彼氏の異性のトラブル

このQ&Aのポイント
  • 彼の元カノが彼に異常につきまとってきます。別れた後も連絡が絶えず、彼氏は病んでいます。
  • 彼の元カノが異常なほど連絡をしてきており、彼氏も精神的に苦しんでいます。
  • 彼氏の元カノからの異常な連絡が続いており、彼氏も心を病んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の異性のトラブル

彼の元カノが彼に異常につきまとってきます。 別れた後も異常な程の連絡の嵐、彼氏も病みかけてました。 あまり話をしてくれないので、どういう付き合いだったかも良く分からないのですが、 私にはそういう事をする女性の気持ちが全くわかりません。 私は30代前半、彼は後半です。 刺されるかもしれないと恐怖心すらもっていて私も怖いです。 同じような問題で悩んだことがあるかた、是非ご意見お願いします。 やはり、そうさせてしまう彼もなにか原因はある気がしますが、 そういう女性はずっとつきまとって来るものでしょうか? もし、これから先ずっと何か彼女の回りに彼女を不安にさせる出来事が起きるたびに 彼の所へ連絡されるのなら、別れた方が良いのかなとか。 それとも、彼女と何か訳有りな事があったのでしょうか? 連絡返さないで欲しいと言いましたが、 彼女に新しい彼氏が出きれば、、とか何かほっとけない様で納得いきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

26歳女です。 私の意見です。 彼は被害者のように言ってますが、彼にも原因があると思います。 トラブルがあったのか、本当に刺されるほどの恐い女なのか、 ただただ、元カノが今もだいすきなのかわかりませんが、 本当に連絡がきて困っているなら、 彼自身でどうにでもできると思います。 着信拒否とか、番号、アドレスを変えるとか、結婚したとうそをつく。など。 彼自身そんなに本気で困っていないように感じます。 俺ってもてるんだよ。。のアピールか、男性特有の昔の女には、永遠にヒーローでいたい。的な。 きっとなんだかんだやさしいことを言ってる気がします。 いやならはっきり言うべきです。 私の彼は、元奥さんと連絡を以前とってて、連絡がきて困る、的なことを言っていましたが、 実際彼もまんざらでもありませんでした。 私は、怒っても逆効果かな?とおもったので 「私は、前の奥さんと連絡をとっているのが、どんな理由でもいやだ。 わがままなのはわかるけど、それだけは許せないので、ごめんなさい。 これからも連絡を取り続けるなら私は、そうゆうことをしない人を探すね。」と言いました。

gggggooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何だか受け身になりがちで、結局自分がなく事が多くて。強くならないとだめですね。

その他の回答 (4)

• 24saijin
回答No.5

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まず、その手の女性は普通に存在します。ってか男でもいます。 自分が寂しい、悲しい、相手をまだ好きなのに相手が別の異性と幸せになるとか許せないんです。 また、連絡を取り続けていれば復縁出来ると考えている人も多いようです。 「彼には私しかいない、」って感覚。 そして男性の「刺されるかもしれない」ってのもあるでしょうね^^; 彼ら彼女らは一種のストーカー体質の持ち主です。 精神状態が異常・・・とも言えるでしょう。 >もし、これから先ずっと何か彼女の回りに彼女を不安にさせる出来事が起きるたびに 彼の所へ連絡されるのなら、別れた方が良いのかなとか。 これはまさに「私と彼女どっちが大切なの?」と突きつけるしかありません。 今までもこの手の相談を聞いてきましたが全てに同じ回答をしてきました。 そして異常な元彼、元カノと縁を切る際はかなり慎重に対応しなければなりません。 今までのケースだと、 ・元彼、元カノの両親に暴走を食い止めてもらう。 ・ストーカー行為が悪化しないよう警察に連絡をするとこちら側が元彼、元カノに対して脅す。 ・現在のパートナーに被害が及ばないようにする。(今回で言うと質問者さん) ・連絡が一切取れないように電話番号、メールアドレス、場合によっては職場や実家、両親の携帯番号なども変更する。 相手の異常さによって対処しなければならない課題はいろいろです。 >それとも、彼女と何か訳有りな事があったのでしょうか? 元カノさんが尋常じゃない依存を持っているんだと思います。 精神科などの治療が必要だったり知るケースも現代だと普通に見受けられます。 >連絡返さないで欲しいと言いましたが、 彼女に新しい彼氏が出きれば、、とか何かほっとけない様で納得いきません。 この手の元彼、元カノは相手の良心に甘えるのが上手です。 自分がかまってかまってとやることで質問者さんと彼氏さんが破局する原因になると分かっているケースも考えられます。 結局お二人が別れれば元カノさんは再度彼氏さんに復縁を求められるわけですので><。

