夫婦のセックス頻度に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 旦那とのセックスが減ってきて悩んでいます。特に旦那はプレッシャーや考えることが多いせいで、私から誘うことができません。
  • 私は週に一回のセックスでは満足できず、もっとしたいと思っています。しかし、誘っても断られるばかりで、義務的なセックスしかできません。
  • このままでは私は寂しくて浮気してしまいそうです。旦那のテンション次第でセックスの頻度が決まるのは普通のことなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に聞きたいです、セックスのこと

結婚二年目、夫婦共三十三歳。旦那は、派遣社員。結婚当初から義父の介護を旦那と一緒にしてます。 昨年、二度の流産をしたり介護や義理姉の関係等や、旦那がクビになり半年無職だったり…私はうつになりました。 特に旦那は、色々プレッシャーや考えることが多いと言い、セックスの数が、とても減りました。私から、誘われるのが、プレッシャー、しなきゃいけないと考えるとそれもプレッシャーだとのこと。私が流産してからセックスに対して、敏感になってるみたいです。週一回あればいい方です。私はもっとしたいと、思います。でも、誘えば断られ、プレッシャーと言われ…結局、旦那のムラムラ待ちと義務的なセックス待ち状態。 私もダイエットしたり、身だしなみに気を付けたりしてます。 仕事等は忙しいのは、わかりますが、こんなに旦那のテンション次第みたいな感じで皆さんは、してるんでしょうか? 週一回は、妥当なんでしょうか? このままでは、私はさみしくて浮気してしまいそうです。 ちなみに、私も働いてます。

  • 019790
  • お礼率74% (126/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.4

結婚して30年近くなります。 振り返って考えると、私の結婚二年目も、夫のプレッシャーが一番きつい時だったようです。 当時は、必ず月一回。 多分夫も、最低限それくらいは義務と思っていたのでしょう。 終わった後は、寂しい思いしかありませんでした。 状況が好転してからは、この悩みは解決しました。 男性は、こんなものじゃないでしょうか? 週一回では寂しくて浮気しそう・・・今のご主人には、ちょっとコクな要求に思えますが。

その他の回答 (9)

noname#153743
noname#153743
回答No.10

申し訳ありません、女性ですが… 私は結婚してからは、セックスをしたいと思わなくなりました。 それよりも睡眠時間をとりたい気持ちのほうが強かったから… 幸い旦那の方も、それほど性欲の強いタイプではなかったようで 私からは誘わない、求められれば仕方なくする、という感じで充分でした。(月1あるかどうか) 夫婦で性欲に違いがあるって、仕方がないこととはいえお気の毒に思います。 ご主人さまもお疲れのようですし、 一度セックスのことについてご夫婦でよく話し合い 改善できないようであれば 質問者さまがご主人以外の人で性欲を処理するしかないのではないでしょうか… そうするしかないという気持ちもご主人に伝えたほうがいいのでは…?

019790
質問者

お礼

旦那とは話ましたが、私が旦那にあわせて、したくなった日だけ誘うからみたいな感じで私がしたくなっても誘ってこないでって感じでした。仕方ないかなと、思うようにしないとダメかと諦めるしかないかも。ありがとうございます

回答No.9

人それぞれだから、いろいろな考えあると思うけど、 週一回あるなら、まだいい方でないかな?とも思いますよ。 体調(ストレス、疲労…等々)や元々の性欲というものもあります ので多い少ないは言えないですけど。 聞いてると旦那様もかなりストレスをお持ちのようですし それでそのくらいできるならOKとしてあげたほうが。。。。 それでもダメというなら貴方様と旦那様の性の不一致ということで わかれるなり不倫するなりしょうがないのではないでしょうか? まぁ私は不倫反対派ですからわかれてしましょう。 と思いますけど。 それ以上にセックス以外で発散できる趣味でも見つかるのが ベターですけどね。

