• 締切済み

産後 セックスの頻度

産後のセックスの頻度について 27歳の女です。旦那も同じです。 一年前に結婚し、当初は毎日のようにセックスしていました。 結婚後すぐに妊娠したので、妊娠してから旦那はあまりセックスしてくれなくなり、私から求めたりが多く、旦那はあまり求めてくれなくなり、妊娠6ヶ月以降は一切セックスしなくなりました。 今産後5ヶ月経ちましたが、産後1ヶ月半経った頃、久しぶりに旦那からセックスに誘われ、そのときから月に2~3回ほど誘われます。 ただ、旦那が日勤と夜勤の交代制の仕事なので、夜勤の週はセックスなし。 日勤の週のみ誘われ、月に2~3回という頻度になってます。 幸い、子供は夜よく寝てくれ、夜泣きもないです。 旦那も日曜休みしかほぼないので、疲れているのかもしれませんが、日勤のときは朝8時~17時の勤務で17時半頃には帰宅し子供をお風呂に入れ、食事を済まして子供を寝かしつけ、その後テレビなどみてくつろいで夫婦も子供と同じ部屋でねむるのですが、お休みのキスは毎日あるのに、その先のセックスまでなかなか進みません。週末や休みの前日になら誘われるかな?と思ってもおやすまのキスだけで終わってしまい、がっかりしたり、、 誘ってくるタイミングがわかりません 疲れているから平日じゃなくて週末なのかな?と思ってもそうじゃないし、誘われるのはだいたい平日の夜です。 こんなのセックスレスにはならないのかもしれませんが、 私はもっとセックスしたいです。 結婚前は、結婚したら週3~4日は付き合ってもらう!と言っていた旦那なのに なんでだろう?魅力がないのかな、、などと思ってしまいます。 産後から感じていた訳ではなく、妊娠してからずっと感じていました。 でも子供のことを考えてセックス我慢しているんだと思っていました。 でも、産後でよあまり変わらず。 よくても週2で、少ないと週一です 私から誘ったりは産後はしていません 誘ったり、もっとセックスしたい!と言えれば楽なんですが、言えません。。 悲しいです。 結婚前は、週一で会っていて、必ずセックスしてました。襲われたりもしてたのに。。 新婚旅行も5泊7日で毎日セックスしました。帰宅してから少し減り、(でも週5くらいはしてました) 理由を聞くと、現実に戻ったから、バカンスにセックスはつきものでしょ☆と言われました。 とにかくもう少しセックス誘われたいです。求められたいです。 でも自分から相談できません どうしたら旦那からもっと求めてもらえるでしょうか?

みんなの回答

• neneco3
回答No.7

家族計画とか、避妊についてとか、ご主人とお話ししていますか?結婚後にすぐに妊娠してしまったということなので、またご主人から頻繁に求めていたら、すぐに次の子ができてしまうんじゃないかと、腰が引けているんじゃないかという気がします。妊娠中はあまり求めてくれなかったということですし、お腹の赤ちゃんが心配になってしまったんじゃないでしょうか。  結婚して1年ですでに子供が一人、妊娠前と同じペースで同じようにしていたら、年子でどんどん子供が増えていって、あっという間に子だくさん、という未来が思い浮かんだのかも。子供が産まれて、父親としての自覚が出てきて、お金のこととかも考えると、どんどん子供が増えるかもと考えると、ちょっと怖いですよね。出産直後はできやすいとも言いますし、子供は授かりものと言っても、無制限に授かってしまうようだと、それはそれで困ります。  次の子はいつごろ欲しいかとか、何人欲しいかとか、家族計画として話し合ってみてはいかがですか。ある程度は間を空けて子供産みたいのなら、避妊は必須ですよね。でも、男性避妊具が嫌いでつけるぐらいならしなくても良いという人もいますし、低用量ピルも副作用が0でないから女性に飲ませたくないという人もいます。避妊方法についてもいろいろと調べて話し合って、安心して楽しめるように状況を整えると、ご主人ももう少し求めやすくなるかもしれません。

