miraitenciのプロフィール

@miraitenci miraitenci
ありがとう数4
質問数20
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
62%

  • 登録日2012/04/07
  • 学校に行きたくないです。

    高校一年生の女子です。 教室が怖くて怖くて学校に行きたくないです。 私は小さい頃から大人しい性格で派手めな人と話すことが出来ず、いつも大人しめの同じ人とばかり一緒にいました。 中学も辛かったですが周りの友達が優しかったので何とか休むことなく卒業出来ました。 でも高校に入って環境が変わったら周りは派手な人ばかりで話しかけることが怖くて友達が思うように出来ません。 大人しい人数人とは仲が良くて楽しいのですが、その人達は皆精神的、身体的 な問題で学校を休みがちで(今現在も3週間ほど学校に来ていません)クラスで一人になることが多いです。 勉強は好きなので授業中は良いのですが休み時間やお昼休み、体育の時間が本当に辛くて辛くて…。 毎晩泣いていて睡眠時間もまともに取れません。 食欲もなくなって短期間に5キロほど痩せました。 私は親に気を使われたり可愛そうだと思われたりするとこが嫌いで、親に学校に行きたくないなどと言えません。 もし仮に言えて休んだとしたら休みグセがついて不登校になってしまいそうで怖いです。 将来就きたい仕事を決めているので大学進学するために高校は卒業したいです。 それなりの成績も取りたいです。 でも教室が怖くて仮病を使って保健室に行って授業を休んでしまうこともあります。 仮病がいつまでも通用するとは思えません。 担任に相談したとしても人間関係を担任が繋げることは出来ないと思います。 「勇気を出して話しかけてみればいい」と思う方が大半かもしれませんがそれが本当に本当に出来ません。 これが三年間続くのか…と思って自殺を考えたこともあります。 この状態が少しでも改善し前向きに生きていけるようなアドバイスを頂けたら嬉しいです。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 本当に毎日つらいです。 誰か助けて下さい…

  • 学校でのイタズラ

    学校で出来るイタズラを教えて下さい

    • ベストアンサー
    • noname#172450
    • アンケート
    • 回答数3
  • 渡津家とビッグダディ

    テレビ東京の2男12女ワケアリ家族の渡津家と、テレビ朝日の「痛快!ビッグダディ」どっちが面白いですか? 個人的には渡津家のが若干面白いかな、と思います。

  • SPEC 津田(椎名)のスペックは複数存在?

    このスペックは どういう物なんでしょうか? 公式サイト(かな!?)の人物相関図の詳細では パブリックドメイン(複数存在)と書かれていました。

    • ベストアンサー
    • noname#164175
    • ドラマ
    • 回答数1