019790
質問者

お礼

私も浮気はさけたいです。でもこのままだと、しないという自信はないです。子供も、このままではできないかもと不安もあり、セックスが少ないのは…と思ってしまいます。夫婦共通の趣味ができればイイですよね。ありがとうございます

noname#196270
noname#196270
回答No.8

セックス以外でご主人と一緒に出来る何かで あなたのさみしさをうめることが出来ればいいですね。 私はさみしいとき夫に腕枕をしてもらったり夫の手をにぎったりします。 そうすると夫は抱きしめてくれたり手をにぎり返してくれたりします。 そして長時間にわたっていっぱいおっしゃべりします。 夫もいろいろなプレッシャーについて感じていることを 私に話してくれます。 それで結構さみしい心は満たされます。 あなたもそういう何かを見つけられたらいいですね。 それともやっぱりセックスしか無理ですか?

019790
質問者

お礼

私達も同じように、手をにぎったり、抱きしめたりとかはしてます。でも、セックスとは別と考えてしまいます。ありがとうございます

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.7

男は極端にストレスが大きくなると、著しく性欲が落ちることが多々あります。 ストレスが解消されてくると、性欲が元に戻る事も多々あります。 家庭でのストレスを和らげてあげれば、性欲が戻るかもしれません。

019790
質問者

お礼

男性って、女性よりすごいデリケートなのかもって思いました。旦那以外の男性の意見を聞いて参考になりました。ありがとうございます

  • kazuo122
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

週一は33歳では少ない気がします・・・私は53歳ですが新婚時代はそれこそ猿でしたけどね(苦笑) 一度環境を変えればいかがですか?お付き合い時代にもどってラブホに行くとか・・・ 男って飽きるんですよね(苦笑)毎日ステーキばっかりじゃ嫌なんですよね・・・たまにはラーメンも食べ たくなる時もあるんですね(笑) 私も週末、とんかつが食卓に出てきた時は結構プレッシャーでしたけどね(笑) 浮気願望ですか・・・私で良ければ(笑)ジョークですからね・・・でももったいないですね。

019790
質問者

お礼

私も若いのに、回数は少ないんではないかと感じてます。食べ物に例えて、同じように旦那に言ったことはあります、でも、旦那からすると仕事とかで頭いっぱいみたいなこと言われました。価値観とかも違うのかもしれないなぁ、って感じるようになりました。ありがとうございます

  • aki0116
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

結婚して月1回のセックスくらいが普通だと思います。 週1回は、旦那さんも仕事等で疲れ等色々あると思いますし難しいのでは。 うちは、結婚して4年半で子供もいませんが、月1回もしない時の方が多いです。 浮気は絶対にやめた方がいいですよ。そんなことがバレたら、離婚問題になったりただじゃ済まなくなりますよ。

019790
質問者

お礼

前から、タンパクで回数が少ないなら納得いくとこもあります。前は週2~3はあったので、少ないと感じると思います。回数って、夫婦の価値観だとは思うんですが…ありがとうございます

回答No.3

うつ病の方は何に関してもやる気が起きてきません。 性欲なんて人が変わるくらい興味を示しません。 病院でのうつ病チェックシートにも 最近、性欲がなくなった の質問項目があります 体のふれあいよりも、心のふれあいを大事にしてください。

019790
質問者

お礼

ありがとうございます

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

男性が起つという行為はそもそも精神的な高揚状態です。 精神的な高揚無くしては起ちません。 サラリーマンで何の不自由もなければ常に精神状態を維持できますが、 仕事のプレッシャーが大きければ大きいほど 男は立ちません。 週1回が多いか少ないかはお互いの満足度合いです。 人と比べるものではありません。

