泣き虫な彼、どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼は泣き虫で、私との関係に不安を抱いていますか?
  • 彼は素直に受け止め改善しようとしてくれる優しい人です。
  • 結婚したら、もっと甘えてくるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

泣き虫な彼、どう思いますか?

私の彼は泣き虫です。 私23歳、彼が26歳です。 付き合って約半年が経ちますが、お互い初めて付き合った相手です。 特に彼はずっとスポーツ一筋だったので女性の扱いに慣れていません(~_~;) なので彼に「そこはこうしてくれたほうがうれしい」と言うことが多いです。 ただ、面と向かってなかなか言えない時、(そんなこと自分で考えてよ!という時)私は不機嫌になってしまいがちで、こないだも彼が場の空気を読めないでいたので思わず「帰るね」と言ってしまったら、泣き出してしまったんです(T_T) そういうことが度々あります。。 彼はよく「俺のこともっと好きになってほしい」と言ってきます。 私の態度が彼を不安にさせているのでしょうか?(; ̄O ̄) 子犬のようなうるうるとした目で「俺のこと好き?」と言ったり汗 でも彼は直して欲しいと言ったところは素直に受け止め改善しようとしてくれますし、優しい人です。 お互い結婚を意識していますが、みなさんはこんな彼をどう思いますか? 結婚したら、こういう人はもっと甘えてくるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.5

 泣き虫に2種類有り。 (1) 感受性が豊かで鋭い。例えばテレビ番組で感動したりドラマに共感したり  で感極まって涙を流す。あるいは人の話を聞いて同情し泣く。 (2) 自己中あるいは幼い。自分の境遇が心細かったり、可哀想で泣く。  貴女の文面で読み取れる彼氏は(2)の涙を流す人のようです。 恋人なら可愛いと見てもいいけれど、僕の感覚では情けない、成長しないと 彼女を守れないよと言いたい。 >結婚したら、こういう人はもっと甘えてくるんでしょうか? にお答えします。甘えるし頼るでしょう。 甘やかしてはダメです。本人のためにならない。 「他人のために泣くのは尊いけれど自分の為に泣くのは情けない」と教えて やってください。 でないと貴女も後悔しますよ。頑張れ!

その他の回答 (6)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 「俺のこともっと好きになってほしい。」  このセリフからすると、彼の性格は女々しいナルシストのように思えます。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.6

泣かれるのはめんどくさいです。 でも、自分を改める事が出来る人って柔軟性があって素晴らしいとも思います。 ある意味成長枠が大きい彼かも知れませんから、あなたの態度次第では今後が楽しみかも知れませんよ。 イラっとする前にキチンと彼と話す様に心掛けてみたらお互いにとってプラスになるのではないかと思います。

  • miyu_100
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私の経験と少し似ているので、回答書かせていただきます。 私の主人も、ずっと野球一筋で、お互い初めてお付き合いをした相手です。 2年付き合って結婚したのですが、付き合いはじめの頃は、涙もろい人だなぁ…と、思っていました。 女性経験がない分対応がわからず、いっぱいいっぱいになってしまうようです。 貴女の彼も純粋に真っ直ぐ向き合ってくれる方のようですから、お互いに嫌な部分は良く話し合って、絆を深めていくのが良いと思いますよ。 結婚を考えているのでしたら、なおさらです。 あと、一方的に言い過ぎてしまうと、彼も傷ついてしまうと思いますよ。 彼は、貴女のことが大好きで、不安になっているのだと思うので、貴女も彼のことを好きな気持ちをいっぱい伝えてみてはいかがですか? 彼に「俺のこと好き?」って言われたら、「私のことは?」って、聞いてみるとか♪

  • hifumiy0
  • ベストアンサー率31% (28/89)
回答No.3

可愛い彼ではありませんか。 質問者様のことが大好きなんでしょうね。 頼りないだとか泣き虫は止めておけとかおっしゃる方もいるかと思いますが私はそうは思いません。 この場合の彼の涙の理由は質問者様が愛しいから。大好きだからです。 >結婚したら、こういう人はもっと甘えてくるんでしょうか? その可能性もあるでしょうね。 もし甘えられるのが嫌ならば彼に言ってみたら直すと思いますよ。 彼は質問者様に惚れておられるので。 一途で純粋な人間がいかに珍しいか。大切になさって下さい^^

