• ベストアンサー

HDDのHDMI出力

REGZAで外付けHDDにTV番組を録画しています。 これをHDMI出力する方法は何かあるでしょうか? プロジェクターに出力したいのですが。

• 22th
  • お礼率83% (15/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

TVにDTCP-IPサーバーとしての機能があるならこういうものを使うのが手軽だと思います。(必ずLAN接続する必要があります。) http://www.iodata.jp/product/av/mp/av-ls700/

22th
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 使用TV(RE1)の説明書には「レグザからUSB-HDDに録画されている番組を・・・DTCP-IP対応サーバーにダビングできます。」とありました。また、TVもLAN接続しているので、条件はOKJかと思います。 で、AV-LS700のことを少し調べましたところ、「DTCP-IPの互換性の問題がある・・・」との記事が目につきました。ルーター、HDD両方とも、Buffaloです。 どうやら、メディアプレーヤーのほうが安価にはできそうですが、ネットワークに詳しくないものが、下手に手を出すと・・・と思い、値段は3倍(¥10,000 vs. ¥30,000)しても、DVD(or BD)プレーヤーのほうが無難かなぁ・・と思っています。 「「勉強」のため、¥10,000捨てる覚悟でこっちにしろ」という声も頭の中を駆け巡っています。しばらく考えてから決めます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.2

レグザリンクダビングで対応レコーダーHDDへダビングすれば、レコーダー再生映像をHDMI出力可能でしょう。

22th
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 3件のご回答のうち、2件までが、この回答で、やっぱりこれしかないかなぁと思っています。

• black2005
回答No.1

一旦、レグザリンク・ダビングに対応したBDレコーダ(or DVDレコーダ)にダビングし、レコーダのHDMI端子からプロジェクタに出力する。 これしか方法はないと思いますよ。

22th
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 3件のご回答のうち、2件までが、この回答で、やっぱりこれしかないかなぁと思っています。