• 締切済み

ドコモのタブレットの速度が

低下しました。 ドコモからメールが来ました。通信速度が低下して128kbpsとなりましたと。 現在はウルトラデータLパック20GBに入ってますが。 速度を上げるにはスピードモードがいいのでしょうか? 詳しいかた教えてください 今のままずっと速度低下が続けば来月はもう1つ上のウルトラデータLパックの30GBにしようか考えてます あと速度が低下する原因がわかりません スマホはアンドロイドを使ってますが、タブレットが便利でスマホは電話くらいしか使用してません

• docomo

みんなの回答

• _kappe_
回答No.3

5月はまだ3分の1も終わっていませんが、月20GBの契約で既に速度制限がかかっている状態は、かなりの使用量と言っていいですね。昨年の調査ですが、データ通信する量は月に3GB以下の人が過半数です。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1702/16/news132.html >動画の視聴。SDカードに好きなMVを入れてそれを会社の通勤や昼休みに見てます。 SDカードに保存されている動画を再生するだけならデータ通信は発生しないのが普通です。「動画の視聴で大量のデータ通信が発生する」というのはYouTubeとかを観る場合の話です。 今後の節約のためには、どのアプリが大量にデータ通信しているのかを調べてください。 機種によって手順が異なりますが、今どきのAndroidなら標準機能でアプリごとのデータ通信量を見ることができるはずです。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1610/18/news034.html

chaplin2565
質問者

補足

回答ありがとうございます。調べたらフォトに20GBも使ってました。フォトを全削除しました。それと1GB追加しました。とりあえずそれで今は元の速度に戻りました

• bardfish
回答No.2

アプリ毎に通信量を監視できるアプリを導入してみましょう。 そうすればどのアプリが一番通信しているかわかります。 とりあえず1週間はモニターさせないと速度低下の原因はわからないでしょう。

• no_account
回答No.1

>速度を上げるにはスピードモードがいいのでしょうか? 手動で追加するか、自動的に追加するかの違いですからどっちでも良いです >あと速度が低下する原因がわかりません 大抵は動画の視聴です

chaplin2565
質問者

補足

動画の視聴。SDカードに好きなMVを入れてそれを会社の通勤や昼休みに見てます。土日は家にいるから見ないけど、平日の会社のある日は大抵そんな感じ。それが原因なんかな