彼氏さんが破局する原因になると分かっているケースも考えられます。 結局お二人が別れれば元カノさんは再度彼氏さんに復縁を求められるわけですので><。

回答No.4

50代 男性です。 刺されるかもと言うのは 穏やかじゃないですね。 その彼氏さんが 貴女の言う 元カノに対して 優柔不断な態度を取ってるのだと思います。 30代後半とのことですが それなりのお年なら  男としてビシっと決めろというべきです。  それが出来ないなら 貴女も考え直すべきですね。

gggggooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。。。 どこかで、そんな彼について言っても先行き不安とは分かっているのですが。。。中々キレない自分がいます。

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.3

縁が切れるようにと願うより、 彼との仲が良くなるようにする方が貴方にとって重要な事ではないでしょうか? ある占い師が言ってたのですが、貴方にとってどうなりたいかが重要で 貴方の笑顔しぐさや、前向きな態度によってひかれるのであって 他の女性にないものをそれぞれが持っているわけですから、 貴方のよいところを伸ばす努力をすれば、彼は理解できるでしょう。 しかし、他の女性が関わっている事は彼の問題であって、貴方がいたわるように彼の悩みとして 前向きに考えるのはいいが、排除しようと貴方が悩む事ではないといいました。 というのは、世の中には良いことだけではありません。 きっと、その人と比べることで貴方の存在を評価してるんですよ。 もし、比べる対象にあなたがならなけれれば、この交際はなかったかもしれないでしょ? ということはもちつもたれつということです。 彼は悩むといいつつ貴方がやきもちを焼くのを愛されてると勘違いして 優越感にひたっているかもしれないですよ。 この際だから貴方がどう考てえるのか、はっきり言って、彼の想いも聞いて、 嫌な事は止めてほしいと言って、すっきりしてみるのはいかがですか? わたしは、結論的に彼がだらしない事をしてるのは貴方を甘く見てるからだと思いますので。。。 結婚をお考えでしたら尚の事それをするべきではないでしょうか? 別れが怖くてそうやってずるずるしてると、すぐに40歳。 時間とお金の無駄、精神困憊する価値があるかどうかのところです。 二つの考え方を書きました。一つは受け入れること、 もうひとつははっきりさせてすっきりするというものです。 厳しい表現がありましたら失礼をお許しください。

gggggooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何だか恋愛になると自信がもてなくて。。。 付き合えたんだからもっと自分に自信を持つべきだと他の人にも言われます。 私は、そんな巧妙な手は使えいないので、自分の良さを出して、後は彼が選ぶ事だと思っていました。 この際はっきりと、気持ちを伝えようと思っていた所で、連絡が取れなくなりました。謎です。その程度の男だったのでしょうか。

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.1

当方女性です。 彼氏さんは、その元カノの連絡に応答しているのですか? そこがよく理解できません。 病みかけるくらいなら、連絡先を変えるなりなんなりして、 元カノから連絡来れないようにするべきではないのでしょうか? なんやかや理由づけをして、元カノと切れたくはないように思えました。 交際相手の元カノが、というのはありました。 彼の実家の電話番号まで調べて、彼の新しい携帯番号を親から聞き出して、 電話をかけてきました。 私と一緒にいるときに元カノから連絡が入り、 彼が放置していたので、理由を聞くと元カノからだと。 しつこいから無視している、とのことでした。 なので私が電話に出て「ご用件は?」と聞いたところ、逆ギレされ 「あんたの彼氏は最低なオトコだ、ひどい男だ」でした。 とりあえず色々話を聞いたところ、元カノと言うよりセフレ扱いされていたようで 気付けば彼女(私)がいた、それが悔しかったようです。 話をずっと聞いてあげてたら落ち着いたようで 「また連絡してもいい?」と聞かれ「いいよ」と言いかけると彼氏に止められ、 結局「ごめんね」と伝えると「うん、こちらこそごめんね」と言われ、 それから連絡はなくなりました。 私のは稀なケースかもしれませんが、 彼氏さんに元カノとの連絡断ちをしてもらうべきです。 どんな別れ方をしたにせよ、今は主様が彼女なのですから。

