辞めたバイト先への復帰

このQ&Aのポイント
  • 収入が少なくて夕方の空いてる時間でバイトしようと思い、近所の飲食店で面接を受け採用になりました。
  • しかし、辞めた理由は店主の人柄でした。店主が忙しくなると店員を怒鳴り、人を育てる気がなく仕事の覚えが悪いと怒り出すので、効率も悪く身体に負担がかかりました。
  • 辞めるなら早い方が良いと思って辞めましたが、他のバイトを探しても都合の良いものが見つからず、少し後悔しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

辞めたバイト先への復帰

私は今昼間普通に仕事をしているのですが 思ったよりも収入が少なくて 夕方の空いてる時間でバイトしようと考え 近所の飲食店で面接を受け採用になりました。 それで2日間程働いたのですが 辞めてしまいました。 辞めた理由は 今居る先輩(この方も今月いっぱいで辞めるそうです) に店主の人柄を聞いた事 店が忙しくなると店員を怒鳴る。 人を育てる気がなく 仕事の覚えが悪いと 「まだ覚えないのか?」と怒り出す。 店自体が狭くて汚い 狭い所での作業なので効率も悪く 身体に負担がかかる。 先輩が言うには 人が決まってもみんなすぐ嫌になり辞めると… 最初は自宅からも近いし ちょっとしたお小遣い稼ぎに 頑張ろうと思っていたけど 先輩の話を聞いたら 辞めるなら早い方が良いと思って辞めてしまいました。 でも他にも色々探してみたけど 時間的に都合の良いバイトも無く 少し辞めた事を後悔してる自分がいます。 仕事は覚えたら何とかなるだろうし 嫌な事も我慢すれば何とかなりそうな気もします。 ただ自分の勝手で辞めると言っておいて また働きたいと言うのは 都合良すぎですよね? 迷っています… 何かアドバイスありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.1

こんにちは。 アドバイスってわけじゃないけど、復帰したいなら復帰したいって言えばいいだけ。 復帰できるかどうかはお店側の判断。 >都合良すぎですよね? 都合のいい野郎だ!って思われるかも知れないけど、人手不足で助かるかも知れない。 言ってみないとわからない。 とくかく悩む理由は何もない。 言いたいこと言って、あとはお店の判断に委ねればいいだけ。

その他の回答 (1)

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

従業員を怒鳴るような経営者が、二日で辞めた人を歓迎するとは思えませんが。それこそ、怒鳴って追い返されるかもしれないですよ。二日で辞めるって、採用者に煮え湯を飲ませることですからね。 もっとも私なら怒鳴らず、紳士的に門前払いするでしょう。

関連するQ&A

  • 早くバイト先でなじみたい

     現在学生の者です。先月の終わりからドラッグストアでバイト をしていて、6回ほど入りました。バイトの先輩からもここの店は 基本いい人ばかりだと言われましたし、自分にとって苦手と感じる 人も見当たりません。仕事内容もやりがいがあるので続けていきた いと感じています。  しかし、まだバイト先でなじめていないと感じています。例えば バイト同士仲がよく、始まる前や休憩中に何気ない会話をすることも 多いのですが、自分から話に入っていけない。話しかけられたとき は普通に会話できるが、自分から話題を作ることができていません。  また、自分は人にどう思われているか気になるタイプであります。 バイトをしていてわからないことがあれば聞いてほしいと言われて いるので、わからないことは社員の人や他のバイトの人に早く聞く ようにしていますが、聞くばっかりしていると面倒なヤツあるいは ウザイと思われないか少し心配です。これは考えすぎでしょうか?  自分は友達の紹介などがあればスンナリ打ち解けることができま すが、人見知りをするので自分から積極的に行くのは苦手です。  他の人たちと早く打ち解けるに、休憩時間などに自分から話かける など少し努力をしようと思っています。このようなことでもよいで しょうか?  

