• ベストアンサー

-復縁-2

現在中2女子です。 2週間くらい前まで付き合っていた彼氏がいました。 私は、その人に、復縁を申し出ることに決めました。 今、伝える方法について迷っています。 直接伝えるとなると、クラスも違うし、呼び出すしかありません。 しかし、メールで相手の顔を見ずに言うのもどうかと思います。 どちらかにしようと考えているのですが、どちらの方が彼に気持ちは届くのでしょうか。 どちらかお答え頂けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

メールで呼び出して、直接話すのがいいと思います。 復縁も告白と同じですから、直接言わないと心に響かないと思います。 メールで...が難しければ、電話か何かで呼び出すしかないでしょうね。 とにかく、話は直接するのがいいですよ。

mayu-poyo
質問者

お礼

ぁりがとぅございます♪ では、メールで呼び出して、直接言うことにします! がんばります☆★

関連するQ&A

  • 復縁について

    おひさしぶりです。 前にも質問させていただいたものですが、別れた彼女との復縁についてです。 まえ付き合っていた人と別れまして、その原因が彼女にまえ好きだった人が現れて再燃したというものでした・・・ しかし、3週間後にメールがきて、彼氏とうまくいかず、別れたいとのことで徐々に復縁の方向に行き、おとといその男と別れるという約束をしました。 しかし、昨日彼女は別れ話を彼氏にすると、彼氏はどうも不器用な人らしく、愛情表現が下手で勘違いがあって、そのこともあって彼女の心は揺らぎ、まだ彼を信じてみるとメールが来ました・・・ でも、オレには会ってくれるそうです。オレに対しての気持ちは今は封印するといわれました・・・ 復縁したいです。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 別れた彼と復縁したい

    数週間前、彼氏に別れを切り出されました。 突然すぎて、話をされてもうまく反応できず、 これはこっちの都合だからと言われ、それといった別れの理由も分からないまま、別れてしまいました。 私は今でも好きで、復縁したいと思っています。 今まで彼と自分ともに、ネット、コミュニティサイトなどでよく顔を出している程度でしたが、 私の方は数週間顔を出しておらず、彼へメールも送ることはありません。 今の状況はタブーなのでしょうか? それとも、連絡も、顔を出すこともしばらく控えたままでいいのでしょうか? 復縁のアドバイスお願いします。

  • 復縁したいです

    私は4年間付き合った初めての彼氏に1ヵ月前に彼に好きな人が出来たと言われ別れました。今まで3度別れて寄りを戻す、ということを繰り返していました。彼に好きな人が出来てしまったのには私にも原因があり、あまり素直に甘えることが出来ず、彼が不安や不満を感じていたことを彼はずっと訴えてきていたのに、それに応えることが出来なかったのです。私と別れてから結局その新しい好きな人とは上手くいかず付き合うこともなかったらしいのですが、私と別れて2週間で友達だった子と付き合ってしまいました。諦められないから会って欲しい、と連絡した次の日の朝に彼の友達から彼女が出来たということを聞きました。その友達に聞いたところ、ずっと仲の良い友達だったらしく、片想いして付き合った訳ではないけど、今は付き合って2週間ほどらしいのですが今は彼女のことが大好きなのだそうです。それを知ってから、彼には「今までの4年間は私にとってはとても大事なものだから忘れることはできないし、大好きだから諦めることもできない。私は4年間大好きで付き合ってきた人をすぐに忘れて次の人を好きになれない。また気持ちが落ち着いたら連絡してもいいかな?そのときは今までみたいに会って楽しく話せたら嬉しいです」と嫌味のようなウザくてしつこいメールを送ってしまいました。当たり前ですが返事は来ていません。会ってウザいメールを送ってしまったこと、今までの自分の悪かった面をきちんと謝りたいと思っています。やっぱり彼のことが大好きなので、自分の悪かった面を改善して、友達に戻ってからでも復縁したいと思っています。復縁できる可能性はあるのでしょうか?また復縁するためにはどうすればいいのでしょうか? 相手に新しい恋人ができた状況から復縁できた人、自分に新しい恋人ができたけど前の恋人と復縁した人、経験をお聞きしたいです。 長文になって申し訳ないのですが、ご意見ください。

