彼との関係について相談です。 | 心配な将来とスロット問題について

このQ&Aのポイント
  • 私は二年間付き合っている彼氏がいますが、彼がスロットにハマっていることに不安を感じています。
  • 彼はスロットで負けが多くなり、不機嫌になることもあります。将来の心配もあります。
  • 彼はバーテンダーになってお店を出したいという夢を持っていますが、スロットに戻る可能性もあると言われ、不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とのことで相談です。

閲覧ありがとうございますm(_ _)m わたしは二年間付き合っている彼氏がいます。 現在、私が21歳で、彼が30歳です。 彼は私にとって初めての彼氏です。 彼は、私と付き合っていた当時は仕事をしていたのですが、付き合って半年後くらいに辞めてしまい、スロットに通うようになりました。(若い頃はスロットで稼いでいたそうです) でもスロットで負けが多くて彼が不機嫌になる日も多くなり、私自身将来が不安になり、別れようと考えました。 そしたら彼もこのままではダメだと思ったらしく、バイトを始めました。将来バーテンダーになってお店を開きたいらしく、昼は普通のバイトをしながら夜はバーテンダーとしてバイトをしています。夢に向かって頑張っている姿を見て安心していたのですが、仕事休みの日はスロットをして負けたりする。と彼から言われると、また前みたいになってしまうんじゃないかととても不安になります。信じてあげられない私もダメなのですが…スロットしていた時の彼は借金などもしていたので、それを思い出すと本当に怖いです。 彼はバーテンダーになってお店を出したら結婚したいね。と話してくれます。正直嬉しいのと不安な思いもあります。 あと正直、両親にも紹介しづらいです。 でも彼のことは好きです。私には知能障害を持っている姉がいるのですが、そのことも理解してくれています。(学生の頃は、周りの人からは姉の事を気持ち悪いと言われていたので、受け入れてくれた彼が素敵だと思いました) 彼はスロットはやめられないそうです。 この間彼から、私と別れたらスロット生活に戻ると言われました。 自分でもどうしたらいいのか分からなくて… 文章がごちゃごちゃですいません。 友達や親などには相談しづらく、でもずっと悩んでいました。初めて相談しました。 厳しい意見でもいいので回答を待っています 最後まで読んで下さりありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

基本的に、ギャンブルやるやつはダメ。 それで借金作るのは、最低。 あなたと別れて、スロット生活する・・・・これってDV?ストーカーになるかも??? ご自身も、両親に紹介しにくい男性と付き合っていたいですか? 初彼だから、とても感情移入しているのかもしれないけど、若いんだから、もっと他の男性を見ましょう。

5catseye8
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですよね。 少しほっとしました 本当はダメって言ってもらいたかったのかもしれません。 彼と話し合ってみようと思います。

関連するQ&A

  • どこに相談すればいいですか?

    現在27歳なのですが、私は小さい頃から学校などの集団行動が苦手で、優等生の姉と比べられて育ってきました。 中学生の頃にいじめのせいで登校拒否になり(2カ月しか登校していません)家に閉じこもり、それからますます人と接することが苦手で怖くなってしまいました。 短期のバイトや単発の派遣を転々として27歳まで何とか頑張ってきたのですが、やっと人や環境に慣れて「続けられるかも」と思うと、会社が閉鎖されたり、仕事がなくなったり…。 それでも、去年の春から今年初めまで何とか必死に頑張って派遣の仕事をしていました。時間はかかったものの人や環境に慣れて「今度こそ続けられる!」と思っていた矢先、突然上司から「今週でもう要らないから」と理由もなく解雇されました。突然解雇されたので、毎日必死に頑張ってきた分、本当にショックショックで…2カ月くらい毎日泣いて過ごしました。 その後、やっと落ち着きを取り戻した頃、何回連絡しても取り合わなかった派遣会社から「仕事する気ないなら退社して下さい」と退社届けが郵送されてきました。それにまた酷いショックを受け…。 それから、また人が怖くなって家に閉じこもりがちになり(解雇されてから半年経ちます)最近は毎日のように「私なんていなければいいのに」「早く人生終わらないかな」と、そんなことばかり考えています。 会社のことを夢に見たり、自分を責めて泣き続けて眠れなくなったり、これからを考えて不安感に潰されそうになったり…という毎日です。楽しいはずのことをやっていても、ふとした瞬間に不安感が襲ってきて辛いです。 両親に相談したくても、姉と比べられて「お前が悪い」と言われたり、無視をされたりするだけです。 こういう現状(うつっぽい?)はやっぱり自分で解決するしかないのでしょうか?相談できるとしたらどこにできるのでしょうか? 長文駄文ですみません……。

