• 締切済み

別れようといわれた

tubakihimeiの回答

回答No.2

いきなりのことだから気持ちがついていかない・・よく分かります。 辛いですね。 彼のフランス行きはおそらく少し前から言い出そうと思っていたと思います。 でも、言い出しにくくて今に至ったのでは・・・ だからよりにもよって一年記念の話で盛り上がった日の翌日だったのでしょう。 つまり、あなたと彼との間には気持ちの温度差が生まれてしまっています。 彼はあなたとの一年記念のことよりフランス行きのことをいつ言おう・・という気持ちで頭がいっぱいだったかもしれないということです。 このまま別れないと言い張っても関係は悪くなる一方だと思います。 一度別れて友達として応援するという姿勢をとったほうが、未来はあると思いますよ。 嫌いになってないと言っているのです。喧嘩別れしてしまえば彼とはもう絶対にやり直せません。 でも、今はフランス行きの応援に回り、一歩引いていれば彼が落ち着いてもう一度やり直す気持ちになれるかもしれません。 友達の関係であれば、少しは息抜きに食事に誘ったりもできます。 あまり消極的に考えないで!! そして、彼に重い女と思わせないことです。彼の影の支えになってあげるのです。 そういう恋愛も良いですよ。少し大人な恋愛ですね。

sukisukiuw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 読んでて涙が止まりませんでした。  ただ一年記念の話は彼のほうから話してきたんです・・・。 でも!みなさんの回答を読ませていただいて少し決心がつきそうな気がします。 まだ彼に会う機会があると思うので、もう一回話をしてみようと思います。 彼のことを影で支えてあげて、フランスから戻ってきたときにもう一回付き合いたくなるようないい女に成長できるように頑張ります(^U^)