  • lovingjk
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.2

いい人や 多分子供とか出来たら大人っぽくなるでしょう 俺もそうやって甘えたいけど女の人はそういう人嫌いだからいつもちょいクールにしてます 甘えられる人がいるのはうらやましいぜ彼氏

noname#227653
noname#227653
回答No.1

すぐ泣いちゃう、というのは体質のようなものなので、あなたがいいと思えばかまわないと思いますよ。 ただ、泣くかどうかとは関係なく「俺のこと好き?」は私だったらどうかなあと思ってしまいますが。 まあつきあって半年じゃお互いのことなんてまだまだわかりませんよ。せめて2年くらいつきあってみて、それもかわいいなあと思えればそれでいいし、ちょっと頼りないなあと思ったら考え直したらどうですか。

airi000
質問者

お礼

回答ありがとうございます* 半年ってけっこう経ったなぁと 相手のことを知ったつもりでいましたが、2年くらい付き合わないと分からないこともあるんですね! とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 涙腺を鍛えたい!!

    30代女性です。 いい歳をして非常に恥ずかしいのですが、泣き虫で困っています。 痛みには意外と強い(というよりも鈍い???)のですが(笑)、 感情が高ぶると、途端に涙が汗のように流れ出して、止められません。 哀しいときにはもちろんのこと、嬉しくても、 悔しくても、腹が立っても、ボロボロと泣いてしまいます。 二十代前半ぐらいまでの若い女の子ならば、 多少の泣き虫は大目に見てもらえると思いますが、 さすがにこの年になると恥ずかしく、周りの人を困惑させるのも申し訳なく… 話し合いの場などで泣くのは卑怯だと自分でも思います。 特に男性相手だと、甘ったれているようで、自分でもウンザリしてしまいます。 「私の涙は汗と同じで、汗っかきの人が汗を止められないように、 私も涙が止められないんです」 などと苦しい言い訳をしているのですが、相手が困っているのは明らかです。 なんとかこの弱々しい涙腺を鍛えたいと思っているのですが、 何か良い知恵はないでしょうか? 男性は人前で泣かないように鍛えてきた(?)方が多いと思いますが(笑)、 涙をこらえるコツのようなものがありましたら、教えてください。 ちなみに、母も姉もイトコも姪っ子もみんな泣き虫です。 たぶん、体質的に涙腺が弱いのではないかと思うのですが。。。

  • 父親との喧嘩

    この前父親と喧嘩をしてしまい、「家を出てけ」「お前なんか家に要らん」等と喧嘩時に言われ、今ではお互いに直接話をする事無く家に居ます。 しかし、喧嘩の非は父親側にあり、その時いっしょにいた家族もそれには同意見です。 だが、父親は謝るどころか自分の非を認めることをせずに、遠まわしにいかにも私が悪い等と言ってきます。 この時、私は一度家を出てみるべきか、家にいてこの空気を保ち続けるのか、相手が父親なので非がないにせよ謝ってとりあえず場を収めるのか、その判断が私にはつかずにいるので皆さんのご助言をください。 お願いします。 又、父は一筋縄に謝って許してくれるような人ではないです。

  • カップル同士4人でもんじゃ屋に行った時のこと。

    カップル同士4人でもんじゃ屋に行った時のこと。 友人の彼女の服に、テーブルの下の(清掃が行き届いてなかったんだと思いますが)油が付いてしまいました。 その子はそれがかなりショックだったらしく、おしぼりで染み抜きをしていました。 最初は他の3人も気遣ったり、染み抜きのアイディアを出したりしていました。 ですが、いつまでもいつまでも不機嫌そうに服を叩き続ける彼女にかける言葉がなくなり、かといって無視して馬鹿話に花を咲かせるわけにもいかず、おかしな空気になりました。 自分の彼女と2人で居酒屋に行った時も同じ様なことがあり、困った経験があります。 お気に入りの服が汚れたらショックなのはわかります。 ですが、場の空気を無視してまで不機嫌でいる必要はないと思います。 その場でできるだけの染み抜きをしたら、諦めるなり帰ってから業者に依頼するなりすればいいだけの話だと思います。 女性の方はそのような彼女たちの気持ちがわかりますか? また、それだけ場の空気を壊してまでもまわりの人にかけてほしい言葉、してほしい事って何なんでしょう? 男性の方は、そんな状況になったらどう対処しますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 察してちゃん嫁の取り扱い方教えてください。

