• 締切済み

医療費は返って来ますか?

特定疾患認定受けて、ただ今入院治療中ですが 国が全額公費負担の認定を受けたのが昨年12月ですが、去年も三ヶ月ほど入院して治療しました。 認定を受ける前でしたので、医療費は支払ってます。 この様な時医療費の払い戻しは有るのでしょうか? お分かりの方いらしましたら回答よろしくお願いします。

noname#189819
  • 病気

みんなの回答

• chi-yoshi
回答No.2

入院前に病名があって手続きしてたら戻ってきます。 私は診断された日に医事課で手続きしました。 保健所へ問い合わせが早いです。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

認定前の分についての返金は無いと思われます。 対象になっていないですから。

質問者

お礼

認定前は認めないと言う事でしょうか? 最初から難病扱いしてくれたのですが、治療中でも難病扱いでも対象に為らないんですね。 病院は認めているのに対象に為らないのが疑問に為ります。 回答有り難うございます。