• ベストアンサー

AVCHD動画の扱い方について教えて頂けないでしょうか?

AVCHD動画の扱い方について教えて頂けないでしょうか? CanonのHDDカメラ (iVIS HF11)で撮影した約1時間のAVCHD動画をEDIUS Pro3 でを編集するためにカメラ付属のソフトでPCに取り込んだのですが、保存データ分が割されいてEDIUSのタイムラインに乗せると、約11分ごとにカットされていて、つなぎ目でショックが出てしまいます。(1,2フレーム欠損している?) まとめて取り込む方法、または上手くまとめる方法は在りませんでしょうか? 皆様ご教授お願いいたします。 PS.AVCHD動画をAVCHDconverterでAVIに変換してEDIUSで使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Repetez
回答No.2

キヤノンのビデオカメラは長時間撮影の場合にMTSファイルが (OSやFAT32の制限とは関係なく)2GBで分割されます。 最終的には付属ソフトで結合し、ライブラリの中の 「Combine」フォルダーに結合されたMTSファイルが保存されます。 もちろん作業するHDDはNTFSフォーマットでないといけません。 詳細は「ImageMixer combine MTS」などで検索して下さい。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

手順としては間違っていませんから、11分で切れてしまうキヤノンのソフトの問題でしょう。OSが32bitだと壁ができてしまうと聞いたことがあります。 カメラからAVCHDconverterでAVIに変換できるのではないでしょうか。 当方Neo2のユーザーです。