    察してちゃんの嫁と喧嘩が絶えません。 自分は付き合ってる時から、はっきりと言いたいことははっきり言ってくれ。思ってることは口にしてくれないと伝わらないと言ってるのに理解してくれません。 生理の時が近づいて、眠そうにしてたり腰を痛そうにしてる時は、察して家事をしたり声をかけたりしています。 ですがそれ以外の時に、急に不機嫌でだんまり状態になり場の空気を悪くしてきます。本人は空気を悪くしている自覚があり、それを悪いとも思っていません。 最初は場の空気を悪くすることにイライラして、それが原因で喧嘩をしています。喧嘩の時にやっと嫁は怒ってる理由を言いますが、嫁本人にしかわからない理不尽な内容です。そんなのわかるか、口で言えと言い返すと、少しも察することができないの?と言い合いになります。 最近はバカバカしくなり機嫌が悪くても、何事もなかったかのようにシラをきっています。 多分一生この性格は治らないですよね。もう治してほしいとも思っていませんが。

  • これは言葉のDV?

    付き合って一年の彼氏がいます。最近彼が怖いです。これはDVになりますか? ・会っていると不機嫌な事が多い。 ・不機嫌な彼に話しかけても返事はそっけないか無視 ・話しかけないで空気が悪くなるとなんで話しかけもしないんだと責められる ・なぜ不機嫌なの?と聞くとお前が嫌いと言われる ・不機嫌そうなためして欲しいことを言わないとまた我慢していいこぶっていると責められる ・彼の不機嫌で私まで不機嫌になると元々私が単独で不機嫌になったような扱いをされる「なに不機嫌になってるの?」等 ・喧嘩は彼が圧倒的に論破しようとする。 ・喧嘩が出来ないからといって不満を言わなくても責められる ・食事に行く時など、どこに行きたいか聞かれて「どっちでもいいけど、こっちは?」と提案すると「どっちでもいいなら言うなよ」と怒鳴られる。 ・疲れていたため心配してメールすると、「お前がいないからゆっくり休めたよ」 ・とにかく何か気に食わない事を少しでもいえば不機嫌。お天気が悪くても不機嫌。不機嫌だから放っておいても不機嫌。明るく話しかけても不機嫌。

  • 気分屋同士の結婚

    気分屋同士のカップルや夫婦というのは何だかんだ上手くやっていけるものなのでしょうか? 私(21)には付き合って3ヶ月の彼氏(24)がいます。彼はかなりの気分屋ですが、私も中々に気分屋だと思います…治したいとは思うのですがなかなか…。 彼からたまに結婚の話をされます。その時に、気分屋同士が結婚してしまって大丈夫なのだろうか?それとも気分屋同士の方が上手くいくのか?と考えてしまいます。 私たちはお互いに機嫌が良い時は非常にバカップルです。ですが、どちらかが疲れていたり嫌なことがあったりで機嫌が悪いと「喧嘩でもしたの?」と周りに言われるくらい話さなくなります。別に喧嘩をしているわけではなく、ただ相手の機嫌が悪いのを察知してそっとしているだけです。そして、またお互いの機嫌が良くなるとバカップル再開し、またその時に「あの時は機嫌悪そうだったね~」とか「かなり疲れてる様子だったよね」と話し、「そうなんだよ~こんなことあってさ~」などのように共有?はしています。喧嘩自体はお互いが知り合った頃に、お互いがお互いを気分屋だと知らなかった頃に一度だけ軽くしましたが、お互いを気分屋だと分かってからは一度もしていません。 彼は社会人ですが、外面が良いと言うとあまり良い印象はないかもしれませんが、仕事では気分屋ではありません。 私は彼と結婚をしても問題ないと思われますか?周りに気分屋同士のカップル、あるいは気分屋の方がいて、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 職場の人間関係