  • バイト先の先輩の事で。

    先輩の事で質問があります。 俺はスーパーでバイトしているんですが、自分勝手に自己判断したり、自分勝手にやったりなど、よくミスしてます。 そして当然の事、先輩に怒られます。 その事で怒られるのはまだいいですか、余計な事を言ってきます。 その先輩は「俺は気が長い性格じゃないんだよ。気が短いからお前のミスに待っていられないんだよ。」とか「俺は我慢出来る性格じゃないんだよ。だからしっかりやってくれない?」といちいち自分の欠点を使って脅すような事を言ってきます。 俺はちょっとビックリしたので、ハッキリと覚えていませんが、そんな事を言ってきました。 また、その言われた日の翌日に別の人が日替わりの商品を搬入でどこに置けばいいか、その先輩に質問したら「ハァ?お前マジぶっ殺すぞ!!今までそんな事知らなかったのか」と言われていて、聞いていた俺はビックリしました。 ただ知らなかっただけで、ぶっ殺すぞと言う先輩に呆れました。 その先輩はパートで若い男性です。(俺より年上ですが。) 正直その先輩と一緒にやりたくないです。 正直学生がやるバイトなので、労働時間が低くて、あんまり稼げないです。 今バイト探しているので、決まったら辞めるつもりです。 そんな先輩って普通ですか? さすがにぶっ殺すぞは引きました。 あと自分の短期を直せーと正直に思いました。

  • バイト先で泣いてしまいました・・・

    今、高2の女子です。 3ヶ月前ぐらいから初バイトでマックで働いてます。 しかし、職場の先輩とも未だ慣れず、仕事は覚えましたが 手際が悪いし、行動が遅いのでいつも注意されてばかり。 おまけに気が利かないのでどうしていいかも分からず 戸惑ってばかりです。 最近ずっとバイトのことで悩んでいて憂鬱でした。 今日、バイトだったんですけど、高3の女の先輩から 色々教わっていて、その途中思わず涙が出てきて・・・ 原因は先輩にプレッシャーをかけられる感じのことを言われてしまって・・・ 「行動遅いねから早く作るようにしよ、でも丁寧にね。」 「もうちょっとさ笑おうよ。自分から話しかけたら。」 「仕事スムーズにいかないとピークにシフト入れ辛くない?」 など・・・自分でも気づいていて悩んでいたことをズバズバと言われ、 ただでさえ情緒不安定だったので耐えられなかったです。 その後、大学生のマネージャーに裏に連れて行かれました・・・ 社員の人とも話したりしました・・・結構本音で色々言っちゃいました。 今まであまり誰にも話さなかったこととか・・・ 結局その後は仕事もできずに帰りました。 先輩達にも迷惑をかけてしまい、きっと呆れられたと思います。 今までも泣きそうになったことは何度もありました。 我慢してきたけど、今日はまさかって感じでした。 やっぱり、泣かれて女の先輩も頭にきたかもしれないし、 他の方にも迷惑をかけちゃったなあって・・・まずいことしたなって思います。 バイトはまだやめたくないし、頑張りたいんですけど、 どうも憂鬱で、明日もどんな顔してバイトに行けば良いのか分かりません。

  • バイト先で先輩に怒鳴られました、精神的にキツイです

    色々あって精神科に通ったりしていて働くことができなかったのですが、最近になってこのままじゃいけないと思いアルバイトを始めたのですが、毎日怒鳴られて精神的にキツくなってきました・・・ アルバイトを始めて2ヶ月くらいになるのですが、手順や、やる事を間違えて先輩(オジサン)に怒鳴られます 今日は怒鳴られるどころかキレられて物を床に叩きつけて怒りを表していました。 さらに大声で怒鳴ってくるので店全体に響き渡って後々他のバイトさんに「凄い怒られてたけど大丈夫?」と同情されてしまいました・・・ 一度教わった事をちゃんとできなかった自分が悪いのですが、まさかキレるとは思わず男なのに涙目になりました。 次何か間違えたら殴られるんじゃないか、そんな恐怖心を感じるほど怖くて手を震わせながら今日は働いていました。 他のバイトさんもその人に怒られる事が多いみたいで、よく色んな人に怒っているのを見るのですがキレたのを見たのは初めてでした。他の優しい先輩は気にしないでいいと言ってくれているのですが、流石に怒鳴られキレられじゃ気にしてしまいます・・・ 明日は休みで明後日からまたバイトなのですが、少しのミスで怒鳴られる、最悪今日のようにキレられるので今からビビっています・・・ ミスを無くせばいいのは分かっていますが、まだ数回しかやっていない事もあり、完璧に仕事をこなす自信がありません。 僕はどうすればいいのでしょう・・・誰かアドバイスをください

  • 新しいバイト先を・・・お力をおかしください!

