• ベストアンサー

【助けて】先生とお出かけ

こんばんは! 高一女児です(..) 今日のお昼から 付き合うかもしれない 中学校でお世話になった先生と デートしにいくんですが 高校の制服で行っても 大丈夫でしょうか? 先生は結構いい歳みたいで アイドルが大好きです󾔏 あしたはららぽーとに ケーキを食べにいきます 解答おねがいします(__)

  • u718
  • お礼率45% (10/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.4

先生に聞いてみる でなければ 着替えもできるように 制服も持っていく

u718
質問者

お礼

そうですね󾔏 早速先生に聞いてみます 解答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

先のお二方の意見とは違うのですが、私は制服でいくべきかと思います。 あなたにとって、あまり気持ち良い意見ではないかもしれないことをご了承ください。 その理由は・・・ 年齢が微妙な格好をして(大人びて見える服装で)、ホテルに連れ込まれたらどうしますか? 正直言って、学校の教師は今や医者と並んでセクハラの大御所ですよ。そんな先生ばかりではないと思いたいですが、15・6歳の女の子と2人きりで会う約束をする・・・と言うこと自体、キケンな香りがぷんぷんするのは私だけでしょうか?^^; 何で制服なの?って言われたら、「先生に高校の制服を見てもらいたかったから」と言えば問題ないと思います。(でも本当は、高校の制服は、学校と関係ないところで私服のように着るのはいけないのかも知れません) でも、18歳未満ですので、制服でホテル行きが免れるとイイナ~と思います。

u718
質問者

お礼

そこまで考えてもなかった...(;_;) でもそうですよね 何があるかわからないもん! 心配してくださって ありがとうございます󾬚 なんとかホテル行きは 防ぎたいと思います! 解答ありがとうございます

  • j0m8
  • ベストアンサー率42% (81/189)
回答No.2

先生がアイドル好きだろうが制服フェチだろうがロリコンだろうが、制服女子を連れてデートは落ち着かないのでは・・? お二方の年齢(見た目)が分からないので何とも言えないですが先生は現職の教員なんですよね? デート中に職質されたら・・と最悪なパターンも考え、少しでも年齢が離れて見えないように私服で行ってきたらどうでしょうか? 職業が教員となると学校側にバレた時の処罰が有るか無いかが分かりませんので・・(-"-; 私の体験談になりますが、彼と6歳しか離れてないのに援交と間違えられて職質受けたことあるんですよ(苦笑) とにもかくにも楽しいデートになるといいですね(^^)

u718
質問者

お礼

そっか... 職務質問もあるんだ、笑 世の中は勘違いが 多いですからねっ󾌼󾭜 制服の件は 先生に聞いてみようかと思います 解答ありがとうございます󾬚 今日はおもいきり 楽しんできます!

回答No.1

はじめまして。 制服はやめたほうがいいかもしれません。 本当の恋愛感情があるデートならですが^^; 先生も制服ならまわりの目を意識して集中できないかも。 なぜなら高一女子と先生が恋愛したら犯罪とまわりはみますので。 普通のおしゃべりなら制服でかまわないと思います。

u718
質問者

お礼

そうですよね、 世間の目って怖い怖い(-_-;)

関連するQ&A

  • 先生の結婚式

    お世話になった高校の先生(女性)の結婚式に来ていいよ、と言われたのですが初めてなうえ急(今週の土曜日)なので困っています。 1*何を着ていくべきですか? 2*何を持っていくべきですか? 式は昼頃30分程度で、レストランの敷地内です。披露宴には出席しません。わたしは先日高校を卒業したての女子です。卒業式が済んだ以上制服はよくないのかな、とは思うのですが…。

  • 先生が好きでした。

    先生が好きでした。 いつもお世話になっております。高校2年生の女子です。 私は、中学校のときに、恥ずかしながらある先生のことが好きでした。その先生にはとてもよくしていただいて、いつも色々な相談のっていただいていました。そのときはその先生が生きる糧だったといっても大げさではないかもしれないです。そして、私が中学校を卒業した時に、その先生も私の母校を移動して行かれました。今でも暑中見舞いと年賀状のやりとりをさせて頂いています。私はその先生のことが今でも忘れられません。いつも思い出しては会いたいと思ってしまいます。心の中でその先生の占める割合が多すぎると思うのです。別の人を好きになっても、その先生のことを思い出にする事が出来ません。もう多分会うことはないし、忘れて思い出にしてもいいと思うのですが、どうすればその先生のことを忘れることができるでしょうか? 乱文お読み頂きありがとうございました。ご解答をお願いいたします。