関連するQ&A

  • 彼氏・彼女が異性と遊ぶこと

    私は20代後半女性です。30代前半の彼氏がいます。 少し前まで、私には男友達がいなかった為か、今までの彼氏には、彼氏が女友達と連絡を取り合うことに、すごく嫉妬していました。 今の彼氏には女友達はいないので安心していたのですが・・・ 私のほうが最近、疎遠だった男友達と再会し、何人かと連絡を取り合ったり遊びに行ったりするようになりました。 以前は自分がされて嫌だったことを彼氏にしてしまっていて、心苦しい気持ちもあるのですが、久々に復活した友情を大切にしていきたいとも思っています。(恋愛感情はなしで) 彼氏は、私の人間関係の向上になるとかで、そういう友達との付き合いも認めてくれていますが、私としては、私自身の気持ちと行動が矛盾していることがとても嫌です。 お互い、同じ条件じゃないと申し訳ないと言うか・・・ かと言って、仮に彼氏が女友達と遊んだりするとしたら、好い気はしないと思うのです。 非常にワガママで、自分自身が嫌になります(;_;) 「女友達と遊んじゃだめ!」というルール的なものを、今さら解禁するのも都合が良すぎる気がしますし。。。 皆さんはどうでしょうか?彼氏・彼女が異性と遊ぶことは許せますか? 何か、気持ちの持ち方などアドバイスがあったら教えていただきたいです。

  • 彼氏の発言

    恋愛質問をさせて頂きたいです。 20代後半同士の付き合いで1年が経ちました。 付き合った当初彼氏との会話で元カノを背負い投げした事があるような話を聞きました。 (おそらく喧嘩の際です) その時はふーんぐらいで特別そこに関して触れず付き合ってましたが先日彼氏とドライブしていた会話の中で当時の元カノと喧嘩して自分の友人をバカにされて山に置いてきて1時間後に迎えに行ったらたまたま通りかかったご夫婦に怒鳴られた事があったと話されました。 過去の出来事だろうし、どれくらい大きな喧嘩をしたのかも分からないため状況が掴めませんでしたが私も過去の元カレと喧嘩をして店に置いてかれた経験があった為、そこまで気にとめていませんでしたが。 帰宅して色々考えた時に場所は違えど山に置いてくるのは犯罪まがいの事をしてるなぁと感じ今に至ります。 付き合ってきて何か私がされた事はないのですが彼氏とは別れた方が良いのでしょうか?

  • 彼氏の気持ち。

    初めまして。今の彼氏とは一年半のお付き合いです。お互い20代後半です。 ここ最近、彼氏の様子がおかしかったので、 私に何か嫌なところがあるなら話して欲しいと言いました。すると「3ヶ月前にお前が落ち込んだ時あったでしょ?それが元カノと被って接し方がわからない」「それによって付き合っていくのが難しいわけではない、ただどう接していいかわからない」と言われました。彼の元カノさんはリストカットを繰り返すなど心がとても弱い人だったそうです。 最近では、仕事が忙しい事もあり会う時間もなく連絡もほとんどとっていません。 みなさんに質問です。 私の彼の様に接し方がわからないという心理はなんなのでしょうか?また、そんな状況の人が昔の様に接してくれるようになるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が元カノと連絡を取ってたことを知ってから…

