• ベストアンサー

部活で好きな人がいます。

lilpainfulの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

誰にでも効く落としかたなんてあったら恋愛なんて楽チンですよ/(^O^)\ あえて言うならば、 自分磨きをして、かっこつけるのではなく内面から格好良くなって、いつでもチャンスを逃さないようにすることが最大の近道だと、個人的には思います。

noname#152811
質問者

お礼

ですね、頑張ります!

関連するQ&A

  • 部活をやめたいんですけど。。。

    今私は、バレー部に所属しています。 でも、去年の12月くらいからついていけなくなり、それからずっと行っていません。 親には、「今日は休み」、部活に行ってくると言い友達と出かけたりしました。 でもこの頃親と同じ会社の従業員で、その人の子供が私と同じクラスメイトの男子がいるのですが、その男子が「バレー部やめたらしいよ。」 と、親に言ってしまい、さっき親から電話がありました。 「部活やめたの?」「ちゃんと行ってるの?」と。 突然のことだったので、私は「ちゃんと行っている」「でもやめたい」などと理由付けして電話を切りました。 親が帰ってきたら、すごくしつこく聞いてくるはずです・・・。 自分が早く言わなかったのもいけなかったんだと思いますけど、前に何回か「部活をやめたい」と話しましたが、「がんばって3年間続けなさい。」と言われ、丸め込まれました。 これから部活に行こうって言っても、先輩などに気まずいし、行きづらいです。 親になんて言えば納得してもらえるのかわかりません。。 何か納得してくれる理由は、ありませんか? 中2の女子です。 よろしくおねがいします。

  • 部活の先輩が好きです。

    私は中1です。 中2の先輩の事が好きです。 先輩は基本、無口で女子とはあまり話しません。 でも、ある時から私と先輩は仲良くなりました。 先輩はこんな感じです。 ・モテないと思う ・周りからは無口と思われている ・私に突っ込みを入れてくる ・基本男子と一緒にいる ・先輩を見るとだいたい目が合う ・最近部活に入った ・部活を休む日が多い ・部活ではやる気がなさそう です。 先輩は私の事をどう思っているのか気になります。 どうしたら先輩に私の気持ちを気づいてもらえるでしょうか? あと、 まだ後のことなんですけど、バレンタインの日に チョコとプレゼント(キーホルダー)を贈ってもいいと思いますか? ご回答お願いします。

  • 同じ部活の先輩が好きみたいなんです。

    はじめまして 中2女子です。 私は同じ部活の中3の先輩のことを好きになってしまいました。 先輩はとてもかっこよくて、運動神経もよく、おもしろくて、中心的な存在です。 しかし、先輩とは違う中学なので、話す機会も話題もありません。それに部活のある土日しか会えません。 その土日でさえも話せなくて、、、 学校ではモテてるらしく、噂になってる子もいるらしいです。(付き合ってはないらしいです) 私なんかが相手にされるかわかりません。 でも好きなんです。 告白する勇気もないです。 8月に先輩は部活を卒業してしまいます。 そしたらもう会えなくなってしまいます。 なのでそれまでに少しでも仲良くなりたいです! 何かアドバイスなどがあれば教えてください! よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 部活の女子と仲良くする方法は?

    中2男子です。部活といっても科学部なんですけど、女子と仲良くなる方法ありますか?       今でもしゃべっているんですけど、軽いです。相手から話しかけてくれるようになるにはどうすればいいでしょうか? 

  • 好きな人(男子、大学の部活の後輩)がよく私に話しかけてくるのですが…

    好きな人(男子、大学の部活の後輩)がよく私に話しかけてくるのですが… これは私が彼にとって親しみやすい先輩だからでしょうか? 彼はあまり女性と話す人ではなく、恋愛に興味がないと言っていました。 でも先日2人で話したときは『彼女が欲しくないわけではない』『年上の女がタイプ』と言っていました。 彼には恋愛経験もなく、男子とばかり喋るような人です。 私は彼が好きなのですが、恋愛に発展させる為にはどのようにしたらよいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 部活辞めたいです

    中1の女子で、剣道部です。もうすぐ中2になります。部活やめたいです。 理由は、学校は楽しいのですが、部活の時間になってくると怖くなります。 私は部活で中のいい友達がいません・・・。 今女子は5人で、2年の先輩が2人と、1年が3人です。 ほかの2人は先輩との仲がとてもいいです。 私は先輩に、とても迷惑をかけてきました。 ある大会で、先輩には「胴に気をつけて。」と言われていたのですが、胴をとられてしまいました。 そしたら顧問の先生が、私じゃなくて先輩を怒ったんです。そしたら先輩がとても泣いて・・・。 いつも部活に行くと先輩に申し訳ない気持ちがいっぱいで、とても怖いです。 そして、1年のある人が怖いです。 私と稽古になると、とても嫌そうな顔をしてすぐ怒ってきます。私が小手の応じ技を練習したいから、小手を打ってほしいと頼んだら、とてもだるそうに、適当に打ってきます。とても嫌で、怖いです。泣いたこともあります。 練習は体力がなくてついていかないし、顧問の先生が怖くて、試合で負けるとかなり怒鳴ってきます。 かなり怒ると、胴を蹴ったりビンタしたり殴ったり「死ね」とか「ボケ」とか言われます(私はあまりないですが、ほかの4人がよく言われたり蹴られたりします)。 3学期になってから、インフルエンザA型とB型にかかり、風邪もよく引いてこじらせたりして合わせたら21日ぐらい休んでいます。 部活に行きにくいです。 やめたいのですが、防具と胴着と遠征(かなり行きました)のお金が無駄になって親に悪いです。 それに、4人になってしまって部活の人に悪いです。 やめていいのでしょうか?

