• ベストアンサー

包容力のある男

女性の言う好みのタイプというと、 「包容力のある男」が良く出ますが、 包容力のある男とは、悪い言い方をすれば、どんな男だと言えるでしょうか?

noname#157640
noname#157640

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.4

包容力のある男とは、悪い言い方をすれば、どんな男?‥ ‥ ‥ん~、『ハイハイ君』(笑) なんでも『いいよ』って合わせてくれそうですね。悪い言い方をすれば‥ですよね?だったら『丸投げ君』になっちゃいますね(°□°;) 包容力があると言われた事のある男性方々、申し訳ございませんm(_ _)m

noname#157640
質問者

お礼

さきほどのご意見の無関心に通じるもの在りますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#159516
noname#159516
回答No.3

亭主関白でない事。 失敗をフォローしてくれる事。 貧乏を一緒に楽しんでくれる事。 逃げ場のない攻め方をしない事。 ちゃんとわかっていて手の平で遊ばせてくれる余裕のある事。 なんだ、私じゃん。男だったら良かったね。

noname#157640
質問者

お礼

質問の答えじゃないじゃないですかー!

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは。 なんとなく…石田純一さんが浮かびました(-_-;) 女性に、なんでも合わせてしまう所でしょうか…女性に対して怒らない。 なので女性から見たら「包容力のある男性」に見えモテる…。

noname#157640
質問者

お礼

悪く言うと、石田純一? ありがとうございます。

noname#162064
noname#162064
回答No.1

何でも受けいてくれる人 我が儘を何でも聞いてくれる人の事だと思いますが… 度が過ぎたり、女性の心理状態で「わたしのことなんかどうでも良いのね」とか無関心男に思われちゃうかもね

noname#157640
質問者

お礼

関心を向け過ぎると、サービス精神過多でダメで、 無関心だと、それもダメ。 ということでしょうか。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男の包容力って…

    男の包容力って何ですか? 私は包容力ってのが無いのかも…って思えてきます。

  • 『包容力』ってなんでしょう?

     よく、女性が男性に求める条件の中で上がってくるのが『包容力』という言葉なのですが、この『包容力』って、どういう意味なのでしょう?  私としては、ここでの『包容力』は2つの意味があって、 1.『経済力』と意味はイコールだが、それをストレートに言うのも不躾なので、遠回しに『包容力』という表現を使っている 2.寛大さ・寛容さ ・・・だと(個人的には)思っています。  『包容力のある男性が好み』と、今まで実生活やこのサイト内で答えた事がある女性の皆さん、実際にはどういう意味で使っていますか?  ご教授をお願いいたします。 

  • 包容力って?

    女性に好きなタイプを聞くと「包容力のある人」と答える人がいます。 女性の方に質問します。 包容力って、具体的にどういうことでしょうか? 包容力を結婚相手や恋人に求めますか? 包容力を恋人や結婚相手に求める場合、どのくらいの優先条件になるのでしょうか。 もし包容力がなくても結婚相手や恋人の対象になりますか?

  • 女性の前で男らしく包容力のある男になるには

    高1男です。 最近気になる女性ができました。 その人は先輩でタイプは男らしくて一途、包容力がある人らしいです。 自分は人の目がきになったり堂々と男らしく振舞うことができないでいます。 まだその人とはまったく関わりがないです。 関わる前に少しでも男らしくなるには普段の行動からどのようにしたらいいですか? また、デートでの男らしい行動の例教えてください。

  • 男として包容力をつけるには・・・?

    37歳の男です。交際1年を経て近々結婚する予定です。「自分の器が小さいなあ・・・」と思い己の未熟さに嫌になることがあります。 私は自己主張をするよりも相手のフィアンセの女性の意見を尊重しようと心がけています。しかしそうは言っても、本音では、自分の意見を押し殺してストレスをためてしまいイライラすることがあります。 フィアンセの女性(30歳)は、線の細い内気な性格で、互いの意見に食い違いが生じると悩んでしまったり、涙を浮かべてしまいます。そのため女性と喧嘩をしようにも、私が遠慮してしまい、自分が言いたいことを我慢することがあります。そのためどうしても相手にあわせてしまいます。 例えば結婚式の会場や演出、新婚旅行の場所などは女性の考えを尊重して、相手に合わせようとしています。が、包容力が足りないのか私はストレスがたまります。 デートが終わり、帰宅する電車の中で急にイライラの感情が巻き起こり、自分で嫌になります。仕事に関しても似たところがあります。「自分ではこうしたい!」と思っても相手の意見を尊重し、その場は丸く収まるのですが家に帰ってからイライラしてしまいます。表向きは我慢して平静を装っていますが、本来忍耐強い性格ではないのかもしれません。 いつもデーンと構えておおらかな男になりたいです。「オレにもっと包容力があれば・・・」と思うことがあります。これから結婚生活を送る上で、アドバイスをお願いします。

  • 器の大きさ? 包容力って?

    世間一般で云う 男の『包容力』ってのが 僕に無いような気がします…情けないのですが なんかココロが狭いと言うか 器が小さいと言うか…? 女性は男性のどういった点で 男性の包容力を実感するんでしょうか? 例えば 1度の浮気を許したり 二股していた事を告白されて 許して今まで通りに付き合ってやったりするのは 包容力なんでしょうか?

  • 女性の方に質問します。包容力って?

    女性の方に質問します。包容力って? 女性に好きなタイプを聞くと「包容力のある人」と答える人がいます。 包容力って、具体的にどういうことでしょうか? 具体的な経験談などがあれば教えてください。 包容力を結婚相手や恋人に求めますか? 包容力のあることがどのくらいの優先条件になるのでしょうか。 もし包容力がなくても結婚相手や恋人の対象になりますか?

  • 包容力ですが

    女性にお聞きいたします 包容力とは過ちや欠点なども含め、相手のさまざまな点を受け入れることができる心の広さ。と辞書にありますが、辞書引くなんて1秒でできますし、正直これだけじゃ包容力とは何と言われましても納得のいくような答えができるといえばそうじゃないと思っています。 良い回答お待ちしています よろしくお願い致します

  • 包容力が全くない彼

    小さなことでも、すぐ浮気。色目使った。 と言い始める彼氏。デートでもしたのなら、浮気かもですけど 何もしてないのになって思うこの頃。 簡単に言えば、俺だけ見てということですか? 俺の女なのにやめてよ と、来るので あなたの女なんでしょ?浮気ってなに? と返したら そんな奴知らない、浮気する奴なんて知らない。 こういう返事。 どう手を付けていいのか、本当に困ると感じていた。 朝、ラジオで包容力の話をしてた時思ったのですが 彼は何の包容力もありません。 もう、架空の浮気話で困ったちゃんなんですよ。 こういう人に、対応で包容力を養わせるのは 無理なんでしょうか? 年齢は30過ぎてるのに 困ったちゃんでこれからも、長続きするでしょうか? 女性に包容力を求めている人が、変わるときってありますか? 万が一、結婚して子供が生まれたら どうなりますか?

  • 包容力のある男って

    包容力って、人間的成熟度というより、 性格つまりキャラクターではないでしょうか? どっちかつと。 だから、怒らないのがオトナとか、他者を許容出来ないのからコドモと言うのは違うんじゃ?