  • 彼氏がバーテンダーのバイトを始めると言い出しました。

    彼氏がバーテンダーのバイトを始めると言い出しました。 わたしは以前付き合った人も、過去にバーテンをやっており、 その時に、色恋営業をしていただの色んな話を聞いていたので バーテンダーの方には失礼かもしれないのですが 彼氏がバーテンダーをやると聞き、とても不安です。 彼氏との関係については、 前回も質問させて頂いていますので、 よかったらご覧ください。。 わたしの彼氏は事情があり、 そのアルバイトを選びました。 一日4時間、時給も2000円近く、 条件は確かに彼の求めているものです。 わたしは、彼からこの話を聞き、 猛反対しました。 これからが不安すぎて、泣いてしまいました。 彼には、元カレのことも話をして 不安だからやめてほしいと伝えました。 しかし彼は、 俺は給料がいいからやるだけだ。 これ以上の条件のバイトを見つけてくれたら バーテンじゃなくても構わないと言いました。 しかし、 そんな好条件なバイトなんて水商売や 一定の資格のあるものしか無いです。 わたしは、 自分の感情をぶつけてしまいました。 どうせ残業になって終電がなくなって 泊り歩いたり飲まされたりする、とか 浮気をもろに疑った発言を。。。 言って、自己嫌悪にもなりましたが 彼は飄々としており じゃ、そうさしてもらうわー ってふざけた返答だけ。 毎回バイト終わったら電話して と言うと、平然と、いいよと言われました。 それでも、わたしの不安は消えません。 わたしの疑念を不快に思ったかわかりませんが そんな態度もなく、俺はやるよという姿勢です。 まだ、これから面接だし受かるかわからないですが 正直、もし決まればわたしは常に不安で 疑ってばかりになりそうで怖いです。 彼も、疑われていい気がするはずないですよね。 これからどうやって接してくのが一番いいのでしょうか。 バーテンダーの彼氏がいる方や 経験のある方、 それ以外の方からもアドバイスお待ちしています。 宜しくお願いします。 *前回も質問したように わたしが心配しすぎる性格なので それは直さなきゃいけないんですが バーテンダーとは、また不安要素が多すぎます。

  • 友達に相談されたことなのですが・・・

    友人A子は、彼氏と同棲していて、彼氏はラーメン屋さんの見習いです。(30歳) 「1年後に、見習いを卒業して独立するから結婚してくれ!」とプロポーズされてOKしたとの事です。 しかし色々不安になったそうで私に相談してきました。 まず、独立=店を出すのですが、貯金が50万もないそうです。 それにお店を出しても成功するとは限らないし もしかして二人して借金まみれになるかもしれない・・・ 結婚はやめた方が良いかな・・ との相談をされました。 お店を出す場所は関東にしたいらしいのですが どこに出すかなど、まだ具体的な事は決まっていません。 友人A子は、アルバイトをしています。 こういう場合、彼女になんて言ってあげればいいのでしょうか? 「自営業と結婚するのなら、リスクは覚悟しな!」でしょうか?