回答No.4

50代 男性です。 刺されるかもと言うのは 穏やかじゃないですね。 その彼氏さんが 貴女の言う 元カノに対して 優柔不断な態度を取ってるのだと思います。 30代後半とのことですが それなりのお年なら  男としてビシっと決めろというべきです。  それが出来ないなら 貴女も考え直すべきですね。

gggggooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。。。 どこかで、そんな彼について言っても先行き不安とは分かっているのですが。。。中々キレない自分がいます。

• jill1207
回答No.3

縁が切れるようにと願うより、 彼との仲が良くなるようにする方が貴方にとって重要な事ではないでしょうか? ある占い師が言ってたのですが、貴方にとってどうなりたいかが重要で 貴方の笑顔しぐさや、前向きな態度によってひかれるのであって 他の女性にないものをそれぞれが持っているわけですから、 貴方のよいところを伸ばす努力をすれば、彼は理解できるでしょう。 しかし、他の女性が関わっている事は彼の問題であって、貴方がいたわるように彼の悩みとして 前向きに考えるのはいいが、排除しようと貴方が悩む事ではないといいました。 というのは、世の中には良いことだけではありません。 きっと、その人と比べることで貴方の存在を評価してるんですよ。 もし、比べる対象にあなたがならなけれれば、この交際はなかったかもしれないでしょ? ということはもちつもたれつということです。 彼は悩むといいつつ貴方がやきもちを焼くのを愛されてると勘違いして 優越感にひたっているかもしれないですよ。 この際だから貴方がどう考てえるのか、はっきり言って、彼の想いも聞いて、 嫌な事は止めてほしいと言って、すっきりしてみるのはいかがですか? わたしは、結論的に彼がだらしない事をしてるのは貴方を甘く見てるからだと思いますので。。。 結婚をお考えでしたら尚の事それをするべきではないでしょうか? 別れが怖くてそうやってずるずるしてると、すぐに40歳。 時間とお金の無駄、精神困憊する価値があるかどうかのところです。 二つの考え方を書きました。一つは受け入れること、 もうひとつははっきりさせてすっきりするというものです。 厳しい表現がありましたら失礼をお許しください。

gggggooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何だか恋愛になると自信がもてなくて。。。 付き合えたんだからもっと自分に自信を持つべきだと他の人にも言われます。 私は、そんな巧妙な手は使えいないので、自分の良さを出して、後は彼が選ぶ事だと思っていました。 この際はっきりと、気持ちを伝えようと思っていた所で、連絡が取れなくなりました。謎です。その程度の男だったのでしょうか。

• lehrerin
回答No.1

当方女性です。 彼氏さんは、その元カノの連絡に応答しているのですか? そこがよく理解できません。 病みかけるくらいなら、連絡先を変えるなりなんなりして、 元カノから連絡来れないようにするべきではないのでしょうか? なんやかや理由づけをして、元カノと切れたくはないように思えました。 交際相手の元カノが、というのはありました。 彼の実家の電話番号まで調べて、彼の新しい携帯番号を親から聞き出して、 電話をかけてきました。 私と一緒にいるときに元カノから連絡が入り、 彼が放置していたので、理由を聞くと元カノからだと。 しつこいから無視している、とのことでした。 なので私が電話に出て「ご用件は?」と聞いたところ、逆ギレされ 「あんたの彼氏は最低なオトコだ、ひどい男だ」でした。 とりあえず色々話を聞いたところ、元カノと言うよりセフレ扱いされていたようで 気付けば彼女(私)がいた、それが悔しかったようです。 話をずっと聞いてあげてたら落ち着いたようで 「また連絡してもいい?」と聞かれ「いいよ」と言いかけると彼氏に止められ、 結局「ごめんね」と伝えると「うん、こちらこそごめんね」と言われ、 それから連絡はなくなりました。 私のは稀なケースかもしれませんが、 彼氏さんに元カノとの連絡断ちをしてもらうべきです。 どんな別れ方をしたにせよ、今は主様が彼女なのですから。