  • 部活に好きな人がいます

    質問を見ていただいてありがとうございます。 部活の先輩に好きな人がいます。 大学生です。その人はイケメンで優しいのですが、キャラ的にモテなかったらしく今まで彼女はいなかったらしいです。 私は去年部活に入ってすぐに一目惚れしたのですが、徐々に優しいところなどにも惹かれるようになりました。しかし告白もできず1年経ち、OBさんの従姉妹の他大学のマネージャーが入部しました。その子は明らかに先輩のことが気になっているみたいです。ボディータッチと自分と気が合う、また、か弱い女子アピールなどをしています。 その子はかなり美人で、私も可愛いと言われることはありますが、絶対に顔では負けてしまいますし、好きな人に積極的にモーションをかけられるタイプでもなく、どちらかというと性格は三枚目です。OBさんも従姉妹のことを応援したいらしく飲み会などでもわざわざその子の隣に先輩を呼んだりします。私の部活は医学科の部活なのでいくらOBさんの従姉妹とはいえ他大学からマネージャーに来る子には医者を捕まえようとする下心があるんじゃないかと思ってしまい、そんな子に先輩を取られたくないと悩み、あまり最近何も手につきません。 どうすればいいのでしょうか⁇ 漠然としている上に長文すみません…

  • 部活を続けようか悩んでいます。

    こんにちは。高一の女子です。 今4月から続けてきた陸上部を続けるかやめるかどうか、悩んでいます。 私は短距離と一緒にフィールド種目を練習しています。 うちの短距離は男子が多くて女子が少なく、一人一人がそれぞれ個性的な十五人強なのですが、いつも見えないところで女の先輩と男子達の対立や男子内での諍いなどがありいつもハラハラしていました。 推薦の決まった先輩(問題児)が復帰したおかげでここ二週間はそのピークで短距離内の雰囲気はとにかくかなり危ういです。 私もこの雰囲気に疲れたのか(笑)もう部活に行くのが苦痛でここ数日間泣きっぱなしで気持ちも不安定です。 原因は問題児の先輩といっても過言じゃないのですが、当の本人は気付いていません。(しかもその先輩と私は性格が合わないせいか、若干いつもピリピリしています。) 部活はずっと引退まで続けたいです。 心の底からそう思う反面、部活のあの雰囲気や先輩の事を考えると悲しくて涙が出てきます。 退部も考えましたが崩壊しそうな今の部活でやめるといろいろ気まずくなりそうだし、誰かとそりが合わないからやめるなんておかしいですよね?(あと先輩が卒業する四ヶ月の我慢ですが・・) 行きたいのに行きたくないという矛盾を抱えて部活に臨んでるのでずーっと塞ぎ込んでしまっています。 こんな中途半端な気持ちの人が練習にい続けるのもだめですし、私はやるならやる、やめたいならやるときっぱり気持ちを決めたいです。 しかし「やりたい!」とは思うけど気持ちがぐら付きます。 今の私はどうすればいいのか、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 中2女子 部活内の恋愛について

    こんにちは。中2女子です。長文になりますがすみません。 今、部活で3年生の男子の先輩(A先輩とします)との関係で悩んでます。 最近、部活内で部の人に「F(私)とA先輩って仲いいよね~付き合ってるの?」や、「A先輩とラブラブ~」みたいなことをよく言われます。ただ普通に話してるだけなのに…。部内だけでなく私のクラスでも広まっています…そのせいで先輩とは今気まずい関係です。 噂ではA先輩は、「Fが告ってきたらちゃんと本心を話す」みたいなことを言ってたようです。でも、友達によれば「Fのことは好きだけど事情があって付き合えない」と言ってたみたいで…(ちなみにA先輩はうちがこの噂を知ってることを知りません。)どちらもホントかどうかは定かでないです。 私自身A先輩のことを好きなのかどうかよくわかんないんです…でも、部活のことで話したりするときに他の人と話すときより緊張したりドキドキしたりしてしまいます。 うちはもうこの微妙なギクシャクした関係が嫌で、前みたいに普通に話せるようになりたいですっ! ここで質問です。 1)これって恋なんですか?(恋愛に関して本当に疎いので泣) 2)これから告白とかしたほうがいいんでしょうか?他の方法があれば教えてください。 中学生の方、同じような経験をしたことある方、回答お願いします。

  • 高校生 部活をやめる 好きな人

    高校2年生です いま部活を休部しています 部活を辞めようと考えています 仲間は大好きなのですが、続けていけないと思ったからです 私には好きな先輩がいます 「先輩がいるから、辞めると会う機会がなくなるから、続けたい」 ということではないですが、 辞めるなら大好きな仲間をあきらめなければならないことはわかっているのですが、 なかなか自分の気持ちにけりがつけれません 「辞める」と同学年の部員と先輩に挨拶します そのときに「部活の後輩ではなくなってしまうけど、好きです もし許してもらえるなら、これからもよろしくお願いします」と伝えて けりをつけたいと思っています 部活を辞めたらもう伝える機会がないと思うからです 辞めても友達でいてくれるかは、その人しだいですが、 たぶん今までどおりに接することができる可能性は低いですよね 告白されたら嬉しいことですか?私の場合、部活を辞めるという話もするので… 告白したら先輩は私とは気まずいでしょうか? この質問と「けりをつける」ということについて 皆さんの意見をいただきたいです 長文読んでいただきありがとうございました