• ベストアンサー

2回目のデートのOKもらいました!

当方、アラサー男子です 先日合コンで知り合った女性と初めての食事へいきました。 2回目のデートに誘う為に「もう少し話したいです」とメールしたところOKを 頂きました。 女性はこの場合、男性か次回告白があってもおかしくはないと想定した上で 2回目のデートをOKしている確率が高いでしょうか。 女性がOKするときの心理状況等しりたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あり得ません。 ゼロ%です。

makkii0202
質問者

お礼

ですよね。 経験がない方から言わせるとそうなってしまいますよね。 自分の経験談で数値をご提示いただきましてありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • alpharpha
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

「もう1回会ってもいいかな」もしくは「相手の事を知りたいから会ってみよう」 こんなもん。 告白の可能性は無くはないと思ってるだろうけど、かといって告白されてもOKはしないと思うよ。 一目惚れか、とりあえず付き合ってから考えるってタイプだったらOKするかもしれないけどね。 あなたの目的が「告白すること」なら告白してもいいけど、「付き合うこと」が目的なら何回かデートしてアピールしてからの方がいいんじゃない? 確率の問題で、あなたの良い所を10のうち2しか知らない人と、10のうち7くらい知ってる人だったら、どっちの方が告白した時にOKしてもらえる確率が高いか?ってこと。

makkii0202
質問者

お礼

付き合う前の良いところ7と付き合う時のの良いところ7は全く違いいますよね。。。 まあアラサーですと慎重になるんでしょうかね ありがとうございます

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

好印象はあるけれどもう少し相手を知ってみたいなと思ったのならOKもあると思います。 私なら突然告白されても戸惑ってしまうと思います。まだお互いどのような人柄なのかしっかりわかっていないし、色々な面で自分と合うのか、一緒にいてたのしいと思えるのか様子を見たい時期だと思いますので。 4~5回楽しい時間を過ごしてこの先もずっと一緒にいたいと思えたころ告白してもらえたら嬉しいと思います。 あまり早くから言われると「この人は彼女が欲しくて焦っている?誰でもいいのでは?」なんて思う場合もあるかも。

makkii0202
質問者

お礼

4,5回とは・・・ 結構重いですね 4,5回もデートをしてでもあいたいと男性が思われるような女性であればいいんですがね ありがとうございます

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

ありえませんね。 1,2回しか会ったことのない男性から、いきなり告白ってことは無いし、むしろほとんどの女性はお互いに全然分かり合ってない段階で告白してくる男性を好みません。 逆に自分としても相手の事をよく知らないのに告白されてもOKできませんしね、怖くて。 合コンや一回目のデートで相当好印象を持って無ければ、まずフラれます。 今回OKしたのは1度食事してみて、それなりに好印象だったからであって、「付き合ってもいい」までいってはいないでしょう。 せいぜいが「またデートしてもいいかな」ぐらいなレベルです。 ま、可能性としては「付き合ってもいい」まで行ってる事もありますが、その程度の推測で告白するにはリスクが高すぎると思います。

makkii0202
質問者

お礼

毎日忙しいのに恋愛に発展しそうにない人でも、 いいかなレベルで2回目のデートする方がいらっしゃるんですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • デートok そっけない

    先日デート(食事)に誘った女の方がいるのですが、その日以来そっけないです。今回で3回目のデートです。 デートはokしてくれました。しかし、なぜか話しかけたりしても反応が悪かったり、全く話しかけられなくなりました。 あまり気にはしていないのですが、LINEでは遊びの予定を決めたりしているだけで、スタンプの返信が多かったり、一言が多いです。 しかし、遊びに行こうとしていた日の学校の予定がなかなか分からないので、違う日を提案したらほんの数分で返事が来て、即OKしてくれました。 その日に告白しようと思っているので、不安です。 このような女性の心理はどういったものなのでしょうか。 一時期とてもいいところまでいったのですが、ちょっと遅かったのかもしれません。

