オーディションの志望動機と自己PRについて

このQ&Aのポイント
  • 女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?
  • 私が女優になりたいと思った理由は香里奈さんのドラマでを見て、香里奈さんが役になりきれていて、そのうえ演技を見ていて思いが伝わってきましたし、視聴者を感動させられる演技力に憧れて、興味を持ち始めました。
  • 私は韓国人の母親と日本人の父親を持ち両方の言葉が話すことが出来きるのが得意です。好きなことはよく人を見て研究などしています。自慢できるところは明るく常に笑顔でいることです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーディションの志望動機と自己PRについて

女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして 20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?アドバイスなどできたらお願いします (>_<) 長いですよね(>_<)どうやって短くすればいいですか(>_<)? 志望動機 私が女優になりたいと思った理由は香里奈さんのドラマでを見て、香里奈さんが役になりきれていて、そのうえ演技を見ていて思いが伝わってきましたし、視聴者を感動させられる演技力に憧れて、興味を持ち始めました。無理だと決め付けて行動に移せないままでしたがやってみなきゃわからないと思い今回勇気を出してオーディションに応募させていただきました。目標は篠原涼子さんのように笑ったり、泣いたり、ドラマを観ていると嫌なことを忘れられる。私もそんなふうに、演技で人を感動させられる演技派女優になりたいと思っています。女優になれたら一つ一つの台詞や物語や役を大切に頑張っていきたいと考えてます。また自分にしか演じられない女優になる為、身長を生かしてモデルに挑戦し勉強などをしていきたいと考えています。 自己PR 私は韓国人の母親と日本人の父親を持ち両方の言葉が話すことが出来きるのが得意です。好きなことはよく人を見て研究などしています。自慢できるところは明るく常に笑顔でいることです。 笑顔でいることは周りを明るくし 笑っていればあまり悪いことは起こらないということです。後、ポジティブでなんでもチャレンジをしたいというチャレンジ精神を持っています。 なので新しい事にもたくさんチャレンジして自分を磨いていきたいです。 好きな言葉は「喜怒哀楽」です。人間は喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり、たくさんの感情があるので私はできるだけその感情を大切にしていきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.1

女優やモデルへの応募に限らず、 志望動機で、『香里奈さんの…』と云っておきながら、目標は別の人物になってますよネ。(何の脈略もなく) 上記を含めて、全体的に支離滅裂です。 また、『女優になる為、身長を生かしてモデルに挑戦し勉強などをしていきたいと考えています。 』結局何をしたいのかが判りません。もし、女優かモデルを本気で目指しているのなら、何方か一つに絞った方が良いです。

pwtjgmja
質問者

お礼

コメントありがとうございます! ぜひ参考にしていきます!

関連するQ&A

  • オーディションの志望動機と自己PR

    新しくまた考えたので 女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして 20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?アドバイスなどできたらお願いしま す (>_<) 何回もすみません(>_<) 志望動機 私は幼い頃からドラマを観ることが大好きでした。女優の演技を見ていて思いが伝わってくる、そういう視聴者を感動させられる演技力に憧れて、女優に興味を持ち始めました。私の目標は視聴者の方に笑ったり、泣いたり、ドラマを観ていることで嫌なことを忘れられる・・・そんな演技で人を感動させられる演技派女優になることです。女優になれたら与えられた物語の一つ一つの台詞や役を大切に頑張って行きたいと思います。御社で私の夢に少しでも近づける為に、このオーディションを受けようと思いました。 自己PR 私は人と話す事と性格が明るく笑顔で、楽しいことが大好きです。 特技は韓国語が話せることです。 女優になる為テレビを見ていて台詞を鏡で見ながら真似して見たり努力してします。趣味は映画鑑賞とよく人を見て研究などしています。 好きな言葉は「喜怒哀楽」です。人間は喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり、たくさんの感情があるので私はできるだけその感情を大切にして自分を磨きながら最高の演技していきたいと思います。  補足 スターダストさんと研音さんともう一つ受けたいと思ってます!アドバイスお願いします(>_<)

