• 締切済み

不動産屋に嫌がらせされているような感じですが・・・

首都圏の賃貸マンションに住んでいます。 類似の質問が沢山だと思いますので参考がてらの意見でお願いします。 何か知らないけど、今年に入って何度か公共料金の 請求を書面で送りつけられています。 *一部の公共料金は、公共料金会社への直接支払い ではなく、不動産屋に家賃と一緒の支払いで 処理される形です。 不動産屋の支払いデータが書面で送られて いますが、払った筈の代金も表示されてなくて 明らかにデータの打ち間違いで、それを 送りつけられています。 こちらには銀行の通帳にも支払い履歴がしかとあり、 何ら未納ということはありません。 その度に電話して伝えているのですが、電話して 数日後、同じような打ち間違いのデータの書類を すぐに送ってきて某日まで支払うように催促されました。 2月から今日まで3、4回ありました。 IQが低いのかと思いましたが、小学生のように何度も同じ間違いを 普通の会社員がする筈もないので・・これは嫌がらせというか、 無言の圧力ではないかと思いました。 この先もやられる感じなので、 何か理由をつけて退去させるというシナリオにいきついてますが、 どうなのでしょう?(理由は不明です) ちなみ一回支払ったものを払うつもりありません。 当方は入居して4年近く滞納したことはありません。 (うっかり支払い期日を1日くらい遅れたことはあります) 思い当たる事といえば、去年据え置きの駐輪場で 自転車を何者かに壊されて、どう考えても住人の仕業としか 思えなかったので警察と不動産屋にきつく抗議したことです。 特にいい物件でもないので、退去しても別に後腐れは無いのですが、 不要の出費がもったいないことと、然るべき場所で抗議は したいと思います。 最悪の場合、消費者センターに相談したいと思いますが、 やはり泣き寝いりで終了してしまうでしょうか? 客観的に考えて理解できなかったので当方の勘違い部分の 指摘でも結構です。

みんなの回答

• kendosanko
回答No.1

契約して入居後に不動産屋さんが請求書を送ってくることはありません。 おそらく管理会社でしょう。 何でもめたのか、こちらは知るよしもありませんが、 住民間のトラブルは、けんか両成敗の形でどちらにも 費用を負担させるケースもあると聞きますよ。 > うっかり支払い期日を1日くらい遅れたことはあります これもちょっと気になりますね。1回こけて、家賃の支払い月が あなたの認識と1か月ずれちゃったんじゃありませんか?