• ベストアンサー

教材のDVDやCDをタブレットで見る方法とは

英語の教材として、DVDとCDがあります。 これをドコモ L-06C(LG製のタブレット:OSはAndroid)で 見たり聞いたりできれば便利と思うのですが、 どんな方法で出来るのでしょうか? パソコンはWindos7搭載のノートPCがあります。 ExcelやWordだとSDカードに入れて簡単に共有できるのですが、 いざ音楽や映像となると・・・ アドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.1

動画に変換してYouTubeなどに上げて、非公開としたらいかがですか。 DVDをMP4などの形式に変換するソフトは多々あり、書き出しでYouTubeやにこにこ動画に連動するものも増えてきました。 PowerDirectorやVideoStudioなどを使って編集をしてもよいし、DVDFabなど変換専門のもあります。

hitsujicom
質問者

お礼

なるほどその手が有りましたね。 著作権などが絡むと思いますので、その辺りを調べて実施してみたいと思います。 凄く手軽な方法だったので、嬉しかったです。

関連するQ&A

  • タブレットのSDカードのファイルを見る方法は

    Android 6.0搭載のタブレット d-o1J  、docomoとは未契約のタブレットですが、 「カテゴリ、内部ストレージ・SDカード」表示画面の中のSDカードに、Windows10ノートパソコンから、USB線接続でSDカードに保存しています、主にWordのファイルを、 自宅内のWi-Fiが使える環境では見れますが、 外出先(屋内)では「処理しています」という表示だけでファイルが開けません。 見れるようにする設定を教えてください。  問題の建物では、docomoに契約のスマホも、屋内ではメール受信も困難な環境で、OneDriveのファイルも、建物の外(メール受信可能な場所)で、一度開いたファイルのみ、屋内でファイルを開けます。 タブレットのSDカードのファイルも、docomoメール受信が受信困難な場所では、ファイルを開けないのでしょうか。  タブレット端末の設定を教えてください。

  • タブレットとパソコン

    タブレットパソコンとノートパソコンの違いって、Androidタブレットパソコン=Androidスマートフォン、iOSタブレットならiPhone見たいに、スマホで出来る事がタブレットで大きく広がるけど、パソコン並みとは言えない。スマホだとネット閲覧が難しい(液晶サイズの関係で)けどタブレットは液晶サイズが大きいからスマホより見やすい。よって、タブレットパソコンとスマートフォンは互いに長所短所を上手く使い分ければ便利。それに比べてノートパソコンはスマホとは互いに長所短所を補うのは搭載OSや性能面等で難しい。 と、捉えても大丈夫ですか?あと、タブレットのOSでAndroidならGoogleアカウント等でAndroidスマホとリンクさせたりしてアプリを入れることって出来るのでしょうか?

  • タブレットの購入について

    48歳の母がタブレットの購入を考えています。 私もタブレットについて、分からないので教えて下さい。 (1)使用目的は、ヤフーなどで調べ物  デジタルフォトフレームのように、音楽を聴きながら写真を見る  ことが主な使用目的です。  写真は、SDカードから直接見てもいいので、タブレットの容量はそんなに大きくなくていいと思いま  す。 (2)家で使うのが主なんですが、家にネット環境がないので、スマホのような3Gのタブレットが欲しいと考えています。 まず、3Gのタブレットを購入する場所は、携帯会社(ドコモ・AU・ソフトバンク)のみになるのでしょうか? また、3Gは、携帯会社から販売されているタブレットしかないのでしょうか? 家電量販店などでも買えるのですか?その場合は、どこと契約することになるのでしょうか? iPad にしようか、アンドロイドにしようか迷っているのですが、iPadは外国製なので、文字入力などもしにくいし、故障の時などは、アップルストアしか対応してくれないので不便と言われたのですが、そうなのでしょうか? 年齢がいっている母はアンドロイドの方が使いやすいのでしょうか? 馬鹿な質問ですいません。 どなたか教えてください。 分からないことがあったら、ご質問お願いいたします。

  • タブレット購入!アドバイスください!

    現在ネクサス7(2012)を使っています。新しいタブレットを購入しようと考えています。 使用法としてはネット、そして仕事でも使用したいのですがワードやエクセル、パワーポイントを編集できてかつそれをTVなどに写したいと考えています。そこでWindowsタブレットを購入しようと思いましたが、つかいなれたAndroidも捨てがたいです。調べるとAndroidでもofficeのようなものが使えるらしいのですがどうなのでしょうか? 後、Androidのアプリってテレビに写すことはできるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ドコモのタブレットの速度が

    低下しました。 ドコモからメールが来ました。通信速度が低下して128kbpsとなりましたと。 現在はウルトラデータLパック20GBに入ってますが。 速度を上げるにはスピードモードがいいのでしょうか? 詳しいかた教えてください 今のままずっと速度低下が続けば来月はもう1つ上のウルトラデータLパックの30GBにしようか考えてます あと速度が低下する原因がわかりません スマホはアンドロイドを使ってますが、タブレットが便利でスマホは電話くらいしか使用してません

  • タブレットPCのミュージックプレイヤー

    タブレットPCで音楽を聴きたいのですが、ミュージックプレイヤーをインストール したいと思います。 聴きたい音楽はマイクロSDカードに保存したMP3の曲です。 ストアで探したのですが、そのようなソフトが見当たりませんでした。 アンドロイド用のミュージックプレイヤーはないでしょうか?

  • Androidタブレットの使い方

    WinXPで作成・編集したワード文書、PDFファイル、テキスト、画像(JPEG、PNG、BMP)をAndroidタブレットで閲覧したいのですが、どうやったらよいのかわかりません。 ノートPCであれば、  閲覧できるソフトをノートPCにインストールしておいて、  閲覧したいファイルをUSBメモリ経由でノートPCの適当なフォルダにコピーして  閲覧ソフトを起動してそのファイルを閲覧 となりますが、Androidタブレットで閲覧する具体的な手順がわかりません。 よろしくお願いします。

  • Androidタブレットについて質問です。

    初のタブレット購入でネクサス7を検討しています。 そこで質問なのですが、Googleアカウントは共有できるのでしょうか。 現在ドコモのAndroidスマホを使用しているのですが、このアカウントを使ってネクサス7の方もログインして使用しても問題ないのでしょうか? タブレット側でログインすると、スマホ側は使えなくなるとか無いのでしょうか。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • androidタブレットで書類を閲覧したい

    http://www.fmworld.net/arrows/wifi/(andoroid 3.2) と言う、androidタブレット端末を購入しました。 書類をスキャナーでパソコンでpdfファイルとして、 マイクロSDカードに落として、そのマイクロSDをタブレット端末に差込、 ファイルを閲覧したいです。 (本を見るように 著作権は関係ないです、自分で書いた書類です) 色々試したのですが、どのようなアプリがよいか、 どんな風にやったら便利なのか、など、アドバイスを含めて教えてください。 よろしくお願いします。

  • androidタブレットにフォルダーを追加する

     androidタブレットを利用していますが、Word頁を見るのに手間がかかっています。  タブレットの基本画面にフォルダーを設けて、そのフォルダーにWord頁を保存できれば、手早く見れると思いますが、可能でしょうか。  フォルダー作成手順を掲載していますネット画面の紹介をお願いいたします。  現状は、SDカードの中に「パソコンから送った頁」というフォルダーを設けていますが、そのフォルダーを開くのに手間取っています。

専門家に質問してみよう