• 締切済み

近所のおばさんに拒絶され鬱状態です

辛いです。私は精神科通院中の10代女性です。 仲良くしていた精神科つながりの実家近所のおばちゃんに拒絶され…鬱状態というか、 その出来事を繰り返し考えている自分がいます。もう2日ずっとです。 この間、久々に実家に帰ったんですが、仲の悪い高校生の妹しかいなかったため夕方6時くらいでしたが、そのおばちゃんの家に行きました。親が帰ってくるまで待たせて貰いたかったし普通に話したかったんです。 でもそのおばちゃんは私の母とは仲が悪いんです。以前喧嘩したこともあります。 でも、その喧嘩後も家に行かせて貰ったこともありますし、私とおばちゃんの仲は普通だと思っていました。 しかし、その日インターホンを鳴らして私の名を言うと「はぁ?はぁ?」「なに今更」「あんたの母さんとアレ(喧嘩)だから、悪いけど付き合えないわ」と言われドアを開けてもくれませんでした。 べつにそのおばちゃんが大好きだったわけじゃないし、もう会えないならそれでいいんです。でもモヤモヤするし鬱状態です。あまりのシチュエーションに傷付いたのかもしれないです。 だんだん忘れてきていますが、ぼーっとしてると思い出して鬱になってきます。 私はどうすればいいでしょうか。鬱をどうにかしたいし、もうその出来事ばかり考えたくありません。忘れたいのです。

みんなの回答

回答No.2

たまたま、その日はおばちゃんの機嫌が悪かっただけかもしれないので、それほど気にしなくても良いと思いますよ。また日をあけて遊びにいけば、何事も無かったこのように接してくれるかもしれません。気にしないことです。

• E-1077
回答No.1

そりゃそうだよ。  なんで仲の悪い家の娘さんとお茶しなくちゃならないの・・・・。  鬱だからってそこにばかりこだわったらダメだよ。  両親が帰ってくる時間に合わせていくのが本来の行動でしょう?  今回は鬱で正常な判断が出来ないというのはわかるけど、行動できるっていうのは鬱にしては偉いよ。  鬱は動けなくなる方が多いからね。一歩も外に行きたくない!他人と接触なんか飛んでもない話。  その点、出かけられるだけ偉いよ。  忘れなくてもいいよ。教訓にしたらどうかな。  とにかく他の事に目を向けてみましょう。  明日病院だわ・・・・・。何故か薬の数が合わないのよねえ。なんでだろ。  鬱になってからずっとこうだもん。引きこもりネット生活。子どもも参観日は来ない物と知っているから「来ないよね」って最初から言ってる。はい。行きません。好きな事にしか出かけません。  よく、家族が帰ってきて真っ暗だと「不気味だから止めて」と言われますが、ぼ~っと夕焼けを見ているといつの間にか夜なのよ。ただそれだけなのに…怒らなくてもいいじゃんって思います。  喧嘩した人の家に行けるだけ偉い!