• 締切済み

セックスの頻度って大体どのくらいなのでしょうか?

付き合ってからずっと遠距離です。 今月の頭に付き合って5ヶ月が経ち、そのうち会ったのは2回です。 会った2回とも、久々に会ったことからか、自然な流れでセックスしました。 来月から同棲し、毎日一緒に暮らします。 (同棲がうまくいけばですが、予定では半年後籍をいれる予定です。) セックスって、どのくらいの頻度でするものですか? 彼は来年30、私は20になります。 彼の仕事は日勤と夜勤がありますし、遠距離の今は毎日LINEでチャットや通話は毎日し合ってますが、帰ってきてから2、3時間後には気づけば夢の中です。 これは私もなのですが、通話してても口数が減ってきたなと思ってると大体寝てて寝息がすーぴー聞こえてきます。 疲れてるのはわかりますし、そんなに毎日毎週したい方でもないのですが、今までできた彼氏もみんな遠距離だったので、近くにいる彼氏という感覚がわかりません。 そんなの人それぞれと思うのですが、気になったので… よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.5

人による、としか…。 大体平均的に週1~2回くらいかと思いますよ。

  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.4

私も交代勤務の経験者です。 日勤と夜勤どころか、1直 2直 3直 と3交代の勤務でした。 日勤の時はともかく、2直 3直の時は、ほとんどその気になれないですね。 家内は、そのことを理解してくれていて、特に不平をいったりはしませんでした。 なので、やはり日勤を目安に頑張ったらどうでしょうか。 あとは、彼同士次第なので、スキンシップをはかるなどして、 頑張って下さい。 どなたかが言ってますように、スキンシップは大事ですよ。 頑張ってくださいね。

  • asami84
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

私も同棲してますよ 同棲する前はセックス1回か2回 同棲してからほぼ毎日セックス&イチャイチャ 彼が仕事してからは回数が減りました 彼が仕事で疲れてるから最近はあまりないかな イチャイチャぐらいしか 毎日一緒に居るから、いつでもできるからて意味です

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

まずはアドバイスですが、セックスすることよりも、コミュニケーションをしっかり 取るようにしてくださいね。コミュニケーションと言えば、スキンシップをちゃんと 毎日してくださいね。セックスが義務化してしまうと楽しめませんから、毎日お風呂に 一緒に入ったり、マッサージをしてあげたりして、身体が触れ合わない日を作らない 事です。同棲すると今まで分からなかったお互いの考え方やコミュニケーションの 取り方があると思うので最初は彼に合してくださいね。それから些細なことで 文句や愚痴を言わない事ですよ。相手を理解してあげる事で気遣ってくれますし、 配慮してくれますからね。 私は結婚して24年経ちますが今でも週3で愛し合っています。性欲が強いのでは なくて、先ほど言ったコミュニケーションをしっかり取っているのでお互いに 側に居たいと思うし、触れあっていたいと思うのです。ですから、ケンカもしたこと ありません。喧嘩をするとセックスも楽しくないですからね。 相手の体調をまず考えてあげる事と赤ちゃんを作るのであれば、貴女の周期を ちゃんと伝えて、彼に仕事を調整してもらうようにしましょう。 彼と10歳の年齢の違いがあるようですが、貴女が彼を大事にしていれば、子供が出来ても 私たちの年齢になっても愛し合えますからね。これからも仲良くしてくださいね

noname#211102
noname#211102
回答No.1

こればかりは本当に個人差あるんじゃないですかね…。 相手の体力とかしたいかしたくないかとか… 同棲したら多分週末彼の仕事休みとかになるんじゃないでしょうか…。 新婚夫婦でも毎日なんてそうそうないですもん。 仕事して疲れてますからね。 うちは1ヶ月で平均6回から8回ぐらいですかね。結婚して四年ですが…

関連するQ&A

  • sexの頻度

    半年後に、結婚がきまっっている 同棲してる彼氏とのsexの頻度で 結婚や同棲してる方はどうなんだろうと 思って質問してみました(*^^*) 私も彼も24歳 付き合って2年半 同棲して7ヶ月 同棲する前は月8回で 同棲してからは大体月15回くらいします。 結婚してから、sexレスになりたくないねって よく会話したりしますが 皆さんは、月何回くらいsexしてますか? お風呂は毎日一緒に入るのが日課に なってしまってます 別々の方が、ずっと仲良しでいれると 聞いた事があるので別々の方がいいのかなと 思ったりもします。 お風呂では一日あった話を湯船で 二人でつかって話をします(>_<) みなさんは、どんなもんですか?