  • バーテンダーのアルバイト

    はじめまして。 私は今現在、大学1年生(19歳)の女子です。 私は今バーテンダーのアルバイトをしてみたいなと思っています。 お金を稼ぐということも大切ですが 出来れば自分の興味のあることで仕事をしてみたいと思い バーテンダーをやってみたいと思っています。 仕事が大変なことも時間帯的に学業との両立が難しいということも よく分かっているのですが、やってみたいという気持ちが強いです。 「憧れだけではじめても続かない」 「そんなに簡単な仕事じゃない」 「本気でやろうと思って、向上心を常に持って努力出来る人間なら」 等々、よく耳にします。 仕事でやる以上は向上心を持って精一杯努力をしますし むしろ、それは当たり前だと思っています。 ただ、私はアルバイトとしてバーテンダーの仕事をしたい訳で プロになりたい訳ではないんです。 今、地元の最寄り駅付近で気になっているお店(ショットバー)があります。 バイト募集はしていないのですが、直接聞きに行ってみようかと思っています。 そこで「バイトとして雇って頂けませんか?」と聞くときに 「プロになる気はないのですが…」と言うのは失礼にあたるでしょうか? そもそも、プロを目指さないならバーテンダーのバイトをすべきではないでしょうか? やる気はあって、いい加減な気持ちでは無いとしても 「憧れの世界だから」 「お酒に興味があるから」 「自分でカクテルを作ってみたいから」 などの単純な志望動機だけで募集を出していないお店を訪ねて、「雇って頂けませんか?」というのは駄目でしょうか? 学生でバーテンダーのアルバイトをされている方や 過去にされていた方、もしくは今現在バーテンダーの方 勿論、それ以外の方でも構いませんのでご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 27歳女性です。 1年ほど前から同じ職場の人といわゆるセフレのような関係を続けていました。ただ相手には6年付き合っている彼女がいて結婚も考えていたそうです。なのでこのままじゃダメだと思い、2ヶ月ほど前から違う人と付き合ってセフレの関係をしばらく辞めてました。 しかし2週間ほど前、私と付き合うためにその彼女と別れたそうでついにチャンスが来たと思い、付き合ってた人と勢いで別れてしまいました。 ただ、冷静に考えたら好きなそのセフレは彼女がいながら私と浮気してたし友達からも辞めなよと言われています。 それに比べ前の彼氏はそこまで好きになれなかったけど、すごい優しいし安心感がありました。 好きな人と付き合える喜びと、浮気してたという事実からくる不安・前の彼氏の方が将来的には幸せなのかもしれないという後悔に悩まされています。 何かアドバイスください 自分がどうしよもない女性だと言うのは重々承知しています。

  • 誰か相談に乗ってください

    バイトで自分より2個上なんですけど好きな女性ができました。でもその人には彼氏がいます。 最初のほうはバイトの空き時間とかにその彼氏の相談を聞いてました。最近その彼氏と喧嘩してあんまり好きじゃなくなったそうです。その人とはここ3週間ぐらい毎日のようにメールしています。最近になっては一緒にご飯食べに行ったり、自分の家で遊ぶ仲になっています。 でもあっちは自分のこと親友だと言っています。自分は恋愛対象として見られてないんでしょうか??

  • 3年付き合った彼氏について相談です。

    3年付き合った彼氏について相談です。 彼は面白く、羽振りが良く、私を1番に考えてくれるような回りからも羨まれるぐらいの人です。 ただギャンブルが大好きで主に競馬、たまにスロットをやります。私も嫌いではないので一緒にやったりしていました。 しかし付き合って3年経ち結婚を考えた時にとても不安になりました。 彼はいつもおごってくれるし、昔から特別変わったところは無いのですが消費者金融やクレジット会社から借入しており、支払いが滞っているようなのです。彼の家で督促状を見ました。 勝手に見たものなので彼に問いただすことは出来ませんでした。 お金の話をすると機嫌が悪くなりケンカになります。『私に迷惑はかけてない』と言うのが彼の言い分です。 将来が不安でどうするべきか悩んでます。アドバイスをお願いします。

