男の人を家に呼ぶのは危険?断る方法や注意点について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 19歳の女性が恋愛経験がほとんどない状況で、友達から紹介された男性とメールをしています。彼と一緒にDVDを見ることになり、彼女の家での鑑賞が決まりましたが、男性を家に呼ぶことに不安を感じています。男性が自分に興味を持っているのかどうか、危険な目的があるのではないかと心配しています。また、どのようにして上手に断ることができるのか、不快感を与えずに伝える方法も知りたいと思っています。
  • 男性を自分の家に呼ぶことについて、不安を感じている19歳の女性です。彼女は恋愛経験がほとんどなく、初めての付き合いでもあるため、慎重になりたいと考えています。男性の意図や目的がわからないため、家に呼ぶことに対して警戒感を抱いています。また、彼女は上手に断る方法を知りたいとも思っています。
  • 19歳の女性が恋愛経験がほとんどない状況で、自分の家で男性とDVD鑑賞することについて質問しています。彼女は家に呼ぶことの危険さを心配しており、男性の目的がどうなのか不安に思っています。また、彼女は上手に断る方法や注意点についても知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人を家に呼ぶのって‥

私は恋愛経験がほとんどなく、まだ1度も付き合ったことがない19歳♀です。 今、学生で先日友達から紹介された男の人とメールしています。 一度だけ会いました。それで、今度一緒にDVDを見ようとゆう話になり、私は映画鑑賞大好きでなのでOKしました。 それで、私の持っているDVDを見るので私の家で見ることになったのですが、後々友達に相談したり、自分でもよく考えてみたところ、男性と2人きりで家なんて危険すぎるのではないかと思ってきました。 そこで相談なのですが、やはり2人きりで家とゆうのは男の人にとってヤルとゆう目的できたりするのでしょうか? また、断るならどんなふうに断ったら相手に不快感を与えずに断れるでしょうか? それから、こんなあまり知りもしない男の人を家に呼ぶことに対して抵抗しなかった私に対して、なんと非常識なのだと不快に思われたりされた方がいたら申し訳ないです(;_;) なにか注意などありましたらなんでも言ってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まだ会って間もないから家で遊ぶのはダメだね。 あなたのためにも。 やはり同じ家に呼ぶなら、きちんと付き合うことに なってからにしないとね。その男の人がどういう人か 自分できちんと把握できてないと、危険だよ。 もし悪い男の場合…パッと見は真面目そうでも、心の中は 誰にもわかりません。部屋で二人きりになれるのはチャンスと 考え、一度限り関係を持って、それ以後音信不通にしたり、 振ったりする。 男にとって、付き合わずに自分の性欲を満たせるなら、 それほど都合のいい事はないからね。男の性欲は、 頭を抱えるほど強力で、どんなに理性ある男性でも、 魔がさすこともある。 そういう事態に発展しそうな展開(環境)を 自ら作ってしまわない事です。 どのように断ればよいかですが、 ストレートに言うと傷つけるので(男は結構ナイーブなんです。 プライド高いしね)、言い方を工夫して、 『(日付が決まってるなら)その日、親戚が来ることになって。 ごめん、どこか外へ行って遊ぼう!DVDは貸すからさ』 とか、 『部屋がちらかってて、人を呼べる感じじゃないから、 外で会わない?』 とか、 『DVDは貸すから、外で遊ぼう!実は行きたいところがあるんだ~』 と言って流し、相手を傷つけずに外で会うように することですね。

raraccc
質問者

お礼

きっと男の人の感覚は女とは違うんでしょうね。 それを知らなすぎた私がバカでした(;_;) 断り方丁寧に教えて下さったてありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • chiiphoo
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.4

一度会っただけの男なんて絶対家に呼んだら駄目です。 一度会っただけの女の子の家に来たがる男も駄目 ラブホ代わりや、居酒屋、定食屋代わりと一緒 映画みたいなら映画館へ 絶対駄目です

raraccc
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます(>_<) 私の考えが軽率でした。 ありがとうございました!

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.3

どういう流れで、そういうことになったのか知りませんが、そりゃぁ、男なら考えることは一つです。 「知り合って間もなくの男を一人暮らしの部屋に引き入れる女」そういうイメージがもう、いやでもしっかりできてしまいますわ。 期待にわくわく、股間はびんびん。 どういうふうに進めようか、スカートの下から攻めるか、胸をもんでたくし上げるか、あそこの毛はどんな具合か、お味はどうか、、、俺のチ○コもしゃぶってくれるかなと、朝に晩に、期待していること間違いなしですわ。 で、外で会おうって?ガクッ 嫌だとはいえんから、、、、ならば、ホテルに持ち込むのか、ふぅ。 あのな、一度そういう妄想を持ったら、中々振り出しに戻ると行かないんだよね。 なーんだ、思わせぶりに釣りやがって、と大不満。そうなりがちなんだよな。 ま、しょっぱなから失敗だわな。前途は暗いぉ。

raraccc
質問者

お礼

期待を持たせるようなことをしてしまった自分に後悔です(;_;) もう外で遊ぶのはと言って誘っても、良好な関係にはなれないと言うことですかね‥(>_<) ありがとうございました。

