• 締切済み

産後 セックスの頻度

産後のセックスの頻度について 27歳の女です。旦那も同じです。 一年前に結婚し、当初は毎日のようにセックスしていました。 結婚後すぐに妊娠したので、妊娠してから旦那はあまりセックスしてくれなくなり、私から求めたりが多く、旦那はあまり求めてくれなくなり、妊娠6ヶ月以降は一切セックスしなくなりました。 今産後5ヶ月経ちましたが、産後1ヶ月半経った頃、久しぶりに旦那からセックスに誘われ、そのときから月に2~3回ほど誘われます。 ただ、旦那が日勤と夜勤の交代制の仕事なので、夜勤の週はセックスなし。 日勤の週のみ誘われ、月に2~3回という頻度になってます。 幸い、子供は夜よく寝てくれ、夜泣きもないです。 旦那も日曜休みしかほぼないので、疲れているのかもしれませんが、日勤のときは朝8時~17時の勤務で17時半頃には帰宅し子供をお風呂に入れ、食事を済まして子供を寝かしつけ、その後テレビなどみてくつろいで夫婦も子供と同じ部屋でねむるのですが、お休みのキスは毎日あるのに、その先のセックスまでなかなか進みません。週末や休みの前日になら誘われるかな?と思ってもおやすまのキスだけで終わってしまい、がっかりしたり、、 誘ってくるタイミングがわかりません 疲れているから平日じゃなくて週末なのかな?と思ってもそうじゃないし、誘われるのはだいたい平日の夜です。 こんなのセックスレスにはならないのかもしれませんが、 私はもっとセックスしたいです。 結婚前は、結婚したら週3~4日は付き合ってもらう!と言っていた旦那なのに なんでだろう?魅力がないのかな、、などと思ってしまいます。 産後から感じていた訳ではなく、妊娠してからずっと感じていました。 でも子供のことを考えてセックス我慢しているんだと思っていました。 でも、産後でよあまり変わらず。 よくても週2で、少ないと週一です 私から誘ったりは産後はしていません 誘ったり、もっとセックスしたい!と言えれば楽なんですが、言えません。。 悲しいです。 結婚前は、週一で会っていて、必ずセックスしてました。襲われたりもしてたのに。。 新婚旅行も5泊7日で毎日セックスしました。帰宅してから少し減り、(でも週5くらいはしてました) 理由を聞くと、現実に戻ったから、バカンスにセックスはつきものでしょ☆と言われました。 とにかくもう少しセックス誘われたいです。求められたいです。 でも自分から相談できません どうしたら旦那からもっと求めてもらえるでしょうか?

みんなの回答

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.7

 家族計画とか、避妊についてとか、ご主人とお話ししていますか?結婚後にすぐに妊娠してしまったということなので、またご主人から頻繁に求めていたら、すぐに次の子ができてしまうんじゃないかと、腰が引けているんじゃないかという気がします。妊娠中はあまり求めてくれなかったということですし、お腹の赤ちゃんが心配になってしまったんじゃないでしょうか。  結婚して1年ですでに子供が一人、妊娠前と同じペースで同じようにしていたら、年子でどんどん子供が増えていって、あっという間に子だくさん、という未来が思い浮かんだのかも。子供が産まれて、父親としての自覚が出てきて、お金のこととかも考えると、どんどん子供が増えるかもと考えると、ちょっと怖いですよね。出産直後はできやすいとも言いますし、子供は授かりものと言っても、無制限に授かってしまうようだと、それはそれで困ります。  次の子はいつごろ欲しいかとか、何人欲しいかとか、家族計画として話し合ってみてはいかがですか。ある程度は間を空けて子供産みたいのなら、避妊は必須ですよね。でも、男性避妊具が嫌いでつけるぐらいならしなくても良いという人もいますし、低用量ピルも副作用が0でないから女性に飲ませたくないという人もいます。避妊方法についてもいろいろと調べて話し合って、安心して楽しめるように状況を整えると、ご主人ももう少し求めやすくなるかもしれません。

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/647)
回答No.6

おじさんです。 回答の中にこういうのは無かったので参考までに・・。 人の性格はまちまちなので一概に言えませんが、潔癖症という 人がいたり大雑把な性格の人がいたりいろいろですね。 そこでなのですが、これはあくまで気持ちの問題なのですが、あれだけ 求めていた女性の性器が出産によってちょっと気持ちが変わってしまう ことがあります。自分がそうでした。 だって表現は悪いですが、我が子が出て来た穴になってしまうのです。 求めていた性器への気持ちが薄れます。興奮も減ります。 自分も妻の出産後はなかなかそこへ自分のペニスを挿入出来ませんで した。入れてもいいものやらどうやら・・極端な表現ですが・・。 気持ち悪いなどと言えば女性にとても失礼な話なのですが子供が出て 来た穴に自分のものを入れるのは抵抗がありました。不潔というのでは なく痛々しい感じに思えてしまうのです。 でもそれはそれで男は貯まってもきますから一定の時間が過ぎれば性欲 が勝ってきて妻を求めます。でもそれを機会に回数は減りました。 それ以外、女性にはない男の特徴としてお相手に飽きることです。 自分は多くの女性とお付き合いして来ましたが半年~1年でどうしても 回数が減ってしまいます。見慣れた身体に興奮しなくなっていきます。 ご主人もそれに当てはまるのかも知れません。 妻とは月に1回しか出来なくても相手が毎日変われば毎日出来るのが男 の本音です。 残念ながら絶対という解決策はありません。 ベタではありますが自分から求めていくしかないと思います。