  • 産後 セックスの頻度

    産後のセックスの頻度について 27歳の女です。旦那も同じです。 一年前に結婚し、当初は毎日のようにセックスしていました。 結婚後すぐに妊娠したので、妊娠してから旦那はあまりセックスしてくれなくなり、私から求めたりが多く、旦那はあまり求めてくれなくなり、妊娠6ヶ月以降は一切セックスしなくなりました。 今産後5ヶ月経ちましたが、産後1ヶ月半経った頃、久しぶりに旦那からセックスに誘われ、そのときから月に2~3回ほど誘われます。 ただ、旦那が日勤と夜勤の交代制の仕事なので、夜勤の週はセックスなし。 日勤の週のみ誘われ、月に2~3回という頻度になってます。 幸い、子供は夜よく寝てくれ、夜泣きもないです。 旦那も日曜休みしかほぼないので、疲れているのかもしれませんが、日勤のときは朝8時~17時の勤務で17時半頃には帰宅し子供をお風呂に入れ、食事を済まして子供を寝かしつけ、その後テレビなどみてくつろいで夫婦も子供と同じ部屋でねむるのですが、お休みのキスは毎日あるのに、その先のセックスまでなかなか進みません。週末や休みの前日になら誘われるかな?と思ってもおやすまのキスだけで終わってしまい、がっかりしたり、、 誘ってくるタイミングがわかりません 疲れているから平日じゃなくて週末なのかな?と思ってもそうじゃないし、誘われるのはだいたい平日の夜です。 こんなのセックスレスにはならないのかもしれませんが、 私はもっとセックスしたいです。 結婚前は、結婚したら週3~4日は付き合ってもらう!と言っていた旦那なのに なんでだろう?魅力がないのかな、、などと思ってしまいます。 産後から感じていた訳ではなく、妊娠してからずっと感じていました。 でも子供のことを考えてセックス我慢しているんだと思っていました。 でも、産後でよあまり変わらず。 よくても週2で、少ないと週一です 私から誘ったりは産後はしていません 誘ったり、もっとセックスしたい!と言えれば楽なんですが、言えません。。 悲しいです。 結婚前は、週一で会っていて、必ずセックスしてました。襲われたりもしてたのに。。 新婚旅行も5泊7日で毎日セックスしました。帰宅してから少し減り、(でも週5くらいはしてました) 理由を聞くと、現実に戻ったから、バカンスにセックスはつきものでしょ☆と言われました。 とにかくもう少しセックス誘われたいです。求められたいです。 でも自分から相談できません どうしたら旦那からもっと求めてもらえるでしょうか?

  • セックスの頻度

    みなさんはだいたいどれくらいの頻度でパートナーとセックスしますか? 1ヶ月に一回?週に一回? パートナーとの距離にもよるとは思いますが…。 私はひどいと毎日とか二日に一回とかです。一週間あくと久しぶりって感じです。 彼も疲れていると思うので申し訳ないとは思うのですが、彼の股間を刺激してわざとムラムラさせてしまったりします>_< 本当に疲れてると今日はダメって言われてしまってしょぼーんってしたり…。 普通はだいたい男の人から誘ってきて行為にいたりますよね>_<? 私は性欲が強いのでしょうか? 22歳にして今の彼と初めてセックスしてからすっかり目覚めてしまって…。 中々できなくて、やっとできるようになってからは本当に毎日のようにセックスしていました。 彼は過去に3人と付き合ったらしいのですが、1番気持ち良いと言ってくれました。本当なのかはわからないし、単に初めてなので膣が狭かったからなのかわかりませんが…。 だから最初のころは彼からもよく誘ってくれました。 最近はもう飽きてしまったのでしょはうかね? 私は結構責められるのが好きなので、強引に入れられたりするのが興奮するし、嬉しいのですが…。 やっぱり少し控えた方がいいですかね? というか普通はどれくらいの感覚でするものなのでしょうか? ちなみに同棲してます!

  • セックス頻度

    付き合っている彼女とのセックス頻度で質問です。 一年弱付き合っています。付き合い初めの頃は月に7回前後していたのですが半年くらいしてから彼女が気分じゃないと断られることが多くなりました。 付き合ってからほぼ毎日会っています。 僕が性欲が強すぎて彼女と会うとどうしてもセックスを求めてしまいます。 彼女は月に1~2回くらいでいいと言われています。 先日は彼女が気分じゃないと言っていたのにしつこくしてしまって彼女を怒らしてしまいました。 自分の性欲の強さに本当に困っています。 誘い過ぎですよね? 彼氏からのセックスの誘いを断る理由を教えて下さい! あと一年弱付き合っていると言う方のセックス頻度を教えて下さい! 宜しくお願いします!

