• 締切済み

AVCHD形式のDVD作成方法について

AVCHD形式のDVD作成方法について デジタルビデオカメラで撮影したAVCHD形式の動画を、AVCHD形式でDVDへ 書き込みたいと考えております。 メモリーカードの中のAVCHDフォルダごとCPRM対応のDVD-Rへ書き込み AVCHD対応のBDプレーヤへ挿入しましたが、見ることができませんでした。 AVCHD-DVDを作成する場合、フォルダのコピーだけではだめで専用の ライティングソフトを使用する必要があるのでしょうか。 その場合、おすすめのライティングソフト等をご教示いただけますと幸い です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

#2ですがもうちょっと詳しく書いておきます。 以前試したところでは、DVDの場合UDF2.5であることと、ルートにBDMVフォルダがくるようにするのがポイントのような感じでした。 AVCHDフォルダの中にBDMVというフォルダがあると思いますが、そのフォルダだけをルートにくるようにして焼いてみたらどうでしょうか。 (UDF2.5はVista以降でないと扱えないですので、XPの場合は専用ツールなどでやるしかないかもしれません。もしDVD-RAMが扱えるのでしたらDVD-RAMでやるほうが確実かもしれません。)

• abczy
回答No.3

ビデオカメラについてきたソフトでDVDにしてみたらいかがですか?

回答No.2

私自身AVCHDの詳しい仕様は知りませんが、 UDF2.5でフォーマットしたDVD-RにBDMVのフォルダごといれて閉じてやったものを、PanasonicのBDレコーダーはAVCHDのディスクと認識してくれます。 ※UDF2.5のフォーマットからコピーして閉じるまでは、Windows7のPCで行っています。なお個人的に撮影したソースから作成したAVCHDですのでDVD-Rにはデータ用(CPRM非対応)のものを用いています。

回答No.1

DVD-Videoの規格に AVCHDはありません。 データディスクとしてのみ使用可能ですので マルチメディアプレーヤー(ハード)が必要です。 AVCHDビデオをきれいにDVD-Videoにするには PremiereProCS4, EDIUS(Pro5.5/Neo2), TMPegEnc等が向いています。 そのほかにもたくさんあります。