    私は一人暮らしの大学生でこの前まで1年間ファーストフード店でアルバイトをしていました。 だけど色々と私の性格にあっていなくてやめました。 ・店主や男のバイトの人達のセクハラ発言が日常的 ・男の人たちが出会い厨な感じ ・店主が精神的に子供、気分や好きな子などで態度豹変、 など、他にも時間や仕事内容など理由はあり、精神面ではこんな感じでストレスが溜まり苦しくなって悩んだ結果やめました。仕事内容は好きでした。 こんな私に向いているアルバイトは何なのでしょうか? ・直接的な仕事(お客さんに対して)以外のコミュニケーション(仕事中に雑談など)したくない ・大学生や高校生など若い人が多いところは嫌だ。 ・狭いところでバイトが多すぎるところは嫌だ。(誤解など面倒が生じやすいため) 本が好きで本屋などいいなと思ったのですが、私の周りの本屋さんはどこもアルバイトを募集していませんでした。 工場系(漫画で見たのだとケーキ作る工場とか、周りが知らない人ばかりでそれぞれが黙々と機械的に自分の仕事をできる)みたいな影の仕事があったらいいのにと思っていたのですが、私のバイトに行ける範囲の中にはそういった工場もないようでした…。 ただ仕事をして帰る みたいなノリで仕事ができるアルバイトってないのでしょうか? さっき母親から新しいバイト決まった?とメールが来て、バイトを探すことを忘れていて今焦っています。 どうか、こんな人間にもできる、向いている仕事があったら、教えてください! どうぞよろしくお願いします。m(__)m 文もまとまっていなくて長文ですみません。

  • バイトを辞めたいけど…

    フリーターとして4月から飲食店で働いているのですが、自給が安い事や時間・回数が不定と言う事でそう長く続けようとは思っていません。が、先にいたパートの人よりもどんどん仕事を任せられて困っています。人員も当然ながらギリギリなので、辞めたいと言いにくいんです。フリーターなので小遣い稼ぎのバイトでは困るわけで…少しそれでもめた事があって、今では多く入れてくれるんですがそれが余計に心苦しいような気がして…こんな私に何かアドバイス下さいm(__)m