• maymomo
回答No.6

おじさんです。 回答の中にこういうのは無かったので参考までに・・。 人の性格はまちまちなので一概に言えませんが、潔癖症という 人がいたり大雑把な性格の人がいたりいろいろですね。 そこでなのですが、これはあくまで気持ちの問題なのですが、あれだけ 求めていた女性の性器が出産によってちょっと気持ちが変わってしまう ことがあります。自分がそうでした。 だって表現は悪いですが、我が子が出て来た穴になってしまうのです。 求めていた性器への気持ちが薄れます。興奮も減ります。 自分も妻の出産後はなかなかそこへ自分のペニスを挿入出来ませんで した。入れてもいいものやらどうやら・・極端な表現ですが・・。 気持ち悪いなどと言えば女性にとても失礼な話なのですが子供が出て 来た穴に自分のものを入れるのは抵抗がありました。不潔というのでは なく痛々しい感じに思えてしまうのです。 でもそれはそれで男は貯まってもきますから一定の時間が過ぎれば性欲 が勝ってきて妻を求めます。でもそれを機会に回数は減りました。 それ以外、女性にはない男の特徴としてお相手に飽きることです。 自分は多くの女性とお付き合いして来ましたが半年~1年でどうしても 回数が減ってしまいます。見慣れた身体に興奮しなくなっていきます。 ご主人もそれに当てはまるのかも知れません。 妻とは月に1回しか出来なくても相手が毎日変われば毎日出来るのが男 の本音です。 残念ながら絶対という解決策はありません。 ベタではありますが自分から求めていくしかないと思います。

adt2337
質問者

補足

ひどいですね

回答No.5

自分から行動したら負けているって、被害妄想なのでは? 握る、舐める、咥える、胸に挟んで上下に動かす、旦那を押し倒して上にまたがる等はしたことあるかな? 受け身すぎてるようではセックスレスは解消できないぞ。 ※高校時代の制服を着たり、超ミニスカートをはいたり、浴衣を着たりして旦那を挑発してみるとかな。

adt2337
質問者

補足

もちろん、自分から誘ったことは何度もあります でも女としてはやっぱり求められたいんですよね。。

• kmkkeii
回答No.4

良かったですね。 おやすみのキスの時に首に手を回してディープキスに持ち込むとか 夫の寝ているところにぴったりくっついて抱きつくとか 終わった後に良かったわとか ありがとうとか あしたもお願いねとか 言ってみてはいかがですか? 寝ている時に触って大きくするとか テレビを見ている時に横にぴったり座って甘えてみるとか この質問を見せてみるとか 少し行動してみてください。

adt2337
質問者

補足

私ばかり行動に移したら、負けている気がして嫌です というか私ばかり好きみたい、、(>_<) 彼から誘われたいんです( ; ; )

• kmkkeii
回答No.3

悩むよりも、夫婦なのでやってみるか 正直にして欲しいと言った方がいいと思いますよ。 何も言わず、待っていても状況は変わらないですよ。 して欲しい時は、一緒の布団に入って抱きついてしまえばいいと思いますよ。

adt2337
質問者

補足

今日は彼の方から誘ってきてくれ、しました。 2週間ぶりです。 よっぽどもう少ししたい。と言いそうになりましたが今日はやめておきました。。 一瞬の布団に入って抱きつく。いいですね、

• kmkkeii
回答No.2

夫が寝ているところにくっついて行ってみてはいかがですか? ちょっと触ってみるとか。 私は、その流れですることがありますよ。 逆に寝ているところを触って 感じてきたらしています。

adt2337
質問者

補足

ガツガツしてると思われて逆効果な気がしてできないんですがどうでしょうか?

• fumuslover
回答No.1

言っちゃえばいいのに。 夫婦なんだし仲もいいんですよね? おやすみのちゅーしたときにそのまま積極的に行動するとか。 あなたが欲してるって分かれば少し変わるかも。 彼が抑えてるのかそのくらいで満足なのかは知らないですけど言わなくても行動で示せるし、可愛いって思って貰えるかも。

adt2337
質問者

補足

はい、仲良しだし他のことはなんでも言えるけど、セックスのことだけは言えません、、 ガツガツしすぎて萎えるかなーとか