解決済み

結婚相談所で出会った男性について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9341973
  • 閲覧数202
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 10% (86/809)

結婚相談所で
出会った
この男性は
条件はいい方なのでしょうか
年は40代
年収700万
マンションの最上階の角部屋
に住んでいる
駅から近い
声が穏やか

この条件は相談所に しては
いい方なのでしょうか

あと恋愛感情が全くないのですが
結婚生活
育児
出産できますか
私は子供を作って立派に育てるのが最近の夢なのですが……………
こんな男性は
もう見つかりませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (144/863)

その人と結婚した場合の自分と、その人と結婚しなかった場合の自分がどうなるかを考えてみて、それで比較検討したらいいんじゃないですか。

結婚した場合は、そのマンションの最上階の角部屋に住んで、子供を持って、経済的にも普通の暮らしはできるけど、好きじゃない相手と暮らすわけだから、毎日楽しくもないし、不愉快なことはいっぱいあるってところでしょう。

で、結婚しなかった場合は、その人以上の条件の人とはもう出会えないかもしれないし、条件が良くない人と結婚する気にもなれず、生涯独身を貫くことになるかもしれません。でも、好きじゃない人と結婚していろいろ犠牲にするよりは、自分らしく、自分の望む生き方ができるかもしれませんよね。

どっちを選択したら、自分がいい人生を生きられるかってことですよ。
お礼コメント
kunkunshi

お礼率 10% (86/809)

詳しい
親身なアドバイス
ありがとうございます
投稿日時 - 2017-07-03 01:03:53
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (28/136)

人間を、自分の希望や条件だけで選別すると、イタイ目に遭いますよ・・・。
  • 回答No.7

年収や住居だけでは条件がいいかどうかは
わかりません。
仕事の内容とか、家族とか、性格とか・・
その他の要素も大切では?
楽しいだけの恋愛と、結婚生活は別です。
お互いに想い合い、支え合うことが出来る関係なら
お子さんを作って、育てていけると思います。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (147/551)

他カテゴリのカテゴリマスター
年収700万くらいでマンションの最上階の角部屋?
都会暮らしなら、かなりの浪費家ですよね?
全然好条件ではないと思います。
それと、恋愛感情も無く子供を作れますか?
子供が迷惑なので、全体にやめてください。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (14/54)

年収700万は、高いと思います。

サラリーマンの平均は500万ですから、
平均以上の生活は出来ると思います。
今は、年収300万とか、それ以下の方が
ご自身の給与が低いため、結婚して共働き
を求め、そして二人の収入で人並みの所に
住む事を希望する男性が登録していると、
夕方のニュース番組の婚活特集でやってい
ました。
女性も長く相談所にいると、お見合いの男
性のお断りが増えていくと段々と申し込み
がなくなり、それこそ正社員でない方から
の申し込みが来たりするそうです。

質問者様が結婚に何を重きを置いているか
によって、回答は変わります。

例えばですが、マンションが購入済みの物
で、そこに住むのが決定している場合、
質問者様は仕事やご自身の親の近くに住み
たいなら、悩み事になりますね。
ただ、駅から近いなら、良いですね。
車を運転されない場合は。

それから、年齢ですが、質問者様がおいく
つなのか解りかねますが、質問者様が
年齢は上下5歳までとか考えている範囲内
に入っているのか、そこは譲れるのか。

あと、身長ですが、もしかして質問者様
よりも低い場合や、体重が100キロ近く
生理的に無理…とか。

もうひとつ、持ち家が有っても、貯金は
どうなのか。
身の丈にあったマンションなのか。

声が穏やかなのは良いですが、だからと
いって横柄でない、とか、ケチでない、
とか細かくない、とは限らないですから
ね。

相談所ですから、恋愛感情は最初はなく
て当たり前ですからね、まず、嫌なとこ
(食事の仕方が汚い)(不潔)など、
見た目に我慢出来ない部分がなければ
お付き合いされては如何でしょうか。
そのあとで、周りへの態度で人となりを
観察してゆけば良いです。
家族構成(介護する家族の有無)等、
相手は悪い条件は提示していないと思わ
れますから、その辺も上手く聞き出し…。
見えない部分を見た時に、相手の条件は
帳消しになるかもしれないです。

恋愛感情はなくとも、生活の安定を求め
結婚してゆく人もいます。
一緒に生活してゆく中で徐々に好ましく
なったり、ね。

駄目なら離婚すりゃいいんです。
今の時代、バツイチなんて
へでもないですヨ!
仮にバツイチになったとして、もっと
年収の高い人と出逢えるかもしれないし
これが最後でもなければ、すがりつく
必要もないです。
迷っているうちに幸運が逃げませんよう。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (365/1392)

まずはお付き合いをしてから決めても良いのではないでしょうか。

一目惚れで無い限り、一回会った程度では恋愛感情はお互いにまだ無いと思います。

何度もデートをして相手の人柄を知って恋愛感情が芽生えるじゃないの。

いつまでも恋愛感情が持てなかったら、包み隠さず本当の事を言ってお別れすれば良いと思います。
頑張って下さいね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (916/5404)

マンションが賃貸か、ローンがあるかも重要です。

40代なら定年後のことも考慮を。
今からお付き合いして結婚して子供を持った場合、子供が成人するときに彼はいくつでしょうか?

貴方の年齢、親の介護問題。
彼の定年後の身の振り方と要介護になった場合も想像を。
恋愛感情が無くても結婚したいならお互いに妥協しての結婚はありです。
ただ、もしも子供が出来なかった場合に夫と最後まで添い遂げられるかも想像を。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 6% (58/875)

あなたは夢のために結婚するんですか?
夢のためなら好条件じゃない?
あなたも選ばれれば
の話ですが。