  • 2回目のデート

    僕は、24歳の男です。 今度、合コンで知り合った2個下の女性(社会人)に告白するか迷っています。 僕も社会人で中々予定が合わず、今度会ってからは、先の予定が決まりそうにありません。 その女性とは、最初の合コン。 2回目に先日夜に食事にいきました。 会ったら雰囲気は良く毎日少ないですが、メールのやりとりをしてます。 その1週間後に二人きりだと2回目のデートをディズニーシーにいくことになりました。 遊ぶ約束は、僕からで、場所は相手が決めました。 僕自身は、付き合っていない異性と二人でディズニーシーにいくということで、相手にも好意があるのかなと感じ、僕も好意があるので、告白しようと思いました。 ただ、まだ合コンしたのが2週間前で、少し早いかなとも思います。 みなさんは、どのように感じますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 1回目のデートで告白はOK?

    海外留学中に出会った女性に恋をしました。 私は先に日本に帰ってきていたのですが、 その彼女が今度日本に帰ってくることになりました。 それで、食事に誘うことができたのですが、 私が住んでいる場所と彼女が住んでいる場所があまり近いとは言えません。遠いとも言えませんが・・・ 焦っているわけではありませんが、近くに住んでいないことを考えると、何回も会うことが難しいと思います。 それで、1回目のデートで告白をして、はっきりさせようと考えているのですが、1回目のデートで告白されることは、女性側からみるとどうなんでしょうか? (告白の成功率は関係ないと考えて、告白されることで嫌な思いをするかどうかということが知りたいです) ちなみに、留学中はけっこう話していたし、私が日本に帰ってきてからも、ずっとメールのやりとりはありました。 彼女からのメールで、「日本で会えるのを楽しみにしています」という内容のメールももらっています。

  • *********2回目のデートでの女性の心理*********

    *********2回目のデートでの女性の心理********* こんばんは、合コンで知り合い無事に一回目のデートも終わり2回目のデートに誘いだすことに 成功しました。 この時点で女性の気持ちというはどのようなものなのでしょうか。

  • デート 食事の誘い方

     恋愛経験が少なく、また相談相手も周りにいないためここで相談させて頂きます。私は関東在住24歳の男です。合コンで知り合った女性(28歳)を食事に誘いたいと思います。相手の女性とはこれまで3回デートをしました。本当は3回目の時に告白するつもりでしたが、お互いに前日忙しかったため疲れてしまい、会話がなくなり告白する事ができませんでした。  次回のデートでは会話を増やすために一緒に食事しませんかと提案し、一応相手の女性からは前向きな返信が来ました。その後、告白をしようと思います。  私が困っているのは、何処で何を食べるかについてどのように提案したらいいのか分からないといことです。そのままメールで聞けばいいのでしょうか。

  • 3回目のデートが終わりました。

    今日合コンで知り合った人と3回目のデートでした。 3回とも彼から誘ってくれました。 今日のデート中に今度は映画に行こうと誘われました。 私は彼にだいぶ惹かれていて付き合ってみたいなと思ってきています。 でも彼は今までもいいなと思って何回かデートしても、付き合いたいまで思わなくて、そのまま会わなくなったりすることがあって、3年間彼女がいないみたいです。 なので、次のデートで私から告白しても無理かなと思っています。 でもちょっとでも彼に恋愛対象に見てもらいたいです。 次のデートでこちらから手を繋いだりしたら微妙でしょうか? こういう人にはもっとゆっくり時間をかけるべきでしょうか? ちなみにお互い30歳です。 今までのデートはお互い休みが合わないので全部平日の夜の食事のみです。 合コンは1ヶ月くらい前で、この1ヶ月でら3回デートしました。 アドバイスお願いします!