  • 復縁をしたいです。

    はじめまして。中学1年生の女子です。私は5ヶ月間付き合っていた彼氏がいました。その彼と2週間ほど前に別れました。私が全て悪くてふられてしまいました。その理由は私が彼にずっと3ヶ月程嘘をついていました。素直に自分が思っている気持ちを伝えられなくて悩んでいる事も誰にも相談できなくて彼氏に病気という最悪な嘘をついていました。こんな事をしてしまって復縁したい。なんて言えることじゃないと思っています。けど、諦めきれないんです。もし、復縁できたら絶対にいい彼女になる。私が彼の力になりたい。近くで見守ってたい。信じてもらえるように、今まですごい辛い思いをさせてしまったからそれを忘れることはできないけど、それ以上私の事を好きって思ってくれるようになる。って思ってしまうんです。彼は多分もう無理。忘れられないから。諦めるなら諦めて。今は友達とサッカーを大切にするから。と言われてます。それでも、私は彼のことが大好きで諦められません。この恋は無理だと思いますか?私は復縁できるなら、どんな事でもします。復縁できる方法等ありますか? お願いします。

  • 復縁は可能??

    私は現在中2です。 2週間くらい前まで、付き合っていた彼氏がいました。 その人は同級生で、中学になり初めて面識した人だったのですが、学校やメールで話しているうちに両想いになり付き合うことになりました。 彼とはキスまでいきました。 そして、あと2日で6ヶ月たつという時メールで、 『話しているのは楽しいけど 恋愛感情がなくなってしまった それでもいいなら付き合うよ』 と言われました。 お互いのこれからのことや向こうの気持ちを考えて、『私から』別れた方がいいのかもねと言ってしまいました。 …しかし、やはりまだまだ忘れられません。 その人がいないと、寂しくて、苦しいんです。 周りの噂によると、次は最近転入してきた子を狙っているらしいのです。 私はその転入生と仲が良いし、転入生は私がその人と付き合っていたことを知っています。 それを考えると、復縁を申し出る勇気がなくなってしまいますが、今言わないと後悔をしてしまう気がします。 しかし、彼を困らせてしまうかもしれません。 全てをふまえ、復縁を申し出る事は可能でしょうか。 どちらか、よろしくお願いいたします。

  • 復縁を断りたいのですが・・・

    半年前、7年付き合った彼氏と別れました。 持ち物を返がタイミングが合わず半年たった先月となりました。 それから1ヶ月してメールでやり直したいと連絡が。 元彼がやり直したいという意思をメールでしてきたことに 思いの強さを感じることが出来ず復縁しないつもりです。 どうして復縁したいのか、わたしへ対する気持ちなど分からないのにその気になれないのです。 今の気持ちはやり直しても自分が幸せと感じない気がします。 正直な気持ちは嫌いではないし特定の付き合いたい人もいる状況でもありません。 先月再会した時の感じとしては友人として付き合っていけそうだなとは感じました。 いつか復縁の可能性が無いわけでもない。 あるとすればもっと先のような気がする。 こんな曖昧な気持ちですが、このままを伝えてもいいものでしょうか? メールでお手軽に復縁したいと言ってくる相手に期待を持たせない方が・・・ という思いやりすら今のところ持てません。 わたしもお手軽に思ってることを伝えてもいいんでしょうか・・・。

  • 復縁したいと思ってるんですが…

    自分は高校3年です。 だいたい1週間前に5ヶ月付き合ってた彼女と別れてしまいました。 原因は、僕の気持ちを受け入れれなくなったからとか、あとはよく分からない理由でした。 自分は納得がいきませんでした。 今では、会話やメールも全くしていません。 同じクラスのため気まずいです。 そこで皆さま方にアドバイスしてもらいたいと思い投稿しました。 自分は復縁したいと思っています。 ・どうすれば復縁できるのでしょうか? ・今自分にできることはなんでしょうか? できれば体験談もあれば幸いです。

