夫のAV視聴についての心配と不安

このQ&Aのポイント
  • 夫がアダルトサイトを一人で見た形跡があることにショックを受けています
  • 夫の精力の減退とアダルトサイトの閲覧が関係しているのではないかと心配しています
  • 夫からのHのお誘いが少なく、アダルトサイトを見る必要があるのか疑問に思っています
回答を見る
  • ベストアンサー

夫がAVを見ているかどうか気になりすぎてつらいです

初めて投稿します。長文で失礼します。 結婚1年半、私27歳、夫34歳の共働きです。 数か月前、たまたまPCの履歴を見るとアダルトサイトをたくさん見た形跡がありました。 夫は飲食業で、休日が不定休で平日なこともあり、私が仕事に行っている間一人で見ていたようなのです。 なんだか凄いショックで夫が帰ってきてから「アダルトサイトを一人で見ないでほしい。涙が出るくらいショックなの」というと、夫は「分かった。これからは見ないよ」と言ってくれました。 それから数か月、どうしても見ていないか気になってしまい、悪いことだと思いながらPCの履歴をチェックしてしまっていました。 しかし、毎回履歴はきれいに消されており、あまり考えないようにしていました。 けど、どうしても気になり自分の持っているスキルを使い、消された履歴を見てしまいました。すると案の定アダルトサイトをたくさん見た形跡があり、しかも朝8時とか早い時間に見ているのです。 見ていただけでもショックなのに、私を送り出してからすぐにアダルトサイトを見るという必死さにもショックです。 メールで「アダルトサイト見てたでしょ?」と送ると「見てないよ。PCが重たかったから履歴消してただけだよ」との答えが。私が「嘘つかないで」とメールすると「見てたとしても何もしなかったら同じじゃない?最近、目に見えて減退してるからそういうのを見て気持ちを維持しようとしただけ。やましいことはない」と返事がきました。 実は半年以上前から子作りを始めたのですが、確かに夫の精力は減退していて途中で元気がなくなることもしばしばありました。 なので、今回の事が本当なら私の心も落ち着くのですが、夫からHのお誘いがあるのは月に1回あるかないかで9割私からお誘いしている状態なので、もしそうならもっと夫からお誘いがあってもいいんじゃないかと思ってしまうのです。 しかも、気持ちを維持するためだけなら朝8時とかそんな早い時間見る必要ないのでは?とか色々疑ってしまって素直に信じることができません。(見ないって言ったのに見てたという嘘をつかれたこともあって) けんかの末、 ・一人で出していると考えるだけでもう嫌で嫌で仕方がない。 ・夫が休みで私が仕事で家を空けているとき等、心配で仕方なく、緊張状態になってしまい呼吸が浅く手が震えて苦しい。 と伝えると、 「じゃあ、PCにパスワードかける等して俺が一人でPCを見れなくすれば良い。  そうなっても問題ない」 と言われました。 あんまり束縛しすぎるのは申し訳ないと思ってはいたのですが、確かにそうでもしないと精神的にきつかったのでそうさせてもらいました。 しかし数日後、夫にクレジットのTカード(ツタヤカード)が届きました。 どうして作ったの?と聞くと「コンビニでなにか買うとポイントがつくし、現金化できるから」等と言っていました。 ですが私は、証拠なくアダルトビデオが借りれるからじゃないか?と疑ってしまいました(言わなかったけど) うちには、DVDを見るためにはプレステ2を使うしかありません。 そこで私はDVDが見れないように電源コードを隠して、会社に行きました。できればプレステの事に触れるのはもっと後の事だったらいいな…と考えていたのですが、さっそく初日の朝8時に「プレステの電源コードがないんだけど知らない?」とメールが来て唖然としました。 とりあえず「知らない」と答えたのですが、やっぱりAV見るんだ…、今頃見つけてみてたりするのかな?それともコードを買いに出かけたのかな?とかそのことばっかり考えてしまい、また緊張状態になり呼吸は浅く、口は乾き、手が震え冷たくなり心配で心配で、何度も早退しようかと考えていました。 帰って理由を聞くと(私は1つだけプレステのソフトがあるのを忘れていたのですが)「ゲームをするためだ」といっていました。しかし、そのゲームはかれこれ3年ぐらいしていなかったゲームでほとんど終わらせていたゲームなのです。(本人は完璧に終わらせたかったみたいなのですが) ゲームするならTVにつけっぱなしのWiiがあるし、その方がソフトもいっぱいあって新しいのに、どうしてわざわざプレステを選んだのか…という疑いの気持ちでいっぱいです。結婚してから今までプレステを使うのはDVDを見るときだけだったから… アダルトサイトの件で喧嘩した時、 「2人で一緒にアダルトサイトやAVを見るんだったら私も安心できる」 と提案したのですが夫に2人で見るものではないと却下されてしまいました。 男の人は、そういうアダルト系を見るのが健全な証拠だとか、ストレス発散だとか、浮気されるよりましだろうとか、そういうときもあるものだとか、いろんな方の過去の投稿を見て自分に言い聞かせてきました。 しかし、どんなに自分に言い聞かせても、頭では分かっているのに心が追いつきません。浮気されているぐらいショックで嫌で苦しいのです。 このままだと、家に隠しカメラでも設置してチェックしてしまいそうです。プレステも壊してしまいそう。 でもそんな最低なことしたくありません。(もうすでにいろいろ最悪ですが)ずっと心の中で葛藤しています。 AVごときでこんなに夫の事を勘ぐる自分も嫌でたまりません。 別の話になりますが、そのことと同時に、実母が病気になり余命1か月と宣言された後亡くなってしまい、色々な不安と悲しみがショックで頭がおかしくなっているのかも…と考えたこともあります。 たまに、そんなAVとかしょうもないことで死にたいと思うこともあります。 死んだら母にも会えるし、こんなくだらないことで悩まなくてもいいんじゃないかと思うことがあります。 どう考えたら、夫がAVを見ていたとしても自分の心を取り乱すことなく安定した生活を送れますか? もしくは2人のための妥協案ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurinohana
回答No.24

