• 締切済み

セックスの頻度って大体どのくらいなのでしょうか?

付き合ってからずっと遠距離です。 今月の頭に付き合って5ヶ月が経ち、そのうち会ったのは2回です。 会った2回とも、久々に会ったことからか、自然な流れでセックスしました。 来月から同棲し、毎日一緒に暮らします。 (同棲がうまくいけばですが、予定では半年後籍をいれる予定です。) セックスって、どのくらいの頻度でするものですか? 彼は来年30、私は20になります。 彼の仕事は日勤と夜勤がありますし、遠距離の今は毎日LINEでチャットや通話は毎日し合ってますが、帰ってきてから2、3時間後には気づけば夢の中です。 これは私もなのですが、通話してても口数が減ってきたなと思ってると大体寝てて寝息がすーぴー聞こえてきます。 疲れてるのはわかりますし、そんなに毎日毎週したい方でもないのですが、今までできた彼氏もみんな遠距離だったので、近くにいる彼氏という感覚がわかりません。 そんなの人それぞれと思うのですが、気になったので… よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.5

人による、としか…。 大体平均的に週1~2回くらいかと思いますよ。

• toyoharu
回答No.4

私も交代勤務の経験者です。 日勤と夜勤どころか、1直 2直 3直 と3交代の勤務でした。 日勤の時はともかく、2直 3直の時は、ほとんどその気になれないですね。 家内は、そのことを理解してくれていて、特に不平をいったりはしませんでした。 なので、やはり日勤を目安に頑張ったらどうでしょうか。 あとは、彼同士次第なので、スキンシップをはかるなどして、 頑張って下さい。 どなたかが言ってますように、スキンシップは大事ですよ。 頑張ってくださいね。

• asami84
回答No.3

私も同棲してますよ 同棲する前はセックス1回か2回 同棲してからほぼ毎日セックス&イチャイチャ 彼が仕事してからは回数が減りました 彼が仕事で疲れてるから最近はあまりないかな イチャイチャぐらいしか 毎日一緒に居るから、いつでもできるからて意味です

• hide6444
回答No.2

まずはアドバイスですが、セックスすることよりも、コミュニケーションをしっかり 取るようにしてくださいね。コミュニケーションと言えば、スキンシップをちゃんと 毎日してくださいね。セックスが義務化してしまうと楽しめませんから、毎日お風呂に 一緒に入ったり、マッサージをしてあげたりして、身体が触れ合わない日を作らない 事です。同棲すると今まで分からなかったお互いの考え方やコミュニケーションの 取り方があると思うので最初は彼に合してくださいね。それから些細なことで 文句や愚痴を言わない事ですよ。相手を理解してあげる事で気遣ってくれますし、 配慮してくれますからね。 私は結婚して24年経ちますが今でも週3で愛し合っています。性欲が強いのでは なくて、先ほど言ったコミュニケーションをしっかり取っているのでお互いに 側に居たいと思うし、触れあっていたいと思うのです。ですから、ケンカもしたこと ありません。喧嘩をするとセックスも楽しくないですからね。 相手の体調をまず考えてあげる事と赤ちゃんを作るのであれば、貴女の周期を ちゃんと伝えて、彼に仕事を調整してもらうようにしましょう。 彼と10歳の年齢の違いがあるようですが、貴女が彼を大事にしていれば、子供が出来ても 私たちの年齢になっても愛し合えますからね。これからも仲良くしてくださいね

noname#211102
noname#211102
回答No.1

こればかりは本当に個人差あるんじゃないですかね…。 相手の体力とかしたいかしたくないかとか… 同棲したら多分週末彼の仕事休みとかになるんじゃないでしょうか…。 新婚夫婦でも毎日なんてそうそうないですもん。 仕事して疲れてますからね。 うちは1ヶ月で平均6回から8回ぐらいですかね。結婚して四年ですが…