• ベストアンサー

男の人って

男の人ってすぐ、好きな人のこと忘れてしまう気がします。 自分に恋愛相談してきたりして、好きだっていってたのに。 彼女ができたら完全にその人のこと忘れてるし、 いまその子のことどう思うの?と聞くと、全く考えてないと言われる始末。 新しい恋愛が始まると、好きだった人を忘れてしまうものなのでしょうか。 それは男女一緒?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smashshow
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

こんにちは、男性です。 女性の方はどちらかといえば物事を視野を広く、要領良く見ておられる方が多くいらっしゃると思います。 対する男性は視野を狭く、どの物事もしっかり捉えて見てしまいます。 新しい人を好きになると、その人しか見えなくなってしまうんです。 前に好きだった女性がいたとしても、男性は視野が狭く、どちらかしか見れないですから、 前に好きだった女性は視野から外れてしまいます。 ただ、前に好きだった女性のこともしっかり捉えて見てますから、そちらを見ようとすると今好きな女性から視野を外すことになります。 忘れているというより考えてない、または考えないようにしていると言った方が近いかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 一緒だとおもいます。  きれいに忘れられるのは女性のほうが得意ですよ。  その彼も「忘れた」のではなく彼女ができたから、  その人のことはどうでも良い。視野の外だと言うこと。 >新しい恋愛が始まると、好きだった人を忘れてしまう  男性の場合、一般に新しい彼女との恋愛が軌道にのって  落ち着いてきたりすると、その人のことも何とかできな  いかとちょっかいをかけることはある。女性はあまり  自分からは二股をしようとは思わないでしょ。男は平気。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 それは、男性も感じることだと思いますよ。 つまり。 一緒。 ということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人の思わせぶりな態度

    長文になりましてすみません。 彼女や、好きな人がいる男の人が、恋愛感情を持っていない女の子に対して「かわいい」「会いたかった」というのはどういうつもりで言っているのでしょうか? 私は21歳ですが、初対面で、かわいい!と思われることや、軽い感じでそういうことを言いやすい子と思われることもないと思います。どちらかというと第一印象では真面目な子と思われがちです。少しづつ親しくなると上記のようなことを言われるようになることがあるのですが、恋愛感情で言っているのではないと思います。軽いノリで言っているのは分かっているので適当に流しますが、正直複雑です。褒められたり、男女関係なく好かれることは嬉しいのですが、好きになるわけにはいかないのでちょっと切なくなったりします。 男の人も誰に対しても言ってるというわけではなさそうなので、言いやすい人とそうでない人がいるんだと思います。今までも何度かそういうことがあったので、どういう人に対してどういうつもりで言っているのか、経験がおありの方や、ご意見聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男の人は好き=H なのですか?

    男の人は、その女の子が好き=その子とHしたい なのでしょうか? 今まで色々な人と付き合ってきましたが、 直前に付き合った彼がデートのたびにHばかりだったため、 今は性的な目で男の人から見られるのが怖いです。 私は心の繋がった暖かい恋愛をしたいと思っているのですが、 正直男の人は好き=H なのでしょうか? もうこのような恋愛は空しいです。 一緒に旅行をゆっくり楽しんだり、買い物に行ったりする、 普通の恋愛がしたいです。 今まで付き合ってきた人は忙しく時間が無い人が多かった (私がそのような人に惹かれてしまうのです。) からだけでしょうか? 男の人の「結婚したい!」と「付き合いたい!」と「Hしたい!」の差を教えてください。

  • 男から誘われると、女の子はどう感じる?

    大学1年生の男で、今密かに気になっている人がいます。それで、今度その子とどこかへ出かけてみようかな、なんて画策しています。しかし、そんなことを思い立っただけでも、 「よくやったぞ自分!」 と、ほめてやりたいくらいに恋愛下手なのであります。 で、気になるのが、恋愛としてみていない男から誘われたとしたら(たぶんその子は私のことをそういう目ではみていないでしょう)、女の子ってどういう風に感じるんでしょうかね?やっぱり、 「この人私に気があるの?」 とか思うんですか? ご意見お願いします。