  • バイト先の先輩に嫌われてしまっています。

    初めて質問させていただきます。長文乱文失礼いたします。 私は22歳のフリーター(女)です。 食品販売のバイトを始めてから1か月半ほど経ちました。(他のバイト先とかけもちしているので週2・3日の勤務です) 今まで働いてきた仕事場より覚える事がとても多く、入りたての時に上司に『ここは決まりごとが多くて皆最初は大変みたいだけど頑張ってね』と言われていました。 私は行動が速い方ではなく物覚えも悪いので、何とか早く仕事ができるようになりたいと思い (当然だとは思いますが)教えてもらったことはもちろん先輩の細かい行動なども 気付いたところはメモをとって当日中にまとめ、勉強して出勤前には必ず目を通すなど自分なりに頑張っていました。 仕事ができないなら、せめて一生懸命真面目に取り組んでいるという姿勢を感じてもらいたいと思い 元気に明るく笑顔で挨拶、指導してもらったら素直に聞き必ずお礼を欠かさずにやってきました。 細かいミスはまだ少しありますが仕事も段々と覚えてきて『できるようになるのが本当に早いね!』と言ってくださる上司もいます。 ですが、どう考えても自分の事を嫌っている先輩の事で悩んでいます…。 最初の3回ほどは、普通の態度で指導をしてくれていたのですが ある時の私のミス(商品の並べ方を間違ってしまい、その先輩が直してくれました)があってから先輩の私に対する態度が急変しました。 そのミスをしたのは初めてで、先輩に迷惑をかけてしまったので後で「お手数をかけてしまってすみませんでした」と謝罪をしました。 その後も、態度は変わりません。むしろどんどん嫌われていくかのように態度が悪くなっていきます。 目も合わせてくれませんし、挨拶をしても無視されます。 ちなみに、他の人にはよく喋りかけて笑っています。 新人で仕事ができない人が嫌いなのかな・・・とも思いましたが、どうやらそうでもないようです。 私と同じような状態のバイトが何人かいますが、冷たい態度を取られている人と優しくされている人が分かれていました。 嫌いな人の悪口をネチネチと他の色んな人に喋り歩いているのを良くみます。 きっと私も言われているんだろうなぁ…と思うと辛いです。(というか、聞こえてきます) とにかく態度がキツくて、他の人が普段やっていて、私がミスとも知らなかった事でも厳しく叱ってきます。(他の人には言いません) 『わからない事があったら自分の判断でやらないで聞いて!』 とよく言うわりには、質問したらしたで 『そんなこと自分の判断でやってよ。何でもかんでも聞かないで自分で考えて』 などと言われます。 正直、すごくやりにくいです。 他の人がいたらそこまでネチネチ言われませんが、シフトが被る時間帯が多い為2人きりになった時に精神的に参ってしまいます。 今日は2時間だけ一緒でしたが、私の行動を常に見ていて、見事に2時間まるまる叱り続けられました。 教えてもらった通りにやっている筈なのに、教える人によってやり方がバラバラなのか理不尽な事でも叱られます。 先輩がいないときは仕事もとても楽しく、気持ちも軽くテキパキ動けるような気がします。 その人がいると委縮して「これはミスなのか?」「ミスをしたらまたずっと責められる」という気持ちになってしまい自信を無くしてうまく動けない自分がいます…。 ずっと冷たい態度でキツく当たられ、舌うちや、私がまだ担当できない業務などをお願いした時でも『メンドクサイ。使えない』というような態度の苦笑いで私の体を押しのけて来ます。 その先輩と一緒に働く前の晩からすでに、バイト先に行きたくないという気持ち、息苦しさ、胸の痛みが起こります。 バイト中に叱りづづけられると、涙が溢れてきて、業務中は何とか耐えていますが帰宅してから涙が止まりません。 一度、パニック状態になってしまい長年抑えられてきたリストカットをしてしまったこともあります。 他の先輩からも、厳しい指導をいただくことはありますが通常時は普通の態度で接してくれるいい方ばかりです。 ただ、問題の先輩とは皆仲が良いですしバイト先では噂も回るのが早いのでなかなか相談する気になりません…。 実は来月遠方に引っ越す予定なのであと1ヵ月半でそのバイト先を辞めることになります。 あと少しだから割り切ろう、と思うようにしても、このままだといつか業務中に涙が溢れたり自分が壊れてしまいそうな気がして…。 その先輩との関係、どうするべきでしょうか? 仕事ができるようになるのが一番大事でもちろん頑張っていますが、いきなり完璧にとなると難しいので 仕事への支障がなくなる為の自分の精神状態を作るにはどうすればいいか、教えていただきたいです。 いっそこちらも完全に嫌ってしまった方がいいのか… それとも、無視をされながらも先輩に好かれるように努力した方がいいのか… お金を頂いて仕事している以上、ミスはいけないことだし叱られることも当たり前だとは思いますが、 うまく対処できる方法を持ち合わせておりません。みなさまの知恵をお聞かせ願いたいです。 長文になってしまいました。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 辞めたあとのバイト復帰について

    妊娠後期でコンビニバイトを辞めました。 現在妊娠9カ月に入ろうとしてます。 でも身体が大丈夫だったので店長に聞いてみたら 仕事は辞めてるけどまだ籍はあるので出てもいいとの事。 今日バイトが一人休んでたので朝勤の先輩が8時間でなくては行けなくて 大変だとメールをいただいたので 私が代わりに出ますと言って 店長に電話をしたら許可というかお願いされました。 先輩も喜んでくれました。 しかし私が職場〈コンビニ〉に行くと午後勤務の人はドン引き… 理由は 「え…ありえない。もう辞めてる上に妊婦さんを働かせるなんてありえない…誰か休むんなら店長が責任もって出るべき。気持ちだけもらって朝勤の先輩が断るべき」 だそうです。 先輩から聞きました。 私から言わせたら 店長には許可をもらってるし、私は大丈夫なんだから余計なお世話です。 先輩は私が代わりに出ると言う電話を店にしたとき喜んでましたが、そういう風に廻りに言われて私に断ってきました。 直接お店まで行ってから理由を聞いたのでその時の午後勤の人とも話しました。 すると 「働いちゃダメ!しっかり休んで!」 そういわれるだけ… 一緒に働いてる時〈妊娠中も〉こんな対応じゃなかったのに……。 今すごいショックです。自分の後輩たちにこんなに嫌われてたのか… 確かに妊婦だったので重いものをもてないとか不便かけてましたが…… まさかこんな風に言われるなんて本当にショックです… 私は働けると言ってのに信じてもらえない!! そんなにありえない事でしょうか? 産後またこの職場に戻りたいのですが、産後もこんな風に言われるのでしょうか…

