• ベストアンサー

池袋での同人誌の値段【うたプリ】

乙女ロードに行こうか悩んでいるのですが、うたプリの同人誌の相場はいくらくらいなのでしょうか? 1冊420円程度で買えるものなのか教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

同人誌はピンキリです。 しかも、書店委託等ではイベント購入より高いです(書店手数料を含んでいる為)。 同人誌は、表紙の印刷内容(同人誌のサイズ、フルカラーなのかそれ以外なのか、などなど)、ページ数、部数などの「支払った印刷代」から「作り手」が決めるもの(一概には言えませんが、大体の作り手は印刷代や一般的な相場で決めます)なので、相場というものは全くありません。 中古同人誌なら安く手に入りますが、そもそも「お気に入り」を見つけるのはイベント以上に大変なことです。 普通にイベントで求めたとして、400円ならB5表紙フルカラーの漫画で40ページ未満。 小説でもA5フルカラー表紙で50ページあればいい方でしょう。 大体400円の内容としてはそれくらいですが、書店委託はそれより高いし、中古なら安いです。 回答としては、買える同人誌もあるし、買えない同人誌もある、です。

cyucyu501
質問者

お礼

丁寧にご回答頂けとても感謝しております。 中古なら安いとのことですので足を運んでみることにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うたプリって同人ですか?

    うたのプリンスさまって同人というジャンルなのでしょうか? 同人に厳密な定義は無いかもしれませんが、うたプリが一般的に同人というジャンルにカテゴライズされるものかどうなのか、アドバイス頂けますと嬉しいです。

  • うたプリについて

    うたプリに興味を持って以前うたのプリンスさまリピートをプレイしたのですが、 どのキャラクターも歯の浮くような甘すぎるセリフであまり愛着がわきませんでした。 うたプリのキャラクターの外見・性格などは好きなのですが、 乙女ゲームともあってやはり甘甘でしたね・・・(^_^;) (好きな人はごめんなさい) 乙女ゲームは以前薄桜鬼をプレイしたことがあるのですが、 そのゲームは甘すぎず試練を乗り越えてやっと結ばれる感があってとても面白かったです。 やはり私にはうたプリは合わないのでしょうか? でも好きになってみたい気持ちはあります。 実際CDとかも購入してお気に入りをずっと聴いたりしています。 うたプリの同人誌とかを読むととてもキャラクターに好感が持てる感じがします。 ヴィジュアルと何曲か歌もすきです。 うたプリのイラストも書いてみたいのですが、ゲームをしてそのキャラの勉強をしてから 書いたほうがいいのかそれともみなさんの書いているイラストでにわかにわかったつもりになって 書いたほうがいいのかわかりません。 ちなみに私はうたプリで好きなキャラクターはトキヤ、なつき、しょうくん、レン、れいじ、あい、らん、りんごちゃんが 好きです。 支離滅裂な文章ですみませんが、うたプリクラスタの皆さんぜひアドバイスをよろしくお願いします(><)

  • 同人誌の値段

    最近同人誌を買い始めました。自分でも作っています。 でも同人誌の相場がわかりません。 たとえば、表紙フルカラーのオフの漫画同人誌でA5、100p~200pくらいのものはいくらで売っているのが常識なのでしょうか?ジャンルによって違ってきますか? びんせんはフルカラーB5は10枚200円で普通ですか?

  • 漫画同人誌の値段

    漫画同人誌の値段 僕はコミケに参加した事は無いんですが、自作の漫画を売りたいと思ってます。 ところで、30ページ程度の漫画同人誌の価格っていくら位が適当ですか? 400~500円は高すぎますか?

