• ベストアンサー

女性の前で男らしく包容力のある男になるには

高1男です。 最近気になる女性ができました。 その人は先輩でタイプは男らしくて一途、包容力がある人らしいです。 自分は人の目がきになったり堂々と男らしく振舞うことができないでいます。 まだその人とはまったく関わりがないです。 関わる前に少しでも男らしくなるには普段の行動からどのようにしたらいいですか? また、デートでの男らしい行動の例教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • enyce96
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

女性の心を掴むには、『聞き上手…話し上手…その場の空気を読む…元気で清潔感がある』など普段から、彼女に話しかけるにしても…身だしなみをきちんと整えたりで…好印象のイメージを付ける事が大切だと思うよ(*^o^*) イメージ的には…『男らしくて、包容力がある』=『器が大きくて頼りがいがある』と言うような男性が好みなんだと感じるかなo(^-^)o (飽くまでも私のイメージだか…(笑) デートでは…女性をリード出来るような映画館だったり、テーマパークのデートで、自然な笑顔が出来て、サプライズで彼女を楽しませたり、ちょっとした心遣いがあれば最高かな(^◇^)┛

その他の回答 (2)

回答No.2

50代 男性です。 はっきり言って無理です。 付け焼刃で何とかなるものではないです、これは勉強と同じで自信を持って彼女を誘導する 話題を提供する おしゃべりに付き合う 楽しいことを教える 困ってることの解決に協力する  これらにはそれなりの経験と知識が必要なのです。 背伸びした考えはすぐに化けの皮がはがれて かえって馬鹿にされますよ。 取りあえずは 貴方もまだ学生なので しっかりお勉強をして成績で 彼女に へ~貴方 頭良いのね と認めてもらえるのが一番簡単です。  頑張って下さい。

  • kat1972
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

「男らしさ=優しさ」です。 女性をお姫様扱いして下さい。 ナイト(騎士)になれば良いのです。 細やかな配慮でスマートに姫をエスコートし、姫に余計な気を遣わせない。 (デートの場所やお店は、姫の意見を尊重しつつ、姫に迷わせないように準備をしておく) イザというとき、姫を危険から守る覚悟を持つ。 (歩くときは車道側 店に入るときはドアを開けてあげる)  姫を喜ばせることが自分の満足。 (聞き上手になって話を聞いてあげる 優しく気遣いのあるメールを送る かわいい、きれいと褒めたたえてあげる) もう一度言いますが、男らしさは優しさです。(気弱さとは違います。) 包容力とは優しさです。 石田純一さんをイメージしても正解です。 女性は皆、お姫様になりたいのです。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 包容力のある男

    女性の言う好みのタイプというと、 「包容力のある男」が良く出ますが、 包容力のある男とは、悪い言い方をすれば、どんな男だと言えるでしょうか?

  • 包容力って?

    女性に好きなタイプを聞くと「包容力のある人」と答える人がいます。 女性の方に質問します。 包容力って、具体的にどういうことでしょうか? 包容力を結婚相手や恋人に求めますか? 包容力を恋人や結婚相手に求める場合、どのくらいの優先条件になるのでしょうか。 もし包容力がなくても結婚相手や恋人の対象になりますか?

  • 女性の方に質問します。包容力って?

    女性の方に質問します。包容力って? 女性に好きなタイプを聞くと「包容力のある人」と答える人がいます。 包容力って、具体的にどういうことでしょうか? 具体的な経験談などがあれば教えてください。 包容力を結婚相手や恋人に求めますか? 包容力のあることがどのくらいの優先条件になるのでしょうか。 もし包容力がなくても結婚相手や恋人の対象になりますか?

  • 包容力が全くない彼

    小さなことでも、すぐ浮気。色目使った。 と言い始める彼氏。デートでもしたのなら、浮気かもですけど 何もしてないのになって思うこの頃。 簡単に言えば、俺だけ見てということですか? 俺の女なのにやめてよ と、来るので あなたの女なんでしょ?浮気ってなに? と返したら そんな奴知らない、浮気する奴なんて知らない。 こういう返事。 どう手を付けていいのか、本当に困ると感じていた。 朝、ラジオで包容力の話をしてた時思ったのですが 彼は何の包容力もありません。 もう、架空の浮気話で困ったちゃんなんですよ。 こういう人に、対応で包容力を養わせるのは 無理なんでしょうか? 年齢は30過ぎてるのに 困ったちゃんでこれからも、長続きするでしょうか? 女性に包容力を求めている人が、変わるときってありますか? 万が一、結婚して子供が生まれたら どうなりますか?

  • 男として包容力をつけるには・・・?

    37歳の男です。交際1年を経て近々結婚する予定です。「自分の器が小さいなあ・・・」と思い己の未熟さに嫌になることがあります。 私は自己主張をするよりも相手のフィアンセの女性の意見を尊重しようと心がけています。しかしそうは言っても、本音では、自分の意見を押し殺してストレスをためてしまいイライラすることがあります。 フィアンセの女性(30歳)は、線の細い内気な性格で、互いの意見に食い違いが生じると悩んでしまったり、涙を浮かべてしまいます。そのため女性と喧嘩をしようにも、私が遠慮してしまい、自分が言いたいことを我慢することがあります。そのためどうしても相手にあわせてしまいます。 例えば結婚式の会場や演出、新婚旅行の場所などは女性の考えを尊重して、相手に合わせようとしています。が、包容力が足りないのか私はストレスがたまります。 デートが終わり、帰宅する電車の中で急にイライラの感情が巻き起こり、自分で嫌になります。仕事に関しても似たところがあります。「自分ではこうしたい!」と思っても相手の意見を尊重し、その場は丸く収まるのですが家に帰ってからイライラしてしまいます。表向きは我慢して平静を装っていますが、本来忍耐強い性格ではないのかもしれません。 いつもデーンと構えておおらかな男になりたいです。「オレにもっと包容力があれば・・・」と思うことがあります。これから結婚生活を送る上で、アドバイスをお願いします。

  • 「包容力」「懐が深い」という美徳は男性的?女性的?