こんにちは。40代既婚女性です。 他の方の回答もざっと拝見しました。 私は今のあなた様の状態は、 母上様のご不幸も重なり、酷くなっているのだと思います。 最愛の母上様を、突然奪われ、 あなた様は大変なショックを受け、それが未だに御自分の中で 消化できていない。 どんなに好きな人でも、いつか必ず別れてしまう。 そのことをあなた様は経験して、 その別れの辛さが相当こたえている。 そういうときに、元からAV否認派だったのが、 旦那様のAV観賞=旦那様心変わりして離れていく前兆ではないか?すでに離れていっているのでは? そういう恐怖感へとなっているのです。 母上様が突然お亡くなりになったように、 旦那様も突然AV女優のような魅力的な女性の元へ行ってしまうのでは・・ それで今現在、AV観賞をしてるかもしれない・・・=心変わりの真っ最中・・と 強迫観念的に苦しくなるのです。 あなた様は母を亡くした子供と同じ。 「きっとこの人(旦那様)もいなくなるんだろうな。」(本当は嫌だけど) 「今からそういうふうに思っておかないと、いなくなったときのショックが 母の時と同じになるから、自分を守るために、 そう思っておこう。」と言う心と、 「そんなことは絶対に嫌だ!だからAV観ないで!」とい心のせめぎあいなんです。 子作り期間なのに、旦那様からのお誘いがないということも、 「私から離れていくのでは?」という不安につながっていると思います。 私は精神や心理の専門家ではないのですが、 こういう不安な時は、 旦那様に「母を亡くしたショックで、あなたまで離れるのでないかと、 物理的に離れていると、怖くてたまらない。」と告げることです。 母親の後追い(母親の姿が見えないと、泣いて探す乳児の時期)と同じ時期なんでしょう。 また、男性の体力問題でSEXの頻度には個人差がありますが、 男性は女性から子作りを求められると それだけで不能になるという特性がありますから、 あなた様は頭の中から いったん子作りの事は消して、 ただただ、旦那様と楽しく過ごすことのみに 専念しては如何ですか? 日帰りや泊りで、旅行へでかけ 美しい風景や豊かな自然に身を任せ味わう。 旅行先で、見知らぬ人とのふれあいを楽しみ、 食べたことのない美味しいものを心から喜ぶ。 それが一人でなく、一緒に 「美味しいね」「楽しいね」「綺麗だね」「凄いね」と 共に味わうことができる旦那様と・・・。 SEXとはこれらの日々の感動を共感する その延長線上にあるものです。 考えて下さい。 SEXだってお互いの身体の反応を、共に喜び味わい 幸せな気分になる共同作業でしょう。 一緒に美味しい料理を味わって、「美味しい~!」と一緒に感じることと SEXは似ているのですよ。 夜にベッドで性交するだけがSEXではないのですよ。 月に一回しかお誘いがない・・・とお悩みなら SEXに似た2人で味わう喜び体験を、増やしてください。 すると実際は月1回のSEXでも もっと頻繁にしているような満足感も生まれます。 それが気持ちのゆとりになり、 旦那様がどこへも行かないという安心になり、 AVも気にならなくなります。(嫌なのが消えるまではいきませんが、 日常生活に支障が出るほどではなくなるはず。) 何故人間には(特に女性) 妊娠しない期間でもSEXができるように その力が授けられたか。 (閉経後でも排卵していない時期でも、SEXはできますよね。) 生きていることが素晴らしいと謳歌するためです。 人間はいつか死ぬのに、何故生きていることを謳歌するのか。 母上様が何か教えてくれたのではないでしょうか? 今はわからなくても・・あ!とわかるときが来ますよ。 「死んでしまえば、母の元へいけるし、 こんなくだらないことで悩まなくてすむのでは・・・。」 くだらない悩みなどではないですよ! 今あなた様がそういう心境になるのは、 当たり前のことです。 ただし、自ら死を選ぶとなると、絶対に母上様の所へは行けませんよ。 どうかそれだけはとどまってください。 これから新緑の美しい季節です。 あなた様の肌や、髪や 手や足、すべて 父上様母上様からいただいたもの。 つまりあなた様の中に母上様が生きています。 あなた様の五感を通して、 美しい日本の美しい季節を沢山感じて、 母上様に伝えてください。 旦那様と一緒にこの季節を体中で感じてください。 プレステとかなんとかいうゲームはせずに、 大自然の大きなパワーを2人でチャージしに出かけてください。 そういうパワーが心身にみなぎり、 生きることを謳歌していたら 自然とSEXする気になります。 排卵日が・・・とか何月生まれのためには、いつまでに妊娠・・・とか そういうことは気にせず、 (効率のいいSEX効率のいい妊娠、そういうことを気にしだすと とたんに、SEXが疎遠になります) 2人の動物としての本能に立ち返るようにしてください。 あなた様は心と体が疲れています。 少しずつでも悲しみが癒せますように。 あなた様の周りにある 美しい自然の精霊にお願いしたい気持ちです。

