辞めたバイト先への復帰

このQ&Aのポイント
  • 収入が少なくて夕方の空いてる時間でバイトしようと思い、近所の飲食店で面接を受け採用になりました。
  • しかし、辞めた理由は店主の人柄でした。店主が忙しくなると店員を怒鳴り、人を育てる気がなく仕事の覚えが悪いと怒り出すので、効率も悪く身体に負担がかかりました。
  • 辞めるなら早い方が良いと思って辞めましたが、他のバイトを探しても都合の良いものが見つからず、少し後悔しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

辞めたバイト先への復帰

私は今昼間普通に仕事をしているのですが 思ったよりも収入が少なくて 夕方の空いてる時間でバイトしようと考え 近所の飲食店で面接を受け採用になりました。 それで2日間程働いたのですが 辞めてしまいました。 辞めた理由は 今居る先輩(この方も今月いっぱいで辞めるそうです) に店主の人柄を聞いた事 店が忙しくなると店員を怒鳴る。 人を育てる気がなく 仕事の覚えが悪いと 「まだ覚えないのか?」と怒り出す。 店自体が狭くて汚い 狭い所での作業なので効率も悪く 身体に負担がかかる。 先輩が言うには 人が決まってもみんなすぐ嫌になり辞めると… 最初は自宅からも近いし ちょっとしたお小遣い稼ぎに 頑張ろうと思っていたけど 先輩の話を聞いたら 辞めるなら早い方が良いと思って辞めてしまいました。 でも他にも色々探してみたけど 時間的に都合の良いバイトも無く 少し辞めた事を後悔してる自分がいます。 仕事は覚えたら何とかなるだろうし 嫌な事も我慢すれば何とかなりそうな気もします。 ただ自分の勝手で辞めると言っておいて また働きたいと言うのは 都合良すぎですよね? 迷っています… 何かアドバイスありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LA_keyman
回答No.1

こんにちは。 アドバイスってわけじゃないけど、復帰したいなら復帰したいって言えばいいだけ。 復帰できるかどうかはお店側の判断。 >都合良すぎですよね? 都合のいい野郎だ!って思われるかも知れないけど、人手不足で助かるかも知れない。 言ってみないとわからない。 とくかく悩む理由は何もない。 言いたいこと言って、あとはお店の判断に委ねればいいだけ。

その他の回答 (1)

• BC81
回答No.2

従業員を怒鳴るような経営者が、二日で辞めた人を歓迎するとは思えませんが。それこそ、怒鳴って追い返されるかもしれないですよ。二日で辞めるって、採用者に煮え湯を飲ませることですからね。 もっとも私なら怒鳴らず、紳士的に門前払いするでしょう。