    私には付き合って3ヶ月ぐらいの彼がいます。 彼とは付き合う2年ほど前から知り合いで当時、付き合っていた彼女とも会ったことがあります。 その時は、彼のことには、興味がなかったので、彼女とイチャついてても何も思いませんでした。 その後、彼はその彼女と別れ、私と付き合うことになりました。 付き合い始めは、その元カノのことは、何も考えていなかったのですが、付き合ってから1ヶ月後、彼氏がその元カノと連絡を取り合って会おうとしてることを知りました。 会おうとしてると知ったとき、私は彼に、「元カノとは連絡取らないでほしい。そして会わないでほしい。」と伝え、さらに「もし、また元カノから連絡が来たら、彼女が出来たからもう連絡しないでほしいと伝えてほしい。」と彼に頼みました。そしたら彼は「わかった」と言ってくれましたが、その1ヶ月後ぐらいに、彼が、「元カノから誕生日おめでとうってLINEが来たから"ありがとう"と返した」と言ってきました。 私が、「え?彼女ができたからもう連絡しないでって言ってって言ったよね?なんで言ってくれなかったの?」って喧嘩になってしまいました。 そして、話し合いの結果、元カノとの思い出の写真、もらった物など捨ててもらい、着信拒否してもらい、LINEもブロックしてもらったことで、一応解決したのですが…、 私は元カノの顔も知ってますし、付き合っている時の楽しそうな顔も見てますので、たまにその時の彼氏の嬉しそうな顔を思い出してしまったり、当時、彼から彼女とのノロケ話を聞いていたので、元カノと付き合っていた時のほうが楽しかったんじゃないか?と考えてしまったり、元カノと彼氏が楽しそうに一緒にいる夢を見てしまったり。…毎日辛いです。 この前、彼氏に、「元カノのことを考えてしまう。このまま付き合っててもうまくいかないと思う。別れよう」と伝えたら、「俺が思い出させないようにする。別れたくない」って言ってくれて、付き合いを続けていますが、やっぱり毎日いろいろ考えてしまい、辛いです。 彼氏の、他の元カノの写真を見てもなんとも思わないのに、その実際会ったことのある元カノだけ思い浮かべてしまいます。 別れたほうがいいのでしょうか? 時間がなんとかしてくれるのでしょうか? どうすれば、この思考から解放されるのでしょうか…。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 彼氏の考えがわからない。

    この前、2ヵ月ほど付き合った彼氏に 「元カノの方が大事だから、お前とは連絡取れない」 と言われました。 元カノは病気らしく、そっちの方が心配みたいです。 その後、私の妊娠が分かりました。 彼氏に伝えましたが、反応が悪く 「一人で育てる」 と言ったらキレられました。 色々話した結果、おろして別れる事になりました。 元カノとはずっと連絡取っているみたいです。 病気と嘘をついて彼氏を盗ろうとしているようにしか思えません。 どうしたら、元カノと連絡取らなくなるでしょうか。 元カノが憎くてしかたありません。