回答No.1

まだ、二人っきりであうのは危険な気がしますね。 もう少し、会ったり、遊んだりしてからの方がいいと思います。 その男の人の性格的なものも知らないわけですし・・・ 普通に、家で会うのはやめようって言ったのでいいと思います。 他の場所に遊びに行こうって言ったらどうでしょうか?

raraccc
質問者

お礼

やはりもう少し相手のことを知ってからの方かいいですよね(>_<) 他の場所に誘ってみるのもいいかもしれないですね♪ ありがとうございました(^o^)

関連するQ&A

  • 男の人の家へ

    友達の紹介で知り合った男の子がいます メールは結構やりとりをし 今度初めて遊ぶのですが 電話で2人で話合った結果その一人暮らしの彼の家でDVDを見ようということになりました。 DVDをみるのはすごく楽しみなのですが、男の人の家でということに少し不安もあります。 でもきっと私は彼のことを少し気になっています。 家でそういう雰囲気になるかもしれないってことも覚悟はしています。 ただ付き合ってもないのにキスとかしたくないです。 そういう関係にはなりたくないです ただ男の人は好きでもない女性でも密室で2人っきりだとやりたいと思ってしまうのでしょうか。(いくらシャイでも奥手でも?) すごく意識しちゃいますか? それが処女で純粋な女の子だったら? またそれが自分が気になっている女の子だったら? 逆に手を出しちゃいけないと思って我慢したことはありますか? もしあるのならそれはどうしてですか? たくさん質問すいません。 よろしくお願いいたします(>_<)

  • 男友達の家に行ったりすることについてです。

    男友達の家に行ったりすることについてです。 彼氏と付き合う前から親しく遊んだりしてた男友達がいます。今はそんなことないですが、その男友達の家に遊びに行ったことも何回かあります。 ちょっとお酒飲んで話したり、DVD見たりゲームしたりみたいな、感じで特に何もありませんでした。 それをついこの前「男友達の家に行ったことある?」というようなことを聞かれ軽く話してしまったら、彼氏がすごく不機嫌になってしまいました… 「好きでもないやつの家行くの?襲われたらどーするの?男は絶対に下心があったに決まってる。」とかそのようなことばっかり言われて、 「その気になったら簡単なんだよ」みたいなことも言われました。その時に腕を強く抑えられて、そんな風にされたのは初めてで怖くてなんだか涙が出てきました。 彼氏もそうだけど、 男友達とかでも、わたしはそんな襲われるとかそういうことに危機感とか警戒しようとかあんまり思ってはいませんでした。 知ってる人だし、今までが大丈夫だったからかもしれないけど。 彼氏にそう言われて悲しくなりました。 もちろんナンパとか、声かけてくる人は体目当てとか危険なのも感じます…それは絶対嫌だしわかっています。 でもそんな彼氏が言うようなこと男友達は絶対してこなかったし、学校のサークル仲間の人で周りの皆とでも遊ぶ仲だったし信用できる人だったんです。 わたしだってよく知らない男の人の家なんて絶対に行かないし… しかも付き合う前で、友達の家にちょっと行っただけなのにわたしがおかしいでしょうか?

  • 一人暮らしの男の家に呼ばれる

    大学生の女です。この間、一人暮らしをしている男性の友達の家に呼ばれたのですが、あっさり行くのって危険ですか? 相手の男性は同じ大学で仲良くしている友人の一人で、やさしい人です。あくまで友達なので恋愛感情はありません。ある日、映画の話をしていたところ、お互い見たい共通の映画が話題にあがり、レンタルして相手の家で一緒に見ようと誘われました。(私は実家暮らしです) その時期は忙しく、またよくある(?)危険な話を思い出しちょっと怖かったので思わず断ってしまいましたが、最近また誘われ、どうしようか迷っています。相手のことは友達として好きだし、ただの好意で誘ってくれている場合、変に意識して断り続けるのは悪いので・・・。 中高と女子高で大学入るまで男性との接点がゼロだったので、どこから危ないのかわからなく、質問しました。 男性が家に性的目的など無しに女を誘うのは普通のことですか? よろしくおねがいします。

  • 男友達

    19歳女です。 最近仲がいい男友達がいます。 週1ぐらいで遊んでいて、映画や遊園地、カラオケや食事に行ったります。 明日も遊ぶ予定なのですが、相手は私の家でまったりしようよーと言っています。 私も相手も実家住まいです。 私は、家に来るなら一緒にDVDでも観ようかな~という考えなんですが、 やっぱり彼氏でもない男友達を家に入れるのは非常識&軽いと思いますか?