  • 復縁の仕方について具体的に教えてください

    復縁の方法でしょうか 付き合って1年の彼女に 今から三ヶ月前に彼女に振られました、「気持ちがわからない」と言われて振られてしまいました 相変わらず今でも俺は未練たらたらおです  俺は別れてすぐ、復縁をもちこみました まだその時は復縁って言葉すら知らなかったので、念のため「俺が悪かった、短期だし器が小さい、どうしても好きだから、もう一度チャンスをくれ」って言いましたが、むりでした 復縁って要するによりをもどすってことですよね? パソコンで調べて見たのですが、可能性が低いと書いてありました 他にもあります 距離を置きメールも電話もしばらくしないこと 沈黙を置くことって書いてありましたが返って逆効果ではないのでしょうか 女の子の気持ちがわかりません 女の子って心変わりしやすいのですかね 今現在一週間ぐらいメール電話をしていません 勿論相手からもめーるがきません 説明がながくなりました おれが聞きたいのは単にいいますと 距離を置いた復縁と女の子の心理を聞きたいだけなので 具体的に教えてくれるとたすかります どうかよろしくおねがいします

  • 復縁したいです。

    高一女子です。 1週間ほど前に大好きな彼氏と別れました。 理由は恋愛感情がなくなったのこと。 バレンタインのデート4日後に一緒に帰ってるときに突然言われました。 その時に泣き、重いメールを1週間ほどしてしまいました。 彼は一ヶ月半前から考えてたらしいです。 連絡をとらなくなり、学校で挨拶や目線を合わせることすらなくなりました。 私も大分ふっ切れてきたとき久しぶりに、ある友人と電話をしたところ元カレから相談を受けていたらしく話を聞いていたら、また気持ちが戻ってきてしまいました。 まだダラダラと毎日メールを続けています。 ただ続きません。 でも好きという感情があり、つい彼を目で探してしまったり、メールしたり、ドキドキしたり、ついつい彼のことを考えてしまったり……。 数日の出来事です。 またかけ5ヶ月ほど付き合いました。 もう復縁は無理でしょうか。

  • 復縁したいです・・・

    私は中学2年の女子です。 1から話しますと・・・ 2年の新学期、 クラスメイトもかわって すごい楽しい学校生活がおくれてます 夏休みに入る前に、一人の男の子から 「シーブリーズくれへん?」 ※シーブリーズとは汗の臭いをけすデオドラントウオーターです。 と言われて、あげました。 それがきっかけで、その男の子と 少しずつしゃべったりできました・・・。 アドレスをこうかんして、 夏休みの間ずっとメールしてました。 その男の子は、サッカー部で、 頭もよくて、すっごいエリートです。 夏休みの後半に 「好きな奴とかおるん?」 と聞かれ、わたしはまだ、その男の子が好きじゃなかったので 「おらんよ^^」と答えました。 「彼氏とか募集してる?」とか、いろいろきかれて わたしもだんだんその男子に惚れてしまいました。 そして、夏休みの最後に、思いを伝えました 返事は 「おれも前から好きやった。」 って言われました。 それから2学期がはじまって。 緊張しすぎて全然しゃべれませんでした。 メールでは、「すきやで」とか 仲は良かったです。 けど、2か月たったある日 わたしの彼氏が、クラスの女子の大半の人に嫌われてる女子が 私の彼氏にコクリました。 わたしはクラスで結構明るい方なので、 彼氏は「傷つかないだろう」と思い込んで その、傷つきやすい女子の方を選んだのです わたしは振られました。 でも、どうしても諦められなくて、もう一回コくっても 無理でした。 数週間たったある日、 私を振った彼は 彼にコくった女子に振られたのです。 かれは、その女子わもう忘れた。 と言っていました。 私はもう一回思いを伝えました すると 「一回お前を振って、違う女子と付き合って、もう一回お前と付き合うなんて 申し訳ないし・・・気まずい・・・お前と付き合うのがいやってわけじゃない。 やっぱ、申し訳なくて・・・。」 と、断られてしまいました。 でも、諦められなかったので、まわりの人に聞いても 「違う男がいるって^^」「あきらめた方がいい^^」 と、いわれて。 体育の先生によると 「自分自身が、可愛くなって、相手をふりむかせろ^^」 と言われて・・・。 皆さんどう思いますか・・・? 真剣に悩んでます。 どうしても諦められません。。。 よかったら、回答おねがいします・・・