• ベストアンサー

愛しているからこそあきらめたことがあるかたへ相談

nanakasnの回答

• nanakasn
回答No.2

私も#1の方と同じように感じました。忙しそうで育児も大変そうだというなら、お見合いで他の人を探す前にどうやったらその大変さを軽減してあげられるか考えるほうが大事なのでは?愛しているのなら、ですけど。 あまりかまってもらえなくてさびしいという気持ちはわからないでもないですが、こういう事は2人で話し合って解決するしかないように思います。付き合っているならこれは2人の問題なんですから。

noname#8163
質問者

お礼

ご回答心から感謝申し上げます。 実はタイムリーなことに、この相談を投稿したあと(昨夜)彼が私に会いに来て、深夜までたくさんのことを話し合いました。彼も、私に会いたくても会えないけど仕事の帰りにたとえ5分でも会いに来たい、と言っていました。実際には会える頻度は少ないだろうけど、その気持ちだけで十分だと思いました。彼はまた、私に甘えたいとも言っていました(子ども的甘えではなくて大人的甘え)。彼の仕事、育児の大変さを理解して、あまり私が一方的に自分の気持ちばかりを優先したり押しつけたりしないようにしたいと反省しました。 再度、回答くださったおふたかた、本当にありがとうございました。