• ベストアンサー

池袋での同人誌の値段【うたプリ】

乙女ロードに行こうか悩んでいるのですが、うたプリの同人誌の相場はいくらくらいなのでしょうか? 1冊420円程度で買えるものなのか教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.1

同人誌はピンキリです。 しかも、書店委託等ではイベント購入より高いです(書店手数料を含んでいる為)。 同人誌は、表紙の印刷内容(同人誌のサイズ、フルカラーなのかそれ以外なのか、などなど)、ページ数、部数などの「支払った印刷代」から「作り手」が決めるもの(一概には言えませんが、大体の作り手は印刷代や一般的な相場で決めます)なので、相場というものは全くありません。 中古同人誌なら安く手に入りますが、そもそも「お気に入り」を見つけるのはイベント以上に大変なことです。 普通にイベントで求めたとして、400円ならB5表紙フルカラーの漫画で40ページ未満。 小説でもA5フルカラー表紙で50ページあればいい方でしょう。 大体400円の内容としてはそれくらいですが、書店委託はそれより高いし、中古なら安いです。 回答としては、買える同人誌もあるし、買えない同人誌もある、です。

cyucyu501
質問者

お礼

丁寧にご回答頂けとても感謝しております。 中古なら安いとのことですので足を運んでみることにします。 ありがとうございました。