• 締切済み

明太子の調理

明太子がけっこうあるのですが、生のまま食べてもおいしくありません。どうしたら美味しく食べれるかおしえてください。

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.5

・明太子和え 塩もみした大根とにんじん(細切り)を、明太子で和える。 貝割れ、青ネギなどを盛ると、見た目もきれい。 ・明太子サラダ 材料は明太子和えと同じ。 塩味を水で流して落とし、マヨネーズをプラス。 ・ポテトサラダ 茹でてつぶしたじゃが芋+明太子+マヨネーズ。

回答No.4

パスタかちょっと焼いてお茶漬けでしょうね。 以外と使い道がないので、お土産で大量にもらっちゃうと困りますよねー。

• ariseru
回答No.3

・明太子の和風パスタ お皿に薄皮を取った明太子、昆布茶&和風だし少々、バター一欠けらを入れ、そこに茹でたパスタを入れて混ぜるだけ。 小さく切ってボイルしたイカなんかを入れてもおいしいです。 ・明太子マヨネーズ 薄皮を取った明太子とマヨネーズを混ぜるだけ。 サラダにかけたり、野菜スティック等を付けて食べたりと色々出来ます。 ・明太子茶漬け ご飯に生の明太子を一欠けら乗せて市販ののり茶漬けのもとをかけてお湯を注ぐだけ。 明太子は軽くあぶっても香ばしくておいしいです。 ・明太子トースト 薄皮を取った明太子とマヨネーズを混ぜて(明太子マヨネーズほどマヨネーズを入れない)パンに塗って焼くだけ。

• terepoisi
回答No.2

ハズレめんたいの救済法、我家の場合です。 単純に味を補うなら、マヨネーズとあえるとコクが増します。 好みでレモン汁を足すとさっぱり感アップ。2、3日なら冷蔵庫で持ちます。 そのままご飯に乗せたり、パンに塗ってパセリを散らしてめんたいトーストにしたり 魚に塗って、馴染ませてから焼いてもいいです。 もう少し緩めてドレッシングにもできます。 またはグリルで焦がさないようにしっかり火を通してから ほぐしてしまい、すりゴマを混ぜてふりかけにすると日持ちします。

回答No.1

家の場合…… 大根おろしと和える 卵に混ぜて焼く チャーハンやパスタの具にする …… こんな感じです