  • 彼氏が元カノへ連絡を取ることについて

    こんにちは。 私は20代前半の女性です。 皆さんのご意見をお聞かせいただきたく、投稿しました。 早速ですが、彼氏が元カノと連絡を取り合うことや、恋愛相談をするのは普通なのでしょうか? また、実際同じ状況になった場合皆さんはどうされますか? 私には半年程付き合っている彼氏がいます。 その彼は、私と付き合う数ヶ月前に、2年ほど付き合った元カノと別れました。 別れた理由はお互い嫌いになった訳では無いが、結婚という将来を考えるには難しい問題があった為だそうです。 彼は元カノのことを忘れるために出会いの場に行き、そこで私と出会い付き合うことになりました。 彼が私のことを好きでいてくれてるというのは、言葉や態度からも分かるのですが、元カノを褒める事や、元カノの話をする事が多々あり、付き合い始めの頃はいつも不安でした。 (元カノの話を聞きたくないと伝えた為、今では話さないようにしてくれています。) また、彼から、「昔は同棲に憧れていたが、元カノとの事で憧れは消えた。結婚前に同棲はもうしたくない」という話を聞き、彼氏との同棲に憧れを持っていた私は正直少しショックでした。 元々、私が嫉妬深い性格と言うのもありますが、上記のような出来事から、元カノへ対して嫌な感情でいっぱいで、辛く不安になることがありました。 だけど、今の彼女は私で、元カノは過去のことなのだから気にしないようにしよう。と前向きに考えるようにしていました。 また、最近になり、彼が同棲していた家から荷物を引き取ったそうで、もう元カノとの繋がりも無くなるのだと少し安心していました。 しかし、数日前、ひょんな事から、元恋人とは友達になれるのかという話を彼とする機会がありました。 その際に、元カノとは友達になれるの?と聞いたところ、「友達にはなれないけど、お互いのことをよく知っているから○○(私)との事を相談する事はあると思う」と言われました。 正直、元カノの存在を消し去りたいと思ってた為、かなりショックでした。 自分の話を元カノにされる事も、未だにお互いが理解者という存在でいる事も嫌でしょうがありません。 しかし、自分のことを理解してくれる存在が貴重で大切ということも分かりますし、元カノに相談することが彼にとってプラスになる事なら受け入れたいと思う考えもあります。 元カノへの嫌な気持ちと、受け入れたい気持ちで頭がごちゃごちゃしています。 元々、彼の方が年齢も精神的にも上で、私が子供っぽいため、大人になれるように頑張ろうと思って行動してきました。 この事も、受け入れられるように頑張るべきでしょうか? 感情的なまま書き込んでしまったため、読みずらい文章な上、長文になってしまいすみません。 ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    彼氏が元カノを忘れられないといれました。 復縁する可能性はあるのか?と聞いたところ、 連絡先をもう消去したので連絡はしないし、 元カノに復縁をお願いして、1度拒絶されているので、 もう元には戻らないだろうけど、 元カノから万が一言われたら、よりを戻すだろうといわれショックです。 私と付き合うきっかけも、私と付き合えば忘れられるだろうと思っていたとのことですが、私に忘れられないと言う時点で引きずっています。 そして私は元カノを越えられないだろうね。といわれました。 これから私はどうしたらいいのか?と聞くと、今までどおりお付き合いをといわれたのですが、どうも彼氏が元カノを忘れられず寂しいから一緒にいるような気がしてなりません。 もう元カノと付き合うことはないとはいってますが…。 私が元カノを越えることがこれからできるのでしょうか・・・? どうすれば超えられるのでしょう? 耐えると私に振り向いてくれるのでしょうか…?

  • 彼氏が居る元カノとの復縁について

    元カノと自分はお互い20代後半です。 約7年(3年は同棲)付き合っていましたが、今月の頭にお別れしました。 別れた理由は、色々と言われましたが、お互い様と思う所も多く、元カノ側に好きな人が出来たから。というのが本質だと思います。 (恐らく、別れてからすぐ付き合い出してます) 私は復縁がしたいです。 今は好きな人が他に居るので、すぐにと言うのは難しいと理解はしてますが、、 別れ際に、復縁を仄めかすような発言(戻りたいと思ったら戻る等...)がありまして、今は心奪われている事は分かりますが、何か元カノと新彼氏との間で、付き合っていく上で問題や懸念がありそうな雰囲気を感じております。 また、別れた後は全く連絡取っては無いですが、SNSや連絡網については一切閉ざされてはないです。 連絡すれば恐らく会ってくれるだろう。という状態です。 ここで質問ですが、新彼氏との恋愛が一旦、落ち着くであろう半年から1年くらいは連絡を一才取らない方が良さそうでしょうか。 それとも、月1か2ヶ月に1回とかで食事誘うような薄い付き合いを続けた方が良さそうでしょうか。 元カノは私からの好意を知っていて、復縁したいことも知っている状態です。

  • 彼氏にうつ病になってほしくない

    彼氏にうつ病になってほしくない 私20代後半、彼氏30代前半、付き合いは約2ヶ月です。 彼は良く働く人で友人が多く、平日はほとんどの日、会社の接待・友人の付き合いの席にいます。 最近は特に仕事が忙しく、私と電話したことも忘れて、深刻にではありませんが「心に余裕がない」などと言います。 一見溜め込むタイプではないので、そこまで心配していなかったのですが、最近になって頑張りすぎているように見えて心配です。根はすごくまじめです。 一番心配なのは、彼の家族にうつ病の方がいる事です。(彼と一緒には暮らしていません) それから、私自身、うつ病の元彼氏がいた経験があり、お互い辛い思いをしたので、病気に対して過敏になっているところもあるかもしれません。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて、支えられることがあればなんでもしたいと思っています。 彼が悩みすぎないよう、彼女の私にできることがあれば教えてください。 また、うつ病を患った経験をお持ちの方で、なる前こんな感じだった、こんなことで心が安らいだと言う事があれば教えていただきたいです。 「連絡があってもなくても応援してるよ」とか「頑張りすぎないでね」と伝えています。