  • 2回目のデートについて

    社会人の男です。 最近、合コンで出会った女性とその後、複数で食事、二人で食事をしました。合コンのときはそこまで意識していなかったのですが、二人で食事したときの彼女がとても可愛らしくて好きになりました。 そこでまた彼女と食事等をしてより仲良くなりたいのですが、連続で食事のデートとなるのはよろしくないでしょうか?どういった誘い方が良いと思いますか。 ちなみに二人で食事したときは以下の感じでした。(席はカウンターでしたので横に並んで座りました) ・お互いが頼んだ飲み物を交換して飲みあった。 ・ボディタッチが多かった(手を触ってきたり、私のスーツを触ったり) ・彼女から私に対する質問が多かった。 ・私の顔をよく見て話をしてきたわ、 ・次回の約束は取り付けませんでしたが、別れ際には、またねと言ってくれました。

  • これってデートですか?

    20代 男です。 先日、街コンに参加してある女性とメール交換をしました。 その後、何回かメールをやりとりをして2週間ほどたっています。 (内容は仕事のこととか風邪ひいた話とか世間話程度です。) 街コンの時の印象では、そこまで好きなタイプではなかったのですが こまめにメール返してくれたり、話の内容も楽しいので好きになってきました。 そこで、来週末に食事に誘ってみたところ、OKとの返信をもらいました。 さて質問です。 これってデートになるんでしょうか? できれば、女性側の心理をうかがいたいです^^; また、食事後はどこか(水族館とかゲーセンとか)に行くのか 食事だけにして、次回の約束をするだけにするかどちらがいいでしょうか? またまた、告白するとしたら何回か食事デートを重ねてからのほうがいいですか? それとも食事してみて好印象(自分視点で)だったら初食事で告白するのもありなんでしょうか? 自分、ながーい期間友達→告白という経験しかないので 街コンという出会いの場で急に知り合った女性との関係の作り方が分かりません^^; どなたか良いアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 告白って何回目のデートでしますか?

    よろしくお願いします。27歳男性です。 先月、友達の紹介で1歳年上の好きな人と知り合いました。 今まで2回ほど映画などに行ったりメールでのやり取りで、とても好きになりました。 その為、次回デートに誘って告白して、自分の思いを伝えようと思っています。 ただ、知り合って2回ほどしか会っていないのに、告白するのは、 どうなのかと思っています。 確かに、彼女の何を知っているのって言われるそうなのですが...。 普通、こういう出会いの場合、序所に距離を埋めていくのが普通なのでしょうか。 また女性として、まだ2回しか会ったことがないのに告白されると引きますか?

  • 次のデート(4回目)で告白すべきか?

     私(男)は現在アプローチしている女性に4回目となる次のデートで告白するべきか迷っています。  脈ありな感じはしています。知り合って1ヶ月、これまでデートを3回(最初は夕食、後の2回は娯楽+夕食)し、3回目の別れ際に次回行く場所を決めました。これまでプレゼントをあげたり食事代の多くを出してきたせいか、帰り際に相手から次回デートの誘いともとれる発言「次は私が出すね。」もありました。デート後の連絡も、初デートは私からだったのが、今回は相手からありました。内容も、お礼に加えて、「ビリヤード、次は勝ちます(笑)」とか、「次の○○楽しみです。それと、他にも行きたい所があれば行ってくださいね。一緒に行きましょう。」と、次回のデートに誘ってほしい気持ちを相手が積極的に伝えてきています。  しかしその一方で、相手が私を異性の友人として見ている可能性を排除できないと思っています。2回目のデートのとき、相手からは「数回会うだけで付き合うかどうか決めるのは難しくないですか?」と言われました。3回目のデートで隣同士で腕が触れ合うなど、物理的にも心理的にも相手との距離が縮まった印象はありますが、相手が自分を異性としてみているかどうか、正直わかりません。  今考えているのは、次のデートで自分から手をつないでみて、相手のリアクションが悪くなければその日の別れ際に告白するというものです。これってどうですかね?脈ありなし判定も含めて、他に良いアイディアがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。