• ベストアンサー

男の人って

男の人ってすぐ、好きな人のこと忘れてしまう気がします。 自分に恋愛相談してきたりして、好きだっていってたのに。 彼女ができたら完全にその人のこと忘れてるし、 いまその子のことどう思うの?と聞くと、全く考えてないと言われる始末。 新しい恋愛が始まると、好きだった人を忘れてしまうものなのでしょうか。 それは男女一緒?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smashshow
回答No.3

こんにちは、男性です。 女性の方はどちらかといえば物事を視野を広く、要領良く見ておられる方が多くいらっしゃると思います。 対する男性は視野を狭く、どの物事もしっかり捉えて見てしまいます。 新しい人を好きになると、その人しか見えなくなってしまうんです。 前に好きだった女性がいたとしても、男性は視野が狭く、どちらかしか見れないですから、 前に好きだった女性は視野から外れてしまいます。 ただ、前に好きだった女性のこともしっかり捉えて見てますから、そちらを見ようとすると今好きな女性から視野を外すことになります。 忘れているというより考えてない、または考えないようにしていると言った方が近いかと。

その他の回答 (2)

noname#178467
noname#178467
回答No.2

一緒だとおもいます。  きれいに忘れられるのは女性のほうが得意ですよ。  その彼も「忘れた」のではなく彼女ができたから、  その人のことはどうでも良い。視野の外だと言うこと。 >新しい恋愛が始まると、好きだった人を忘れてしまう  男性の場合、一般に新しい彼女との恋愛が軌道にのって  落ち着いてきたりすると、その人のことも何とかできな  いかとちょっかいをかけることはある。女性はあまり  自分からは二股をしようとは思わないでしょ。男は平気。

回答No.1

こんにちは。 それは、男性も感じることだと思いますよ。 つまり。 一緒。 ということです。