• 締切済み
  • すぐに回答を!

タブレットの購入について

48歳の母がタブレットの購入を考えています。 私もタブレットについて、分からないので教えて下さい。 (1)使用目的は、ヤフーなどで調べ物  デジタルフォトフレームのように、音楽を聴きながら写真を見る  ことが主な使用目的です。  写真は、SDカードから直接見てもいいので、タブレットの容量はそんなに大きくなくていいと思いま  す。 (2)家で使うのが主なんですが、家にネット環境がないので、スマホのような3Gのタブレットが欲しいと考えています。 まず、3Gのタブレットを購入する場所は、携帯会社(ドコモ・AU・ソフトバンク)のみになるのでしょうか? また、3Gは、携帯会社から販売されているタブレットしかないのでしょうか? 家電量販店などでも買えるのですか?その場合は、どこと契約することになるのでしょうか? iPad にしようか、アンドロイドにしようか迷っているのですが、iPadは外国製なので、文字入力などもしにくいし、故障の時などは、アップルストアしか対応してくれないので不便と言われたのですが、そうなのでしょうか? 年齢がいっている母はアンドロイドの方が使いやすいのでしょうか? 馬鹿な質問ですいません。 どなたか教えてください。 分からないことがあったら、ご質問お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • bardfish

パソコンはあるんでしょうか? 音楽を聞きながら・・・その音楽はどこから入れるんでしょうか? タブレットはCDから直接取り込むことができません。パソコンで取り込んだものをコピーするかネット配信されているものを使用します。

質問者からの補足

説明が不十分でスイマセン。 母はパソコンは持ってないですが、私が持っているので、音楽はSDなどに入れて渡そうかと考えています。