• ベストアンサー

女性の前で男らしく包容力のある男になるには

高1男です。 最近気になる女性ができました。 その人は先輩でタイプは男らしくて一途、包容力がある人らしいです。 自分は人の目がきになったり堂々と男らしく振舞うことができないでいます。 まだその人とはまったく関わりがないです。 関わる前に少しでも男らしくなるには普段の行動からどのようにしたらいいですか? また、デートでの男らしい行動の例教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enyce96
回答No.3

女性の心を掴むには、『聞き上手…話し上手…その場の空気を読む…元気で清潔感がある』など普段から、彼女に話しかけるにしても…身だしなみをきちんと整えたりで…好印象のイメージを付ける事が大切だと思うよ(*^o^*) イメージ的には…『男らしくて、包容力がある』=『器が大きくて頼りがいがある』と言うような男性が好みなんだと感じるかなo(^-^)o (飽くまでも私のイメージだか…(笑) デートでは…女性をリード出来るような映画館だったり、テーマパークのデートで、自然な笑顔が出来て、サプライズで彼女を楽しませたり、ちょっとした心遣いがあれば最高かな(^◇^)┛

その他の回答 (2)

回答No.2

50代 男性です。 はっきり言って無理です。 付け焼刃で何とかなるものではないです、これは勉強と同じで自信を持って彼女を誘導する 話題を提供する おしゃべりに付き合う 楽しいことを教える 困ってることの解決に協力する  これらにはそれなりの経験と知識が必要なのです。 背伸びした考えはすぐに化けの皮がはがれて かえって馬鹿にされますよ。 取りあえずは 貴方もまだ学生なので しっかりお勉強をして成績で 彼女に へ~貴方 頭良いのね と認めてもらえるのが一番簡単です。  頑張って下さい。

• kat1972
回答No.1

「男らしさ=優しさ」です。 女性をお姫様扱いして下さい。 ナイト(騎士)になれば良いのです。 細やかな配慮でスマートに姫をエスコートし、姫に余計な気を遣わせない。 (デートの場所やお店は、姫の意見を尊重しつつ、姫に迷わせないように準備をしておく) イザというとき、姫を危険から守る覚悟を持つ。 (歩くときは車道側 店に入るときはドアを開けてあげる)  姫を喜ばせることが自分の満足。 (聞き上手になって話を聞いてあげる 優しく気遣いのあるメールを送る かわいい、きれいと褒めたたえてあげる) もう一度言いますが、男らしさは優しさです。(気弱さとは違います。) 包容力とは優しさです。 石田純一さんをイメージしても正解です。 女性は皆、お姫様になりたいのです。 頑張って下さい。