オーディションの志望動機と自己PRについて

このQ&Aのポイント
  • 女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?
  • 私が女優になりたいと思った理由は香里奈さんのドラマでを見て、香里奈さんが役になりきれていて、そのうえ演技を見ていて思いが伝わってきましたし、視聴者を感動させられる演技力に憧れて、興味を持ち始めました。
  • 私は韓国人の母親と日本人の父親を持ち両方の言葉が話すことが出来きるのが得意です。好きなことはよく人を見て研究などしています。自慢できるところは明るく常に笑顔でいることです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーディションの志望動機と自己PRについて

女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして 20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?アドバイスなどできたらお願いします (>_<) 長いですよね(>_<)どうやって短くすればいいですか(>_<)? 志望動機 私が女優になりたいと思った理由は香里奈さんのドラマでを見て、香里奈さんが役になりきれていて、そのうえ演技を見ていて思いが伝わってきましたし、視聴者を感動させられる演技力に憧れて、興味を持ち始めました。無理だと決め付けて行動に移せないままでしたがやってみなきゃわからないと思い今回勇気を出してオーディションに応募させていただきました。目標は篠原涼子さんのように笑ったり、泣いたり、ドラマを観ていると嫌なことを忘れられる。私もそんなふうに、演技で人を感動させられる演技派女優になりたいと思っています。女優になれたら一つ一つの台詞や物語や役を大切に頑張っていきたいと考えてます。また自分にしか演じられない女優になる為、身長を生かしてモデルに挑戦し勉強などをしていきたいと考えています。 自己PR 私は韓国人の母親と日本人の父親を持ち両方の言葉が話すことが出来きるのが得意です。好きなことはよく人を見て研究などしています。自慢できるところは明るく常に笑顔でいることです。 笑顔でいることは周りを明るくし 笑っていればあまり悪いことは起こらないということです。後、ポジティブでなんでもチャレンジをしたいというチャレンジ精神を持っています。 なので新しい事にもたくさんチャレンジして自分を磨いていきたいです。 好きな言葉は「喜怒哀楽」です。人間は喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり、たくさんの感情があるので私はできるだけその感情を大切にしていきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • co2ro
回答No.1

女優やモデルへの応募に限らず、 志望動機で、『香里奈さんの…』と云っておきながら、目標は別の人物になってますよネ。(何の脈略もなく) 上記を含めて、全体的に支離滅裂です。 また、『女優になる為、身長を生かしてモデルに挑戦し勉強などをしていきたいと考えています。 』結局何をしたいのかが判りません。もし、女優かモデルを本気で目指しているのなら、何方か一つに絞った方が良いです。

pwtjgmja
質問者

お礼

コメントありがとうございます! ぜひ参考にしていきます!