  • SEXの頻度と朝勃ち

    27歳女です。 2つ上の彼氏がおり、もう8年ほどお付き合いをしています。 最近結婚が決まり、同棲をはじめました。 そこで質問なのですが‥ 同棲してから月に5~6回(週1回程度)のペースでSEXをしています。 彼はそんなに性欲は強くない方で、仕事が不規則なせいもあって 主に朝に行為をすることが多いのですが‥ これは男の人からすれば相手は誰でもよいのでしょうか? というのも 男の人は朝勃ちがあるため、彼は私とSEXをしたいからではなく 自然と朝に勃ってしまうから 隣にいる女性(私)としているのかな? と思って不安になってしまったためです。 寝ぼけて行為に及んでいるのではないかととても悲しく思っています。 変な質問で申し訳ありませんが、(特に男性へ)回答お願いします。

  • sexの頻度と時間帯

    sexの頻度と時間帯 交際1年半の35歳の彼と同棲する予定ですが、気になることがあります。 彼とのsexは、月に1度程で、必ず朝なのです。 夜に一緒にお風呂に入った後は、お酒を飲んでベッドに入ると寝てしまいます。 「一緒に暮らしたら毎日Hしたい」と言っていたけれど、信憑性がありません。 LDとか淡白な人との同棲や結婚生活は、セックスレスになっていくのでしょうか? 付き合い始めのsexは、ちょっと痛かったこともありましたが、 最近は、とても気持ちよくなったので、もっと頻繁に、 できればお風呂上りの綺麗な体のままのHが希望ですが、言い出しにくいです。 LDなのかどうかもよくわかりませんが、 よい手立てや話し合い方があれば アドバイスをお願いします。

  • セックスの頻度について

    こんばんは。 27歳の男です。 長文になります。すみません。 この手の質問は多いと思うのですが、 よければ男女問わず回答いただければ嬉しいです。 私には付き合って1ヵ月経つ彼女がいます。 同棲はしていませんが、お互い一人暮らしで家も近いので 行ったり来たりの生活をしています。 詳細はマイページの最新質問をご確認いただけたらと思います。 私達のセックスの頻度は、付き合って日が浅いのもあると思いますが、 ひどいと毎日です。今のところ空いても2日に1回とかです。 お互いにセックスは好きで、性欲も高いと思います。 基本的には私から誘いますが、何もしないと彼女からイチャイチャしてきます。 私の股間などの性感帯を刺激してムラムラさせてきます。 同じ職場で仕事の大変さもわかるので、 私は週2~3日ペースで控えようとするのですが、 彼女にとっては、セックスが気分転換?になっているようです。 セックスは満足してもらえているみたいで、 1回の行為で何度も絶頂に達するほどです。 ・プライベートの時間は甘えたい。 ・大好きな人と愛し合いたい。 というのはよく言っています。 最近は、私も仕事が忙しく帰りが遅いため、疲れで拒否することがあります。 性欲もありますし、セックスしたいのですが、体がついていかないのです。 申し訳ないとは思うのですが、今日は無理かもって伝えると しょんぼりしています。。。 彼女も理解はしてくれていますが。 普通、女性の方が性欲が少ないと思いますし、 頻度的にもこんなに多く望まないような気がします。 また、今のようなペースでセックスを続けていては いつか冷めてしまうのではないかと心配です。 彼女に飽きられないようにいろいろ工夫してやってはいますが。。。 私的にはもう少し減らした方がいいのではと思っています。 みなさんのセックス頻度はどのくらいなのでしょうか? 自然と減っていくのでしょうか? とは言え、レスになるのは嫌なのですが。 また、上手な断り方?みたいな言葉ってありますか? セックスするにあたり、工夫していることや気をつけていることなど ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • セックスの頻度を増やすには?