019790
質問者

お礼

仕事のストレスも大きいと、旦那からは聞いてます。やはりそうですよね。ありがとうございます

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

週1回は彼氏には妥当だけど、質問者には妥当じゃないんでしょう。 我慢してもいいことはないので、浮気か離婚で解消するしかない。

019790
質問者

お礼

浮気か離婚かが、やはり妥当なのかもしれないと、思う自分もいれば浮気はホントにいいのか?自分に疑問が出てしまいますが、ズバリなお返事ありがとうございます

関連するQ&A

  • 旦那とのセックスで悩んでいます。

    結婚3年目。 私は24歳、旦那は37歳で13歳差の夫婦です。 もうすぐ2歳になる男の子がいます。 最近セックスがあまりなくて寂しいです。もともと旦那は淡白な人みたいですが、付き合ってた頃は週1だったのが結婚して出産してからは2週に1回になり、今は1ヶ月以上セックスしてません… 手を繋いだりキスしたりといったスキンシップもありません。 旦那は一人でしてる様子もありません。 もう私には興味がないのでしょうか… 私にとって旦那とのセックスは精神安定剤のようなもので、今は欲求不満で毎日イライラして子供に優しく出来ません。 自己処理しても虚しくて余計に寂しさが込みあげてきます。 今はかなり情緒不安定で急に泣きたくなったり死にたくなったりします… 私は旦那をすごく愛してるし、24歳で性欲がまだ結構強くて最低でも週に1回はセックスがないと辛いです。 仕事で疲れてるせいなのか年のせいなのかはわからないけど、このままだと頭がおかしくなりそうです… 旦那と話し合いたい気持ちもあるけど、聞いたら余計に出来なくなるんじゃないか、言ったら嫌われるんじゃないか傷付けるんじゃないかと思って言い出せません。 とても辛いです… どうすればいいのかわかりません… 助けてください…

  • 妊娠中のアナルSEXって大丈夫!?

    只今、妊娠初期(6週目)です。 過去に、二回流産しています。だから、今回はどうしてもちゃんと育ててあげたいのです! そして、今までの妊娠中は普通にSEXしていましたが、今回は安静にという事でSEXはしないで今まで頑張っていたのですが、旦那さんが耐えられそうにありません>< そして、アナルSEXを希望しているのですが、妊娠中にアナルSEXをしても危険はないのでしょうか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • セックスの頻度

    45歳既婚女性です。 同棲して1年以上、結婚して5ヶ月です。 旦那とのセックスが週に3回です。 みなさんはどのくらいの頻度ですか? ちなみに私たちはとても気持ちいいセックスしてますよ♪♪

  • 産後 セックスの頻度

    産後のセックスの頻度について 27歳の女です。旦那も同じです。 一年前に結婚し、当初は毎日のようにセックスしていました。 結婚後すぐに妊娠したので、妊娠してから旦那はあまりセックスしてくれなくなり、私から求めたりが多く、旦那はあまり求めてくれなくなり、妊娠6ヶ月以降は一切セックスしなくなりました。 今産後5ヶ月経ちましたが、産後1ヶ月半経った頃、久しぶりに旦那からセックスに誘われ、そのときから月に2~3回ほど誘われます。 ただ、旦那が日勤と夜勤の交代制の仕事なので、夜勤の週はセックスなし。 日勤の週のみ誘われ、月に2~3回という頻度になってます。 幸い、子供は夜よく寝てくれ、夜泣きもないです。 旦那も日曜休みしかほぼないので、疲れているのかもしれませんが、日勤のときは朝8時~17時の勤務で17時半頃には帰宅し子供をお風呂に入れ、食事を済まして子供を寝かしつけ、その後テレビなどみてくつろいで夫婦も子供と同じ部屋でねむるのですが、お休みのキスは毎日あるのに、その先のセックスまでなかなか進みません。週末や休みの前日になら誘われるかな?と思ってもおやすまのキスだけで終わってしまい、がっかりしたり、、 誘ってくるタイミングがわかりません 疲れているから平日じゃなくて週末なのかな?と思ってもそうじゃないし、誘われるのはだいたい平日の夜です。 こんなのセックスレスにはならないのかもしれませんが、 私はもっとセックスしたいです。 結婚前は、結婚したら週3~4日は付き合ってもらう!と言っていた旦那なのに なんでだろう?魅力がないのかな、、などと思ってしまいます。 産後から感じていた訳ではなく、妊娠してからずっと感じていました。 でも子供のことを考えてセックス我慢しているんだと思っていました。 でも、産後でよあまり変わらず。 よくても週2で、少ないと週一です 私から誘ったりは産後はしていません 誘ったり、もっとセックスしたい!と言えれば楽なんですが、言えません。。 悲しいです。 結婚前は、週一で会っていて、必ずセックスしてました。襲われたりもしてたのに。。 新婚旅行も5泊7日で毎日セックスしました。帰宅してから少し減り、(でも週5くらいはしてました) 理由を聞くと、現実に戻ったから、バカンスにセックスはつきものでしょ☆と言われました。 とにかくもう少しセックス誘われたいです。求められたいです。 でも自分から相談できません どうしたら旦那からもっと求めてもらえるでしょうか?