A_M_S_H
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度も読み、何度も泣きました。 確かに回答者様の言われる通りかもしれません。 考えてみれば、AVの件の他にも「私に対する愛が足りない」とケンカを吹っかけてしまったり「私の事本当に好きなの?」と毎晩聞いてしまったり、なんだかあの時は夫が私の事本当に好きなのかどうかいつも不安で仕方なかったです。 夫が音楽を一人で聞いて、楽しそうに歌っているだけでも、「私がいなくても一人で楽しく生きていけるんだ」とか思ってイライラし、とても辛かったです。こんなことで怒っている私自身も子供っぽくて嫌でした。 母が亡くなる直前まで仕事を終えてから母の看病をしに行き、帰りはいつ亡くなるかの不安で毎日泣きながら帰っていました。 母が生きている間に「子供ができた」という報告だけでもできれば生きる希望が持てるんではないかと考え、何がなんでも子供を作る!という私の意気込みとはうらはらに、夫は「しんどいから今日は無理」とか言う発言にイライラしていました。 私とはしないのに、一人で出してしまうんだ…と思うと、なんだか一人で空回りしている感覚で…ショックで…。 子作りももう8か月目なのに全然出来なくて焦って、また空回りして。 そんな気持ちが積み重なって極限に来てしまったのかもしれません。 明日で、母が亡くなってちょうど1か月経ちます。 少しずつですが心は落ち着いてきました。 この質問を投稿した時ほど、緊張状態が続くことはなくなってきました。 今思い返すと、夫にわがままばっかり言ってたと思います。でも、その時我慢することができませんでした。 とはいえ、やっぱり今でもAVを見られるのが嫌な気持ちは変わりません。(母の病気が分かる前から嫌でしたので) でもそこは、他の回答者様のアドバイスを真似しつつ気持ちを整理していきたいと思います。 回答者様のおかげで、どうしてこんな病的に嫌な気持ちになるのかという理由が分かっただけでもだいぶ心が落ち着きました。 もしかしたら回答者様の優しいアドバイスに私が甘えているだけなのかもしれませんが…。 それでも優しいお言葉を頂けて、心が楽になれました。 本当に本当にありがとうございました! 当分は、妊娠の事はあまり考えず、2人でどこかへ出かけたり2人の時間を大切に使おうと思います。 とりとめのない文章で失礼しました。

