• ベストアンサー

速度低下って

パケットパックの残りデータ量がなくなると 速度低下するそうですが 体験したことがある方いらっしゃいませんか? どれくらい使いづらくなるのでしょうか ガラケーからスマホに替えてから一ヶ月経っていなくて わからないので教えて下さい。 ガラケーと同じ使い方ですがデータ量がすごくかかり残量を毎日気にしながら使わないようにしていますが不便だしつまらないです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.4

制限がかかった状態の友人のスマホで、この間動画を再生してみたんですが、ガラケーで動画を再生するまでにかかる時間とほぼ一緒でした。 高速通信に慣れてしまうから遅く感じるだけであって、ガラケー並みに落ちると考えればストレスは少ないですよ。

nano111
質問者

お礼

ついこの間までガラケーだったので大丈夫そうですね。 ありがとうございます。 速度低下したら使えなくなるくらい心配して ガラケーでショッピングサイトをよく見ていたのですが それも我慢して 毎日使わないようにして けっこうストレスになっていました^_^; 

その他の回答 (5)

回答No.6

他人の意見や書かれた内容だけでは理解は出来ても納得は出ないと思いますよ そういう人のニーズに応える 面白いアプローチをしているアプリを紹介しておきます 「速度制限ブラウザ:ノロマー」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphado.slowinternetsimulator&hl=ja これで200kbpsが どの程度の速度なのか 自身の肌感覚で知覚できますから 他人の意見に捕らわれず自分の判断で答えを出して下さい

nano111
質問者

お礼

そのようなアプリ知りませんでした。 スマホ初心者でアプリまでたどりついていませんが ありがとうございます!

• neko3839
回答No.5

ご質問内容から逸れますが >データ量がすごくかかり残量を毎日気にしながら使わないようにしていますが不便だしつまらないです。 知らない間にスマホが自動的に通信している場合がありますので、知らない間に自動的に通信するのを減らした方が良いかもしれませんね。

nano111
質問者

お礼

いろいろ見てみます。 ありがとうございました(^-^)

• te2kun
回答No.3

3日で1GB以上使うと速度制限がかかり128Kbpsになるって制限がありましたが、Xi契約の場合だと、2014年12月22日をもち廃止されております。 FOMA契約の場合だと、3日で300万パケット以上使うと速度制限がかかる場合があります http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-35058625-cnetj-sci Xi契約だと、一定容量を使い切るまでは、速度制限がかかりません。 あくまでも、NTTドコモと契約の場合の制限です。 KDDIグループやソフトバンクグループの契約(3G及び3.9G契約どちらとも)の場合だと、3日で1GB以上などの一定容量は速度制限(128Kbps)がかかる場合があります。

nano111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

制限かかると速度は月末まで『128K』に成ります。 映像系『YouTube』等は閲覧が困難に成ります。 後3日間で1GB使用で制限が掛かります。 追加料金を払うと解除されます。 基本的にプラウズ&メール使用なら問題は無いです。

nano111
質問者

お礼

ありがとうございます。 スマホにしたのにまだアプリとか全く使ってなくて ショッピングサイト観覧とかメールだけなので速度低下しても大丈夫そうですね。

• check-svc
回答No.1

速度低下しても、翌月には復活できますから、一度 月末にどんなものかを体験してみては? かつてはインターネット速度はその「低下レベル」が普通でして、インターネットサイトはデータ量をいかに少なくするかがテクニックでもありました。 たとえば、画像を貼り付けるにしても、大容量のままで縮小表示するのではなく最初から縮小化した画像を貼り付けるとか、このような努力は当たり前でした。 そういう意味でも速度低下の環境ならば、重いサイトと軽快なサイトが分かると思います。 動画なんかを相手にしないのであれば、想像したより速度低下の影響は感じないと思いますよ。

nano111
質問者

お礼

低下速度が普通だったとは知りませんでした。 ありがとうございます。 ガラケーの時と同じでショッピングサイト観覧とかメールだけなので大丈夫そうですね。