• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:10歳年上の彼との交際について)

10歳年上の彼との交際について

coffee-coffeeの回答

回答No.3

こんにちは。 本当に彼のことが好きなんですね。 29歳の男性が10歳年下の女性と付き合ったり、結婚すれば必ず 「このロリコン!」 「犯罪者!」 とは言われるものです。 ある意味お約束ですから、気にしないコトです。 彼はその辺のことはすべてわかってるでしょう。 僕も10歳年下の妻がいます。 付き合っているときには友達に散々冷やかされました。 就職について影響は全くありません。 それは余計な心配です。

jam_act
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい、わたしは彼のことがだいすきです! 余計な心配はしないで、彼についていきたいとおもいます!

関連するQ&A

  • 18歳年上の上司と交際

    わたしは19歳です。 今の会社に約2ヶ月前に入社しました。 そこで今付き合っている18歳年上の上司と知り合いました。 入社して1ヶ月になろうとしている時に、 上司とご飯に行き、その帰り道告白されました。 わたしは上司の事が気になっていたので、即OKで交際が始まりました。 しかし、1週間程経った時、2人であっている時に突然距離を置いてみないかと言われました。 理由はマイペースな自分についてこれるのか不安だと、それに仕事上夜中にしか2人で会えないしそんな生活でいいのか、わたしは若いしもっといい男がいるのではないか、それに仕事をする上で少しぎくしゃくしてしまう。という事でした。 その時はわたしが 夜中にしか会えないだろうという事は分かっていたし、あなたがマイペースである事は仕事をしている上で見ていて分かっている。でもそれでもあなたを選んでいる。 といったところ、 こんな俺に付いてきてくれる? じゃあこれからもよろしくお願いします。 不安にさせてごめん。好きだよ。 と言ってくれ、解決したように思えました。 しかしまた1週間程前mailで突然 距離を置きたいと。 理由はやはり仕事で気を使ってしまう。 という事でした。 そのmailに対してわたしは直接話しをしたいと返し、仕事が貯まっていて難しいけど時間をつくるからという感じで返ってきました。 かなり要約しますが、わたしが明日か明後日必ず時間を作って。と無理を言い、結果明後日話しをしようという事になりました。 しかしその当日、 今日時間作った方がいいんだよね? 仕事が貯まってて…仕事少し抜けて話しをしようか? とmailがきました。 わたしは上司が打ち合わせ等でものすごくバタバタしているのを目の前で見ているし、朝から仕事をして帰るのは12時前だったりしているのを知っているので無理をいってしまった事を申し訳ないとも感じていたので いいよ無理しないで。無理を言って逆にごめんなさい。 という旨のmailを返しました。 すると 何だかごめんね。嫌いになったわけじゃないし、会いたくないわけじゃないからね。 という風にmailが返ってきました。 上司は距離を置きたいというmailの時から 嫌いになったわけじゃない。 という点をすごく言ってきます。 なんなんでしょうか? それと、その時のmailから2日ほどmailはしていません。 会社では業務上必要な会話をするくらいです。 これは、相手はもう別れたいということなのでしょうか? わたしが子供すぎて、相手の考えについていけません。 わたしはどうするべきなのでしょうか。

  • 20歳年上の既婚男性との交際、両親の賛成は得られるか?

    できれば経験者の方、お願いいたします。 私は20代学生で、今交際している男性とは、現在いわゆる先生と生徒の 関係です。  深い事情を話せば、その男性は結婚していて子供もいま す。しかしその家庭は彼の仕事の障害となるもので、交際の1年ほど前 から離婚を申請していて、奥さんが承諾しないため現在停滞状態です。 私との交際は、恋愛からの付き合いとは少し違い、仕事のパートナーと して認められた上で始まったもので、私も彼のよき理解者であると自負 しています。 信用できる男性でありますが、やはり年齢や深い事情をを考えると両親 が快く賛成するかやはり不安です。 何か参考になるお話が聞けたら幸いです。

  • 交際していないのに?

    私には好きな男性がいます。相手は9歳年上の30代前半の方です。 職場が一緒なのですが、先に体の関係をもってしまい、その後交際の返事を待っている状態です。体の関係を持ってしまった事は軽率な行動だと反省しておりますのでこの部分に対する中傷はお控え頂ければと思います。 毎日職場で会うのですが…交際していないので相手に頼る様な事は避けています。 元カレからの復縁を求められていた事も、体調が悪く婦人科に通っていた事も相手には話していませんでした。 そうすると「俺に言えば良かったのに」とか「俺はいつも2番目(もう一人の社員さんには話をしていたので…)」と言われます。 挙げ句「俺とした後に元カレとやった?噓つかなくていいんだよ?本当は?」「俺の事そんなに好きじゃないでしょ」「彼氏できた?」と言われます。 電話では好きだという気持ちも再度伝えましたし、元カレからの復縁にも気持ちは揺らいでいないと伝えました。 すると「仕事の進出の際に転勤になったら離ればなれの遠距離は(私が)出来ないでしょ。時と場合では連れて行く事も出来るかもしれないけど、まだその詳しい話も仕事の進み具合を見ても出来ないから、返事はすぐできないという意味で、俺が後悔する事になっても他に誰かいるのならそっちにいってしまっても仕方ないという意味だった」と言われました。 「今の時点で交際しても、仕事終わりにちょっと会ってご飯を食べて…と前の彼と同じ様になるのは嫌だから」とのこと… その電話以降、会社で絡まれる事が多くなり、前よりも少し距離が縮まった感じです。 上司は何を考えているのでしょうか。。。 軽い女だと思われているのでしょうか? ご意見頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 交際について

    私は、幼い頃から発育が早く 小4で生理がきました。(生理がきたのもクラスの中でおそらく1番早かったかも…) 本題です。 こんな交際をしてる私をどう思いますか? 私は今まで付き合ったことのある人数は2人です。 1人目 中学時代の同級生 交際期間わずか2ヶ月(20××年10月23日から12月10日) 彼とは私が高1のときに付き合い始め、 1度は婚約まで考えましたが 彼の異常な言動(私に対する暴言等)に理解できず お互いのすれ違いがあり別れました。 ちなみに彼は高校へは進学せずに工場に就職し、現在でも工場で働いています。 これは、余談ですが、 私が彼と別れた後に知ったことです。 彼は小中学時代の卒業アルバムを捨てたらしいです。(以前の質問でも述べましたが) びっくりしました。 2人目 私より3歳年上 彼とは交際して約1年半になります。 けんかばかり繰り返します。 けんかの原因の大半は私がすぐに ふてくされてしまうからです。 そして、けんかが起きる日の8割は 私が生理中でイライラしているときです。 生理中は彼と別れたいと何度も思ったことがあります。 しかし、彼は私がやたらとイライラしているときは 生理だということをちゃんと理解してくれてます。付き合うときに話したからです。 私は彼をとても愛しています。

  • 交際相手と浮気相手を訴えるにはどうすればいいですか

    経緯です。 私が交際相手の浮気の証拠を入手したのが交際相手にバレました。 バレた翌日に交際相手と浮気相手が警察に私をストーカーとして申告しました。 証拠として、相手は喧嘩で別れ話になったときのLINEを警察に見せ、私が交際相手の研究室に勝手に押し入ったと証言しました。 警察は2人の話を鵜呑みにして、私に口頭警告をしてきました。 私、交際相手、浮気相手は全員が同じ大学の学生です。 私は1年前から浮気相手と交際相手から嫌がらせを受けていました。 例として、2人が大学内に私の噂をあることないこと(名誉毀損)を広める。大学は田舎にあるので遊びに飢えた学生間に噂は直ぐに広まりました。私は対応が大変でした。 警察が口頭警告の為に大学に連絡したので、大学は私より先にストーカー案件と認識しました。 口頭警告は電話で警察署まで呼び出しをくらいました。 私は警官に交際相手とのLINEを見せて、2人で距離を置く約束もしている。 相手の浮気が発覚して、喧嘩しているが交際相手にはストーカー行為をやっていない。 交際相手の研究室に行ったのも、同じ研究室の学生に事情を話したら、今は交際相手しかいないから2人で話し合ってと提案されて行っただけ。 と説明しましたが、警官は全く信じませんでした。 警官が私に書類を作成し、ストーカー行為した事に同意する書類への指印とサインを求めてきました。 私はストーカー行為をしていないので抵抗しました。しかし、警官は私に交際相手と浮気相手が証言した内容に同意する書類への押印を強制されました。 後日、私は納得がいかず、交際相手にも話を聞きました。 交際相手は私に「浮気相手が警察に行こうと行った。私は貴方をストーカーと思っていなかった。私は貴方と上手に別れたいと浮気相手に相談していた。大学に知られたくなかったから警察に行った」と言いました。 やっかいと思ったので、交際相手とはこの段階で別れました。 でも、浮気相手と元交際相手は私と同じ学部で、ストーカーの件も噂にされてしまいました。 厄介なのは私が噂に反論できなくなったことです。 私が反論すると、2人にストーカー行為にされてしまうからです。 法律的にも、ストーカー被害者への批判はストーカー行為になります。 私は学生課に相談して2人に噂の流布をやめてもらうように注意して欲しかったんですが、受けてくれませんでした。 他に私がした対策は当該地域の公安員会と当該警察署への抗議です。 私は噂に反論してもストーカー行為にされないのならいいですが、元交際相手と親しい大学の友人への接触もストーカー行為にされてしまい、いい解決方法が思いつきません。 皆さんの知恵をお借りできませんか。 よろしくお願いします。

  • 彼との交際を続けるべき?別れるべき?

    26歳♀です。 交際して1年になる彼(大手メーカー技術者、33歳)は、とてもやさしく、 2人の間では結婚の話もでています。 が、最近になり、両親に交際を反対されています。 一番の理由は、昇級試験の筆記に3回も落ち、4回目でようやく合格したからです。 いくら人柄がよくても、将来性がない人に娘を任せられないといいます。 また、私の父、兄2人は、超難関国立大学卒ですが、彼は難関私立大学卒です。 そこの部分も多少気にしているようです。 彼は、毎日遅くまでの残業や休日出勤も文句一つ言わず頑張り、実務業務では、 そこそこ頼りにされているようで、出世はしないかもしれませんが、 クビになることはないと思います。 また、学歴については、私は、特に気にしていません。 (彼の方が多少、気にしているようですが…) 出世はしなくとも、生活に困らないだけのお金があればいいかなと思い、 付き合いを続けようと考えていますが、私は考えが甘いでしょうか? また、結婚した場合、相手の家族の学歴はやはり問題になるのでしょうか? 是非みなさんのご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 20歳年上の男性との付き合いについて

    20歳年上の男性から口説かれています。24歳の女性です。 彼は同じ業種の社長で、仕事を通じて出会いました。 以前から名前を知っていて、一代で会社を大きくした人で仕事面でとても尊敬できます。なのでご飯に誘われた時に「仕事の為になれば」と思い行きました。 彼と一緒に過ごした時間は思いのほか楽しくて、仕事以外にもプライベートの話もしました。 それから毎週彼とご飯を食べる様になり、自分では行けない高級店に連れて行ってもらっています。しかし2回目ぐらいから口説かれる様になりました。 彼はバツイチで私は彼氏がいなくて別に付き合っても問題はないのですが、 ・20歳年上の人と付き合うってどうなの?  →若い女に手を出して彼は遊びじゃないか・ロリコンじゃないかとか ・連絡が来るたびに「デートだから」と言ってきて違和感  →わざわざ言う必要はないと思う笑 ・彼みたいなお金持ちが私と付き合いたいと思う理由が分からない  →ただの遊び相手じゃないかと 彼が嫌いなわけではないけどすごく好きでもなくて 次に会った時に告白されるかもしれないので、どうしたらいいか教えて下さい

  • 両親に交際を反対されています。

    初めて質問させていただきます。 僕には人がいます。 彼女は学生のときにバイトしていた先の後輩です。 彼女といろんなところに遊びに行き、彼女と笑いあって、ふざけあっているときがとても幸せです。 しかし、僕は彼女を幸せにできる自信がありません… 彼女の家に行ったとき、育った環境の違いを思い知らされました。 僕は正直裕福な家庭とはいえません…就職した会社も小さな会社です。 それに比べて、彼女の家は大きな家で、御父さんも立派な人で、彼女が内定した会社も有名企業です。 彼女と付き合う中でさまざまなギャップがありましたが、お互いが幸せならそれでよいと思っていました。 しかし、最近知ったのですが、彼女は両親には交際を反対されているようですが、そんなそぶりも見せず何の問題も無いと僕には言います。 しかし、彼女を悩ませていることには確かです。 僕は彼女になにをしてあげることができるのでしょうか?

  • 妹の交際相手(かなりの年上)について

    妹の交際相手(かなりの年上)について お世話になります。 私には大学生の妹がいます。先日、無事に大学を卒業したのですが、突然、結婚すると言い出しました。 結婚すること自体は妹の年齢も22歳ということで何ら不思議ではないのですが、相手が問題なのです。 結婚したいと言っている相手はアルバイト先で知り合った47歳のバツイチの男性なのです。 困ったことに、両親に何の相談もせず勝手に同棲も始めてしまっています。 妹自身が結婚したいと言っている相手なのですから、良い人なのかも知れません。 ただ、妹のこれからの人生を考えると、私の両親も私も、相手の年齢がネックになると考えています。 「一度相手と会ってみて」と妹から打診されたのですが、私たち家族からしてみれば会う会わない以前の問題で、47歳という年齢だけでアウトなのです。 せめて、一回り差(12歳差)ぐらいならまだ話は分かるのですが…。 バツイチの男性ということで、「仕事帰りにバイトの娘と遊ぼう!」という気が起きるのは理解できるのですが、親子ほど年齢が離れた私の妹と「結婚しよう!」と考えることがまず理解できません。 年齢も年齢ということで、すでに妹には「早く子供が欲しい」と伝えてもいるようです。 47歳にもなれば、通常であれば物事の分別もつくでしょうし、自分が相手の家族に絶対歓迎されないことも容易に想像がつくと思うのですが…。 仮に結婚し、子供ができたとしても、子供が高校や大学に進学するころには相手はもう60歳を超えていますから金銭的にもきついでしょうし、妹にとって明るい未来が想像できません。 私たち家族にしてみれば、今すぐ交際をやめてもらいたい気持ちです。 世間体云々の話ではなく、妹の将来が不安なのと、相手の言動があまりにも無責任に感じるからです。 両親に何の連絡もなしに、同棲という既成事実を先に作ってしまって、強引に認めさせようとする妹の考えにも納得がいきません。 しかし、現に交際をしているわけですから、情もあるでしょうし、このご時世、強引に引き離したとしても悲観して自殺でもされそうで力技は使えません。 そこで、何とか穏やかに問題解決を図りたいのですが、兄弟として私はどうすればよいでしょうか。 思いつくのは、まず妹の考えをじっくりと聞いて、それに対して私の考えを述べること(先々のことはちゃんと考えているのか…etc)ぐらいしかありません。 ここで何らかの対策をとっておかないと、強引に物事を進める妹ですから、突然「子供ができた」なんていうことにもなりかねません…。 説得するポイント等、いい案をお持ちの方は是非教えて頂きたいです。 お願い致します。

  • 警察官(予定)との交際に反対されました。

    警察官(予定)との交際に反対されました。 社会人1年目の女です。 付き合って2年が経つ、大学4年の彼氏がいます。 先月、田舎の実家に帰ったときの話です。 母から彼の就活の状況を聞かれたため、警察官の試験に合格していることを伝えました。 彼を両親に会わせたことがなかったし、これまで恋愛の話は親から聞かれない限り喋らないような娘だったので、彼の就職のことを親に話したのも今回が初めてでした。 そうしたら、急に母が警察官になる人と交際するのは反対だと言いだしたのです。 うちに犯罪者がいるわけでもないし、彼の人柄も知らずに職業だけで頭ごなしに反対する理由が分からないし、母親にそう言われたからって彼と分かれるつもりなんてないと言いました。 そのときはそれで終わりました。 けれどその後も、母から交際に反対している旨のメールをもらって、モヤモヤしています。 確かにこれまで育ててもらって、遠くの大学にまで出してもらったことは感謝しているし、 親の期待に添いたい気持ちもありますが、今回の件は納得できません。 みなさんどう思いますか?