• ベストアンサー

酔って階段から落ちて頭にこぶ

酔って駅の階段から転げ落ちてしまいました。 どういう状況だったのか覚えていないのですが、翌日起きると右上頭にたんこぶが出来てました。 特に痛さは感じていないのですがこのままでも大丈夫でしょうか? 2日後ですが、まだ腫れは引いてません。 一般的にどのぐらいで腫れは引くものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itou2618
  • ベストアンサー率26% (319/1209)
回答No.1

年を取ると治るのが遅くなるのです。 でも1週間で腫れが引かないようだとお医者さんへ行ったほうが・・・

turazrx2
質問者

お礼

itou2618 様 ありがとうございます。 40代でそこまで飲むのが馬鹿げてると反省してます。

関連するQ&A

  • 酔って階段から転んで頭をぶつけました(その後)

    4月16日に下記の質問をさせていただきました。 約一ヶ月経ち、腫れはだいぶ引いたのですが一部を押すとまだ少し痛みが残っています。 また最近、起きたときも、日常でも頭が重いというのか、ぼーっとするという気がします。 季節の変わり目で体調が芳しくないせいもあるかもしれませんが、 頭をぶつけた後遺症なのかが気になって仕方がありません。 どのようなことが考えれるのでしょうか? 不安です。アドバイスをいただけませんでしょうか、 よろしくお願いします。 4月16日 どういう状況だったのか覚えていないのですが、翌日起きると右上頭にたんこぶが出来てました。 特に痛さは感じていないのですがこのままでも大丈夫でしょうか? 2日後ですが、まだ腫れは引いてません。 一般的にどのぐらいで腫れは引くものでしょうか? よろしくお願いします。 質問番号:7423713

  • 階段から落ちて頭打ちました。

    階段から落ちて頭打ちました。 現在、諸事情で子猫を預かっています。 その子猫が階段の際まで行って落ちそうだったのでとっさに左手で掴んだのは いいのですがバランス崩してしまい、そのまま3階から2階へ転げ落ちてしまい頭を強く打ちました。 しばらく動けなかったのですが今ようやく動けるようになりました。 さっきまでは目の前がぐるぐる反時計回りに見えて車に酔ったような気持ち悪さがありました。 頭に手を当ててみると大きなたんこぶが出来ています。 子猫は無事です。守りきったのはいいのですが・・私大丈夫・・? 病院に行くまでの事でもない気はするんですが。。。 今アイスノンで冷やしていますが、処置はこれくらいで大丈夫でしょうか? ちなみに私は30歳です。(年齢関係あるか分かりませんが一応w) 今もまだ痛さよりも軽い脳震盪みたいな?感じで脳が?フワフワしてます。 でも意識はハッキリしています。

  • 頭を打ちその後 まぶたがむくんでいます

    4日前に階段ですべり頭(右耳の上)側面をぶちつけてしまいました。 すぐにたんこぶができて、その後痛みと熱感があり、瞼の腫れというかむくみが出て、おでこのあたりが張った感じが続いています。 昨日から氷でひやすとよいと聞いて冷やしていると、たんこぶの方は引いてきたのですが、まぶたのむくみとささやかな目のおくの熱感がとれません。  頭を打って、瞼が腫れるということはあるのでしょうか? 、よろしくお願いいたします。

  • 階段から落ちてしまいました。

    今朝、マンションのコンクリートの階段から、息子が落ちました。(1才3ヶ月) 10段くらいの階段で、したを覗き込んでいて危ないと駆け寄った瞬間に頭から回転して落ちました。 1回転して、止まり、その後2~3分くらい泣き、おでこにたんこぶができました。 その後は、普段とおりにこにこ機嫌もよくなりましたが、打ったところが頭なので心配です。 ちょうど、マンションの管理人さんがいたので状況を説明したところ機嫌もいいのでおそらく大丈夫じゃ??ということでした。(管理人さんは2人の子どもがいます) 初めてのことで、私もかなり動揺してしまったのですが、一応1日くらい様子をみてみようと思っています。 そこで質問なのですが、頭を打った場合、危険な状況になるということはありますか? 中は見えないので内出血などが心配です。 コブができたので、ひとまず安心しているのですが、やはり病院に連れて行った方がいいでしょうか!? 同じような経験のある方がおられたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 頭の謎の腫れについて…

