-PR-
締切済み

どのタブレットをプレゼントすればいいか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7804838
  • 閲覧数1433
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 59% (29/49)

母にタブレットをプレゼントしようと思うのですが

調べてみると、iPadは結構なお値段だったのでほかのタブレットも調べたんですが
そこそこ画面も大きくて値段も3万円以下のを探しています
値段的にはamazonのKindleがかなりお手頃なのかな?とは思うのですが

主な使用用途としては
スカイプ
LINE(タブレットでアカウント云々の問題は承知しています)
ネットで調べもの
動画サイトで動画を見る
ぐらいです
※デジカメの写真を保存したり出来たら最高です

Wi-Fiのみのタブレットは本体を購入して家のWi-Fiに繋いだらすぐに使えるのでしょうか?

iPadはiPod touchの大きいバージョンとして認識していいのでしょうか?
(家で使うので3G回線は必要ないです)

あと、よくオークションでiPad本体が安くで出品されていますが
あれも落札してWi-Fiに繋げば問題なく使えるのでしょうか?
新品なのにすごく安いやつとか、なぜあんな値段…
安く買えるならオークションも有りかなと考えています

特にiPadにこだわりはないのですが、iPad以外のタブレットを持ってる人が周りにいないのでおススメがあれば教えてください
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 42% (533/1244)

先日、iPad mini と Nexus7 を 並べて自宅で使っていましたが、倍くらい高いですがiPad miniをお勧めしますね。Nexus7は初心者に押しつけるものじゃないと自分的には思いました。一番下のモデルが2万円を切っているコスパはいいと思うのですが、それだけの製品じゃないかと思います。今までAndroidを使いこなしていたり、PC好きな人なら大丈夫だと思いますが、iPad miniと比較してしまうと、いろんなところで見劣りします。とにかく、まず日本語マニュアルがない、という時点で自分的には受け付けられませんでした…Nexus7。


  • 回答No.6

母にあげるなら、結構なお値段でも、現状、IPadが第一候補でしょう。セキュリティや使いやすさを考えれば。他のものでは、タンスの肥やしになりかねませんよ。IPad miniなど7インチクラスのものは、若者向きであり、これまた、タンスの肥やしになりかねませんよ。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1799/5383)

ご使用用途で、デジカメの写真の保存は、PC経由でないと難しいでしょう。
機種によっては出来るものもありますが、それでも厄介です。

タブレットは多くの機種があり、色々悩みます。
今回はGoogle社が出したNexus7をお勧め致します。
Kindleは電子ブックという機器でタブレットではありません。

全てのスマホやタブレットはwi-fiに接続したらネットは出来ます。
ただAndroidはgmailの登録手続きが必要です。これがその端末のIDになります。

Nexus7は2万円を切っています。
中にコンテンツを溜めるタイプではありませんので、16GBの容量しかありません。
ネットを通じてあれこれ行うだけであれば、価格が低いので適しています。
サイズも7インチですので、まずまずでしょう。
解像度も高いので画面が綺麗な部類です。

iPadはiPod touchの大きなものという認識で構わないでしょう。

オークションで安く出ているものは中華タブレットと言ってクオリティが低いです。
一ヶ月以内に飽きたり壊れてもいい、という感覚のおもちゃだと思います。

なお私が使っているのは東芝の7インチのREGZAタブレットです。
価格は4万弱で買いましたが、今では3万弱だと思います。
CPU能力はNexus7より劣ります。
メモリは本体16GB? + 内蔵SD 32GB + SDカード64GB までなので、結構な容量です。
SDカードの入れ替えも容易なのでデジカメ写真の保存にも有効かもしれません。
というか、REGZAタブレット自体にもカメラが付いていてデジカメ出来ますけど。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 42% (533/1244)

参考までに1点。

個人的に、Nexus7を初心者に単体持ちさせるのが向かないと思う理由に、日本語マニュアルがないことをあげましたが、カメラ機能が貧弱、というのも意外に致命的なんじゃないかと思います。

貧弱という以前に、カメラアプリ自体、元から持っていないですけどね。(自分でダウンロード)

アプリを入れたとしても、カメラの解像度が 120万画素というのも、ケータイで 1500万画素出るこの時代に、どうなんだろうなぁとちょっと思います。動画も120万画素ですから、動画のほうはフルHD並みに出るんでいいんですけどね…。

ただ、Nexus7が悪い機種と言いたいわけじゃないです。これだけの機能を2万円切って出しているのは、さすがエイスースって感じはしますけど。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 11% (283/2370)

グーグルのがほしいです
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (743/3193)

ウイルス感染の低い、iPadminiが一番いいと、思いますが。
Android系のタブレットは、ウイルス感染の可能性が高いし、機種によって仕様がことなるため。
あと、安物は、修理に困りますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