  • 先生に怒られる

    高校生です。学校が楽しくなくて今日葬式があるという嘘をついて学校を休みました。しかし、担任の先生が親に欠席の確認の電話をしたところ、親は何も知らず、それでサボってるのがバレてしまいました。普段から提出物関連などでしょっちゅう怒られてるので絶対また明日も怒られます。この場合学校が楽しくなくて行きたくなかったという理由でも怒られますか?また、皆さんが先生なら怒りますか?もう怖いので怒られたくないです。もちろん嘘ついた自分が悪かったは承知の上です。

  • 先生からの合格祝い

    今日、都立高校に合格し、小学校の時お世話になった担任の先生にメールで報告したら、「合格祝いは何がほしい?」と聞かれたのですが、なんと言ったらよいのでしょうか?

  • 先生のお葬式

    今週学校の先生が亡くなられました。 その先生が学校で1番好きだった私はとても悲しいです。 そして、明日その先生のお葬式があります。 服は黒っぽい服で行くんですが、お香典について分からないので教えてください。 高校の担任の先生が「小額でいいから」とおっしゃっていたので 持って行くつもりなのですが、その小額が分からず困っております。 親は「持っていかなくていいんじゃない?」と言っていたんですが、、 こんな質問は失礼かもしれませんが、教えてください。

  • 高校の先生

    私は今年高校生になったばかりです。 担任の先生(若い女性)が某アイドルグループが好きらしく、そのグループ好きの子をとても気に入っています。 その友達に聞いたところ、グッズなどを見に家まで来たそうです。 その上DVDや雑誌の持ち込みが禁止されているのに先生自身が学校に持ってきているそうです。 私は目をつけられているようで、周りから見て分かるほど敵対視されています。 気に入られている子は注意されないのに、私が同じことをすると注意されたりするんです。 同じアイドルグループ好きじゃないと敵対視されるっておかしいと思うんですけど、どう思いますか? 義務教育じゃないと先生はそういう事をしても良いんですか?

  • 小学校の先生になるには

    閲覧ありがとうございます。 僕は高1です。 僕は将来子供を相手にする職業に就きたいと思っています。 ちなみに僕は手足に障害を抱えています。小学校の教員試験には、体育があるので、障害を持っていたらやはり難しいですよね。  障害者は小学校の先生にはなれないものなのでしょうか  やはり中学校や高校などに変えたほうがよいのでしょうか 回答していただけると嬉しいです。乱文失礼します。

  • 部活で先生に怒られた

    今日の放課後にクラスで誕生日会をやるということで楽器を吹こうということが決まったので音楽室に行って部活の顧問の先生に楽器を使っていいか聞きにいこうとしたらまだいなくてちょっと誕生日で吹くのを話し合っていたら先生が来ていきなり「帰りなさい!」と言われて事情を言おうとしたんですが聞いてくれなくて先生が職員室に行ったので謝りにいきたくていったら「何やってるの?」に言われて「すいませんでした」って言ったら「何言われてもしりません」と言われて「帰って」て言われたので帰りました。 それで少し明日のことを話して明日の朝早く学校にいって先生たちが入ってくる玄関で待っていようということになったんですがなんと言えばよいでしょうか?

  • アイドルは高校卒業したら制服を着る仕事は出来ないか

    アイドルは、学校の制服を来て歌ったりしていても、 高校を卒業したら、そういう学生の制服を着て行う仕事は出来ないのでしょうか。

  • 先生が怖い

    こんにちわtypeshionです。現在高校一年生の女子の者です。最近漸く友達が出来て学校が少し楽になりました。 けれども最近学校の先生が怖くて仕方ありません。 怒られるのが凄く怖く感じてしまい、びくびくしていしまいます。制服もほとんどの生徒はスカートを短くしたり、ブレザーの下に長めのカーディガンを着たりするのですが怒られるんじゃないかと心配になって短くしたりカーディガンを着る気になれません(それはそれでクラスメートからからかわれているのですが)。 また一対一で話すとなるともう泣きたい気分になってしまい時には涙目になりかけるときもあって…。 怒られていなくても泣きたくなりますし、怒られるともうダメで凄く見放された気分になってしまうんです。 なんだか凄く”出来の悪いイラナイ子”って感じに思えてしまって…。 被害妄想だとは思っているのですけど中々治らなくて。 このままじゃ先生にも失礼だと思いますし、社会人になってもこんな弱いままじゃダメだと思うんです。 どうすれば先生と上手くつきあっていけるでしょうか? またどうすればこんな自分が治るんでしょうか? 長々とすみません、アドバイスまっています。よろしくお願いします。