• ベストアンサー

ダッシュ村 こんにゃくいも

先日ダッシュ村で、こんにゃくいもをほんの一かけら食べたら死にそうになってしまった場面を見ました。 あまりの痛さとショックで過呼吸みたいな症状になっていたようなのですが、他にも生で食べたら超危険な植物ってありますか? 毒キノコとか生肉とか誰にでもわかるものでなくて、知られていないけれど、危険な物を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

目的が分かりませんが、その情報を悪用されると困るので書けないですよ。 トリ○○○の根とか、ドク△△の葉にも猛毒があります。 身近なところでは、庭に咲いているやア○○イの葉にも青酸配糖体が含まれていたり、ドイツ○○○○の花も有毒です。花をさした花瓶の水を飲むだけでも危ないと言われています。

momo_mikan
質問者

お礼

テレビの様子がかなりショッキングだったので、なんだかうっかり口にしたら怖い食品があるのかなと単純に思ったのですが、そうですね毒殺とか悪用される可能性もある質問でした。もう締め切りますね。 回答ありがとうございました。