• ベストアンサー

うたプリって同人ですか?

うたのプリンスさまって同人というジャンルなのでしょうか? 同人に厳密な定義は無いかもしれませんが、うたプリが一般的に同人というジャンルにカテゴライズされるものかどうなのか、アドバイス頂けますと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naclav
回答No.1

同人とは「企業によらない、個人またはサークルによる作品」 というような意味です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%AE%E2%98%86%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%A3%E2%99%AA うたプリは、元々が株式会社ブロッコリーから 発売されたゲームらしいので同人ではありません。

noname#204869
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ、なるほど!だから東方とかは同人といわれるわけですね。 なるほどとてもスッキリしました、ありがとうございます!