• ベストアンサー

教材のDVDやCDをタブレットで見る方法とは

英語の教材として、DVDとCDがあります。 これをドコモ L-06C(LG製のタブレット:OSはAndroid)で 見たり聞いたりできれば便利と思うのですが、 どんな方法で出来るのでしょうか? パソコンはWindos7搭載のノートPCがあります。 ExcelやWordだとSDカードに入れて簡単に共有できるのですが、 いざ音楽や映像となると・・・ アドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.1

動画に変換してYouTubeなどに上げて、非公開としたらいかがですか。 DVDをMP4などの形式に変換するソフトは多々あり、書き出しでYouTubeやにこにこ動画に連動するものも増えてきました。 PowerDirectorやVideoStudioなどを使って編集をしてもよいし、DVDFabなど変換専門のもあります。

hitsujicom
質問者

お礼

なるほどその手が有りましたね。 著作権などが絡むと思いますので、その辺りを調べて実施してみたいと思います。 凄く手軽な方法だったので、嬉しかったです。