• ベストアンサー

可能なんですか?

抽象的なタイトルで申し訳ございません。 まずは、私の夢はテレビカメラマンになることです。 最近そのことを友達に話したら、その彼は私の前で自慢げに 「俺、テレビ局でアルバイトもらったちゃ~ん♪」と言ってきます。 まず、彼は僕と同じ高校3年生で17歳。 その歳で、しかもテレビ局のアルバイトって可能ですか? 会うたびに、呪われたように毎回言ってくるので イライラします。 どうか、ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答いたします それにしても 貴方は相当性格の悪い友人をお持ちのようですね 以前に朝日放送の公開収録番組を見に行った時の事ですが 収録本番前にアルバイトがカメラを操作していました 勿論操作していたといっても 本番になれば 本職の方と交代していましたから カメラの保安の為の使用人です この番組は全国放送でしたからか 見学者も多く 私達も二本立て(二階建てとも言います)共々 テレビに映りましたが このときのカメラ保安係りは その後は一度も舞台には上がりませんでした 見るからに高校生でしたよ 頑張って下さい 書いておられるほど たいそうなアルバイトとも思いませんが 貴方の夢ならば 現実にして下さいね ※テレビ局や新聞社にコネがあれば尚の事簡単なバイトだと思いますが 案ずるよりも産むが易し とも言いますよ

miraitenci
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

たまにanなのでそういった求人は見ますね。 しかし高校生で雇ってくれるかどうかわかりません。 その彼は年齢をごまかしてるのでは…? それにしても、あなたに対してそんな自慢話をしてこないでほしいですよね!!

miraitenci
質問者

お礼

年齢は確実に同い年です。 本当迷惑ですわ…… ご回答ありがとうございました。