その他の回答 (29)

• dunedune
回答No.9

女性目線の意見ですが… 旦那が浮気するわけでもないし、AVを見るぐらい許してあげて…。 男性ならAV見るぐらい普通だよ。部屋のどこかにお気に入りのAVビデオを隠してるのが普通の男性だと思ってました。 あまりご主人を自分の価値観で縛り付けるのは可愛そうですよ。 夫婦とはいえ「見て見ぬふり」も必要です。 あまり潔癖症すぎだと思います。 ご主人が家で窮屈すぎて外の風俗とかいっちゃうよ?

noname#227653
noname#227653
回答No.8

以前誰かが「セックスとオナニーは別腹」と書いているのを読んで大笑いしたことがありますが、これは名言で、いくら充実したセックスをしていてもAVを見ながらのオナニーにはまた別の楽しみがあります。 ただ、あなたの場合は、自分がそういうことを気にしていること自体に苦しんでいるんですから、ここでいくら「気にしなくていいですよ」というような回答を読んだって効果はないと思います。 自分の手が汚れているような気がして何十分も手を洗い続ける人がいるそうですが、そういう人に「あなたの手はきれいですよ」といくら言い聞かせても意味がないのと同じでしょう。 しかも、彼とのセックスもほとんどなく、お母様のご不幸もあり、今は本当につらい時期なのでしょうから、気にしなくていいとわかっていることが気になってとめられなくなってもおかしくはないと思います。 それに、質問を読む限り彼との関係はセックスだけじゃなくて心の面でもちょっとうまくいってないように感じます。それではつらいしさみしいですよね。 こんなところに相談してないで、ちょっと精神科、神経科でお医者さんに相談してみませんか。 全然恥ずかしいことではありませんよ。 カウンセラーに話を聞いてもらうだけで違うかもしれないし。 他の人には話しにくいことでしょうから。 本当に切実な気持ちがすごくよく伝わってくる文章だったので、何とか幸せになってほしいと願っています。

• smartkey
回答No.7

未婚の女性です。 そもそも、なんでAVやアダルトサイトを相手が見たら辛いんですか? なんで涙が出るほどショックなんですか? 私は女性ですがものすごくどうでもいいことに思えます。 だってモノかコンテンツ相手ですよ。 それをただ単に観賞してなんかしてるんでしょうけど それって誰に迷惑をかけてるわけじゃないと思います。 それをさせないことによって変な盗撮とかやりだすとアウトですよ。 ただそういう媒体をみてるだけならまったく深刻に考えることないと思います。 そして相手は紙一枚でつながってるだけのしょせん他人だし異性ですよ。 理解ができない部分やちいさい秘密などはお互いにあるんじゃないでしょうか。 またそうやって詮索すればするほど相手もいやがって巧妙になったり、 あまりにも過剰に反応すると愛想をつかされたりとかあるかもしれません。

