• ベストアンサー

2回目のデートのOKもらいました!

当方、アラサー男子です 先日合コンで知り合った女性と初めての食事へいきました。 2回目のデートに誘う為に「もう少し話したいです」とメールしたところOKを 頂きました。 女性はこの場合、男性か次回告白があってもおかしくはないと想定した上で 2回目のデートをOKしている確率が高いでしょうか。 女性がOKするときの心理状況等しりたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あり得ません。 ゼロ%です。

makkii0202
質問者

お礼

ですよね。 経験がない方から言わせるとそうなってしまいますよね。 自分の経験談で数値をご提示いただきましてありがとうございます。

その他の回答 (3)

• alpharpha
回答No.3

「もう1回会ってもいいかな」もしくは「相手の事を知りたいから会ってみよう」 こんなもん。 告白の可能性は無くはないと思ってるだろうけど、かといって告白されてもOKはしないと思うよ。 一目惚れか、とりあえず付き合ってから考えるってタイプだったらOKするかもしれないけどね。 あなたの目的が「告白すること」なら告白してもいいけど、「付き合うこと」が目的なら何回かデートしてアピールしてからの方がいいんじゃない? 確率の問題で、あなたの良い所を10のうち2しか知らない人と、10のうち7くらい知ってる人だったら、どっちの方が告白した時にOKしてもらえる確率が高いか?ってこと。

makkii0202
質問者

お礼

付き合う前の良いところ7と付き合う時のの良いところ7は全く違いいますよね。。。 まあアラサーですと慎重になるんでしょうかね ありがとうございます

• yumi0215
回答No.2

好印象はあるけれどもう少し相手を知ってみたいなと思ったのならOKもあると思います。 私なら突然告白されても戸惑ってしまうと思います。まだお互いどのような人柄なのかしっかりわかっていないし、色々な面で自分と合うのか、一緒にいてたのしいと思えるのか様子を見たい時期だと思いますので。 4~5回楽しい時間を過ごしてこの先もずっと一緒にいたいと思えたころ告白してもらえたら嬉しいと思います。 あまり早くから言われると「この人は彼女が欲しくて焦っている?誰でもいいのでは?」なんて思う場合もあるかも。

makkii0202
質問者

お礼

4,5回とは・・・ 結構重いですね 4,5回もデートをしてでもあいたいと男性が思われるような女性であればいいんですがね ありがとうございます

• SEI-R
回答No.1

ありえませんね。 1,2回しか会ったことのない男性から、いきなり告白ってことは無いし、むしろほとんどの女性はお互いに全然分かり合ってない段階で告白してくる男性を好みません。 逆に自分としても相手の事をよく知らないのに告白されてもOKできませんしね、怖くて。 合コンや一回目のデートで相当好印象を持って無ければ、まずフラれます。 今回OKしたのは1度食事してみて、それなりに好印象だったからであって、「付き合ってもいい」までいってはいないでしょう。 せいぜいが「またデートしてもいいかな」ぐらいなレベルです。 ま、可能性としては「付き合ってもいい」まで行ってる事もありますが、その程度の推測で告白するにはリスクが高すぎると思います。

makkii0202
質問者

お礼

毎日忙しいのに恋愛に発展しそうにない人でも、 いいかなレベルで2回目のデートする方がいらっしゃるんですね ありがとうございます