  • オーディションの志望動機と自己PRについて

    女優オーディションでの志望動機と自己PRについて 友人や両親などから自分の性格や長所を聞き、自分で悩んで、悩んでしまいます書き上げました。どこかおかしかったりしたらご指摘願います。 長文になりますが、お付き合い願います。 志望動機 私の長所は興味を持った事には最大限努力するところです。私は、2つ夢があります。1つ目は大好きな刑事ドラマに出演する事。現在は、黒木メイサさんのように存在感のある俳優を目指しています。2つ目は幼い頃、アニメが大好きでした。水樹奈々さんのように声優としても歌手としても活動したいと思っています。辛くて涙が止まらなかったときテレビは涙を笑顔に変えてくれました。今度は私が涙を笑顔に変えたいと思い応募致しました。 自己PR 幼い頃から女優やモデルなど自分にしか出来ない事がしたいと思っていました。私は、一度決めた事は最後までやり遂げる意志の強さがあり最大限努力する性格で中学時代は茶道部の部長を務め高校時代は自分で着物を着たいと思い勉強をして、着れるようになりました。現在は自分の興味のある分野の資格取得の為日々勉強をしてます。所属という形になりましたら、この経験を活かして女優だけでなくバラエティ等多方面に活動したいと思っています。 どうでしょうか⁇志望動機と自己PRになってますか?まだまだ自己分析たりませんか?また、なるべく抑えて書きたいので(行数に制限がある為)ここは省略できるなどのご指摘お待ちしてます。 全体のアドバイスも待ってます。 よろしくお願いします! ※自分で考えた方がいいなどはやめてください。生意気ですみません。ご理解下さい

  • オーディションでの自己PRがわかりません

    ある女優・モデル部門のオーディションの一次審査に通過し、 二次審査に自己PRをすると言われたのですが、 私には、特技というものが無いので、何をしたら良いのかわかりません。 誰か教えてください。

  • オーディションの志望動機と自己PRについて

    はじめまして。この度は私のオーディションでの自己PRと志望動機の内容が客観的にどう見えるか不安になり、意見を聞かせていただきたいと思いましたので質問しました。 (詳細) 私は関西に住む高2です。 オーディションを受けたいと思うのは初めてでなく、中学の時に3回受けました。 私は俳優、舞台、映画に関する役者の勉強をしたいと思っています。 進学するとなれば、大学の舞台芸術学科か、演技の専門学校、養成所のどれかにしようと悩んでいます。 (自己PR、志望動機) 私は常に自ら命を絶ちたいと思っていますが、その感覚の中には演劇や映画の事が頭を過ぎります。 でも、ドラマやCM、演劇、映画の中での演技を見ているだけで私は自分の事なんて眼中無しになって、自分が自分じゃないみたいにその世界に引き込まれていくんです。 演技がしたい、この世界に入りたいという気持ちが抑えきれなくなり、舞台や映画、演劇によって世界を創ることに私も携わりたいと思いました。 演技や映画は私にとって光だと思います。これらがあるからこそ私は生きています。 以上です。 文がまとまりきらない所も不安な点の1つです…。 どうか意見をよろしくお願いします。

  • オーディション 自己PR

    こんにちは。 春から高校一年生になる者です。 私は明日オーディションに 行きます。 その時30秒で自己PRを しなければなりません。 私はオーディションが初めてなので 自己PRはどんなことを 言えばいいのか分かりません。 普通に自己紹介をすれば いいのでしょうか? ちなみに女優になりたいです。 私の性格は、明るくて負けず嫌いです。 中学では部長をしたり学年委員長をしたり責任感は強い方です。 小学生1年生からピアノと習字を習っています。 歌うこともすきです。 芸能人になりたいと思った理由は テレビを見ていて 私もキラキラ輝いた存在になって いろんな役を演じたいと思ったからです。 将来は何事にも一生懸命取り組んで いろいろな役を演じれる女優さんになりたいです。 ↑これをどんな風に まとめたらいいかや もっとこうした方がいい など教えて下さいm(__)m