  • 男の人と上手く付き合えません

    初めまして。 私は男の人と上手く付き合えずに悩んでいます。 現在23です。 私はあまり男の人と関わらない環境で育ったせいか、どう接していいのか分かりません。 昔から、好きでない人には一切興味がないのですが、好きな人ができるとその人にぞっこんになってしまうタイプでした。 何をされても嫌いになれなくて、離れることができません。 お金を貸してと言われたり、平気で浮気をされたり、貢がされたこともありました。 それでも嫌いになれないので、周りからは 「いい加減あんな男やめなよ」とよく言われます。 自分だけが好きな恋愛はもうやめよう、と思いまして 私の事を好きだと言ってくれる男の人とデートしてみたりしたのですが、明らかに何回もデートに誘ったり気がある態度だったのに実は彼女や奥さんがいたり、いきなり連絡が取れなくなって共通の友達に相談したら彼女ができていたり、(好きとか言ってたくせにです) 付き合っても、エッチをしたら急に会ってくれなくなったり、同時進行で彼女が3人いたり… こんなのばっかりだったので、男の人とは3カ月続いたことがありません。 自分に好きだと言ってくれる人は信用できなくなりました。 私から行ったのならともかく、追ってきてこれなので何なの?という感じで悔しくて、男の人という生き物が苦手になってしまいました。 最近は好きと言われても「やりたいだけなんでしょ」「ただ彼女がほしいだけんなんでしょ」と思ってしまい、心を許せません。 ただ友達として接していても、彼女ができたら音信普通になったり、冷たくなったり、そしてまた上手くいかなくなったら連絡してきたり… そのたびに「可愛い」「一緒にいたい」とか気があるようなことを言われます。 私は彼らのなんなんだろうと思います。 暇つぶしじゃない、とイライラしてしまいます。 私のために何かしてくれたり、優しい言葉をかけてくれたりして、「この人なら信用できるかも…」と思うことは多々ありましたが、「気持ちが冷めた時冷たくされるんだろうな」「体を許したら飽きられるんだろうな」と不安になってしまい、付き合う事ができません… 私はどんな関係でも1度出会った人は大切にしたり情が入るので、いきなり態度を変えられると本当に悲しくて、傷つきます。 男の人は女の人を人間として見ていないのでしょうか? ただちょっと好みでやれれば誰でもいいような気がします。 結婚しても浮気をしたりキャバクラに行ったりという話はよく聞くので、結婚も怖くてしたくありません。 結局、男の人はセックスをするためにうわべだけで優しくて、手に入れたらまた他の女の子に興味を持つんだなぁ、と思いました。 また、彼女とかもちょっと好みでやれれば誰でもよくて、本当にその子の事好きじゃないんだろうなと思うようになりました。(もちろんそうでない人もいると思いますが) でも、私もこのままじゃ駄目なのは分かっていて、いい恋愛をしたいという気持ちはあります。 でももう男の人が怖くて、関わるのが嫌なんです。 こんなに愛されないなんて、私自身何か問題があるのでしょうか? もうどうしたらいいか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 男の人はどう思う

    前から気にいっている男友達に恋愛相談で連絡をとって慰めてもらいながら寄り添ったり手を握ったりしました 彼は嫌な顔ひとつせず慰めてくれましたが、私には興味はないんでしょうか男の人なら抱き締められたりされたらこちらに少しでも気があるならなにかアクションがあるんじゃないかと思いましたが 彼はいつでもやさしいのでわかりません

  • 男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。

    タイトルが分かりにくくてごめんなさい。 私は、あまり恋愛経験がないので、みなさんの意見をお聞かせいただければと思いまして、どうか質問させてください。 最近好きになりかけている人がいるのですが、 その人が「男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。」で、 つまり、「「男子校」→「男子ばかりの工学部」に行ってるほとんど、女の子と話したことがなさそうな人です。 その彼と唯一、仲がよい(気を許している子)子がいて、 自分のことを「おれ」と言うことのあるとても「男っぽい感じの女の子」です。 見ているととても楽しそうです やぱり、あまり女性とお話したことのない男性の多くは、 こういう、女の子の面倒臭さのない話しやすい感じの女性のほうが一緒に居て楽しいと思うのでしょうか?

  • 人として好きか、男の人として好きか

    私は20歳の大学生です。 最近10歳年上の男の人が気になっています。 その人とは話していて波長が合うと自分では感じています。 生き方に対して尊敬しています。 とても好意を抱いていて人としてとても好きです。 また、一緒にご飯を食べにいったりするのもとても楽しいと感じます。 しかし、その人を男の人として好きなのか、人として好きなのかわかりません。 恋愛対象として見れるかと言われると疑問なのです。 遊びに誘われていい気分になっている自分がいます。 話していてとても楽しく居心地がよいので、誘われたら断わろうという気持ちはないです。 相手も私のことを妹としてしか見ていないんじゃないか、などと勝手に自分で自分に言い訳しています。 知り合って3ヶ月くらいなので、ここまで考えるのも馬鹿馬鹿しいのかもしれません。 でも、気持ちがはっきりしなくて頭ではこのことばかり考えています。 そのようなもやもやした感じをすっきりさせたいです。 人として好きと男の人として好きの違いや、アドバイスなど頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 男はガンガン行くべきですか?