adt2337
質問者

補足

ひどいですね

回答No.5

自分から行動したら負けているって、被害妄想なのでは? 握る、舐める、咥える、胸に挟んで上下に動かす、旦那を押し倒して上にまたがる等はしたことあるかな? 受け身すぎてるようではセックスレスは解消できないぞ。 ※高校時代の制服を着たり、超ミニスカートをはいたり、浴衣を着たりして旦那を挑発してみるとかな。

adt2337
質問者

補足

もちろん、自分から誘ったことは何度もあります でも女としてはやっぱり求められたいんですよね。。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.4

良かったですね。 おやすみのキスの時に首に手を回してディープキスに持ち込むとか 夫の寝ているところにぴったりくっついて抱きつくとか 終わった後に良かったわとか ありがとうとか あしたもお願いねとか 言ってみてはいかがですか? 寝ている時に触って大きくするとか テレビを見ている時に横にぴったり座って甘えてみるとか この質問を見せてみるとか 少し行動してみてください。

adt2337
質問者

補足

私ばかり行動に移したら、負けている気がして嫌です というか私ばかり好きみたい、、(>_<) 彼から誘われたいんです( ; ; )

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

悩むよりも、夫婦なのでやってみるか 正直にして欲しいと言った方がいいと思いますよ。 何も言わず、待っていても状況は変わらないですよ。 して欲しい時は、一緒の布団に入って抱きついてしまえばいいと思いますよ。

adt2337
質問者

補足

今日は彼の方から誘ってきてくれ、しました。 2週間ぶりです。 よっぽどもう少ししたい。と言いそうになりましたが今日はやめておきました。。 一瞬の布団に入って抱きつく。いいですね、

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.2

夫が寝ているところにくっついて行ってみてはいかがですか? ちょっと触ってみるとか。 私は、その流れですることがありますよ。 逆に寝ているところを触って 感じてきたらしています。

adt2337
質問者

補足

ガツガツしてると思われて逆効果な気がしてできないんですがどうでしょうか?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

言っちゃえばいいのに。 夫婦なんだし仲もいいんですよね? おやすみのちゅーしたときにそのまま積極的に行動するとか。 あなたが欲してるって分かれば少し変わるかも。 彼が抑えてるのかそのくらいで満足なのかは知らないですけど言わなくても行動で示せるし、可愛いって思って貰えるかも。

adt2337
質問者

補足

はい、仲良しだし他のことはなんでも言えるけど、セックスのことだけは言えません、、 ガツガツしすぎて萎えるかなーとか

関連するQ&A

  • セックスの頻度

    45歳既婚女性です。 同棲して1年以上、結婚して5ヶ月です。 旦那とのセックスが週に3回です。 みなさんはどのくらいの頻度ですか? ちなみに私たちはとても気持ちいいセックスしてますよ♪♪

  • 結婚したばかりの平均SEX頻度は?

    結婚して2ヶ月になります。 最近旦那の性欲が減ってきたと感じます。2日に1回でも平気なようです。 旦那は夜勤のある仕事をしていて、最初は夜勤明け、帰ってきたらまずはセックスを求めてきたのに今は疲れて私が横にいるのに爆睡してしまいます。相当疲れているんだとは思いますが。 そこで質問なのですが、結婚したばかりもしくは結婚1年目での平均SEX頻度はどのくらいですか(でしたか)?個人差があるのは理解した上で質問させていただきます。 宜しくお願い致します。

  • 産後のセックス開始について

    もうすぐ産後3ヶ月になろうとしています。 旦那は、妊娠中からずぅ~と我慢していたので(妊娠中期に2,3回のみ) そろそろ開始したいと言ってきます。相当たまっているらしいです。 ですが、私がどうしてもその気にならないのです。 1ヶ月健診の内診が、ものすごく痛くて冷汗が出たこともあり、 つい「痛いのでは・・?」という思いがありますし、子供が最近 昼夜逆転が続いているため寝不足だし、あと時折ですが、恥骨が ものすごく痛くなることがあって、とてもセックスする気分には なれないのです。(旦那には申し訳ないですが・・。) みなさんは、こういう経験がありますか? いつ頃からセックスを開始しましたか? また、恥骨が痛いのは、何か異常なんでしょうか?

  • セックスの頻度って大体どのくらいなのでしょうか?

