• 締切済み

アンドロイド タブレットの使い方

アンドロイドタブレット「IMPRESSIN」を購入したのですが、使用方法が英語取り説のみで全くわかりません。当方、タブレットは初めての使用します。WI-FIを繋げられるらしいのですがその方法もわかりません。どなたかご教授願えればと投稿しました。またはネットでわかりやすく説明しているHPがあればありがたいのですが・・・お願いします。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://www.androiduser-navi.com/2011/01/lan.html http://support.eonet.jp/connect/net/wireless/andoroid22.html などで、いけると思います。 設定そのものは、簡単なのですが 無線ルーターの「暗号キー」ってのか「パスワード」ってのかが わからないといけません。 ルーターの底にシールで貼り付けているものもありあすから 設定前に暗号キーを確認されてください。

関連するQ&A

  • iPhone経由androidタブレットを利用する

    よく行くカフェでandroidのタブレットを使用したいのですが、 そのカフェはdocomoのフリーWi-Fiなのでネットを利用できません。 私のiPhone(docomo)でフリーWi-Fiを利用しながら、 テザリングでタブレットも利用できるでしょうか? 最近、androidからiPhone8+に機種変更したばかりなので、 慣れていません。

  • Androidタブレット購入はどうするべきですか

    よろしくお願いします! 最近Androidタブレット端末が欲しいと思っているのですが docomoやauなどから契約して使用するのか 家電量販店で購入して外出時に使いたい時だけsimを挿して使用したらよいのか迷っています。 自宅ではwi-fi運用を考えているので家電量販店で買えばいいと考えていたのですが いざ外で使うとなると・・・と迷っています。 使用目的はちょっとしたときに簡単にネットに繋げる・動画などを気軽に見たいということです。 実際にタブレット端末を購入された方はどのような買い方をしたのでしょうか? 参考にしたいのでよろしくお願いします!

  • Androidのタブレットへのミラーリングについて

    よろしくお願いします。 今、Androidからタブレットへのミラーリングテストを行っているのですが (主に外出時に使いたいと思っています) Android携帯(SOV31)SIMなし、WIーFI接続 から タブレット(F-04H)SIMありへ 画面のミラーリングを行いたいのですが ネット回線がない無理なのでしょう? 同じように 無線専用のタブレットを購入して タブレットに同じくミラーリングを行いたいのですが 何かよい方法がございましたら よろしくお願いします。

  • お勧めの安価なAndroidタブレット

    お世話になります。 嫁はAndroidを使っており、タブレット製品を欲しがっているので、 嫁用のタブレット製品の購入を検討しておりますが、 私自身はiPhone、iPadユーザーなので、Androidを使用した事がありません。 ネットで調べられる事は調べましたが、 実際使ってみないと分からない事が多々あるかと思いましたので、 この場を借りてAndroidタブレットユーザー様へ質問させていただきます、 主に重視する点は以下の通りです。 重要度順です。 ・Wi-fi対応  (3Gでの接続は考えていない) ・価格  (安価であるほど良い) ・操作性  (Android携帯を使用しているユーザーが直感的に使える) ・性能  (価格重視だが、操作がもっさりしている、不具合が多いなどは避けたい) 実際に使っているけど、これは良いよ! これは避けた方が良いなど、アドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • タブレットの購入を考えています。

    タブレットの購入を考えています。 家にパソコンはあるのですが、家族で使っているため部屋で使うためにタブレットを購入したいと思っています。 今Androidのスマホを使用していることと、予算があまりないので同じAndroidのタブレットがいいかなと思いネット等を見てはいるのですが、どれがいいのかイマイチわかりません。 家のWi-Fiで主にネットをしたり動画を見るだけなのですが、それならどれでも大差はないのでしょうか? 操作や設定のしやすさ、安全性に違いはありますか?

  • Androidタブレット

    現在、Androidのスマホを使用しています。 電話+情報端末として重宝していますが、情報端末としての画面情報量の少なさと、自身の老眼(笑)のせいで、画面の大きなタブレットの購入を考えています。 タブレットは、情報端末としてのみの使用で、電話は現在のスマホを使用します。 ここで疑問は、タブレットに通信機能(3GやLTE)が必要か否かです。 現在のスマホにテザリング機能があるので、Wi-Fiが使えれば、スマホと同時携帯は必要ですが、タブレット用に新たにデータ通信回線の契約をしなくても良いのでは?と思っています。 ↑の様な方法で、特に問題無いでしょうか? 小職が気が付いていない、「いや、いや、それでは・・・」的な問題がありますでしょうか?

  • タブレット端末のトラブルについて

    タブレット(NEC LT-TLX5W1A)を使用しています。ル-タ(バッファロ- WZR-HP-AG300H) 3,4か月前購入しました。初期設定で無線LAN(Wi-Fi)で設定してからつかってました。インタ-ネットもつながって見れてました。ところが、2,3週間前からインタ-ネットが使えなくなりました。 画面を見ましたら、Wi-Fiのアイコンかきえてます。タブレットを初期設定リセットしまして、取説を見ながら設定をするのですが、Wi-FiがONにならず、むりやりONさせ、AOSSで開始するとエラ-表示が出 Wi-Fiを制御するアプリケ-ション(Wi-Fi管理アプリ、通話アプリ)のアンインスト-ルをしてくれとのこと。(方法がわからないので、していません)、らくらく無線スタ-トで、行うと「タイムアウト、時間内に親機から応答がありませんでした。」と、表示されます。幾度かやりなおして、やってみますがかいけつしません。 解決方法をくわしくおしえてください。お願いします。

  • Android2.2 タブレットについて

    海外版の8インチタブレットPC Here comes easy life というものをネットで購入し、日本語に全て直して発送してくださいましたが、ダウンロードしたいアプリがAndroid2.2では対応していないのか、検索しても出てきません。説明書も英語と中国語で分からず、ネットから日本語版をダウンロードしてくださいと書いてありましたが、URLの記載もなく、ネットで探しましたが見付けられず、販売者に質問しましたがまだ返答が得られません。 使いたいアプリはLINEとPPS影音を使用する目的で購入したのですが、Androidにバージョンがあることを知らずに購入してしまい、後からAndroid4.0なども売られていることがわかりました。 それほど高くなかったので買い直すこともできますが、買い直してもAndroid4.0でもLINEやPPS影音がダウンロードできないのでは意味がないので、詳しい方教えてください。 Androidのバージョンアップをしようとしましたが、できないようです。

  • androidタブレットに関して。

    Lenovo Tab2の中古をもらうのですがandroidタブレットを初めて持つのですがこちらは立ち上げた際にGoogleなどのアプリは画面に最初からあるのでしょうか?素人質問で申し訳ないですが御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。あとSIMがなくてもWi-Fi環境であれば使用はできますよね?合わせて御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • Androidタブレットの運用について

    Androidタブレットを買おうと思っています。 Wi-Fi端末(例えばScansnap iX100)で接続した状態で、モバイル通信を接続してインターネットを見ることはできるのでしょうか。 ソフトをダウンロードすると可能と何かで見たことがあるのですが、ソフトを教えていただけませんでしょうか。もしくは、他に方法は有れば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いたします。