  • 最近セックスが苦痛になって面倒くさくなりました。

    私は22歳でもうじき結婚する28歳の彼氏がいます。 大好きでずっと一緒にいたいとも思ってます。 でもここ数ヶ月彼氏とセックスをする気になれません。 彼氏はしたがるのですがどうも私はする気になれず1週間に1回するだけになってます。それも義理でやってるような感覚です。 このままじゃ確実に結婚後セックスレスになって浮気されるかもしれません。 セックスが嫌になった理由は濡れにくくなり挿入時に痛みを伴うようになったからです。以前は敏感に感じる方で彼氏とのセックスも大好きだったのですが最近は感じにくくなって濡れなくなりました。。彼氏にも相談したのですが彼氏もどうしていいのかわからないみたいです。 以前のように感じやすくなってセックスを好きになる方法はないでしょうか。

  • 男性のSEX、オナニー事情

    33歳の女です。私は性欲が強く、旦那さんとのセックスが大好きで毎日したいと思っています。 しかし、旦那さん(同い年)は もう体力も落ちてきているし、精子が貯まらない。出ないから毎日はできない、週に2、3回が限界だとの事で、そのようにしているのですが、どうやら私の生理中に、連続して自慰行為をしています。毎日は出ないと言っていたのに。。私とのセックスだと出来ないという事なのでしょうか?自慰とセックスは別なのですか? 私は、自慰するくらいなら私として欲しいなんて思ってしまって、もやもや、ムラムラしてしまいます。。

  • セックスの誘い方

    私は結婚3ヶ月です。ほとんどのセックスが、私から誘っています。 週に一回誘うか誘わないか位のペースですが、多いでしょうか? 私は出来れば週に2、3回はしたいと思っています。

  • 妊娠中のセックスについて

    現在、7週目に入ったのですが 妊娠初期から、微熱や吐き気などがあり あっ! 多分妊娠したんだなって思って その頃からセックスを控えていました。 そして、妊娠反応がありました。 やっと7週目に入り、 そろそろ病院に行こうと思っております。 *なので、まだ病院で相談してません。 その間、1、2度セックスしましたが、 最近は、流産したらと不安で拒んでいます。 しかし、旦那も我慢の限界みたいで・・・ (旦那も不安がって、我慢してくれています) やはり安定期に入るまで、控えた方が良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 男性の方お願いします。(セックスについてです。)