  • 同人誌の値段について

    こんにちは、こちらではいつもお世話になっています。 先日、同人活動をしている友人(小説書き)がイベントに参加するという事で売り子の手伝いをしてきました。 これまでの本は全て薄めのコピー本ばかりだったのですが、今回はちょっと奮発したらしく初めてオフセット本を出すことになりました。 今回友人の出した本は以下のとおりです。  ★B5版のオフセットで76頁(表紙込み)表紙は一色刷り 私はその本を手にして600円位かな?と想像したのですが、800円で販売するとの事。「え?ちょっと・・・高くないかなあ?」と聞きましたら「そう?でもこれぐらい相場だよ。特に高くないよ~」と言ってその値段で売ることになりました。ちなみに12~3冊ほど売れました。何部刷ったかはちょっと聞いてませんが、会場に持っていったのは30部くらいでした。 私は読み専(主にネット上)で余り本を買ったことも無いため、同人誌の値段に関して相場がわかりません。この値段は妥当な値段なのでしょうか? なんだか気になってしまったので、ご存知の方どうぞ教えていただければ ありがたいです。

  • 同人誌販売会でのポストカードの値段

    こんばんは、今度初めて同人誌販売会に行くのですが サークルでポストカードを販売しているところは大体いくらくらいで販売するのでしょうか? 大体の相場を教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 彼女がうたプリに、はまってしまいました

    近頃、彼女が「うたプリ」というアニメにはまったらしくトキヤくんという人の話をよくしてきます。 はじめはいつものように楽しく話を聞いていたのですが、最近は少しトキヤくんに嫉妬してしまうようになってしまいました。 というのも、彼女が「トキヤくんかっこいい」、「トキヤくん好き」などとしか言わなくなってしまったからです。日常的な会話をしようとしても、無視か空返事でどこか上の空な感じがします。 また、この前彼女が腱鞘炎にかかったらしく親指を包帯で巻いていました。とても心配で大丈夫か聞いたところ、なんでもないと言われました。後日、彼女のオタク仲間(?)である知人から聞いたところ、 「うたプリ」関連のゲームのやりすぎで腱鞘炎になったらしいと聞きました。 最近では、「トキヤくんが生きがい」などと言っています。また、一緒に出かけているときは「早くトキヤくんに会うために家に帰りたい」と言われ、とても悲しいです。本当に彼氏そっちのけというような感じです。 昔から僕にデレデレな彼女だったわけでもなく、トキヤくんを知ってから態度が急変したわけではありません。 私は、トキヤくんによって彼女の身体や精神が壊れてしまうんじゃないかと心配ですが、彼女の生きがいなのでどうこうしようとは思ってません。ただ、一緒に「うたプリ」楽しめたらいいと思うんです。 そこで質問なんですが、「うたプリ」は男性でも楽しく視聴することはできますか? そしてトキヤくんという人は一体何者ですか?

  • 同人誌の値段とお釣り

    今度イベントで初めて同人小説を出します。 そこでお伺いしたいのですが (1)A5二段組で24ページ、表紙絵フルカラー、オンデマンド印刷で40部刷る予定なのですが、どのくらいの値段が相場なのでしょうか? (2)例えば300円か400円くらいで値段設定した場合、お釣りは何円をどのくらい用意すべきなのでしょうか。 ちなみに結構な旬ジャンルで、年齢層は10代後半から20代と思われます。 ご回答よろしくお願いします。

  •  一般向けの同人誌 

     一般向けの同人誌     こんばんわ。 質問失礼します。       私は現在小学6年生、12歳になる年齢です。    ですが、私は世間一般で言われる「腐女子」の種類なんです。     今度、サンシャインの近く・・・・・俗に言う「乙女ロード」で女性向け同人誌を友人と  買いにいくことになっています。 当然、18歳未満入店禁止の店には入らないし、   まだR18・・・・年齢制限の掛かっている同人誌も買えませんが、     一般向けの女性向け同人誌(?)を買います。    それでも、身分証明が必要、あるいは購入ができない、ということになるのでしょうか?            外見は、長身なので、中学2年生には見られる位のところだと思います。       拙い文で分かりにくいと思うのですが、宜しくお願いします。 

  • 同人誌の買取について

    同人誌やグッズ、乙女ゲームを名古屋に売りに行こうと思います 同人誌はイナズマイレブンが多めです らしんばん、まんだらけ の二つだったらズバリどちらが買い取りがいいでしょうか

このQ&Aのポイント
  • ACアダプターの流用には注意が必要です。
  • チャレンジパッド/パッド2専用のACアダプターとSony AC-E5212の流用が可能かどうかを教えてください。
  • コネクターは両方ともつながりましたが、どちらも動くか、壊れるか、片方だけ動くのかは分からないです。
回答を見る

専門家に質問してみよう