• ベストアンサー

AVCHD形式の動画をタブレットで見れますか?

ご相談したくお願いいたします。 「ビデオカメラで撮った動画を、タブレットで見れないか」を調べていました。年寄りですので、簡単なことしか分かりません。 ビデオは「キャノン iVIS HF20」、タブレットは「EFUN nextbook M726HN」です。 撮った動画をSDHCカードに落とすと、AVCHD形式になります。そのカードをタブレットに差込み、動画を見れないかと思っています。 調べている間に「MX動画プレーヤー」の記事を見つけました、このアプリをインストールしたら、カードからタブレットで見れるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.3

両製品知らないから試すとしたら・・ >ビデオは「キャノン iVIS HF20」 VideoBrowserでHDDに保存 (ファイル変換/映像をiTunesやYouTubeにしない) 若し変換するならiPad用で行いCraving Explorerで再変換 http://cweb.canon.jp/ivis/software/video-browser.html nextbook M726HN(末尾Nは800x480) http://kakaku.com/item/K0000356584/spec/ HDDに保存したのをCraving Explorerで変換する ツールからCraving Explorerオプション 保存/変換メニューにAndroidがあります(800x450で一応試す) http://explorer.crav-ing.com/ 出来上がったMP4をSDHCに「VIDEO」フォルダ作成 中にMP4をコピー(下位フォルダの階層は試して下さい) 因みにAndroid3.2デュアルコアCPU・NVIDIA・ Tegra 2程度なら HDムービーや3Dゲームが可能なんですが・・ http://www.sharp.co.jp/mediatablet/em/index.html

tsu-cchi
質問者

お礼

丁寧な説明をありがとうございます! Androidは2.3のようです。難しいかもしれませんが、試してみます!

その他の回答 (2)

noname#155869
noname#155869
回答No.2

見れません タブレットの性能が悪すぎます^^

tsu-cchi
質問者

お礼

はっきり教えていただけて、スッキリしました!

• jein
回答No.1

再生できる可能性はありますが、カクカクとしたもので鑑賞には堪えない可能性が高いですね。 パソコンですらHD映像の処理にはかなりの負荷を要し性能の高いCPUを搭載したマシン でないとなめらかには再生できませんので、パソコンより処理能力がはるかに劣る携帯端末用の CPUでは当然処理しきれないはずです。 仮に再生できた場合でも、お使いの端末の画面解像度は800x600ピクセルなので MXPあるいはFXPモード(1920×1080)で撮影した動画は半分以下のサイズに縮小しないと 映像の一部しか見られません。当然縮小すれば細かい部分や文字などは潰れて見づらくなります。 Android自体もともとそういった用途は想定されていませんので、どこかの有志がソフトウェア だけでどうにか処理して再生できるような嘘のようなプログラムを作らない限りは無理があるでしょう。

tsu-cchi
質問者

お礼

よく分かりました! とりあえず、精一杯試してみて、ダメならスッキリあきらめようと思います。