    付き合ってからずっと遠距離です。 今月の頭に付き合って5ヶ月が経ち、そのうち会ったのは2回です。 会った2回とも、久々に会ったことからか、自然な流れでセックスしました。 来月から同棲し、毎日一緒に暮らします。 (同棲がうまくいけばですが、予定では半年後籍をいれる予定です。) セックスって、どのくらいの頻度でするものですか? 彼は来年30、私は20になります。 彼の仕事は日勤と夜勤がありますし、遠距離の今は毎日LINEでチャットや通話は毎日し合ってますが、帰ってきてから2、3時間後には気づけば夢の中です。 これは私もなのですが、通話してても口数が減ってきたなと思ってると大体寝てて寝息がすーぴー聞こえてきます。 疲れてるのはわかりますし、そんなに毎日毎週したい方でもないのですが、今までできた彼氏もみんな遠距離だったので、近くにいる彼氏という感覚がわかりません。 そんなの人それぞれと思うのですが、気になったので… よろしくお願いします

  • 産後何ヵ月でセックスできますか?

    今産後2ヶ月の1児のままです。 産後何ヵ月くらいからセックスってしていいのですか? 産後2ヶ月でも妊娠するんですか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 夫婦のセックス頻度について。。。

    皆さんどれくらいの頻度でセックスしてますか? 1.理想のセックス頻度 2.実際のセックス頻度 3.年齢(夫・妻) 4.結婚歴 5.子供の年齢 私は結婚して、半年。。 同棲して2年と数ヶ月で結婚。 今のセックス頻度は1~2週間に1~3回程度 しないときは、1ヶ月半以上しませんが、するときは 3日連続なんてこともあります(私が主人のをいきなりフェラしたりした場合に限ります)。 3日連続すると1ヶ月くらいしなかったりします。 ただ、イチャイチャはします。 お風呂も一緒に入ります。体も洗ってあげたりもしますし、 もちろん性器もキレイに洗ってあげます。 なのに、セックスはしないことが多いです。 子供はいません。 結婚式前の1ヶ月以上もしませんでした。 結婚の準備などの忙しさからセックス自体減り 結婚前などはしなくなりその流れで、回数も減ると言うのはよくあることでしょうか?

  • 夫婦SEXの頻度

    ご夫婦のみなさんはどれくらいの頻度でSEXしていますか? 幼い子どもがいたら頻度は減るものでしょうか? 我が家は週一、二くらいです。 これって少ないんでしょうか? 今までは普通だと思っていたのですが。 ちなみに夫はハードワークでいつも終電帰りが多いです。 子どもは一歳で眠るのが本当に遅いです。 結婚一年目って毎日するのがふつうなのですか? 確かにもう少しできると嬉しいですが・・ あとレスにならないために工夫していることってありますか? みなさま宜しければ教えてください。

  • 産後SEXについてなのですが

    産後SEXについてなのですが 産後から3ヶ月経ちます。 久しぶりに仲良ししたのですが痛くて違和感?もありました。1回目だから仕方ないか~と 思い何日後かに2回目を したのですがまた同じく痛い。 これは普通なのでしょうか? 痛いのが怖くてSEXしたくありません。 ですが旦那はしたいらしく SEXレスになりそうで不安です。 どなたか回答お願いしますm(_ _)m

  • 実家に帰る頻度

    結婚して園児が二人、旦那と姑と同居しています。未婚の義弟も週一泊まりで帰ってきます。 旦那は土日休みではありません。時々土日に休みが当たりますが、夜勤なので寝てたりします。 そこで私は旦那が土日に夜勤が当たるときや飲み会でいない晩に合わせて実家に月一位で帰りたいなと思っているのです。 私がリフレッシュしたいし、親孝行で孫の顔も見せたいのと、何より土日は子供も騒ぐし広い家でもないので、その方がお互い気を使わなくていいと思っています。 月一泊まりで帰るのは多いでしょうか?車で一時間位の場所です。また皆さんはどれ位の頻度で帰りますか? 回答お願いします。

  • 旦那とのセックスで悩んでいます。

    結婚3年目。 私は24歳、旦那は37歳で13歳差の夫婦です。 もうすぐ2歳になる男の子がいます。 最近セックスがあまりなくて寂しいです。もともと旦那は淡白な人みたいですが、付き合ってた頃は週1だったのが結婚して出産してからは2週に1回になり、今は1ヶ月以上セックスしてません… 手を繋いだりキスしたりといったスキンシップもありません。 旦那は一人でしてる様子もありません。 もう私には興味がないのでしょうか… 私にとって旦那とのセックスは精神安定剤のようなもので、今は欲求不満で毎日イライラして子供に優しく出来ません。 自己処理しても虚しくて余計に寂しさが込みあげてきます。 今はかなり情緒不安定で急に泣きたくなったり死にたくなったりします… 私は旦那をすごく愛してるし、24歳で性欲がまだ結構強くて最低でも週に1回はセックスがないと辛いです。 仕事で疲れてるせいなのか年のせいなのかはわからないけど、このままだと頭がおかしくなりそうです… 旦那と話し合いたい気持ちもあるけど、聞いたら余計に出来なくなるんじゃないか、言ったら嫌われるんじゃないか傷付けるんじゃないかと思って言い出せません。 とても辛いです… どうすればいいのかわかりません… 助けてください…