    職場での人間模様、人間関係はいろいろあると思いますが… 事の経緯を聞かないまま・事情を知らないまま その場の状態だけを見て判断して言ったり、そのことをわざわざ立場が上の人や他の人に言ったり、言動が変わる人っていますか? 周りや相手からすれば『何かあったのか?』『何かしたか?』と思い当たる原因がわからない時がある… 《機嫌が悪い》感をそっけない態度や言い方に出す…無視したり接触を避けたり、声をかけてもキツい対応… その人に何かあると周りに言ったり、上の者に言ったり… それがその日だけならいいが数日続くこともある… 上の者に言えば上の者がその人に事情聴取したり、注意?したりするので更に空気が悪くなる… 人のすることだからうっかり忘れることとかもあるだろう… なのにその物事の前後・事情を知らない人が想像や決めつけでとやかく言ったり周りに『○○さん○○○○なことしてた』等を言ったりするのはどうなんだろう… それを表面に出せば場の空気も悪くなるし、やられた方は気もち良くはない。 本人は思ったこと感じたことの感情を表面に出して上司や周りに話して満足なのかもしれないけど、周囲や相手からすれば『えっ何?』『何かあったの?』という空気になる。 《自分は間違っていない・間違ったことを言ってない》と思い言うんだろうけど… だからといって職場で個人的な感情・勝手な判断は控えて行動しないといけないのでは… 思ったからと態度に出せば多少なりとも空気を悪くするってことがわからないのだろうか? 何もない時との言動差が激しい… ちょっと前まで普通だったのに今の言動は何だ?と思うことがある… 機嫌を損ねると最悪に⤵️ その様子を見て周りも『あ〜また何かあったな』『あ〜また上司に言ってる』『多分あの事言ってるんだろうな』という空気になる… こういう人には どう接すればいいのでしょうか? 気にしないでおこうと思うのですが、普通じゃない対応をしたりするので困ってます。

  • 何よりも愛犬を優先する夫

    結婚して1年後に犬を飼いました。 夫はあまり犬は好きじゃなかったのですが、 度を過ぎる程にはまってしまったのです・・・。 留守番をさせるのはもっての他、なんでもかんでも 犬優先の生活になりました。 去年私は出産したのですが、その当日でさえ留守番させるのは嫌だったらしく、私の父と犬が留守番するはめになりました。 叔父のお葬式の時も、私達は手伝いでバタバタしているのにペットショップに預けろ!と言い出す始末で・・・。 緊急事態なのに。 子育て慣れない時、明け方やっと眠れると言う時に 散歩から帰って来てはたたき起こされて、 泥んこになったから洗って!と言い放ちます。 私と両親は、昔から犬と暮らしていたので 留守番はもちろんさせますし、犬扱いできるんですが。 優先順位、間違ってない?溺愛し過ぎで周りは振りまわされてるんだよ、と言っても機嫌悪くなって黙るばかりです。 この件で、夫婦の溝は深まる一方です。 私と同じような立場の方、いらっしゃいますか?? どういう風に話すと聞き入れてくれるのでしょうか・・。

  • よく泣く男性 どう思いますか?

    私の彼は、泣き虫です。 30代前半で、仕事はしっかりこなすようですし 一般的に一目置かれる職種です。「しっかりした真面目な人」という イメージをもたれる職種です。身体的にも決してひ弱ではありません。 地味系(ジョギングやクライミングなど)のスポーツ好きです。 遠距離恋愛をしてるのですが、久しぶりに会って 私を抱きしめるとハラハラと涙をこぼし、空港でさよならをする時は 号泣します。 私もどちらかというと涙もろいほうですが、彼には負けます。 付き合いはじめでいきなり泣かれたので、はじめはびっくりしましたが 大好きな人なので今のところそんなに問題視していません。 しかし、男性でここまで涙もろい人を見たことがないので 正直なところ何かトラウマでも持っているのかしら?とも考える こともあります。 それとも、このようにセンシティブな男性は、結婚したら大変な こともでてくるのでしょうか?

  • 高校2年の私には最近彼女ができたのですが、やはりいつかは別れがくるんで

    高校2年の私には最近彼女ができたのですが、やはりいつかは別れがくるんですよね? 恋愛は興味なくて趣味のスポーツ一筋で生きてきたんですがある日アドレスをきかれてそっからメールして好きになって付き合った感じで、僕には初めての好きな人で彼女です。 でもいつかは別れると思うとすごく悲しくなってしまいます。 正直、恋愛をしらなかった昔のほうが幸せだった とも思います。 いつかは別れるものですよね? もっともっと好きになって別れるより、今別れたほうがお互いにいいですかね?