  • 社会復帰にバイトを始めたのですがきついです。

    社会復帰にバイトを始めたのですがきついです。 1年間ぐらいひきこもっていました。 社会復帰にと、飲食業のバイトを始めました。 現在仕事を初めてから2ヶ月くらいで週4くらいで働いてます。 仕事はとても覚える内容も多いです。 今から考えると一番初めに飲食業のバイトを始めるのは間違いだったと思います。 接客業の仕事につきたいとか、お店をもちたいとかそういう志がないとだめなのではないかと思っています。 これから書く文章はほとんどが愚痴のような内容なので、不快になる方は見ないでください。 そこのバイトなのですが、何度も怒られます。 私が仕事ができないせいもあるのですが、怒られ方が理不尽すぎるように思います。 私が仕事ができるようになるために怒っているのではなく、怒っている人にとって不都合なことがおきたから怒っているのではないか と思ってしまいます。(もちろん私ができていなくて怒られることもやまほどあります。) 例えば、 私も、教えられたことをやっていないのであれば怒られても構わないのですが、何も教えられてないのに 「これやって」 と頼まれ、できないと、(もちろんできないのですが)怒られます。 その他にも、仕事が終わり更衣室に戻ると、 「〇〇やった?」 と、更衣室にいる社員の方に言われやってないというと、(ちなみにその仕事は、仕事中に頼まれていません) 「なんでやらないのやってこい」 と言われタイムカードを押したにもかかわらずやらされました。 また、まかないを私がまだ食べてる最中に、すでに食べ終わった先輩が食べ終わった食器を片付け始めたときに(おそらく、煙草を吸うために早く片付けたのだと思います) 社員の人に 「なんで先輩に片付けさせているんだよ」 と怒られました。 このような理不尽なこと(私が勝手に理不尽だと思っていることかもしれません)が何度もあります。 基本的に仕事中は、仕事の指示もなく、何をやっていいのかわからない状態です。 もちろん何をすればいいか聞くこともあるのですが、それをいちいち聞いていてもどうかと自分では思ってしまいます。 そういうことをスルーできない自分が悪いと思うのですが、 なんのことで怒られるのか怖くて、覚えなければならない仕事もなかなか覚えられません。 その他にも、交通費が出るからと、交通費の申請の書類を書いたのにもかかわらず、 他のバイトの人に聞くと交通費でないということがあとから分かったり。(交通費が出ないと直接言ってきたことはないです。) 他にも休憩時間はどのくらいあるとか、基本的なバイトの情報についてもこちらがきかないと教えてくれません。 最後に質問なのですが、飲食業のバイトはだいたいはこのような感じなのでしょうか? 飲食店以外のバイトでも、このようなことがあるのでしょうか? もっと他に、社会復帰向けのバイトはあるでしょうか? 忙しい時期が終わっても、まだ仕事に慣れないようであれば、私はやめようと思っているのですが、 何か他にアドバイスがあればうれしいです。