  • 声優オーディション 志望動機・自己PR

    声優をめざしている小6です! 今度、声優オーディションで個人面接があります! そこで、志望動機と自己PRを考えてきたのですが直した方がいいと思う所がありましたら、教えてください! * * * * * * * * * * * * * * *  志望動機 私はアニメが大好きです!だけど声優にはあまり興味はありませんでした。 ですが、ある日たまたま聞いてたラジオに声優の平野綾さんがでてました。 平野綾さんはたくさんの種類の声を出していて私は「わぁスゴイ!こんなたくさんの声を出せる声優さんがいるんだ!!!!」って思い、声優に私もなりたい!と思うようになりました。 そして、私は私の声をきいて元気になってくれたり、夢や目標を持ってくれる人が私のように現れてくれたらと思っています! * * * * * * * * * * * * * * * 自己PR 私の長所は自分の好きなことには全力を尽くす!と、言うところです。 「好きな言葉」の所にも書いたように自分がやりたいと思ったことには全力を尽くし、やり遂げて見せます! また、自分を動物に表すと「トナカイ」です。どうしてトナカイなのかと言うとトナカイはサンタさんの手伝いをして子供たちにプレゼントを渡し笑顔を届けます。だから私もトナカイみたく私の声をみなさんに届け、笑顔になってもらえると思うので自分を動物に表すと「トナカイ」です! * * * * ** * * * * * * * * * *  いかがだったでしょうか?自己PRのところは小学生だからと言っても幼稚すぎたでしょうか^^; もっとこうした方がいいとか、この部分はいならいんじゃないかとかアドバイスお願いします! あと、声優オーディションなのでセリフ読みとかあるんでしょうか? それから特技とかもやるんでしょうか? 長文失礼しました。皆さんのご回答お待ちしております!

  • オーディション

    私は芸能界に興味があり入りたいと思っています。特に女優さんになりたいと思っています。そこで、芸能事務所に送る志望動機と自己PRを見てほしいと思って... 《志望動機》 元々、ドラマや映画が大好きで、色んな作品を観ているうちに、演技に興味を持ち始めて「自分ドラマや映画を観た人が何か感じてくれたり、何かを伝えられる人になりたい」と言う夢が芽生えてきました。 でも、ずっと行動に移せないままでいましたが、20代になり後悔したくないと思い今回、挑戦しようと思い応募させていただきました。 《自己PR》 私が思う私の強みは〝笑顔゛です。理由は、よく人から笑顔を褒められるからです。接客業の仕事をしていて、一番言われて嬉しかった一言は「素敵で癒される笑顔をしてるね」です。それを言われた時は、こういう自分を活かしていきたいと思いました。 普段からよくドラマ・映画を観ていて、テレビ放送とDVDで週2本観ていてみた映画は、ノートに記録するようにしています。 ファンタジー作品が特に好きで、特に好きなのが「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズが好きで何回も観ています。演技の経験は全く無いのですが、合格したら沢山映画に出て様々な役をやりたいです。特に変わった役をやりたいです。 こんな感じです。アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 芸能事務所のオーディションを受ける際のアドバイスを頂きたい

    私は女優になりたくて芸能事務所のオーディションを 受けようとしているのですが、オーディション時に 行われる自己PR、質疑応答、特技披露についてどう対策を練ればいいかわからず困っています。自己PRについては、「私はTVドラマが好きで、ドラマ作りに参加したい。」という主張しか考えていません。TVドラマが好きだという情熱だけはあるのですが・・どのような自己PRをしたらいいのでしょうか?質疑応答についても、どんなことが聞かれるのか教えて頂きたいです。 特技披露は演技の経験がないので歌を考えています。 22歳の大学三年生です。経験者の方、アドバイスお願いします。

  • モデルオーディション 自己PRについて

    こんにちは 15歳 中学3年女子です。 私はモデルのオーディションに応募しようと思っています。 ずっと夢でしたが、何もできず初めて応募します。 この自己PRどうおもいますか?? 私はずっとモデルという仕事に憧れていました。でも今まで一度も行動に移せませんでした。そんな時にある言葉に出会いました。「何年か前を振り返ったとき、満足できる自分でいたいから今がんばるんだ」私は今の自分じゃ満足できません。夢のために、いくらでも努力します。よろしくお願いします。 という文章です。本気でモデルになりたいです。みなさんよろしくおねがいします!!

  • 女優になりたくて、オーディションに応募しようと思っています。

    女優になりたくて、オーディションに応募しようと思っています。 今、履歴書を書いていています。 志望動機と自己PRはこれでいいでしょうか? 受ける事務所は研音です。 志望動機―私は日本史が大好きで、時代劇をよく見ています。自分も歴史上の人物を演じたいと思い、女優になりたくて応募しました。研音には、いろいろな役を演じている俳優さん、女優さんが所属しているので、入りたいと思いました。 自己PR―私は、バイオリンを11年間習っていて音感があります。まわりの人からは明るい、優しい、表情が豊か、写真うつりがいいと言われます。小柄だからこそできる演技ができるようになりたいです。女優になれたら、時代劇に出演したいです。将来は、どんな役でも演じられる女優になりたいです。 どこか悪いところがあれば教えてください! ご意見もお願いします!

専門家に質問してみよう