    つい先程頭のてっぺんに、たんこぶ らしき腫れが、できてました。 ぶつけた覚えは無く、何だか心配です; 触ると軽く痛いです。

  • 額のこぶについて

    約2週間ほど前、1歳9ヶ月の息子が外壁角部に額をぶつけて怪我をしました。 出血は殆ど無かったのですがたんこぶが出来ました。 暫くたって殆ど腫れはひいたものの少し未だこぶができています。 このままひかずにずっと治らないって事もあるのでしょうか。 医者に診てもらった方が確実でしょうか。 本人痛がる素振りはありません。

  • 階段から落ちてしまいました。

    先月の22日に自宅の階段から落ちてしまいました。 気がついたときには、階段前の床におり、どのように落ちたのか覚えていません。 左白目の内出血がひどく、コンタクトレンズの装用に不安を感じ眼科へ行ったところ、眼底検査などの結果、目に異常は見られませんでした。 最近になって頭にたんこぶのようなものが2ヶ所くらいあることに気づきました。 吐き気などはありませんが、常にではありませんが、我慢できるくらいの頭痛があることがあります。 一応、何か検査などは受けておいた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お尻にこぶはできる?

    山登りをしたときに転び、お尻を強く打ちました。その日は右側のお尻がひどく痛み、腫れもあって、右側が全体的に青くなっていました。普通に歩くことも出きるし、触れない限りそんなに痛みもないので、湿布をいくつも貼ってしのいでいました。 何日かたち、青あざが広がり、右太ももの前辺りが青くなりました。それから左側のお尻の中央付近が青くなりした。気になるほどではないけど、押すと腰も少しいたい。痣が広がったような感じ。 それから湿布を貼り続けていると、最初に腫れていたところは痣が目立たなくなりました。左側と太ももはまだ青いですが、薄くなってきています。 でも、コブのようになった右側のお尻は青くはないものの、コブはできたままで、少し固くなって膨らんでいます。頭のたんこぶみたいな感じ。だから、左右のお尻の形が違う感じになってしまっています(右側がふくらんでいる)。 場所が場所なので恥ずかしくて整形外科等に行かずにここまできてしまったのですが、一度みてもらったほうがいいのでしょうか。 ちなみに転んだのは三週間ほど前になります。

  • 階段から落ちました

    1歳10か月の娘がおります。3階戸建てに住んでいます。 今朝9時頃に私を追いかけて階段を上ってきた娘がバランスを崩し10段ほど転げ落ちてしまいました。 頭からというよりは背中(全身?)でダダダっと滑っていった感じなのですが、私はどうすることもできずスローモーションで落ちていく娘を只ただ見ているだけしかできませんでした。 最後の一段は頭から落ちて大泣きしました。 5分ほど泣いてしゃくり上げてましたが落ち着いたらまた家の中を走って遊んだりしてたので、その後は様子を見ながら家でお昼寝をさせたりして普通に過ごしました。食欲も普通にありました。 さっきお風呂に入ったら不思議なくらい全身がきれいで(あざや赤みなどが一つもなくて)明日以降、あざが青くなってくるのかなと不安です。 落ちたりした場合、お風呂に入れてはいけないことは後から知ったのですが、階段など高いところから落ちてもこんな風に元気であざができないものなのでしょうか? (ちなみに、落ちた直後はおでこと頭に2つたんこぶができ、口のあたりに2cmほど赤い打撲のような傷ができました) 経験のある方お話お聞かせください。

  • 赤ちゃんが階段から落ちました・・・

    2時間程前、まさにちょっと目を離した隙に、生後10ヶ月になる娘が自宅の階段を登ってしまい、恐らく5~6段目付近から落ちてしまいました。 目撃したのは家内ですが、バック転をするように後ろ向きで落ちてきたようで、落ちた瞬間から激しく泣きました。出血や擦り傷等はなく、手足もバタバタ動かしていたので、特に強くぶつけたところはないかと思っていたのですが、数分後に良く見ると、頭の右側に5~6センチ位にわたって筋のような腫れ(たんこぶ?)が出てきました。 暫くして泣き止み、元気に笑ったりハイハイをしてるのですが、泣き過ぎたからなのか分かりませんが、若干の嘔吐(と言っても唾液に母乳が混ざったようなものですが)をしており、本当に大丈夫なのか少し心配です。今は何事もなかったかのようにスヤスヤ寝ておりますが、患部を冷やしたりした方が良いのでしょうか? もちろん明朝には、例え元気であっても病院に連れて行こうかと思いますが、専門医が居なく、まともな検査も出来ない休日夜間診療に無理やり連れて行くのも、いかがなものかと悩んでいます・・・ 今夜は家内と交代で注意深く様子をみることにしますが、同様の経験があるかたのご意見を聞かせて頂きたくお願い致します。

専門家に質問してみよう