  • バーテンダーのアルバイトをしたいのですが…

    カテ違いだったらすみません。私はバーテンダーを目指しています。しかしながらまだ学生です。そこでアルバイトで見習いからバーテンダーをしようと考えています。しかし現在私が住んでいる大阪はそういった求人情報がなかなか見つかりません…。(あってもちょっといかがわしいお店だったり…)バーテンのバイトをされている方は一体どうやって探されたのでしょうか??私は将来自分のお店を持ちたいと考えているのでちゃんとお酒を覚えたいのです。質問になっていないのですがどなたかよいアドバイスをいただければと思います。大阪でバーテンをされている方、経験されたことのある方、どうやって求人を探したかなどを是非ご教授ください。

  • A子の恋愛相談

    友達(以下A子)に相談を受けたのですが自分は恋愛経験があまりないので困ってます。どなたか何かいいアドバイス等下さい(;・∀・) 「A子には五年以上付き合っている彼氏がいます。中距離恋愛でだいたい毎週末会っています。 お互い仕事をしていて、結婚は今の所考えていませんが、きっかけがあればしてもいいとは思っています。子供も今の所欲しいとは思っていないです。 ですが最近は長年の付き合いもあってか、(A子的には)倦怠期になってしまったようです。彼氏は誠実でやさしくて、浮気もせずよくしてくれるのですが、セックスレスであること、彼氏が仕事多忙のせいもあってか外見にあまり気をつけてくれないこと、自分も今すぐしなくていいと考えているものの、結婚等将来についてどう考えているのか不安…など悩んでいました。でも、彼氏が嫌いというわけではないのです。人間的には好きだし、もう家族みたいで、ただ男性として見れなくなってきたのではないかと思います。 そしてA子自身も女性としての努力を怠っていたと思います。 そんな感じで、何となくつまらなさを感じていたようなのですが、最近A子には好きな男性ができました。相手は十歳年上で、バーテンダー(独身・彼女なし)です。 彼女は浮気は絶対したくないと考えているようですが、想いは募るばかり。完全に恋する乙女(笑)になっています。周りが気付くくらい女性として努力しているようです。 A子は昼の仕事をしていて、好きな男性が夜の仕事であること、年齢、性格的にもつきあってうまくいくはずがないと頭ではわかっているようです。 素の自分をさらけ出すことができるのは付き合っている彼氏だし、大切に思っているし思われているし、裏切りたくない。情もある。と。 その好きな男性には、A子からはっきり気持ちを伝えた事はなく、店外で二人で会ったり、なんてこともないらしいです。 ただお店でお酒を飲んで、会話するだけ。 それでも恋してるからか、何かそばにいるだけで幸せを感じるらしい。 その好きな男性のどこが好きかというと、やさしくて男らしい性格とか外見にも気を使っている所らしいのです。 (…なんか彼氏に足りないと感じている所なのかも。) 彼女は悩んでいます。この恋愛感情は倦怠期からの逃避にすぎないのか? 彼氏を裏切りたくないのに、忘れようとしても男性に対して募ってしまう想い。最近は彼氏とキスするのも少し違和感があるらしい。そんな風に感じていることでよく自己嫌悪になる。 今まで付き合ってきた彼氏は嫌いになって別れてきたから、嫌いじゃないのに別れは考えれない。 というか別れて、男性に告白してもうまくいくとは思えない。男性の理想が高いみたいなのでそもそも自信がない。 でも、忘れたいけど忘れられない。 結局自分は何がしたいのか何を求めているのかわからなくなってしまった。 ただただ苦しい…どうするのがいいんだろうか」 だそうです。お願いします。

  • これからについてなどのアドバイス、意見をお願いします。

    今、半年付き合ってる彼氏がいるのですが、彼の事は好です。私が悩んでいるのは彼は25で、フリーターをしてバーテンダー(自分の店をもつ)が夢といっています。現実的に考えると、彼といると不安になります。将来やっていけるの?と。色々彼と話してみたけれど、彼は意見を変えていません。私は、彼の考えはあまい所が有ると思ってます。 友人などから、将来につながらない付き合いをするのは無駄では?といわれてしまいました。 夢を追うのもいいけれど、応援していいのか?反対しなければいけないような気もするし。 反対してても、彼を説得させるのは難しいです。 何か読みにくくて、すみません。アドバイスをよろしくお願いします。