Androidタブレット購入の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Androidタブレットを購入しようと考えている方へ、購入方法についてご紹介します。
  • 購入する際の選択肢は、携帯キャリアとの契約か、家電量販店での購入かの2つです。
  • 使用目的や利用場所によって適した方法が異なるため、比較検討して選ぶことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Androidタブレット購入はどうするべきですか

よろしくお願いします! 最近Androidタブレット端末が欲しいと思っているのですが docomoやauなどから契約して使用するのか 家電量販店で購入して外出時に使いたい時だけsimを挿して使用したらよいのか迷っています。 自宅ではwi-fi運用を考えているので家電量販店で買えばいいと考えていたのですが いざ外で使うとなると・・・と迷っています。 使用目的はちょっとしたときに簡単にネットに繋げる・動画などを気軽に見たいということです。 実際にタブレット端末を購入された方はどのような買い方をしたのでしょうか? 参考にしたいのでよろしくお願いします!

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

家電量販店なら Wi-Fi専用、3G+Wi-Fiのタブレットが選択出来ます。 Wi-fi専用は一括販売ですが 3G+Wi-Fiモデルは SIMとのセット販売ですので ドコモ、auなどのキャリアーとの契約が必須です。 2年縛りでパケット定額契約ですので 実質無料でタブレットが手に入ります。 ソフトバンクにはプリペイド契約もあるそうです。  ちょっと外出先で 3G回線経由でネット接続しても 毎日接続してもパケット定額の料金は同じですので 使うか使わないを確り管理する必要があります。  外出先でちょっとタブレット使うなら Wi-fiだけのモデルで十分では? キャリアーとの 2年縛りの間に どんどん新しいモデルが出て来ます。

narita555
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 11zep
回答No.1

同じく購入を検討している者です。 すでにご存じかもしれませんがスマホでテザリングできるものが あります。 テザリングできる携帯をお持ちであればWi-Fiしかないタブレットでも 携帯(スマホ)経由でネットできます。 質問が2択になっていたので提案してみました。 参考になれば幸いです。

narita555
質問者

お礼

ありがとうございます! iPhoneをメインに使用しているためテザリングはできないんです! テザリングはいらないと考えていたのですが・・・