  • 好きな人(男)と、旅行に行くことになりました

    好きな人(男)と、旅行に行くことになりました 知り合って半年以上たちました 彼の家にお泊まりで、エッチも何回かしています お台場とか、水族館とか、映画とかいったりもしました まだ付き合ってはいません 男の人って、エッチ目的ではなく、普通に女友達と旅行いきますか⁉️ 多少は好意があるのでしょうか⁉️ 熱海に温泉にいくのですが、彼は熱海いったことないので、楽しみにしてるといっていました

  • 男の人が怖い

    私は今14歳です 友達もいて毎日がすごく充実してます 昨日、男友達の家で遊びました。とても仲がいいです いつもみたいにゲームしたりマンガ読んだりしてました そして帰る時、いきなり前から抱きついてきて「やろうぜ」 と言われました。だいたいなにをされるかわかってたので 「離してよ」と言ったのです、離してくれませんでした。力が強くて振りほどけませんでした。 そして胸をさわってきたりしました。怖くて抵抗もできませんでした。 首がつってきて、「首が痛い」って言ったら離したので、逃げました。 それから男の人が怖く感じます すごく嫌なことに、その私を襲おうとした男のコは同じクラスで、斜め後ろの席です。 明日、学校に行くのが怖いです。 どうすればいいですか?(誰にも相談できません。) 本気でなやんでます「自分で解決しろ」などは遠慮してください・・・・

  • 男友達の家に遊びにいっても大丈夫ですか?

    学校で知り合った男友達がいるんですね。 優しくて常識のあるとてもいい人です。 今度ハンバーグを作ってくれるというので、 手土産に美味しいケーキでも持ちながら、 その人の家に遊びに行こうと思ってるんですが、 行ってハンバーグ食べてきても大丈夫でしょうか?   友達に「あんたは楽天家すぎだよ。もう少し 警戒心をもちなさい」と言われているのですが、 ハンバーグくらいなら食べてきても大丈夫じゃ ないかなと個人的に思ってるんですが。 別にとって食われたりはしませんよね??   みなさんはどう思いますか?

  • 男と二人で遊びたくないですか?

    高1男子からの質問です。 女の人って、男友達と二人で出かけることにやっぱり抵抗があるんでしょうか・・・・ 家に行くわけじゃなく、ただ遊ぶだけなんですけど。 ちなみに二人とも彼氏彼女はいません。

  • 男の人の気持ちがわかりません

    男の人の気持ちがわからないので教えてください。 この間、6年くらいの付き合いになる趣味仲間の男の子の家に 「泊まっていってもいいですよ」と言われ、行きました。 もともとはその前に酔っ払ったときに迷惑をかけたんでって理由で ご飯をご馳走したいと言われ行ったのですが。 そのときは、もともと仲間意識が強かったのもあって、嫌いでは ありませんでしたが、仲間として好きな気持ちしかなかったので そこまで深くは考えていませんでした。 その日はお互いに隣に座ったり寝転がったりしてDVD鑑賞し、翌日の 朝に何もなく私は会社に出勤しました。 それから一週間後に、「今日お休みですよね?遊びにきます?」 っていうメールをもらって、また家に遊びに行きました。 私はこの前に何もなかったので、すっかり彼は私に興味がないん だろうと思っていたので、普通に友達の家に行く感覚で遊びに行き、 またDVD鑑賞しながらのんびりすごしていました。 私が眠くなったので、先に寝るといって布団に入って寝ていたのですが 何時間後かに彼も眠くなったらしく、同じ布団に入ってきました。 一緒にいてすごく安心できたので、ハグしながら6時間ほど一緒に 寝たり起きたりしていたのですが。。。「いちゃつきますか?」と 突然言われ・・・あとはその場の勢いのままHしてしまいました。 もともと嫌いではないし、というかむしろ好意はは持っていました。 多少好きな気持ちがなければ男の人の家に行ったりもしないので、 そういうことを予想してなかったわけではないのですが・・・前回は そんな雰囲気すらなかったのでびっくりしてしまって。 しかも彼に伏線を張られてしまって・・・ 「遊びでこんなことしてもいいんですか?」ってしっかりと言われて しまいました。 これって自分は遊びだってことで、本気で付き合う気はないってこと ですよね??? なのに、また遊びに来てくださいとか言われたりも・・・。 私は本気になっちゃいけないんだと思いつつも、日に日に惹かれていく 自分の気持ちにどう対応していいかわかりません。 多分、私の気持ちを伝えても駄目なんだろうなって思ってます。 男の人って長い付き合いの友達でも、遊び相手としてとらえてしまう んでしょうか? ただ単に遊びたいだけなら、長い付き合いのある友人をわざわざ選択 しなくても、あとで面倒のない女の人を選んだほうがいいような気も したりするのです・・・ましてやあそびなら初めて家に行ったときに そうなっても良かった気もするので。。。 やっぱり本気になりそうな私がバカなんでしょうか? 据え膳食わぬはなんとかってやつなんでしょうかね・・・。

  • 彼女の家に男2人

    1人暮らしをしている彼女がいるのですが、地元から来た男友達2人を家に泊めたようです。たまたまデジカメの写真を見つけてわかったのですが、気にすることではないですか?写真の内容は半裸の男たちがキャッキャッと体に落書きしたりして遊んでるもので、それを笑っている彼女の写真でした。彼女は日ごろから男友達との友情を主張していて私と喧嘩したときも男友達と二人で飲みに行くような人です。私は友達ならいいんじゃないかと注意したこともなければ別に良いと思っていたのですが、1人暮らしの女性が男泊めるって普通ですか?怒ったほうがいいんですかね?