• ベストアンサー

バーのバイトについて

noname#153082の回答

• ベストアンサー
noname#153082
noname#153082
回答No.3

バーテンダーを本格的にやるなら、 酒の知識やカクテルの作り方、接客態度、言葉遣いなど勉強しないと。 バイト程度なら。スタッフに教えてもらいましょう。 バーテンダーはごお客様から馳走される以外、営業中は原則お酒は飲みません。 カウンターだけのバーでホールでは飲食運びやお客の誘導などです。 横に座って接待は、風営法で届出し、許可された店以外 法で禁止されています。