    34歳の会社員女性です。夫は32歳で結婚1年目子供はいません。 夜の夫婦生活での悩みなのですが、結婚前の同棲時代から徐々に私の性欲が落ちて来てしまいましてまだ結婚一年目にして夫の週二回の要望に応えられません。頑張っても週一です。付き合い出した頃は私も性欲旺盛でした。夫は今でも性欲旺盛でいつも断るのが申し訳ないし夫婦円満にいかなくなると思っています。(夫が回数に不満抱えているので) なぜ性欲が落ちたのか自分で考えてみましたが、セックスの前に気持ちが高揚したり興奮しなくなったことがあると思います。(旦那のセックスが下手とかではないです。) 付き合い出した頃、同棲の初め頃は恋愛の現夫に対しての燃え上がるような情熱、トキメキ感がありました、今は夫、夫の体も大好きですがドキドキする気持ちがありません。 もう一つの理由、結婚して家庭に一生懸命(家事や食事の支度)になってからのほうがセックスに気が回らないようなきがします、同棲期間中でも独身で自由に友達とでかけたり好きなときに習い事に行ったりしていた時の方が気持ち的に高揚しやすく、セックスも受け入れていたとおもいます。私は結婚に向いていないのかと思ったりしてしまいます。 もう一つの理由は、ただ単に20代のころに比べたら、体力が落ちたということ。なので私から誘ってこない夫は不満のようです。夫は私にもっと熱い女になって欲しいといってきます。 かなりの頻度でされているご夫婦もいるかとおもいますが、どうすれば私の性欲をあげることが出来ると思いますか? 毎日でもできるという女性の方にも質問したいです、ふだん生活面、精神面で気を使っている事は何かありますか?どういう気持ちでいれば毎日でもしたいとおもえるのでしょうか?いい循環に回って行くには? 今は健康維持、ストレス発散のためたまにジムに通ったり多少の努力はしています。

  • セックス頻度が合わず浮気しそうです

    現在半年付き合っている彼がいます。 彼20歳(初彼女、経験は3人)、私26歳(一途だけどフリーの時には派手に遊ぶので経験は数え切れない)です。 当初は1日に3、4回セックスしていましたが、三ヶ月めくらいから、頻度が減り始め、今では気づくと一週間なしという具合です。 彼とも話し合い、ベッドがかたいからと言われたので、折りたたみセミシングルから高級マットレスのセミダブルに変えましたが、頻度減少は止まらず。 私は可能なら毎日したいし、どちらかが次の日朝が早くなければ必ずしたいです。 誘っても「もー、寝るよー?」という感じで応じてくれず、する時は向こうからいつも突然です。 何人かからアプローチもあり、このままだと浮気してしまいそうで、浮気していい?と聞いてしまいそうです。 アプローチされてることも伝えましたが、元々嫉妬しない、年齢の割りに年寄くさい雰囲気の人なので、「へー、やっぱりモテるね。俺が可愛いって思うんだもんなぁ、そうなるよなぁ。」と冷静に返されてしまいます。 家が近所なのでオールの用事がなければほぼ毎日一緒にいます。 抱きついてきたり、お尻に顔をうずめてきたり、胸をつついてきたりと、じゃれるようなスキンシップはあるのですが、「そんなんじゃなくセックスしろよ」と思ってしまうので、じゃれてきても無駄にムラっとしてしまうためにイライラしてしまいます。 オナニーしても虚しく思ってしまうし、満たされないので、彼と会うと余計ムラムラしてしまいます。 一緒に寝てても、彼が寝息をたてるまで諦めきれずに待ってしまって、不眠症になってしまいました。 それでも、彼はいい人だし、安心感があって別れるのは考えられません。 女なのに、セックスしたくてしょうがないなんて、本当にはしたないなと思いますが、性欲は止められません。 性欲を抑える方法、もしくは現状に対するアドバイスいただけないでしょうか。

  • セックスについて

    結婚を控えている彼氏とのセックスについて相談です。 普段、彼氏とは相性もよく、楽しんでいる方です。 同棲していて、毎日1~2回しています。 ただたまに、前戯をしてもらっても私がそんな気分ではなく濡れない時があり、唾をつけて挿入する事があります。 セックスは体調不良でない限り、初めは性欲がなくても断りません。 なのですが昨日、私の体を見て興奮したらしく、目の前で1人でしだしました。 それは全然構わない事で、私も目の前でイかない程度にオナニーを見てもらってからセックスをするので。 ただ昨日は、このままイッていいか聞かれ、後でセックスするならいいよと言うと、じゃぁ今いれると言われました。 そして全然濡れてない私にいれようとしますが、入るはずもなく、だけど前戯するわけもなく、唾をつけていれてきました。 彼氏が好きなので、抵抗はしなかったですが、愛がなかったなと思い悲しいです。 これが初めてではなく、前に1回同じような事があり、そのときは前戯なくて唾つけていれるのは寂しいと言うと、止めてくれました。 すごく悲しいです。 言うならそのときに言えば良かったのに、今更言うか迷っています。 寝れずに考えています。