• 締切済み

USBデータのスマホ、タブレットへの移行

USB(パソコンデータ)をケーブル、コネクタでスマホとタブレットにつないでデータ(WordやExcel、写真、音楽等)を見ています。スマホとタブレットにUSBのデータを移したいのですが、どうすればよろしいか?

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.3

日本国内向けの端末には、大抵ファイルマネージャー系のアプリがはじめから入っています。 Xperiaならファイルコマンダー、Galaxyならマイファイル、AQUOSならSHツールなど。iPhoneはちと特殊。 入っていないならGoogle Playストアで、Yahooファイルマネージャーやら、ESファイルエクスプローラやら、アストロファイルマネージャーやら、何かファイルマネージャーをインストールすればOKです。

• Eureka_
回答No.2

単にUSBメモリ(ですよね)を読めるファイラーアプリで内蔵ストレージなりmicroSDなりにコピーすれば良いのでは。 そもそも、そのデータを見る際に使ってるアプリにコピー機能ありません?

• bardfish
回答No.1

USBメモリを差し込んでWi-Fi経由でスマホとやり取りできるらしいです。 スマホ側に専用アプリをインストールする必要があるみたいですが仕方ないですよね。