    「包容力」や「懐が深い」という美徳を、大人の男性の美徳と思われますか? それとも大人の女性の美徳と思われますか? 私はつい最近までそれらを男性的な美徳だと捉えており、私自身(女性)が包容力や懐の深さを求められることなど考えもしませんでした。でも最近になり、「女性の包容力」という言葉を聞いたり目にしたりすることが多く、好きな歌手の歌の中に「守って欲しい、僕のこと...」という歌詞があって、違和感を感じながらも気になってしまうようになりました。 そこでみなさんが上記の美徳をどのように捉えていらっしゃるのか教えていただきたいのです。できれば、年代と結婚の有無、理由やエピソードなども教えていただけると大変参考になるのではないかと期待しております。どうぞよろしくお願いいたします!

  • 包容力のある女?

    こんにちは。23歳女性です。 先日、職場の男性数人の会話の中で私の名前が出たらしく「○○(私)は包容力があるよね!」という話が出たそうです。 多分彼らは褒めた意味で言ってくれたのだと思いますが、なんとなく気になってしまって・・・。 包容力って男性に対して使う時は「一緒に居て安心できる人?」みたいいにプラスの意味で使うと思うんですが、女性に対してはどうなんでしょうか。 ちなみに職場の男性とは全員年上です。学生の頃は後輩に「○○先輩ってお母さんみたいです」と言われた事はありました。実際3人姉妹の長女という事もあり、面倒見は良い方かと思います。 でも、男性、しかも年上の人に「包容力がある」って言われるのはどうなのかな・・・?もしかしてオバサン臭いのかな?と気になってしまいました。 自分が周りにどう思われているのかいまいち分からないのですが、彼らのこの言葉はどう受け止めて良いのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 女性が歳下や歳上の男に求めている性格(モテる性格)

    歳下の女性とお付き合いしようとするとなかなかうまくいきません。 こちらがデートでリードしないといけないのにそれが逆に空回りとかしちゃったりしているのか、こちらが相手に気つかっちゃって遠慮がちになっちゃったりしているのが原因なのかわかりませんが、デートでの会話も含めて全てがうまく運べません。 トークも得意ではなく話のネタも少ないので、リードすることがあまりなく初対面の人とかには話がうまく盛り上げられないところもあります。 私自身も今後どういったスタンスで相手に合わせればいいのが非常に悩んでいます。 なので質問ですが、女性は歳上の男性に対してどういう性格を望んでいるんでしょうか? やはり包容力とかデートでリードしてくれる男なのでしょうか? そのどちらも持ち合わせていない私は歳下の女性はあまり相性的に合わないのかもと思い始めています。 なので最近は歳上の女性とのお付き合いも考え始めているのですが、そこでもう一つ質問です。 女性は歳下の異性にどういう性格を望んでいるんでしょうか? 歳上の方が包容力とかデートでリードしてくれる男じゃなくても受け入れてもらえる可能性があるのでしょうか?

  • 包容力とは?

    私は、43歳のバツイチ男性です。 質問は表題の通り『包容力とは?』です。 かつてお付き合いしていたかなり年下の女性がいました。 彼女の家は母子家庭でした。 つまり、父性愛に飢えた家庭環境で育ったのです。 そのことが原因かは定かではありませんが、次のような問題を抱えていました。 1.年上の男性に魅力を感じる為、不倫したことがあった。 2.深く考えずに出会ったばかりの男性と性交渉をしてしまうことがあった。 3.男性に対する警戒心が薄く、レイプ未遂や痴漢被害にあったことがあった。 4.人前でも友人男性とベタベタとしたスキンシップをとってしまう。 (※1.2.3.は私と付き合う前のことです。) 当時の私は、彼女のことをだらしない男性遍歴がある女性だと思っていましたが、今後は改めるという彼女の言葉を信じてお付き合いしていました。 事実、彼女はお付き合いしている間おかしな行動はありませんでしたが、結果として、彼女のだらしない男性遍歴等に私が耐え切れなくなり別れました。 しかしながら最近、次のようなことを知りました。 『父性愛に飢えて育った女性は、男性との距離感が上手くつかめずに、男性遍歴に異常をきたす傾向にある』 これを知った時に、私は次のように思いました。 『彼女の過去の男性遍歴を理解し、包容力で包んであげればよかった』と・・・ と同時に 『彼氏(私)が理解してあげなければならない事柄だったのだろうか』とも・・・ 皆様のご意見を伺えれば幸いです。

  • 真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。

    真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さ男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか?? また強引さと男らしさの違いはどう違うのでしょうか??(1)男らしさ(2)強引さそれぞれどんな言動・行動がありますか?私は強引にはなりたくありませんが、男らしさを出して女性と接して行きたいと考えています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。