回答No.6

こんにちわ。 旦那さんのプライバシーを 侵害してはいけません。 『親しき仲にも礼儀あり』 です。 PCの履歴を見られたことは、旦那さんにとって かなりショックだったと思います。 人の秘密を 無理に知ろうとすることには、大きなリスクが伴います。 人は、多かれ少なかれ 罪の意識を背負って生きています。 自分も含め、人間という動物が 汚れていることを認識して下さい。

noname#183997
noname#183997
回答No.5

実際に、浮気をしている訳では無いので、良いのでは? それに、質問者様も、少し考え方が硬いと言うか…(ごめんなさい)AVを見て、ひとりでしているだけで浮気をしている様に感じるって・・・(-_-;ウーン  実際に、浮気しちゃったらどうなっちゃうのでしょうね? また、旦那様の考えも今一つですね?「AVは、二人で見る物では無い」って… 2人で見ても良いと思いますよ? 私も、夫と見てましたよ。 お互い興奮もしますし、その流れで性交渉に流れる時もありますし…体位の勉強って程でもありませんが、色々な楽しみ方を知る事が出来ます。 今現在私は、全く見ませんが夫が見たい時には「どうぞ~」って感じで勝手に見ています。 それとは別に、男性は、30代を過ぎると急速に減退してきます。(全部がとは言いません) 男性の心理を理解する事も夫婦では大切な事だと思います。 だからと言って、リアルに浮気は許しませんけどねw また、旦那様のお母様が亡くなられた事でショックはあるでしょうが…頭がおかしいとか疑うのは如何なものかと思います。 この世に、2人と居ない親ですから多少なり不安定になる事もあるでしょうが、AVばかりをみるからおかしいとは思いませんよ。 そんなに、貴女の旦那様は、精神的に弱い方なのですか? 違うでしょ? この厳しい世の中で自営でお店を切り盛りしている強い方ではないですか? 実際、どの様な旦那様なのか私は、文章からでしかわかりませんが、旦那様に対し少々失礼だと感じますよ。(失礼) それと、余り神経質になり過ぎると息抜きが出来ないので余計隠れて見たり、実際に、リアルにエスカレートしないとも言い切れませんね… 貴女御自身も、自分の趣味や好きな事等を旦那様から「あれもダメこれもダメ」って言われても、全て止めれますか? 全て出来るのであれば凄いと思いますが・・・考えてみてください。 子作りを始めているのであれば、早く子供を作る事で貴女の悩みは解決されると思います。 子育てが始まると疲れ果ててそこまで考えられませんから(笑) 余り思いつめない事が良いです。 今はまだ、難しい問題ではないのですから。

回答No.4

旦那さんは一人の人間です。あなたの所有物ではないのは分かりますよね。 全て自分の思い通りにはならないのです。 よくよく考えてみてください。 旦那さんはあなたの気持ちを尊重してくれていますが、あなたはどうですか? 自分の辛い症状をなんとかしたいなら、まずは相手を尊重・信頼・感謝しましょう。 あなたを裏切ってる訳じゃないことを理解しましょう。

• riskymegu
回答No.3

浮気をされたわけでも風俗に行ったわけでもないのですからそれくらい好きにさせてあげたらイイのに。 AV…一緒に観たい人と一人で観たい人といるでしょうから二人でなんて制限されたらご主人もイヤだと思います。 お母様のことは大変だったと思います。そこまで思い悩むなら精神科を受診してみたらいかがですか。

• FCR-ZERO
回答No.2

いやぁ、かわいい奥さんですねw うらやましい!!! AVくらいなら、旦那さんも全然かわいいもんだと思いますけどね。 ここのサイトを見ていればわかると思いますが、世の中、不倫だの浮気だの氾濫してるわけですから…。 とりあえず、家で2人で観ることを却下されたのであれば、2人でラブホとかで観てみるのどうですか? おそらく旦那さんは気恥ずかしさもあると思うのですが、2人で観れば、そのままセックスに突入することも可能ですし。 でも、あまり深く考えない方がいいですよ。 本当にたいしたことじゃありませんから。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

男性としては、そう言うのを見ると精力が出るという「気がする」からです。 残念ながら今更奥さんの裸を見ても「100%」性欲を感じません。 奥さんのためなんですよ。 女性の身体なら誰でもっていう事はないんですね。 知らない、今まで出会った事がない体に興味が湧きます。 つまり最も知っている奥さんの身体には興味が湧かないんですね。 旦那さんはほとんどボランティアの気持ちで夫婦生活を営んでいると思いますよ。 その気持ちを考えに入れてくださいな。