    こんにちは。20歳女、専業主婦、妊娠5カ月です。 長くなるんですが、聞いて下さる方お願いします。 去年の春から夏にかけて半年間位レス気味(レスまではいかないですが2日に1回あったのが1週間に1回あるかないか位)になった事があり、その半年間は私から誘っても断られてばっかりで、旦那のしたい時だけする感じでした。とても虚しいし寂しかったです。その時期は何度も話し合い、理由を聞いたんですが「最近仕事が忙しくて疲れてて、帰ってきてもすぐ寝てしまう。」と言っていました。旦那は建築関係の仕事なので確かに忙しい時期だし朝7時には出て行き夜は10時位に帰ってくるくらいだったので疲れてるのはわかるし、旦那は私の実家が自営業なのでそこで働いているので仕事終わったらまっすぐ帰って来てたのは確かだし、他はいつも一緒にいるので浮気はなかったと思います。その後忙しいのが落ち着いてきたら段々元の性生活に戻っていった感じです。 そしてしばらくして妊娠が発覚、私は今までに流産を2回経験してるので、二人で話して安定期に入るまではセックスはできるだけ控えようという事になりました。 本当に控えて4カ月に入るまでは数える位(2週間に1回位)しかしていませんでした。その間旦那は「安定期に入ったらもう少しできる?」と頻繁に聞いてきていて、結構我慢していると言っていました。しかし、安定期(4カ月に入ってから)に入りお医者さんからセックスの許可がでてからもう1カ月以上経つのに何も言ってこないししてきません。許可がでてからもう安定期だから大丈夫だよとは伝えたんですが… 旦那は今は仕事の都合上私の父と動いていてまっすぐ帰ってくるし、常に一緒にいるので浮気は考えられません。給料も私の実家から私に直接手渡しなので風俗等も考えられません。(おこずかいもいらないと言うので渡していません)普段の旦那はとても優しく体の事も心配してくれてとても大事にしてくれるし、お酒もギャンブルも無いのでセックスの事以外は全く不満はありません。とてもいい旦那だと思います。ですが色々考えているうちに昨日の夜旦那の前で泣いてしまって(旦那は私が泣いたとき「なんで?大丈夫?俺なんかした?」という感じでした)今朝はそっけない態度をとってしまいました。こんなにいい旦那なのに…ととても後悔しています。今日の夜ちゃんと謝ろうと思っています。旦那は私がまたセックスの事について悩んでいるとは全くわかっていないと思います。私から誘おうとも考えたんですが、また去年のように断られるのがこわくて踏み出せないでいます。お腹もまだ出てきてないし、まだ若いのに(旦那も20歳です)こんなにしないのはおかしいんじゃないかな?とか私に飽きたのかな?とか色々考えてしまいます。 長くなりましたが、 1、このようなことで悩んでいるとちゃんと伝えた方がいいでしょうか? 2、最近も去年のようにまた忙しくなり帰ってきてもすぐ寝てしまうので単なる疲れからでしょうか? 3、流産を経験してるので体を気遣ってのことでしょうか? 4、20歳の男性がこんなに我慢できるものでしょうか? 5、私に魅力を感じなくなったんでしょうか? 6、このようにセックスをしない時期の男性の心理(どう考えているか等)を教えてほしいです。 参考までに… 普段はとても仲良く、仕事以外はどこに行くにも常に一緒だし、お風呂も一緒だし(毎日ではありませんが)自他共に認めるラブラブ夫婦だと思います。 大変長くなり、まとまりのない文章で申し訳ないのですがよろしければ回答お願いします。

  • セックスレス?すごく悩んでます

    私達夫婦は、三十三歳です。今は子供はいません。結婚して二年ですが、すでにセックスについて悩んでます。夫婦だけでは問題解決できない事情等もあります。それらのせいか、夫は一年位前から、セックスをあまりしなくなってしまいました。前は週3とかでしたが、今は月に三回くらいです。私から誘っても、仕事だからとか、眠いとか、疲れてるとか言われてしまい、夫から誘ってくるのを、待ってる状態です。もちろん、性欲も私にはあります。でも、女としてさみしいっていうのもあります。 義父の介護や仕事のストレス、私の二度の流産等で、セックスしたいって気にならないそうです。 今日、はっきり言われたのが、義務だからしてるところもある、ということでした。とてもショックです。色んなことがあり、離婚話もでてます。夫は、俺といても幸せにならない気がするし、子供も無理かもとよく言ってます。私も別れたほうがいいのかも?と悩んでます。 夫婦になると、セックスは義務でするもんなんでしょうか? セックスを誘うことが、夫にとっては、プレッシャーになり、だから、義務になってるというのは正しいんでしょうか? このままでは、セックスレスになると感じてます。 このまま、ずっと受け身で誘われるのを待てばいいんでしょうか? こんな私は、夫からすれば、自分のことばかりでおかしいみたいです。 ちなみに、自分で処理はしてないと言ってますが… アドバイス、お願いします