• 締切済み

バイト先の先輩の事で。

先輩の事で質問があります。 俺はスーパーでバイトしているんですが、自分勝手に自己判断したり、自分勝手にやったりなど、よくミスしてます。 そして当然の事、先輩に怒られます。 その事で怒られるのはまだいいですか、余計な事を言ってきます。 その先輩は「俺は気が長い性格じゃないんだよ。気が短いからお前のミスに待っていられないんだよ。」とか「俺は我慢出来る性格じゃないんだよ。だからしっかりやってくれない?」といちいち自分の欠点を使って脅すような事を言ってきます。 俺はちょっとビックリしたので、ハッキリと覚えていませんが、そんな事を言ってきました。 また、その言われた日の翌日に別の人が日替わりの商品を搬入でどこに置けばいいか、その先輩に質問したら「ハァ?お前マジぶっ殺すぞ!!今までそんな事知らなかったのか」と言われていて、聞いていた俺はビックリしました。 ただ知らなかっただけで、ぶっ殺すぞと言う先輩に呆れました。 その先輩はパートで若い男性です。(俺より年上ですが。) 正直その先輩と一緒にやりたくないです。 正直学生がやるバイトなので、労働時間が低くて、あんまり稼げないです。 今バイト探しているので、決まったら辞めるつもりです。 そんな先輩って普通ですか? さすがにぶっ殺すぞは引きました。 あと自分の短期を直せーと正直に思いました。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは、はじめまして。 先輩は普通じゃないです。 ちょっといいすぎという印象を受けました。 バイト辞めるつもりみたいですが、 一度、バイト統括者の方に相談されたらいかがでしょうか。 バイト統括者の方が恐らく権限があるのでもしかしたらバイトを辞めずに済むかもしれません。 もしバイトの統括者の方が、無視したり、ガマンしろとか言われたら、辞めたほうがいいです。

takafpm
質問者

補足

いや、お金を貯めて車の免許を取りたいし、他にもお金が必要なので、今の所を辞めてコンビニの深夜バイトとかやってみます。 次のバイトが決まるまで今の所をやり続けた方がいいですよね?

• EFA15EL
回答No.1

何とも言えませんね。 あなたのミスがどれほどのものか分かりませんから。 その先輩が本当に短気なのか、あるいはそれほど短気でもないのに怒らせてしまうほどあなたの仕事ぶりや態度が酷いのか。 気になるのは「よくミスする」と自覚している割に、自分勝手な判断をしていると認めている点です。 実際はどうなのか分かりませんけど、この文章から察するとかなり使えないバイトである様子が目に浮かんでしまいます。 となると、体育会系の性格の場合、つい「ぶっ殺すぞ」と言ってしまう気持ちも分かります。 私も学生時代のバイトで超体育会系の先輩によく怒鳴られましたが、さっさと仕事を覚えて何も言われなくともほとんどこなせるようになると、むしろあれこれ面倒見てくれる頼りがいのあるアニキになってずいぶんと楽な職場になりました。

takafpm
質問者

お礼

ありがとうございます。

takafpm
質問者

補足

確かに言いたくなる気持ち分かります。 だからって、もう少し言葉を考えてほしいです。 まぁこっちもお金を貯めて車の免許取りたいし、色々買いたい者あるので、バイトが決まったら辞めます。 回答ありがとうございます。