  • 彼氏の元カノ

    初めて質問致します。彼氏の元カノのことで悩んでいます。良かったらご意見をお願いします(;;) 私(24)は付き合って2年になる彼氏(23)がいるのですが、彼が大学時代に付き合っていた元カノがいます。 そのコはまだ、彼氏の事が好きです。。元カノは、元々彼氏とサークルが一緒で、サークル仲間含めた数人と仲がよいです。遊びにいくこともあるようです。 昨年の12月から彼氏と私の仲が微妙になり、(私が仕事で悩んでおり、彼氏といる時も不安定だったり、楽しめていなかったりしました) その時、元カノが彼氏の愚痴を聞いていたようです。 2月に彼氏に振られ、別れていたのですが6月にまた戻ることになり、今は楽しく過ごしています。 しかし、私と別れる直前から、彼氏は元カノと2人で遊ぶことがあるようです。 それは、私が元々、元カノのtwittwrを発見したことで発覚しました。 また彼氏と付き合ってからも、2人でかは分かりませんが、やはり会っています。 別れているとき(彼氏とだんだんまた仲が良くなってきていたとき)に、 「元カノと2人で会っているようだけど、このコと戻るの?」 と聞くと「2人では会っていないし、戻ることとか絶対にない」と言ってv私も安心していました。 しかし、彼女のtwitterから2人で会っていたことが分かりました。彼に言うと、 「ごめんね」といってくれたし、もう会わないとその時は言っていて、私も信じていました。 だけど、その後も連絡を取っていて、2人ではないかもですが、会っていました。 まだ、彼氏とはこの時戻っていなかったから、彼には言ったけど、 「サークルの関係で会うことはあるけど、心配するようなことはないよ」 といってくれました。 彼から寄りを戻したいと言われ、戻りましたが、なんとなく不安なままでした。 今考えたら、もう元カノと会って欲しくないと伝えるべきだったかなと思います。 元カノの事がきになってtwitterを見てしまう自分もどうだろう。。と思いましたが不安だったので、見ています。 やはりたまに、2人かは分からないけど(明らかに数人と分かる時もあります)彼氏と元カノは会っています。 この元カノのtwitterを見つけたきっかけは、彼氏と別れる前から、私のブログが荒らされていて、たどったら元カノでした。 彼氏は、私と戻った事を元カノに伝えていました。(twittwrに、戻ってショックだ、彼氏から直接聞くのは辛かったと書いてありました。) だから、安心していたのですが、元カノは寂しくて他の男性と体の関係を持てるコで、彼氏のことが好きで、どんな形でもいいから側にいさせてと言っているようです。 私は、彼女と直接会ったことも話したこともないのですが、私の事を知っています。 彼女の気持ちは、分かるし根っから悪い子では、ないと思うけれど 悪口をtwiiterでいわれ、今は腹が立っていますし、彼氏から離れて欲しいです。 だけど、サークルでの付き合いもあるし、彼と元カノは私以上に共通点があるから、付き合いをやめるのは、元カノにも彼氏にとっても良くないと考えています。 彼氏は私を選んでくれて、取りにくい連休も取ってくれたりしてくれますが、元カノのこともあり 別れた方が良いのかな、と悩んでいます。 友達は、「そうやって別れるのを狙ってまた彼氏に近づくつもりだよ。そんくらいで負けるな!」 と言います。確かに、元カノのtwitterを見なければいいと思いますが、やはり不安です。 元カノのことは、過剰に気にせず、付き合っていくのが最善かな??と 考えたり。。 元カノには、負けたくないと自分磨きは頑張っています。。がやはり不安になってしまいます。 皆さんなら、どうしますか?? ご意見良かったらお願いいたします。 元カノに対する考えや、彼との付き合い方など。。参考にしたいと思っております。