    男はガンガン行くべきですか? 恋愛相談です。 現在好きな子がいます。1人の時を見計らって話しかけまくってます。向こうから話しかけてくれることは、基本的にありません。しかし最近では口数も増え、会話も弾むようになってきました。迷惑がられてはいないと思います。・・多分。 僕は今までの人生から「恋愛に限らず、人間関係というものは待ってても誰も来ない。欲しいものがあるなら自分で手を伸ばすべきなんだ」と思っています。 しかし恋愛のサイトを見たところ「パワーバランスが大事」「付き合える人は第1印象で決まってる」などの話をよく聞きます。 気のある子に話し掛けまくるというこの行為は続けてもいいのでしょうか・・? 皆さんの考えを聞かせてもらえませんか? あ、もちろん相手が迷惑がってるのに、一方的に続けるつもりはありませんよ。

  • 男の人の気持ちがわからない

    MMORPG内でギルドを持ち男女数人でゲームをやっているものです。 その中の女友達と私は付き合いが長く、彼女の事はだいたいわかります。(同い年です) よく言えば、自由奔放、悪く言えば、計算高いんですね。 私といえば、白は白としか言えない、素な人です。 ギルド内では 私といる間「さぁー しらね」などの返事の男も 彼女が来ると「おはよう♪」と言った感じになるのです。 彼女に対し腹を立てていましたが、大人気無いと思い、 彼女には勝てないと負けを認め、彼女のように魅力的になろうと決め 私なりにやっていたところ、彼女の奔放さがエスカレートしています。 彼女に気があるであろう男の人の前で 架空の男の人と話したりして 気を引かせたりします。気を引かせられた男の人はなんとか気を持たせようと更にがっつく始末。これを駆け引きと言うのでしょうか。 私にはそんなありもしない事で駆け引きなんて出来ませんが なんだか素で生きてる自分が馬鹿を見てる気がしてきます。 彼女の計算はきちんとアリバイも作るので、証拠がなく おかしいんじゃないの?と言い返すこともできません。 でも どう考えても つじつまがあわない事が多いんです。 ギルド内には好きな男の人もいますし、 彼女の言動は私からしたらフに落ちません。 自分の地位をキープするため 私を利用してるようにすら思えてきます。 こんな私はおかしいですか? 駆け引きってそんなもんですか? 彼女くらい ずるがしこく生きたほうがいいのでしょうか。

  • 男の人の気持ちがわからない

    MMORPG内でギルドを持ち男女数人でゲームをやっているものです。 その中の女友達と私は付き合いが長く、彼女の事はだいたいわかります。(同い年です) よく言えば、自由奔放、悪く言えば、計算高いんですね。 私といえば、白は白としか言えない、素な人です。 ギルド内では 私といる間「さぁー しらね」などの返事の男も 彼女が来ると「おはよう♪」と言った感じになるのです。 彼女に対し腹を立てていましたが、大人気無いと思い、 彼女には勝てないと負けを認め、彼女のように魅力的になろうと決め 私なりにやっていたところ、彼女の奔放さがエスカレートしています。 彼女に気があるであろう男の人の前で 架空の男の人と話したりして 気を引かせたりします。気を引かせられた男の人はなんとか気を持たせようと更にがっつく始末。これを何人もの男の人に興します。 これが駆け引きなのですか? 私にはそんなありもしない事で駆け引きなんて出来ませんが なんだか素で生きてる自分が馬鹿を見てる気がしてきます。 彼女の計算はきちんとアリバイも作るので、証拠がなく おかしいんじゃないの?と言い返すこともできません。 でも どう考えても つじつまがあわない事が多いんです。 ギルド内には好きな男の人もいますし、 彼女の言動は私からしたらフに落ちません。 自分の地位をキープするため 私を利用してるようにすら思えてきます。 こんな私はおかしいですか?ただの妬みですか? 駆け引きってそんなもんですか? 彼女くらい ずるがしこく生きたほうがいいのでしょうか。

事業者変更承諾番号の発行方法
このQ&Aのポイント
  • ぷららマイページから事業者変更承諾番号を発行する方法がわからない
  • マイページには事業者変更承諾番号の発行に関する情報がない
  • ひかりTVのサービスやISPぷららで事業者変更承諾番号を取得する方法がわからない
回答を見る