  • バイト先の店長との接し方について

    バイト先の店長との接し方について オーナーの息子達が店長をしてる2つのコンビニで働いてます。 11月からコンビニで週1バイトを始めました。オーナーの長男が店長です。 入ってすぐ先輩バイトの2人から「店長はすぐ怒る。絶対みんな怒られる」と聞かされました。 実際勤務してみるとすぐイライラする・自分の思った通りにならないとキレる・注意というより八つ当たりといった感じでこの1か月くらいで怒ってるのをよく見ました。 先週バイトの子が店長の思った通りに仕事が出来てなかったのでかなり怒られてました。その後自分に「あの子のやった所直しといて」とイライラ早口で作業を説明されました。作業を始めてわからない事があったので念のために店長に作業内容を確認に行くと「ハァ?何聞いとったん?俺の言ったこと聞いてなかったんか?もう1回だけ言うぞ!もう1回だけ言うぞ!」とイライラ全開の態度で言われました。 「先輩から聞いてたけどやっぱり面倒臭そうな店長だな」と我慢してました。 そして今月からオーナーの次男が店長の店にも行くようになりました。 初めは丁寧に「この店は初めてなんだから焦らなくていいし流れだけ覚えたらいい」と言われ仕事をしてました。 その後レジにいた時に相方の先輩バイトが店長に質問に来ると「ハァ?」みたいにキレた顔したので「もしかして長男店長と一緒か?」と疑念を抱きました。 すると自分がレジでボタンを打ち間違えると小声で「何やってんねん」と態度が変わってきました。 暫くすると店裏から店長が先輩バイトのミスに「誰がそんなやり方教えたんじゃ?言われた通りやれや!」と怒鳴り声が聞こえてきました。 その頃から段々イライラしてきたようでパンの品出しについて先輩バイトの人に注意というより「はよやれや!」等文句を言いながら作業させました。 その後から新人扱いだった自分への態度も変わりその後は先輩・自分の2人は怒られ続けました。 ・機械操作を教わってる時に見えていたので返事をすると「そんなとこから見えるんか?さっきからハイハイ言ってるけど」と嫌味口調で言われる。 ・店長が「商品に値札貼っとけ」と言ったので店長のように付けたら位置が間違ってたようで「誰がこんな貼り方せえ言うた?こんなもん買いたい思うか?なんで勝手な事すんねん、確認せえや!」と怒鳴られ先輩バイトの人も「お前が指導せんからこんなんなるんやろが!」と怒鳴られました。 ・次の作業の時に内容を確認しに行くと「そんなん当たり前やろが。やったらええがな」と面倒臭そう言われる。(さっきは確認しろと言ったのに実際にするとウザがられる) ・わからないタバコがあって少し遅れると「解らんかったら俺どうせえ言うた?番号で聞け言ったやろ!」と怒鳴る。(覚えてるモノもあるし、やらないと覚えられないので探してみた。お客さんを待たせたのは悪いが) ・肉まんの作り方がわからなかったら「やった事ないんか?」とイライラ不機嫌そうに肉まんを投げるように放り込み作り始める。 ・先輩が「店頭のゴミ整理やろう」というので教わってると走ってきて「2人揃ってなにしとんねん!1人は店におれ!」とまた怒鳴る。 (店内はお客さん0人で店内も見ながらやっていたんだけど・・・) ・新聞の出す位置を間違えると「仕事くらいキッチリこなしてくれや」と呆れた様に嫌味っぽく言われる。 ・店内にあるテレビの電源を入れてくれと言われたので入れようとするとボタンが操作されないように全部ガムテープで貼られていてどれが電源・選局・音量のボタンかわからなくて迷っているとイライラしだして急かして「何やっとんねん!」とまた怒鳴る。 ・「余計な仕事増やして・・・」と聞こえてくる。 自分が怒られている間、先輩も同じようにいっぱい怒られてました。 そして先輩と2人集められて「自分らの仕事にムカついてる」と言われました。 ・・・・・・他もあったと思いますがムカつきすぎて忘れました。あかん事ですけどもうキレる寸前でした。 店長はわかってるけど自分は解らない事が多いんで怒鳴られると焦ってまたミスするみたいなところもあります。 怒られた内容はしょうもない事で自分のミスも悪いんですけど文章では伝わりにくいですが実際は注意・指導というよりかなり怒鳴られる、ネチネチ嫌味を言われる、キレられるのが仕事中続いたので結構堪えました。 また両方の店長ともが短気でヒステリックなのもキツイです。せめて片方だけなら少しはマシなんですが。 怒られたり、注意されるのはミスをすれば当然なのですが言い方・態度がどうも受け付けられません。 今までのバイトではミス等があっても普通の言葉で注意・指導されこちらも納得するという感じで不満をもった事はなかったんですが、今回のバイトはミスするとすぐキレられる、怒鳴られる、嫌味を言われる・・・確認や質問もしにくい雰囲気でどうしたらいいか困る時もあり、これが両店長なので辛いです。 こちらのミスならともかくちょっとでも自分の思った通りに行かないとキレられるのも困ります。先輩は「店長と合わずに辞めた人もいる」と言ってましたし。 また新人でミスをして怒られるならともかくベテランの先輩まで怒鳴られ文句を言われ続けてる姿を見ると「自分も仕事に慣れてもこの両店長の下ではずっと怒鳴られ嫌味を言われ続けるのか?」と先を考えると億劫になります。 周りに話すと「絶対店長は変わらない。自分なら辞める。」とみんなに言われました。 オーナーも面接してもらった時に「凄くせっかちな人だな」と感じてたんですけど息子2人を見て妙に納得しました。 もし1人とうまくいくようになったとしても、もう1人面倒くさいのがいると思うと・・・ 店長たちはオーナーの息子だから何言っても改善されないだろうし、こういった店長たちとはどう付き合っていったらいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう