• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LA在住の親戚にメッセージを送ります。)

LA在住の親戚にメッセージを送ります

このQ&Aのポイント
  • LA在住の親戚にラフな感じでメッセージを送りますが、英語がわからないため困っています。
  • 母がアメリカに行く予定で、飛行機代が足りないため私も行くことができません。
  • 母にお願いして、将来金持ちになったらLAに行きたいと伝えました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172005
noname#172005
回答No.1

I'd like you to look after my mother who might bother you somehow. Would you have me to stay if I became rich and got a ticket someday? You won't have to do anything in paticularly for me then.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 困った親せきがいてどうつきあっていいのか・・

    私は31歳の女です。 先日母が、父の弟嫁に当たる親せき(母からは義理の妹です)と揉めてしまい、親せきづきあいが難しくなってしまいました。 仮にその人をAとします。 私の母は父の母(私の祖母)を長年 自宅で介護して面倒をみてきました。 何しろ祖母はお金がないもので、子供たち(父と兄弟)でお金を出し合って病院費用や生活費を捻出していました。 祖母は今は亡くなっています。 私の父は当時(7,8年前)介護も大変なので弟夫婦にお金をもらいました。 父と母はもらったお金はすっかり 祖母の介護費だとおもってありがたく戴きました。 ところが先日、Aからいきなり電話があり、お金を返してほしいとのこと。 私の母が「介護費」と思って受け取っていたと話すと、Aはぶち切れて、ヒステリックに苦情を長時間言ってきました。 それから暫く連絡がとれないと思っていたら、「数年前に事業援助費として貸していたお金が返ってこない」と調停に持ち込んだらしく、裁判所から通知がありました。 母も父もびっくりしたようです。 まさか親せきがこんなことをするなんて。 父の弟も祖母がお世話になっているからお金を送ったと最初話していましたが、いつも妻のAの尻にいつもひかれて口出し出来ない状態なので、最後は黙ってしまい、間をもってくれません。 確かに当時は父母の自営業の商売がうまくいってませんでしたが事業援助費として借りた覚えはないのだそうです。 それからAの怒りは治まらず、父の兄に苦情の長い電話をして、父の兄の自宅に「●●家にかかった費用一覧」なるものを送付してきました。 そこには今までに祖母に送ったお金の一覧、そしてお米やお歳暮にかかった費用まで書き出してありました。 お歳暮やお米などはいらないと断っていたにも係わらず、きっちりと金額がかかれていました。 Aは、Aの夫(父の弟)の話によると「送り魔」でいろんな人に様々なものを送っているようです。 そして、お礼の電話を待って ものすごく長く話しをするんです。 私とAは数回しか会ったことはありませんが、私も何度も長い電話につかまってしまったことがあります。 最初は 親しく 遊びに行きましょうなどという 話しだったのですが、あることをきっかけに私に怒りの電話をするようになっていました。 「あること」 とは私の妹の結婚式の際に、式場のある地方までの私の飛行機を代わりに取ってもらったのですが、結婚式で会った際に飛行機代をすぐに渡さず、結婚式が終わって「ありがとうございました」といって渡したんです。 そしたらぶち切れて「こんな非常識親せきだから許されるんですよ!!普通は会ったらすぐに封筒に入れたお金を渡すのが常識でしょう?」とものすごい剣幕でお金を突き返してきたんです。 そして「このお金お祖母ちゃんに使ってください!」と言いました。 それから後日電話で「あなたたち孫はお祖母ちゃんに支払いを一切してなくて何考えているんですか!?えっ何をしてあげてるんですか?」とヒステリックな感じです。 また怒りは別なところに行って「あなたの旦那は挨拶もろくに出来ないで失礼ですね」とかまで言われてしまいました。 当時私は23、4歳で祖母への支払いなど何も考えていませんでしたし、別な叔母に相談したところ、あなたたちは金銭的には何もしなくてもいいのよ、言われました。 Aは私の母にも電話して「あなたの娘の○×さんのことは大嫌いですから」ともわざわざ言ってきたこともあるそうです。 こんな親せきと 今後どうつきあっていけばいいのでしょうか? 離れて暮らしているものの、冠婚葬祭で会うと思うととても嫌な気持ちです。 ちなみに私の父母はその「いただいてた」お金は返金しました。

  • 彼の母、親戚に旅費のお礼をしたいのですが

    来月ハワイへ彼と彼の家族旅行に参加します。 現地での滞在費・クルーズ費用約12万円以上を彼の親戚が出してくれます。 彼はアメリカ人で日本の滞在が約3年、久しぶりだから家族・親戚みんなでハワイ落ち合ってクルーズしよう、という計画がありました。 私は貯金もなかったので計画当初その家族旅行に誘われましたが断っていました。 ですが旅行3ヶ月前になり親戚の一人が行けなくなり、旅費を出すので誰か代わりに行ってくれないかと言う事になり私が飛行機代のみで参加することになりました。 彼とは一年付き合っていますが彼の母、親戚に会うのは初めてです。私の存在はみんな知ってはいますが、あったことはないのです。 初対面、その上旅費を出していただく家族にいったいどんな御礼をしたら喜んでもらえるか、考えています。 ちなみに彼の家族・親戚合わせて10人以上集まる予定です。旅行なのでかさばるものや食べ物、現金などは避けようと思っています。

  • 結婚式に韓国人の親戚が来ることに

    私は入籍前に帰化しましたが、在日韓国人でした。 夫は日本人で、ご家族にも国籍が違うことは話しております。 私の母は韓国から嫁いできた韓国人。 父は日本で生まれ日本の学校をでている在日韓国人。 家族は私の兄弟含め帰化してます。 今回、友人と親戚だけで60人ほどの結婚式をすることになり、 夫側のご親戚や友人の手前や、母の体調があまり良くないこともあり、 空港までの送り迎えなど、宿泊の手配や案内をする負担などもあり親戚(母の兄弟)は呼ぶのは控えようと母と決めていました。 ですが、これを親戚に伝えたところ 送り迎えや案内などはいらないし、式場にも自力で行くからと・・・ そして、宿泊や航空券も予約をとってしまったそうです。 母からは、私はもう止められないから席を用意してくれといわれました。 人数は10名ほどです。 私自身は親戚に対して、遠くからお祝いに来てくれるのは本当に嬉しいけれど 夫側のことや、韓国の結婚式とは形式がかなり違うので心から喜べません。 母の兄弟は反日感情があるように思えませんし。 会ったことがあるのは数回ですが、家族一緒に帰化した時には、 もっと早く子供のためにしてあげればよかったね。と母に言ったような方々です。 あとは言葉の問題です。 父や私の兄弟も韓国語は話せないし、私も日本の学校にかよい、 在日の友達もいませんし通訳などは母のみです。 母も当日は新婦の母なのでつきっきりにできるわけでもないし。 夫にも相談中ですが、仕事が忙しく本腰いれて話し合いはしてません。 義理の母にも相談する予定ですが、どういったらいいか… 韓国の親戚には代表で夫婦一組来てもらうか、丁重にお断りするべきか… このまま全員きてもらうか… 義理の母、父はとてもいい方なので嫁いだ身としては、 いやな思いはさせたくありません。 よかったらご意見・アドバイスを聞かせてください。

  • 知らない人が友達を装って家に来ました。

    実家暮らしなのですが、今日私が家に居ない間に、早川と名乗る人が私を訪ねて来たそうです。 母がインターホンを出たそうなのですが、うちのインターホンにはカメラが無いため顔はわからないのですが、声の感じは綺麗な上品な感じだったらしいです。 母がインターホンを出ると、「早川と言います。ちょっといいですか。」と言われたそうで、はじめ宗教かセールスだろうと思ったらしく「悪いけど今忙しいから」といったそうです。 そしたら「あの、◯◯ちゃんいますか」と言ってきたらしく、母が「娘の知り合い?」と聞くと「はい。」と言ったそうで、母が「(この家には)いるけど今は出掛けてていない」と伝えると、「じゃ、いいです」と言って帰ったそうです。 でも私の知り合いに早川と言う人はいません。 これは詐欺かなにかでしょうか? 調べてみても電話で似たようなものはありましたが家に来たというのは見つかりませんでした。 電話は名簿が漏れていて本人確認の為などが考えられるとののとでしたが。 最近Facebookが乗っ取られたりなどもあり、それと関係があったり...?など考えています。 でもFacebookに住所や位置情報も載せていないのでそれは関係ないかもしれませんが、、 こういった詐欺や勧誘などはあるのでしょうか? それとも私が忘れているだけで本当に知り合いだったのかな?とも考えてしまいます。 でも知り合いなら何か残していくだろうし、今時いきなり家に来るって怪しいなあと思っています。それに出だしのちょっといいですかもひっかかります。 うちはお金持ちではないのですが、家が無駄にでかいので泥棒などに狙われている可能性があり心配です。 このようなケースはどういったことが考えられるのでしょうか、、?

  • 約束のできない友達

    友達が遠方に引っ越したので、会いに行くよと言ったら喜んでくれ、日時を決め、飛行機のチケットをとろうというところでお流れになりました。 当初、現地に私は飛行機で出向くため、現地の友達側が車を用意してくれるので一緒に旅行しようという計画でした。 友達に前もって都合のいい日取りを聞き、この週ならということでその日に決め、いざ飛行機のチケットを取る算段となったところで、突然未来の保証はできないと言ってきてお流れになりました。 何か予定が入ったの?と聞くと予定は入っていないそうで、では押さえることは出来ないの?と聞くと100%での保証はできない、何が起こるかは分からないから。という意味不明な事を言ってきました。 私自身、相手の心理状態がよく分からないのですが、どういうことなのでしょうか? いざ約束をするというタイミングになって、怖くなってしまうのですか? 同じような経験を持つ人や友達の気持ちがわかる方の意見を聞いてみたいです。

  • 親の借金で親戚関係がこじれ。誰が悪い?

    親(父60歳、母57歳)自営。 私(30歳)を大学に行かせるため母方の祖母(85)にお金を借りました。 (半分は奨学金。私が払ってます。) 店の営業費用のため?住宅ローンのため?の 返済がまだあるらしく、祖母にお金を返しているみたいです。 ただ、その返済も止めたいとのこと。 というのも、母の兄も祖母に借金をしているらしいのですが、 長男だからという理由で、返済しなくても許しているのは 不公平だという思いがあるそうです。 祖母は、当時中学生だった母に、妹、弟の面倒を見させ 遠方で祖父と旅館経営をし、がっぽり稼いでいたそうです。 高校を卒業するまで子供たちと別居し、 母に母親代わりをさせて稼いでいたそうです。 また、病気がちな母親に保険をかけ、 入院する度大金を手にしていたそうです。 以上の理由から、母は借金を返したくないと。 なお、私も両親に250万貸していますが 返ってきません。無い袖は振れないそうです。 私名義でローンを組んだマンション(築35年900万円のローンを 15年返済)を、 父母が返済し、父母が他界するなり住まなくなった ときにマンションを売り、そのお金で、 私への借金返済としたいそうです。 私は今700万円の収入がありますが、 遠距離の彼と結婚したいので近々退職しますし 彼もお金持ちではないので、何から何まで親の面倒は 見られません。心苦しいですが... 恐ろしいことに、祖母は、「親がした借金の 1千万円の借金は、お前たち(私と弟)がしなさい」 と言います。 祖母は、弁護士を入れると言っています。 全員が、自分が正しいと主張し親戚関係が ぐちゃぐちゃになっています。 誰が間違っているのでしょう、私はどうすればよいのでしょうか。

  • 親戚へ挨拶の品とのし

    結婚して5年、子供もいるのですが 結婚式を挙げませんでした。 親戚には入籍のときも子供が生まれたときも ハガキでお知らせをしました。 もちろん毎年年賀状も出しています。 来月、主人の母の七回忌の法事がありその際に主人の母の兄弟も出席するそうです。 三回忌には出席されなかったので、結婚や出産後初めて会うことになります。 そこで主人の父が「何か菓子折りでも用意して挨拶したほうが」 と言ってきました。 お祝いをいただいていないのにこちらから差し上げるのは なんだかおかしい気もするのですが、土地土地の考えもありますし 用意していくことにしました。 そこで教えていただきたいのですがこのような場合 のしはなんとすればいいのでしょうか。 お返しではないので内祝いではないですし 時節柄を考えお中元や暑中見舞いとすると 今後毎年しないとかえって失礼に当たるような気がします。 名前も苗字がいいのか、家族連名がいいのか・・・ 送る品物にも困っています。 菓子折りでもといわれましたが、送り先の4家族の中に お菓子屋さんもおりまして(^^; 1家族だけ別のものというのもおかしいですし 2000円程度で考えているのですが適当なお品はなんなのでしょうか。 なにか不明な点は補足いたします。 うまく説明できずわかりずらいと思いますが よろしくお願いします。

  • 詐欺、恐喝に対する対応

    私の母70歳が詐欺のようなものにあい、未だメールにて脅されています。 同じ70歳と名乗る男ですが、自分は地位のあるお金持ちである事をほのめかし 母と結婚をし、老後幸せに暮らそうというものでした。 しかし、実際には母に株を買う為の資金がなくて会社が大変だと 母にそのお金を振り込ませようとし、口座番号を渡したり、お金の都合はついたか等のメールが 頻繁にありました。振り込んでくれたら倍にしてお金をお返しするとの事ですが、 書面も無ければ保証も何もありません。母はお金持ちではありませんから、母の友人に頼んで、 自分の事情でお金を借りるように言って振り込んでくれと言われたそうです。 私には完全な詐欺のように思うのですが、その男は否定し、 自分のような地位のあるものに、そのような事をいうのは大変な事になるとメールで脅してきます。 阿部総理大臣とも友人だと言っています。これって恐喝ではないのでしょうか? また、このような男にギャフンと言わせるような対応はありませんでしょうか? 母の気持ちを考えると、心が痛みます。 どうしたらいいかわかりません。。。

  • お車代に当日お金を渡すのは「非常識」?

    お車代の出し方について教えてください! 後輩が挙式をする事となりました。 挙式を1週間後に控えて、列席者のうちの1人から激怒の電話があったそうです。 「あと1週間しかないのに、飛行機のチケットも送ってこない!」 と。 後輩は、「交通費は当日、私の家族から列席者に”お車代”として実費を払う」と答えたそうですが、電話を切られたそうです。 私も後輩と同じく、 ・披露宴当日に ・あらかじめ私達が用意しておいた交通費相当額を ・母親がお車代として手渡した のですが、これは「一般常識」から外れていたのでしょうか? チケットを用意すると、違う交通手段を使いたい場合は逆に迷惑ではないですか?(金券ショップで現金化→再度チケット購入) 交通手段がひとつしかない地域であれば、チケットは便利ですが。。現在、一般的にメジャーなのは「チケット用意」ですか?

  • 【大至急】スペインでスリ被害に会いました。送金方法

    妹が昨日よりスペイン旅行へ出かけました。 着いてすぐにスリの被害に会ってしまい、パスポートなし、一文無しの状態です。 警察へ行き、被害届を出し、領事館にも行ったそうです。 私の所へ国際電話があり、私はすぐに日本へ引き返すように言いましたが、帰国の資金とパスポートがないので出国が出来ないようです。 当初の予定ではスペインへ日本から出発する際、帰りのチケットは1ヵ月後になっています。 帰りのチケットの期限までスペインに居る、お金がありません。 また、チケットは、キャンセルや変更の聞かないチケットを買ったそうです。 領事館から少しのお金は貸してもらえるようですが、そのお金で新しいチケットを買いなおそうとしてもお金が足りません。 東京のスルガ銀行?からウエスタンユニオンと言う方法で送金するように言われましたが、田舎在住の為、東京が遠く、往復で2日は仕事を休まないといけないと思います。 職場で理解を示してくれるか不安です。 パスポートの再発行には戸籍抄本も居るようですし、それも取りに行かないといけないですし、困っています。 東京に行かなくでも送金する方法はありますか? 郵便局も遅れるようですが、日数がかかるようで、それまで借りたお金で生活できるのか不安になっています。 何か良い方法をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。